This Category : お出かけ

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.31 *Sun

マロンとカヌー♪ in 河口湖 前編

2年ほど前から私がずっとやってみたかったこと。
それは・・・

マロンとカヌーに乗ること!

しかしマーチンはイマイチ乗り気ではなく、ずっと実現できないままでいました。
それが最近になってマーチンが「カヌー、やってみるか?!」と言いだすように!
冬はマロンとスキーで遊ぶことができたのですが、この暑い時期にマロンと何か遊ぶこと
はできないだろうかと考えた結果、カヌーが候補に上がったようです。


そこで早速「犬と一緒にカヌー」が体験できる所を探し、河口湖に見つけたので27日(水)
に日帰りで行ってきました!
午前4時に家を出発し、7時過ぎに中央自動車道の河口湖ICへ到着。
そこから15分ほど車を走らせ河口湖の目の前にある今回お世話になる『カントリーレイク
システムズ
』へ。
ここには『ウィルダネス・パーク・ロッヂ』という宿泊施設もあり、わん仔も同じ部屋でお泊り
ができるそうです!
P1090991.jpg



9時からのスタートで予約をしましたが、マロンにご飯を食べさせまだ1時間ほど時間が
あったので河口湖のほとりを少し散歩することに。
DSCF0002.jpg

少し雲がかかって見えにくいのですが、目の前には富士山が!
気温は15℃ほどで私たちには少し肌寒いくらいでしたが、マロンは気持ちよさそうでした。



気持ち良い散歩を終え車に戻り、カヌーに乗る準備をして先ずはカウンターで受け付けです。
30分間ほどレクチャーを受けた後に3時間ほどの自由時間があり、大人2人+わん仔1匹
で10,500円になります。
人間用とわん仔用のレンタルライフジャケット代も含まれていました。(マロンは昨年買って
あったライフジャケットを持参)
そして前日に購入した防水仕様のデジカメ!
P1100028.jpg

万が一カヌーが転覆してもこれで大丈夫!


さて受付を済ませ早速インストラクターのお姉さん(先生)と一緒に湖へ!
カヌーの乗り方、漕ぎ方、諸注意などを説明してもらい先ずはマーチンと私で乗ってみる
ことになりました。
カヌーにもいろいろな種類がありますが、ここではカナディアンカヌーと呼ばれるカヌーが
使われます。
DSCF0064.jpg

DSCF0003.jpg

カヌーの先頭を少し水面に浮かべマーチンが岸辺でカヌーを押さえ私が先に先頭に乗り
こみます。
そしてマーチンがカヌーを押して4分の3ほど水面に浮かし今度は私がオールを水中の
地面に差し込み固定してマーチンが乗りこみます。
乗る時少し揺れて怖かったのですが、漕ぎ始めると安定して思っていたより楽しいもの
でした!



岸から少し離れた所まで行ってぐるっと戻り、次はいよいよマロンと乗りこみました!
IMGP3749.jpg

IMGP3748.jpg

先生が撮ってくれた写真です。
私が思い描いていた図がとうとう撮れました!
マロンが一応ちゃんと乗れたということで先生のレクチャーは終わり、この後3時間ほどの
自由時間がもらえました。
先生は戻っていかれ私たちだけになり、少々心配ではあったけどがんばらねば!
この後の様子は次回にお見せします♪
COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.03 *Fri

お気に入りのお散歩コース♪

最近よく行く、車で10分弱くらいのお散歩コース。


そこにはわん仔OKのカフェ『カフェ・ド・エピ』さんがあるのですが、
P1090258.jpg


お店に入る前に裏山のお不動さんへお参りに行きます。
標高87mの山頂にあり5分ほどで着きますが、かなりの急な坂道を上ります。
P1090242.jpg


マロンはどんどん上って行きますが、私がついていけません・・・
ちょっと休憩させて・・・、と景色が良いので1枚。
P1090406.jpg


そしてまた歩き、
P1090245.jpg


山頂に着きました!
一緒にお参りします。
P1090246.jpg


低いお山ですが、景色が良いです。
P1090247.jpg


遥か向こうに名古屋駅の高層ビルが見えました。
P1090250.jpg


下った後は『カフェ・ド・エピ』さんでお茶タイム。
タイル張りの所がわん仔OKです。
冷たくてマロンも居心地よさそうです。
P1090254.jpg


そしてゆっくりお茶した後は、車で2分ほど走り『浄水公園』でまたお散歩します。
P1090428.jpg


後ろに見えるお山が先に上ったお不動さんのお山。
P1090427.jpg


お散歩に来ていたラブの太陽くんとデジカメ
P1090438.jpg


奥の方に小さい桜の木がありました桜の木
ほとんど咲きそろっていてキレイでした!
P1090455.jpg


この『浄水公園』。
かなり広いのであっという間に1時間くらい経ってしまいます!


散歩もたくさんできてお茶もできるこのコース。
最近の我が家のお気に入りのお散歩コースですjumee☆faceA6
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.31 *Tue

本当に最後!!

前回のスキーで「今期はもうおしまい!」と宣言したのに、また行ってしまいました・・・
日に日に暖かくなり積雪もどんどん下がるスキー場。
3月中旬には190cmに下がったスキー場でしたが先週また気温が一気に下がり
240cmまで積雪が上がりました。
ということで、「今度こそ、今期最後!!」のスキーを29日(日)に行ってきました。
P1090270.jpg


再びやってきた冬景色にふかふか雪に感激です!
P1090275.jpg


マロンもとってもうれしそうjumee☆faceA4
P1090273.jpg


雪も降っていて寒~い1日でした。
P1090279.jpg

P1090283.jpg


マロン 「でもやっぱりこのくらいのお天気のほうが気持ち良いわ~音符
P1090290.jpg



2本目ゴンドラを降りると、イベントが始まっていました。
人がたくさん集まり何やらいい匂いが・・・
甘酒・豚汁が配られていました。
P1090318.jpg


いい匂いの中、マロンは撫で撫でしてもらいます。
P1090321.jpg


2本目は初めてゴンドラの中間駅に向かうコースを行きました。
P1090336.jpg


静かな林間コースであまり人も来ないのか、、益々ふかふかでした!
来期はこのコースもどんどん行きたいなjumee☆faceA6
P1090338.jpg



10分くらい滑り中間駅からまたゴンドラに乗り山頂へ。
まだまだ人がたくさんいました。
そんな中マロンはひとりの女の子の前へ・・・
P1090348.jpg


女の子の膝の上にドスンと座り込み、なかなか動こうとはしません。
お姉ちゃん、重かったでしょう・・・ ごめんなさいね・・・
P1090345.jpg


女の子のお父さんにまで甘えるマロン。
幸せそうな顔してますjumee☆faceA59
P1090351.jpg


たくさん触ってもらった後はまた快調に走り、
P1090355.jpg


いつものパン屋さんへ!
P1090361.jpg


このパンもこれで最後だよ・・・、マロン。
P1090363.jpg


ゆっくり休憩しお世話になったお店のお姉さんたちに別れを告げ、また走ります。
P1090296.jpg


さぁ、ここを滑り終えればもうおしまいだよ~!
がんばれ、マロン!
P1090384.jpg



ゴンドラ乗り場へ向かう道。
P1090394.jpg
いつもはここも雪が積もっていて滑って行けるのですが、もう雪がなく歩かなくてはいけ
ませんでした。


なんだか寂しいね・・・
P1090398.jpg


初めて2本半走ったマロン。
いつもより疲れたのか駐車場に着くなり車に乗って寝てしまいました。
がんばったね、マロン!
P1090401.jpg



12回通った今期のスキー。
本当にたくさん行ったなぁ~!
そうそう、前日から『高速1000円!』が始まりこの日も往復2000円で行けました。
ずっと往復1万円以上もかかっていたからものすごい出費でしたが来年は少し楽に
なりそう!
さぁ、これでやっと我が家にも春が訪れるぞ~!


COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.21 *Sat

3月のスキー その4(最終回!?) 後編

15日(日)のスキーの続きです。
2本目のゴンドラは空いていたので1家族ずつで乗車。
ゲレンデに着くと麓の雪解け景色とは違い、まだまだふかふか雪が!
麓で暑くてバテバテだったマロンと銀ちゃんもまたテンションがパワーアップ
P1090068.jpg

P1090070.jpg


たくさんの人にナデナデしてもらい、
P1090075.jpg

みんなで楽しく滑ります音符
P1090081.jpg


この後、約束通りカフェへ。
この日マーチンは「3本滑りたい!」と希望していましたが、下のほうがこれだけ暑いと
とてもマロンには無理・・・
ということでマーチンとやまちゃんだけで1本滑ることになりました。
お二人さん、いってらっしゃ~い バイバイ
P1090084.jpg

銀ちゃん&ネルさん、マロン&私はその間カフェで休憩することになりましたが、ちょうど
お昼時でお店の中もテラス席も満員・・・
30~40分ほど待ってやっとテラス席に座った頃、ちょうどマーチンたちも戻ってきました。
ゆっくり休憩して、お店の前でもガウガウ遊んで!
P1090087.jpg

P1090089.jpg

今期は本当にこのカフェで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
お店の方たちもとても親切で、おいしいマフィンにアップルパイ、そして焼き立てパン、たく
さん頂きました!
今期限りで閉店されるのですが、とても残念です・・・
これからも続けてほしいなぁ・・・


お店をあとにして出発!
小さなお子さんたちとも触れ合いましたはーと3つ
P1090091.jpg


そしてマロンたちにとっては暑~い林間コースへ。
P1090101.jpg

銀ちゃん、またもやネルさんの陰に隠れて走ります!
P1090096.jpg


この急斜面(中級コース)を滑り終えればおしまいです。
下が見えない・・・
P1090108.jpg


なんとかゆっくり滑り終え(私が・・・)、スキー終了!
マロン&銀ちゃん 「ハァ~、今日もたくさん走ったね~jumee☆faceA196R
P1090116.jpg

銀ちゃんがトイレタイムにお出かけしてる間ネルさんに甘えるマロン。
P1090120.jpg


今期は11回スキー場へ足を運びました!
本当にスキー三昧の3ヶ月でした!
スキー場はまだまだオープンしていますが、マロンたちにとっては足やパッドに負担のか
かる雪質・・・
これからどんどん暖かくなりもっと雪質が悪くなるので今期はこれでおしまいです。
また来期もたくさん通うぞ~!
来期はもっとたくさん雪が降りますように・・・jumee☆faceA80
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.19 *Thu

3月のスキー その4(最終回!?) 前編

今月に入って4回目のスキーは15日(日)に行ってきました!
週間天気予報で14(土)は「雪が降る!」となっていたので土曜の夜に飲み会・日曜
の昼に野球の試合を予定していたマーチンにどちらもキャンセルしてもらい我が家のスキー
行きは決定!
前回のスキー合宿の帰りに同メンバーに「日曜にもスキーしましょうよ~!」と半強制的
に要請をしてお別れ・・・

そしてわがままな我が家の申し出を快くOKして来てくれた 銀ちゃん家 とまたまた
楽しい1日を過ごすことができました!
(この日 かい君&せらちゃん家 はご予定がありご一緒できませんでしたが、ぜひまた
次回遊んでくださいね~!)


スキーをする前から遊びに熱が入るマロン&銀ちゃん!
P1080983.jpg

こんな所で体力消耗して大丈夫かなぁ・・・
P1080985.jpg

ゴンドラ乗り場はすでに長蛇の列ができていました。
P1080987.jpg

でもこの長蛇の列を少しずつ進むのも、もうマロンも銀ちゃんもお手の物です!
P1080986.jpg

いつもは1家族で乗らせてもらうのですが後ろに並んでいる人たちに申し訳なかったので
初めて一緒にゴンドラへ!
P1080990.jpg

どこにいても仲の良い2匹ですハート
P1080992.jpg


ゴンドラを降りるとゲレンデは最高の景色!
P1080998.jpg

P1090012.jpg

雪もふかふかです!
P1090004.jpg


ふかふか雪がうれしくてなかなか走りださないマロン・・・
P1090006.jpg

銀ちゃんは爽快に走り始めます!
P1090007.jpg


この日のマロンはふかふか雪にとにかくハイテンション!



いつものカフェに立ち寄りますが、まだ準備中。
開店前とわかってはいるのですが、立ち寄らないと気が済まない2匹。
P1090026.jpg

マロン&銀ちゃん 「あたしたち、ここで休憩するの!」
P1090027.jpg

銀ちゃん 「ここから動かないです・・・」
P1090030.jpg


そんな2匹に「2本目にちゃんと休憩するから!」と約束して、また滑ります。
P1090036.jpg

P1090039.jpg

P1090044.jpg

P1090045.jpg


前回マーチンとやまちゃんは39度のチャレンジコースへ行きましたが、この日は一緒に
林間コースへ。
P1090051.jpg

しばらくの間、マーチンと交代してもらいマロンと一緒に滑りました!
P1090058.jpg

林間コースを半分ほど滑り降りると雪質はもうビショビショ・・・
マロンも銀ちゃんも足が埋もれて走りにくそうでした。
P1090060.jpg

銀ちゃんもお疲れモードです。
P1090062.jpg


1本目を滑り終え麓でお茶しながら休憩。
上のほうは雪質もふかふかだし気温も低くマロンも銀ちゃんも調子良かったのですが
もう下のほうは雪質は悪いし暑いしでマロンも銀ちゃんもクタクタ・・・
2本目は大丈夫なのか・・・?
次回に続きます・・・
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
