This Archive : 2007年07月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.29 *Sun

実家で初マンゴー

昨日は私の実家でお泊りでした。
マロンは両親のことが大好きです。
両親の前ではデレデレで、私なんてそっちのけです・・・

<今年のお正月の頃・・・マロンと両親>
CIMG0595.jpg

マロンはよく好きな人の顔をペロペロしますが、その様子を見ていると
マロンの「好き度」はこんな感じです。

は-とは-とは-と →  → マーチン → は-と

ごはんを作って、トイレの世話をして、ドッグランに連れてっているのは
このなのにどうして・・・jumee☆faceA76

ま、それはさておき・・
昨夜は外でバーベキューをしました。
マロンが来る前は、夏は毎週末実家でバーベキューでした。
もちろんミュートもいっしょに・・・

昨夜のメインは「のどぐろ(赤ムツ)」
おいしい匂いにマロンもヨダレが・・・
P1000641.jpg

「でも塩をたっぷり付けちゃったから、あげないよ~」

もらえないので、すねるマロン・・
P1000643.jpg

「よしよし、後でデザートあげるから待っててね」

先日、知り合いの方から「宮崎マンゴー」をいただきました。
P1000624.jpg

恥ずかしながら両親を含め私たち、今までマンゴーを食べたことがありません。
初体験ですアップロードファイル
マロンも鼻がヒクヒク、またまたヨダレが・・
思わず匂いを嗅ぎに来たマロン(の鼻)
P1000644.jpg

甘くておいしかったぁはーと3つ
マロンも大満足でした。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.26 *Thu

清里旅行

先日24(火)・25(水)にでんちゃん家と清里へ行って来ました。
5月にも蓼科・八ヶ岳・清里へ旅行へ行ったのですが、またどうしても
行きたくなって急に決まった旅行でした。

四葉 1日目 四葉
24(火)はマーチンが仕事だったので現地で集合となりました。
14時半頃家を出発して途中駒ケ岳サービスエリアで休憩し、17時半頃
清里に着きました。

牧場通りにある「コート・ドゥ・ヴェール」内のカフェ「清里マチス」で
待ち合わせをしてお茶しました。
P1000510.jpg

P1000512.jpg

その後歩いて5分くらいの所にある今晩の宿、「モロアの森 ランボォ」へ。
ここはペットと泊まれるコテージで、広さの違う3タイプのコテージがあります。
今回私たちは一番小さなタイプのコテージに泊まりました。
辺りが暗くなり始めていたのでよく分からなかったけど、外国の物語に
出てきそうなとても素敵な所でした。

夕食が付いていなかったのでマロンとでんちゃんにごはんを食べさせ
近くの「萌木の村」で食べることになりました。
「萌木の村」にはレストランやお洒落なショップがたくさんあります。
ほとんどのお店が18時頃閉店になるのですが、23時半までやっている
レストラン「ロック」はテラスならわんこ同伴OKです。
5月の旅行でもここで食事しましたが、ここのカレーはとてもおいしいく
ボリューム満点でお薦めです!

お腹いっぱい食べて宿に戻り、早めに休みました。
疲れていたのかマーチンもマロンも部屋に入るなり大の字になって
寝てしまいました・・・


四葉 2日目 四葉
朝起きるといいお天気。
マーチンは早起きして1時間ほどランニングして清里の風景を楽しんできたそうです。
コテージの周りも絵葉書のようでした。
P1000530.jpg

P1000537.jpg

マロンとでんちゃんにごはんを食べさせ、歩いて10分くらいの所にある
清里ハム工房」でモーニング。
その後宿に戻りチェックアウト。その際オーナーさんから採りたてのきゅうりと
ズッキーニをたくさんいただきましたは-と
P1000626.jpg


まず牧場通りにある「清里丘の公園 ワンわんテラス」へ。
木陰があってとても気持ち良いランでした。

 
1時間ほど遊んでお昼になったので「サンメドウズ 清里スキー場/ハイランドパーク
でランチバイキングを食べました。
たくさんのメニューがあってとてもおいしかったです。
P1000563.jpg

その後スキー場のドッグランで少し遊び、パノラマリフトに乗って
標高1900mの頂上へ。
マロンもでんちゃんもゴンドラに乗り降りする時は少し屁っ放り腰に
なってたけど乗ってる時は気持ち良さそうでした。


この後「萌木の村」でお土産を買って、でんちゃん家とお別れしました。
私たちは中にあるカフェでちょっと休憩。
P1000620.jpg

マロン、疲れてダウンです・・・
P1000623.jpg


帰りは私の運転で帰りました。
帰りは下りが多いので2時間半で家に着きました。
今回もとても満足な旅でした。
清里、最高は-と
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.22 *Sun

首飾り

さて今日も午後から「ドレちゃんラン」へ。

カフェに入るといつものメンバーの首になにやらヒラヒラ、フワフワと・・・
「スクランチー」というわんこ用の首飾りだそうです。

P1000487.jpg
クロちゃん、紫色が似合ってますね~Brilliant
スーちゃんは美人さんだからかわいい物が何でも似合うハート(赤)


P1000483.jpg
せれなも素敵!
品の良さを感じるわぁローズ


なのにマロンは・・・

P1000485.jpg
せれなのをお借りして付けさせてもらったけど、なんかピエロみたいマジですか
同じ物とは思えない・・涙
でもマロンよ、気にするな。
どんなに似合わなくてもママは「かわいいはーと」と思ってるよ・・・
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.20 *Fri

ルークさん、いらっしゃ~い!

今日も午後から「ドレちゃんラン」へ行って来ました。
みんなと楽しく遊んで帰ろうとした時のことです。
マロンを車に乗せようとドアを開けた途端、ルークが飛び乗ったのです!
ルークママはルークを車に乗せるのに少してこずるようなのですが、
これにはルークママも私もマロンも目が点になりました。

ルークを降ろす前にマロンを乗せてみたらどうなるかな、と思い
マロンを乗せたらなかなかいい感じ。
思わず写真撮影しちゃいました。

P1000469.jpg

P1000470.jpg


ルーク、マロン号を気に入ってくれたのかな?
またいつでも乗りに来てね!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.18 *Wed

マロンと車

我が家の愛車はトヨタのサーフです。
後ろ(荷台?)の窓が開くのがいいなぁと思い、マロンが来る前に買い換えました。
窓にはマラミュートのステッカーがベタベタ貼ってあるので、すぐにマロン号と
わかります。
P1000734.jpg P1000731.jpg

P1000729.jpg P1000732.jpg


マロンの乗り場所は荷台の部分です。
一時は500号のバリケンを積んで中に入れていましたが、一度バリケンに
入っている時に私が家の車庫入れの際に柱に車をぶつけたことがあり、
それからバリケンに入るのを嫌がるようになりました。
バリケンに入ってもずっとぐるぐる回って落ち着きがなかったので、運転中も
気が気でありませんでした。
本当のところ嫌がる原因は他にもあるのかもしれませんが、思い当たりません。
それまでは嫌がらず飛び乗っていました・・・

しばらくは強制をかけたり、おやつで釣ったりして嫌々乗せていましたが
そのうち車の前に座って動かなくなりました。
そこでバリケンを取り払ってみたところ、難無く乗るようになり車の中でも
落ち着くようになりました。
せっかく車用にバリケンを買ったのに・・・

後ろの窓を少し開けてそこから顔を出すのがマロンのお気に入りです。
初めは危ないかな、と思いましたがほとんど座って顔を出しているし
そのうち伏せて寝るので、まぁいいかなぁ、と・・・

<マロン2ヶ月の頃>
F1000002.jpg

<現在のマロン>
P1000506.jpg


ちなみにミュートは・・・
<日産のシーマにて>
DSC00623.jpg

DSC00601.jpg





COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.16 *Mon

いただいたお洋服 その2

今日午前10時ごろ新潟・長野で地震がありました。
母の実家が柏崎なのでとても心配です。
祖母が病院に入院しているのですが、見舞いのため母と伯母2人が今朝8時頃
こっちを経ったのでそれまた心配でしたが、途中から通行止めになったようで
戻ってきました。
地震の後母の実家から「みな無事です」と連絡があったけど、その後の地震の
後から連絡が取れないのでまた心配です。

といっても私たちには何もできないので・・・
午後から「ドレちゃんラン」に行ってきました。
いつものように友達わんこと楽しく遊びました。

そして花ちゃんママからかわいいプレゼントをいただきました。
マロンの洋服です。
ネットで「各サイズ1つの洋服が当たる」という応募があったのだけど、マロンの
サイズなら応募数が少なくて当たるかも、と応募したら見事当たったそうです。

P1000443.jpg

P1000444.jpg

うーん、洋服はとってもかわいいのだけど・・・
みんなは「かわいい」と言ってくれたけど、やはりお世辞だったのかなぁ・・・
見慣れて似合うようになるといいのだけど・・・

花ちゃんママ、どうもありがとねは-と
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.12 *Thu

採りたて野菜

実家の父の趣味は家庭菜園。
小さな畑でいろいろな種類の野菜を少しずつ作っています。
家が近ければ毎日でももらいに行きたいけど往復2時間はちょっと辛い・・
でも採りたて野菜はやっぱり欲しい。
ということで、往復1時間になる夜遅めにたまに取りに行きます。

今夜も今もらってきた所です。
今日の野菜は枝豆とトマト。
我が家は大の枝豆好きは-と
マーチンも私もマロンも枝豆には目が無いのです。
毎日でも食べたい!
マーチンと私は常に取り合いです。
マロンはそんな私たちの横を離れません。
ただマロンはそのままう○ちに出てくるので、少しあげて、あとはごはんに
細かく刻んで入れてやります。

<ザルいっぱいの枝豆>
P1000650.jpg



<ざるいっぱいのトマト>
P1000495.jpg

手前の細長いトマトは「アイコ」という品種だそうです。

お父さん、ありがとう~あ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.10 *Tue

ごはん

マロンのごはんは手作りごはんです。
ミュートもずっと手作りごはんでした。

ミュートのごはんは主に母が(たまに私も)作っていました。
小さい頃はドッグフードだったのですが、父が手作りごはんにこだわったのです。
主に野菜とごはん、それに鶏肉を少し入れて煮込むのがミュートごはんでした。
たまねぎなどのねぎ類やチョコレートなどわんこに食べさせてはいけないもの
は分かっていましたが、わんこにとっての必要な栄養素やカロリー計算などは
全く分からず作っていました。
でもミュートは太ることも無くほとんど病気にもなりませんでした。

マロンも6ヶ月の頃までドッグフードでしたが、その後はずっと手作りごはんです。
ただミュートの時と違って手作りごはんについて少し考えるようになりました。
今はネットや書籍でたくさん手作りごはんについて調べることができます。
本屋に行っては棚に並んでいる手作りごはんの本を買いました。

今までに買った本です
P1000693.jpg


<普段のマロンごはん>
季節の野菜(今回はピーマン、トマト、大根、かぼちゃ、枝豆、さつまいも、キャベツ)
とお肉(今回は鶏ムネ肉)を煮込み、食べる前に玄米ぞうすいとごま油(または
オリーブ油など)を混ぜる。
P1000494.jpg

P1000498.jpg

P1000499.jpg


たまに本のレシピに載っているおいしそうな料理を取り入れます。
ローフードが良い、という本もあるので生野菜や生のマグロを入れることも
あります。

毎日作るのは慣れたとはいえ大変ですが、おいしそうに食べてくれるマロンを
見ているとがんばれます。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.08 *Sun

いただいたお洋服

最近「洋服デビュー」を果したマロン。
持ち服はユニクロの無地のメンズ用LLサイズ数枚。
私としては「マロンにはカワイイ服は似合わない・・涙」と思っていたので
この先も無地のメンズ用で構わない、と考えていました。

しかし心優しいラン友達のみなさんが「マロンにもカワイイ服を!」と声を
かけてくださるようになり、少しずつ私の考えにも変化が出てきました。
ショップに行くと以前は洋服コーナーは素通りだったのに念入りに見るようになり
ネットでも大型犬の洋服コーナーをチェックするようになりました。

そんな折、ケンラッキーのママさんがカワイイTシャツを着ていて
そのTシャツ、マロンに似合うんじゃない!」と声が上がり・・・

いただいてしまいましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

P1000735.jpg

しかもパパさん&ママさんのペアルックをハート

スヌーピーの柄もカワイイのですが、ラグラン袖がわんこには着やすくて
袖の色が違っているのがカワイイんですきゃっ


P1000741.jpg

P1000740.jpg

どぉ!? なかなかカワイイでしょ絵文字名を入力してください
私、お気に入りのお洋服ですハート

ケンラッキーママさん&パパさん、ありがとうございました~は-と
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.06 *Fri

良い感じの二人

今日は夕方から「ドレちゃんラン」へ行って来ました。

仲良しロビンと良い感じに並んだので透かさず写真撮影。
でもなぜか同じポーズになる二人・・

P1000429.jpg

P1000430.jpg

P1000431.jpg


そのうちなにやら変な動きになるマロン・・
でもロビンは「我関せず」って感じ。
また「雨乞いしてる!」って言われるからやめなさい・・



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.04 *Wed

でんちゃん

DSC01069.jpg

絵文字名を入力してくださいお名前・・・・でん六(♂)
絵文字名を入力してください犬種・・・・・ゴールデン・レトリーバー
絵文字名を入力してください生年月日・・・2004年5月15日
絵文字名を入力してください性格・・・・・とても優しい

でんちゃんとマロンの関係はカップルのような感じ。
お互いに好きで、寄り添って寝ることもあります。
ただどちらかといえばマロンが尻に敷く、といった感じかな。
出会いは「ドレちゃんラン」で、でんちゃん9ヶ月・マロン3ヶ月の頃でした。
でんちゃんマロン」の関係は知り合った頃にほぼ完成されました。
P1000668.jpg


でんちゃんは恥ずかしがり屋さんで他のわんことはほとんど遊びません。
でも唯一マロンとは気が合ってプロレスごっこもしてくれます。
本当のところ本人の気持ちはよく分かりませんが、見た目にはとても仲良く
見えます。

<山中湖旅行の時>
CIMG0339.jpg

CIMG0353.jpg


<プロレスごっこ>



でんちゃーん、これからもよろしくねは-と
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.01 *Sun

洋服デビュー

ドッグカフェなどに行くとかわいい洋服を着たわんこをよく見かけます。
シンプルなTシャツタイプからフリルがたっぷり付いたワンピースまで
みんなとても似合ってて微笑ましい光景です。

そんな姿を見て「かわいいなぁ」とは思うものの、「マロンに着せたい」とは
思いませんでした。
マラミュートやハスキーで洋服を着たわんこをあまり見たことも無いし
着せる必要も無いと思っていました。
それにマロンに「洋服は似合わない」ということも分かっていました。
実際、ミュートにも一度着せたことがあったけど、やはり似合いませんでした。

ところが考えが変わってきました・・
マロンは友達わんことプロレスごっこをするのが大好きなのですが
芝生の上などでする時はいいのだけど、土の上ですると泥だらけになるんです。
身体をポンとたたくと土煙が出てきます。
今まではその度に身体を拭いていたけど、週に3・4日ランへ行くともう
拭くだけじゃ収まりません。
そうなるとシャンプーになるのだけど、自宅でマロンをシャンプーすると
3時間コースになるんです。
月2回はシャンプーしてるけど週1回はとても無理!

ということで洋服を着せてみることにしました。
といってもかわいい洋服は似合わないし、大型犬の洋服は結構高い・・・
そこでマーチンのTシャツを着せてみました。
「おっ、何とかいけるじゃん!」
そこでユニクロへ行きワゴンセールのメンズのLLサイズのTシャツを
何着か購入しました。

マロン、洋服デビューです!
こんなんです。
P1000434.jpg

P1000442.jpg

P1000654.jpg


まぁ、汚れ防止のためなので見た目は気にしない・・・
でも見慣れてくると「なかなかかわいいじゃん!」と思えてくる。
親ばかです・・・

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
