This Category : いただき物

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.08.27 *Wed

マロンの絵 PartⅡ

我が家にある『マロンの絵』を2枚ご紹介したことがありますが、もう1枚、一番最初に
いただいた大切な絵がありました



でんママが描いてくれたマロンの絵です!

P1050454.jpg

とっても可愛く描いてくれて、この絵も私の宝物です キラキラ
この絵、なんと パソコン コンピューター で描いてくれたんだそうです !
絵の才能もあり、パソコンも使いこなせるでんママ、尊敬です jumee☆faceA163




そして今日また更にもう1枚、宝物の絵が増えました!
マーチンが休みだった今日、『ジャズドリーム長島』へマロンを連れて買い物しに行ってきた
のですが、似顔絵を描いてくれるコーナーがあったのでお願いしました。
描いてくれたのは『似顔絵工房』の村田敦子先生。


私、マーチンが描いてもらった後、いよいよマロンです!
出来上がりが楽しみ~ 音符
P1050424.jpg

最初はちゃんと先生に顔を見せていたマロンですが・・・
P1050429.jpg

すぐに集中力が欠け・・・
P1050430.jpg

先生にお尻を向けて寝ころんでしまい・・・
P1050428.jpg

仕舞いにはこの格好・・・
先生に対してなんて失礼な! (スミマセン、先生・・・)
P1050427.jpg



さあ、そして出来上がった絵は!!

P1050443.jpg

マーチンはそっくりですが、私とマロンはおまけでちょっと可愛く書いてもらった感じです jumee☆faceA59
素敵に描いてくださり、ありがとうございました~ハート
 


この後、夜になるまで買い物!
ラストバーゲンで70%・80%OFFの商品もたくさんありました!
何点か購入した中からマーチンが私に見立ててくれたお洋服を1点ご紹介。


バナリパの真っ赤なワンピース!
P1050464.jpg

どこに着ていくの~・・・jumee☆faceA195d
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.31 *Thu

マロンの絵

ひこパパさんから素敵なプレゼントが届きました Brilliant

イラストレーター&絵本作家として活躍されている『はせがわゆうじ』氏が書いてくださった

マロンの絵です

P1050124.jpg

ひこパパさんが『展示会』に行かれた際に書いていただいたものです。

マロンのほわ~ん・デレ~ンとした感じがよく出ています jumee

とっても気に入りました !

ひこパパさん、ありがとうございました~ jumeejumee




ちなみにこれはでんちゃん家からいただいた、イラストレーター『北野玲』氏が書いて

くださったマロンの絵です

P1010390.jpg




これでマロンの絵が2つになりました!

どちらも私の宝物です
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.10.08 *Mon

三連休の過ごし方

この6(土)・7(日)・8(月)はいわゆる三連休なのだけど、我が家は働き手
マーチンが仕事に趣味の野球にと忙しいかったので普段と変わらない生活
でした・・・
とはいえ充実した毎日だったので日記形式でご紹介!
ただ気がつくと写真を撮り忘れていたので画像があまりありません・・・jumee☆faceA129


四葉 6日(土) 四葉
夕方1時間半ほど「ドレちゃんラン」で遊び、夜はわん友の花ちゃん宅へ!
花ちゃんがヒートになってしまったので、女の子だけのパーティを花ママが
セッティングしてくれました。
お招きしていただいたのは、せれな家、クロスー家、マロン家。
クロちゃんは男の子だけど「ぜったい大丈夫!!」とクロスーママ。
本当にその通り、全くクロちゃんは花ちゃんには興味を示さず匂いを嗅ぐこと
もありませんでしたjumee☆faceA109
いつも花ママはたくさんの料理を振る舞ってくれるのだけど、今回もまたまた
おいしい料理がずら~りルク
おでん、たくさんの種類の串揚げ、生春巻き、鮭のグラタンアップロードファイル
画像がないのが残念・・・
いつもだけどとってもおいしかったぁハート(赤)
そしてデザートも花ママお手製のイチゴのロールケーキロールケーキ?
この日はせれなママの○○歳のお誕生日だったのでみんなでバースデーソング
を歌い、ご夫婦によるケーキカットドキドキハート
夜中まで楽しい宴は続きわん仔も人間も大満足でしたビックリ
花ママ&花パパ&花ちゃん、ありがとうございました~jumee☆faceA6


四葉 7日(日) 四葉
マーチンは朝から野球へ。
この日は名古屋で2試合あったのでそのまま私の実家(名古屋)で一人でお泊り。
私の実家はマーチンの仕事場から車で5分の所にあるのでよく一人でお泊りしに
行きます。
私より泊まる回数が多いです・・・汗(顔)・2・2
さてそんなんでマーチンもいないのででんちゃんと久しぶりに「ポチ森」へ行って
きました。
7月の始めに行ったっきりだったので3ヶ月ぶりでした。
苑長先生も久しぶりの訪問をとても喜んでくれました!
マロンもでんちゃんも自然がいっぱいの「ポチ森」が大好き!
思いっきり走り、思いっきりプロレスをしてドロドロになりましたjumee☆faceA105
先に来ていた1歳半の茶ラブの【ココアちゃん】(♀)は初めはマロンとでんちゃんの
ハイパープロレスにビビリ気味でしたが後半は一緒に遊べるようになりました。

<ココアちゃんと>
P1010363.jpg


「ポチ森」には陶芸教室もあるんですが、でんパパは教室に入会していて
今までにたくさんの器を作っています。
前回来た時にマロン用の水飲み器を作っていてくれ、今回出来上がっていた
のでいただいちゃいましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

P1010388.jpg

右側の2つはコーヒー茶碗です。
素晴らしいキラキラ
水飲み器にするのはちょっともったいないので、とりあえず花を飾ってみました。

P1010390.jpg

花を生けるセンスはまったくないので・・・orz
ちなみに左側にあるマロンの絵は私の今年の誕生日にでんちゃん家からいただい
たプレゼントですプレゼント
私の宝物ですアップロードファイル


四葉 8日(月) 四葉
午前中は雨だったけど午後は止んだので「ドレちゃんラン」へ行ってきました。
ぜれなパパ&ママとお寿司の話になり急に食べたくなったので夜はマロンに
お留守番してもらい近くにあるお気に入りのお寿司屋さん「ひしの寿司」へ
行ってきました!
この「ひしの寿司」は我が家の中では日本一おいしいお寿司屋さんです。

<湯引きハモと湯葉のおぼろ豆腐>
P1010369.jpg

<岩手県産のアン肝>
P1010374.jpg

<刺身の盛り合わせ>(中央にあるのは大間の本マグロと鮭児!)
P1010378.jpg

<のどぐろの塩焼き>
P1010379.jpg

<握り寿司>
P1010383.jpg

何もかも絶品でとても幸せでした~jumee☆faceA155
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.31 *Fri

花ちゃん邸訪問 & いただいたお洋服 その6

今日は朝から雨・・・
マロンはいつも出してもらえる庭にも出れず退屈そう・・・
「マロン、お出かけだよ~!」
尻尾を振り振り「うれし!うれし!」

今日はお友達わんこの花ちゃん宅でランチパーティ!
花ママがお料理とケーキを披露してくれました。
<花ちゃん>
P1000856.jpg

初めて伺う花ちゃん邸。
リビングは高い吹き抜けになっていて、木をふんだんに使ってあるとても素敵な
おうちでした。
マーチンは常々「太い木を使ったが家がいい!」と豪語しているので、花ちゃん邸
を見たらとてもうらやましがるだろう・・・
P1000889.jpg

今日集まったのは、ホストである花ちゃん、同じくシェルティのウィンちゃん、
チワワのサンディちゃん、そしてお馴染みのクロスー、せれな、マロンです!
お料理はバイキング。
お肉料理、ドリア、スパゲッティ、サラダと品数も多く、すべて美味でござい
ましたきゃっ
P1000884.jpg

P1000885.jpg

そして食後のデザートは花ママお手製のチーズケーキとチョコレートケーキ。
P1000902.jpg

P1000900.jpg
「おいしそ~、たまらな~いハート


そして楽しい時間はどんどん過ぎていきました・・・
P1000908.jpg

P1000910.jpg

P1000911.jpg

P1000913.jpg


今日もまたまたお洋服をいただきました。
花ママが作ってくれたお洋服ですはーと3つ
ネックホルダータイプのワンピースです。
首の大きなリボンがかわい~いハート
P1000927.jpg


花ママ、今日は大勢で押し掛けお洋服までいただき、本当にありがとうござい
ました~heart02
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.25 *Sat

いただいたお洋服 その4・その5

今日も午後から「ドレちゃんラン」へ行ってきました。
わんこも人もいっぱいで大賑わいでした!
17時台くらいまでは暑くてランに出てもなかなかみんな遊ぼうとはしなかった
けど、夕日が傾くにつれどんどん涼しくなりみんな一気に動き始めましたjumee☆faceA4

<マロン VS でんちゃん VS 花ちゃん>



<マロン VS ケンタ VS 花ちゃん>


楽しい楽しい時間でしたya

さて、今日はまたお洋服をいただきました絵文字名を入力してください
今日のいただき物はクロスーママお手製の手編みバンダナです。
これまた素晴らしい逸品ですBrilliant
P1000882.jpg

P1000879.jpg

クロスーママはわんこのお洋服作りから編み物、お料理、パン焼きなど何でも
できるすごい人!!!
尊敬しちゃいま~すあ
クロスーママ、どうもありがと~うは-と

もう一ついただき物の紹介です。
少し前にせれなママからもTシャツをいただきましたおんぷ2つ
プーさんのかわいいTシャツです。
P1000878.jpg

せれなママ、どうもありがと~うハート
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
