This Category : お友達紹介

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.12.01 *Tue

東京のお友達♪

先週の連休、東京へ行った時の続きです・・・


今回我が家が東京へ行くということで、銀ちゃんがたくさんのお友達にお声をかけて
くれました!
ハスキー、サモエド、マラミュートの北方犬種が大集合です jumee☆faceA6
IMG_1064.jpg



ハスキー美人3姉妹のアリシアちゃん&ソフィーちゃん&トリッシュちゃん(左から)
(お友達の所にリンクさせていただきました!)
IMG_1077.jpg

彼女たちはマロン憧れの【The クールビューティ】です ローズ
アリシアちゃんとソフィーちゃんはマロンより若いのにマロンより落ち着いていて気品が
漂っていました。
ソフィーちゃんはまだ7カ月のハスキーちゃんで見た目も動きもホント可愛く、みんなの
アイドル的存在はーと
残念ながら今回彼女たちとは絡みがなかったのだけど、次回は遊べるといいなぁ。
IMG_0993.jpg



同じくハスキーのガウディ君
IMG_1000.jpg

14歳(と伺った気がするんだけど・・・)とは思えないほど元気いっぱい!
目がクリクリのイケメンハスキー君です Brilliant.



サモエドのクローカ君 (お友達のところにリンクさせていただきました!)
IMG_1090.jpg

クローカ君はご存知の方も多いとは思いますが、ブログ界のアイドル犬 キラキラ
こんな形でお会いすることができるとは思ってもいなかったので本当に嬉しかったです!
しかもマロンがクローカ君に気に入ってもらえてドスコイすることができて!




同じくサモエドのAJ君ハウイちゃん(左から)
IMG_1042.jpg

ハウイちゃはクローカ君と兄弟姉妹(同胞犬)。
よく似ているけど、やはり女の子らしい優しい感じがします。
AJ君はお姉ちゃんのハウイちゃんが大好きなようで、いつも目で追っていました jumee☆faceA59



1時間半くらいの短い時間のヨヨコー(代々木公園のこと。東京のお友達はこう呼びます。
オッサレ~ jumee☆faceA194b )での会でしたが、本当に楽しく幸せな時間でした!
またいつの日かヨヨコーに遊びに行けるといいなぁ・・・
IMG_1061.jpg

IMG_1060.jpg

IMG_1058.jpg

IMG_1003.jpg

IMG_1102.jpg

IMG_1109.jpg

IMG_1019.jpg


銀ちゃん 「ねっ、マロンちゃん。東京のお友達はステキなわん仔たちばかりでしょハート
IMG_1018.jpg

ホント絵文字名を入力してください
ステキなお友達を紹介してくれた銀ちゃん一家に感謝感謝です。ありがと~ jumee☆faceA7



さてランで遊んだ後はまだまだお楽しみが 音符
この後みなさんの宴『ボジョレー・ヌーボー会』に飛び入り参加させていただきました!
c0062832_19315891.jpg
(こじこじさん、ごめんなさい・・・ お写真お借りいたしました・・・)


目黒区にあるオシャレなお店でマロンたちもいっしょです!
ここでまた新たなお友達に会えました ハート(赤)


ポメの茶壷君とチワワの伽羅ちゃん (お友達のところにリンクさせていただきました!)
o0355047310306410517.jpg
なんと飼い主は漫画家の柴田亜美さんです jumee☆faceA151
(亜美先生、お写真お借りいたしました・・・ ごめんなさい・・・)


そしてトイプーのもぐ君とみるくちゃん (お友達の所にリンクさせていただきました!)
d0113080_1850102.jpg
ふわふわもこもこでとっても可愛い~ はーと3つ
(kawamoguさん、お写真お借りいたしました・・・ ごめんなさい・・・)


我が家は宿のチェックインが21時までと決まっていたので、2時間ほどご一緒させて
いただきました。
お料理もとてもおいしくこれまた楽しい時間でした!
この楽しい様子はこじこじさんのブログに詳しく載っていますので、そちらをぜひどうぞ!
あっという間に楽しい時間は過ぎ、後ろ髪を引かれる思いでみなさんとお別れしました。
東京のみなさん、本当に今回はお世話になりました。
またいつの日かおじゃましたいと思っています。
その時はぜひまたヨロシクお願いいたしま~す jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R6
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.16 *Wed

ルーちゃん

マロンの痙攣のことではみなさんには大変ご心配をおかけしました。
たくさんの方からたくさんの励ましのお言葉を頂き、本当にありがとうございました。
おかげさまであれ以来あのような痙攣は起きておらず、マロンもとても元気にやって
おります。
一応【てんかん】の可能性があるようなのですが、詳しく検査を受けてみないことには
わからないので一度検査を受けてみようと思っています。
できれば今後また起きることのないようにと思いますが、今はただただ祈る毎日です。





さて、またまた久~しぶりの1ヶ月ぶりの更新ですが、これまた久しぶりにお友達紹介を
しようと思います!

P1110105.jpg

絵文字名を入力してくださいお名前・・・・ルー(♀)

絵文字名を入力してください犬種・・・・・・ボクサー

絵文字名を入力してください生年月日・・・2006年11月18日(なんとミッキーマウスと同じお誕生日!)

絵文字名を入力してください性格・・・・・・小さなわん仔から大きなわん仔まで仲良く遊ぶことができるとても優しい
         女の仔。
         でもちょっぴり怖がりさんで、お父さん・お母さんの傍から離れないことも・・・
         マロンとの相性は・・・???




ドレちゃんランでのお友達のルーちゃん。
とってもナイスバディな女の仔です!
P1110091.jpg



実は1年ほど前(だったかな・・・?)、マロンが遊びの途中でルーちゃんに一発ガウリン
グをしてしまい、それからすっかりマロンのことを怖がってしまったルーちゃん・・・
ランで楽しく遊んでいる所へマロンが登場すると、ギョッと立ちすくみお父さん・お母さん
の後ろへ隠れてしまいます。
ここ最近、だいぶ慣れたのかそばに近寄ってくれるようにもなりましたが、まだまだ絡ん
で遊ぶことはありませんでした。
P1110090.jpg



マロンはと言えば、ルーちゃんにガウリングしたこともすっかり忘れ「ルーちゃん、あ~
そぼ 音符
と笑顔でお誘い。
そんなマロンの誘いにルーちゃんは「お母さん、助けて~・・・」と頑なに拒否。
P1110092.jpg



しかしどうしたことか(あまりの恐怖におかしくなってしまったのか・・・)、突然ルーちゃん
がマロンと遊び始めたんです!


  

これには私もルー母さんも大喜び♪
これからはきっと仲良く楽しく遊べるね!
ルーちゃん、これからもマロンをヨロシクね jumee☆faceA7
P1110094.jpg



COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.25 *Wed

とても元気なハスキーちゃん♪

午前中、ご近所(徒歩15分くらい)に住まれているジェリーちゃんが散歩の途中で立ち
寄ってくれました!
P1090221.jpg
何度かジェリーママさんとはフェンス越しにお話をさせていただいているのですが、いつも
マロンに声をかけてくださるので今日はお庭にお誘いしちゃいました!


今年14歳!になるハスキーのジェリーちゃんは-と
P1090223.jpg
とても元気なおばあちゃんハスキーです!
ミュートが生きていれば同じくらいのお歳です(正確にはミュートのほうが1歳上ですが)。


マロンはフェンス越しからジェリーちゃんに「ウ~・・・」と唸るので、とりあえずマロンに
リードをつけ様子を見ました。
ジェリーちゃんは楽しそうに庭中あちこち散策です音符
P1090222.jpg


マロンはジェリーちゃんには「ウ~・・・」と唸るものの、ママさんとお兄ちゃんにはこんな
感じ・・・
P1090224.jpg
ホント、いやらしいんだから・・・


マロンはお兄ちゃんのことが気に入ったようですjumee☆faceA59
P1090226.jpg


ジェリーちゃんはとってもフレンドリーなおばあちゃんjumee☆faceA4
11歳のミュートでさえうっとうしがってマロンが近づくと怒っていたのに、ジェリーちゃん
はマロンが「ウ~!」と唸っても近づいて来てくれます!
P1090235.jpg


そんなジェリーちゃんにマロンもだんだん心を開くようになり・・・
P1090230.jpg

P1090237.jpg


こんなに遊べるようになりました!



とても14歳になるわん仔とは思えないほどの動きです!
マロンよりジェリーちゃんのほうが若く見えるほどですキラキラ
次回からはリードなしでも遊べるかな・・・?
ジェリーちゃん、また遊びに来てね~jumee☆faceA6
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.21 *Tue

かのんとマロン

発表会も19日(日)に無事に終わり、やっと平穏な日々が戻って来ました!
今週はレッスンもお休みなのでマロンとゆっくり過ごせます jumee☆faceA4
今日はマーチンも一緒に「ドレちゃんラン」でゆったりと過ごしました。

看板犬かのんとマロンは大の仲良し ハート
マロンにとってかのんは娘のような妹のような存在。
初めてかのんに会った時からマロンはかのんが可愛くてしょうがない は-と といった感じでした。
マロンに母性愛が目覚めたような感じでした。

かのん3ヶ月、マロン1歳5ヶ月の頃です。
いつもこのようにべったりでした。



かのん4ヶ月、マロン1歳6ヶ月の頃です。
ちょっと長いですが後半が微笑ましいです jumee☆faceA4



そして今日のかのんとマロン。
いつまでこうやって遊んでくれるかな。




COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.28 *Sun

日向ちゃん

      P1050790.jpg
      
絵文字名を入力してくださいお名前・・・・日向(ひなた)(♀)

絵文字名を入力してください犬種・・・・・・アラスカン・マラミュート

絵文字名を入力してください生年月日・・・2008年1月31日

絵文字名を入力してください性格・・・・・・優しいお顔立ちの通り、とても優しい女の仔はーと3つ
         ちょっぴり怖がりさんだけどいろいろな物に興味があるお年頃。
         これからがとっても楽しみなマラミュートちゃんですjumee☆faceA4



マロンのお母さん犬ソフィーは今年の夏に虹の橋へと旅立ちました。
マロンの兄弟犬こじろうくんがこの春に遊びに来てくれた際に飼い主のひこパパさんより
『ソフィーは我が家から1時間半ほどの愛知県尾張旭市に住んでいる。』と教えていただき
「涼しくなったらソフィーに会いに行こう!」と思っていました。
しかしそれから1ヶ月後に悲しい知らせが届き・・・
マロンと1歳ほどしか違わない、まだまだ若かったソフィー。
本当に辛く悲しい出来事でした・・・


月日は流れ・・・
先日ソフィーの飼い主のKさんよりうれしいメールをいただきました。
『どうしてもマラミュートと生活がしたくて全国を探し回り7ヶ月のマラミュートの女の仔と
暮らし始めました!』との報告でした!
すぐに返事を書き会っていただけることになり、今日ご対面してきました!


待ち合わせは『Dog Resort 犬山』です。
日向ちゃん、ドッグランデビューでした!
日向ちゃんの家族はお父さん・お母さん・高2のお姉ちゃん・小3のお姉ちゃん。
温かい家庭の中で大切に育ててもらっている幸せなわん仔でした。
P1050754.jpg


最近のマロンは成犬の女の仔に手厳しいことがある(男の仔にはしないという、ちょっと
イヤラシイ面が出てきました・・・)ので体格的にはかなり大きくなっている日向ちゃんに
ガウリングしないかと、少々心配ではありましたが大丈夫でした。
P1050755.jpg


初ドッグランの日向ちゃん。
尻尾が下がりまくりでしたjumee☆faceA59
「このお姉さん、怖そうだなぁ・・・」
P1050757.jpg


「クンクン、怖そうなお姉さん寝ころんでる隙に情報を・・・」
P1050761.jpg


マロンのことがちょっと怖いんだけど、でも気になる日向ちゃん。



マロンはそんな日向ちゃんが気に入ったようハート
しきりにちょっかい出します。



その後でんちゃんも来てくれて、いつものように遊びます。
P1050764.jpg


めずらしくハスキーもたくさん来ていて、その中に6ヶ月の女の仔ルイスちゃんがいました。
年齢が近いので日向ちゃんとルイスちゃんは意気投合!
楽しそうに遊んでいましたjumee☆faceA4



見事にドッグランデビューを果たした日向ちゃん!
P1050787.jpg


疲れきってのびてしまいましたjumee☆faceA59
P1050789.jpg


日向ちゃん&パパさん・ママさん、今日は本当にお疲れ様でしたjumee☆faceA7
これからもどうぞ宜しくお願いいたしまーす音符
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
