This Category : 川遊び

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.07.17 *Thu

先日の川遊び

昨日16日(水)も川へ。
マーチンが休みだったのでどこかへお出かけしたいのだけど暑くてマロンにとっては
川遊びが多分一番であろう・・・といういつもの考え。
行き先もいつもと同じ場所。
毎回同じような内容ですが、まぁ日記だと思って見てください・・・

この日はでんちゃんもお誘いしてご一緒してもらいました。
めずらしく我が家が先に到着!

早速マロン&マーチン、川の中へ。
泳ぎはマロンの方が早いらしくマーチン、マロンに追い付けません・・・
P1040616.jpg

ここしばらく雨が降っていなかったため川の水も少なく、向こう岸まで泳いでいけました。
P1040620.jpg

1時間ほどしてでんちゃん到着。
この日はでんパパも水着着用!
でんパパのあとを追って泳ぐでんちゃん。
カワイイ~ハート(赤)
P1040621.jpg

マロンもでんちゃんも竹を捕りに行くのが大好き!
P1040646.jpg

P1040628.jpg

2匹で来るとこんな遊びもできて楽しそう jumee☆faceA4
P1040656.jpg

どんどん引っ張られていくでんちゃん・・・
P1040658.jpg

P1040659.jpg

P1040666.jpg
どちらが勝者だったかな?


いつも仲睦まじい、でんファミリー 音符
P1040688.jpg

マロンと遊んでいたら転んで川に浸かってしまった私・・・
でも気持ち良かったぁ!
今度は水着を着て一緒に泳ごうっと!
P1040684.jpg




COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.06 *Sun

再び、リハビリ!

マロンの後ろ足・・・
1・2日ほど安静にしていると痛みも緩和されるようで、「キャン!」と言わなくなります。
ただ見ていると「立ち上がる時になんとなくぎこちないなぁ」、などまだ不安は少々・・・
そうは言うものの退屈そうにしているし週末なので少し遊ばせてやりたい。
でもまだランでお友達と遊ばせるのはちょっと心配・・・
ということで今週末も川で泳がせることにしました。

5日(土)は朝からものすごい暑さ!
マーチンが仕事から帰ってきてから(昼過ぎ)出掛けようと思ったけど、暑すぎて出る気に
なれず夕方に着くように変更。

場所は先日行った時と同じ砂浜のある洞戸の川。
16時半に着いた時は海水浴に来ていた人たちも帰り支度をしていてマロンを放して遊ばせる
にはグッドタイミング GOOD
マーチンも海パン姿で登場。
「泳ぐぞ~!」と言って勢いよく入って行ったけど、数分後「冷て~!」と出てきました・・・
P1040469.jpg

この日のマロンの泳ぎも絶好調!
P1040466.jpg

P1040467.jpg

P1040468.jpg

P1040483.jpg

マロンは泳ぐ時、尻尾を濡らさず(沈めず)に泳ぎます。
でんちゃんの尻尾は沈んでいたなぁ。
立ち尾のわん仔はマロンのように沈めずに泳ぐのかしら・・・?

おっ、マーチンが長~い竹を見つけてきました!
マロンは自分より大きいものを投げてもらう時のほうがハッスルします。
P1040486.jpg

一生懸命に取ってきて得意そうにカジカジしています。
P1040488.jpg

20本以上泳いだマロン。
ちょっとお疲れかな・・・
P1040496.jpg


今日6日(日)も少し曇り気味ではあるけど暑い・・・
昨日の夜マロンは足の不調を訴えなかったのでまたまた川へ。
14時頃家を出たのだけど、だんだん雲行きが怪しくなり近づくにつれ雨がポツポツ・・・
「せっかく来たしとりあえず行こう!」、と駐車場についた途端ざざ降りに。
雷も鳴り始めましたが、マロンは行きたいばっかり。
とりあえず傘をさして川へ。
海水浴に来ていた人たちも突然の雨に帰り支度をしていました。

とりあえず川に入って数本泳ぎましたが、ものすごい雨でマロンも目が開けていられない
様子・・・
P1040501.jpg

あまり楽しそうでないし、だんだん寒くなってきたので帰ることに。
P1040503.jpg

なんだか背中が寂しいマーチンとマロンでした・・・
P1040505.jpg





COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.03 *Thu

リハビリ・・・

数日前に足を痛めたマロン・・・
まだ痛みがあるのかどうかはあまりよくわかりませんが、とりあえずデッキへの上り下りも
できるようになりました。
そして数日間安静のため家に缶詰め状態だったので体もウズウズしてきたようで・・・
リハビリを兼ねてでんちゃんと川へ泳ぎに行ってきました。

泳ぐにはロビンママおすすめの場所が良いと思いでんちゃんと待ち合わせしたのですが
水曜日(7月2日)と平日なのにアユ釣りのオジサンたちでいっぱいでお邪魔ムシだったので
車に乗り込み移動。
この日の川遊びは車で5分ほど戻った我が家お気に入りの砂浜のある場所に決定!

P1040460.jpg

ちょうど1組の若いカップルさんも泳ぎに行くところだったようでご一緒させていただきました。
マロンとでんちゃんの遊びっぷりにビックリしていました。

とりあえず川の中へ。
P1040424.jpg

ここは流れがあまりないのですが、水はとても澄んでいてキレイです。
よくよく見るとちっちゃい小魚がたくさん泳いでいました。

そして気持ちよさそうに泳ぎ始めました。
竹林があって竹がたくさん落ちていたので投げてやるとうれしそうに取りに行きます。
P1040437.jpg

ひとしきり泳いだ後は砂浜で思いっきり走り回ります。
砂の感触が気持ちよいのかマロンもでんちゃんも大興奮。
端から端まで走り回りました!
P1040457.jpg

でんちゃんは砂の上でゴロゴロするのが大好き!
P1040428.jpg

マロンは竹が気に入ったのか「投げろ!投げろ!」とうるさい・・・
P1040449.jpg

15回以上は泳いだような・・・
P1040453.jpg

P1040440.jpg

P1040455.jpg


2時間ほど遊び帰宅。
砂でジャリジャリだったし少々臭いも気になっていたのでシャンプー。
そしてご飯を食べマロンはのびてしまいました。

しかしその夜遅く、またマロンは足を痛がり座る時に「キャン!」と悲鳴を上げました。
いきなりハードな動きをしたせいか・・・
またまたしばらく安静かなぁ・・・
どこがどう痛いんだろう・・・
こんな時、「マロンが話せたらいいなぁ・・」とつくづく思います。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.11 *Wed

ちょっぴり寂しい・・・

昨日の天気予報では今日11(水)は曇りのち雨。
せっかくのマーチンの休みなのでマロンをどこかに連れてってやりたいと思ったけど
「天気次第だねぇ・・・」と昨夜マーチンと電話で話し合いを。
なんで電話かって言うと、マーチンは昨夜仕事仲間との飲み会で名古屋に繰り出し
私の実家にいつもの如くお泊りだったのです。

ま、それはさておき今朝目覚めると予報通り、曇り。
マーチンも6時くらいに帰ってきて庭でトレーニング。
何だかんだやってるうちにお昼になり、まだ雨が降る様子もなかったのでドライブがてら
いつもの川(片知渓谷)へ行ってきました。

到着すると一目散に川の中へ!
P1040166.jpg

そして辺りを散策。
P1040179.jpg

その後は大好きな岩登り。
P1040171.jpg

気持ち良さそうなマロン。
P1040174.jpg

草木が生い茂っているのでこういう所にもダニがいそう。
【カタンドッグ・メタル】の効果があるといいんだけど・・・
そうそう、二日ほど前ふとマロンを見ると首の所にあるはずの【カタンドッグ・メタル】が無い!!
慌てて家中・庭中を探し、庭のマロンが掘った穴の中に見つけました・・・
付け方をもう少し考えなくては・・・

ところでマロンが加入しているア○コム保険。
更新の際、全体が写っている写真が必要なんですが、いざ探すとなかなか良い写真が無い。
そこでロケーションも良かったので、ここで数枚パシャパシャデジカメ
次回使えそうな写真が撮れました!
P1040176.jpg

P1040177.jpg

ここへはだいたいでんちゃんと一緒に来ます。
なのでマロンはしきりに入り口付近をチェック。
車が通るたびに「でんが来たかしら・・・!?」と待ち構えています。
マロン、今日はでんちゃんは来ないのよ・・・
P1040181.jpg

実はでんちゃんも同じ行動をするのだそう。
いつもでんちゃんが先に来て待っててくれるのですが、でんちゃんも全く同じようにマロンを
待っててくれるんですって。

ということで、でんちゃんがいなくてつまらなさそうだったので早々に帰宅しました。
でも涼しくてとても気持ち良かったです。
これからはやっぱり水遊びですね!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.23 *Wed

今年初・片知渓谷♪

人間にとっては心地好いぽかぽか陽気も、マロンにとってはすでに厳しい暑さ・・・
「ハァハァ」と舌を出し、足を押っ広げてお腹を出している姿を見るとちょっとかわいそうな気が・・・
ということで涼しい場所、『片知渓谷』へでんちゃんと行ってきました!

暑いと言ってもまだ4月。
川の水はまだまだ冷たい。
そんな冷た~い川の中をへっちゃらで入っていくマロン&でんちゃん。
P1030362.jpg

P1030361.jpg


余りにも冷たいので私達人間は手を入れるのがやっとでした。
ここの川は浅いので泳ぐことはできませんが、マロン&でんちゃんは水遊びを堪能。
そして私達はプチバーベキューを堪能。
準備と食べるのに夢中で、写真は無し・・・


マロン    「でんでん、やっぱり川は気持ちいいね~!」
でんちゃん 「うん、今年もたくさん来たいね!」
P1030366.jpg
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
