This Archive : 2007年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.08.31 *Fri

花ちゃん邸訪問 & いただいたお洋服 その6

今日は朝から雨・・・
マロンはいつも出してもらえる庭にも出れず退屈そう・・・
「マロン、お出かけだよ~!」
尻尾を振り振り「うれし!うれし!」

今日はお友達わんこの花ちゃん宅でランチパーティ!
花ママがお料理とケーキを披露してくれました。
<花ちゃん>
P1000856.jpg

初めて伺う花ちゃん邸。
リビングは高い吹き抜けになっていて、木をふんだんに使ってあるとても素敵な
おうちでした。
マーチンは常々「太い木を使ったが家がいい!」と豪語しているので、花ちゃん邸
を見たらとてもうらやましがるだろう・・・
P1000889.jpg

今日集まったのは、ホストである花ちゃん、同じくシェルティのウィンちゃん、
チワワのサンディちゃん、そしてお馴染みのクロスー、せれな、マロンです!
お料理はバイキング。
お肉料理、ドリア、スパゲッティ、サラダと品数も多く、すべて美味でござい
ましたきゃっ
P1000884.jpg

P1000885.jpg

そして食後のデザートは花ママお手製のチーズケーキとチョコレートケーキ。
P1000902.jpg

P1000900.jpg
「おいしそ~、たまらな~いハート


そして楽しい時間はどんどん過ぎていきました・・・
P1000908.jpg

P1000910.jpg

P1000911.jpg

P1000913.jpg


今日もまたまたお洋服をいただきました。
花ママが作ってくれたお洋服ですはーと3つ
ネックホルダータイプのワンピースです。
首の大きなリボンがかわい~いハート
P1000927.jpg


花ママ、今日は大勢で押し掛けお洋服までいただき、本当にありがとうござい
ました~heart02
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.28 *Tue

ロビン

P1000432.jpg

絵文字名を入力してくださいお名前・・・・ロビン(♂)
絵文字名を入力してください犬種・・・・・・ミックス
絵文字名を入力してください生年月日・・・2003年3月15日
絵文字名を入力してください性格・・・・・・クール
絵文字名を入力してください特技・・・・・・水泳、穴掘り

ロビンとは「ドレちゃんラン」で仲良くなったのですが、ロビンママとはもっと
前からのお付き合いです。
マーチンとロビンママは会社は違うけど毎日職場で顔を会わせます。
私も以前はマーチンと同じ会社で働いていたのでロビンママのことは知って
いました。
ただそんなに喋ったこともなく挨拶する程度だったし、ロビンを飼っている事も
知らなかったので、仕事をやめ「ドレちゃんラン」で会った時はロビンママだと
はわかりませんでした・・・
しばらくしてマーチンが「ドレちゃんラン」でロビンママを見て「あれ、○○さん!」
と声をかけ、やっと私の記憶もよみがえりました。
ロビンママも私の顔に見覚えがあり、「もしや・・・」と思っていたみたい。

ロビンはよく「何犬ですか?」と聞かれることが多いみたいだけど、とても
珍しい犬種を両親に持つミックス犬です。
お父さんがポリッシュローランドシープドック、お母さんがラサ・アプソ
私はどちらの犬種も初めて聞く名前でした。

ロビンはとてもクールでいつもはあまり他のわんこと遊びませんが、たま~に
マロンと遊んでくれることがあります。
ロビンは穴掘りが大好きで、穴掘りの後は真っ白なお顔がすごいことになります!
P1000449.jpg

P1000452.jpg
かわい~いハート
「穴掘り楽しかった~!」って笑ってるみたいjumee☆faceA4


ロビンは水泳も得意!
先日の川泳ぎでは一番上手に泳いでいました!


ロビン、ロビンママ、これからもいろんな所に連れてってね~笑顔・2-2
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.26 *Sun

厳しい特訓の末・・・

今日はわんこ仲間、総勢9組で板取川に行ってきました。
今日の場所はロビンママおすすめの場所で、我が家が22(水)に行ってきた
所より車で7分くらい上流の所でした。
大きな橋の下で日影もあり川幅も広く、浅い所から深い所まであるとても良い
場所でした!

初めは足がつく浅い所で各々川遊びを楽しんでいましたが、そのうち「我が子を
泳がせたい
絵文字名を入力してください」という余計な親心!?)のせいで、それぞれ足のつかない深い
場所へと連れて行かれました・・・

本当はマーチンが愛のムチハート(赤)によってマロンに泳ぎの指導をしなくてはならな
かったのに野球の試合のため来れなかったので、クロスーパパがその役目を
買って出てくれました。
P1000858.jpg

クロスーパパはなかなかのスパルタ指導者で、マロンも必死でがんばって
いましたjumee☆faceA87
P1000860.jpg

初めは必死だったマロンもそのうち余裕が出てきたのかスイスイ泳げるように
なりました絵文字名を入力してください



その頃、他のわんこは・・・

P1000864.jpg
ラッキーは「おいで、ラッキーハート」と呼ぶママさんのもとに行きたいものの一歩が
踏み出せないでいました。
その後ろで息子ケンタも「お母さん、何でそんな意地悪するの?ラッキー父さんが
かわいそうだよ・・・」と訴えているようでした。

P1000866.jpg
モコちゃんはマロン同様、厳しい訓練のためスイスイ泳げるようになりました絵文字名を入力してください

他のわんこ達もがんばってたけど、マーチンがいないせいでマロンに付きっ切りで
映像に収めることができませんでした・・・
ごめんね~、みんな涙

何回も泳がされ、みんなヘトヘトでした・・・
P1000871.jpg

結局マロンは深い所でも泳げるようになったけど、強制であって楽しそうでは
なかったので、これからの目標は「楽しくスイミング音符」です!
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.25 *Sat

いただいたお洋服 その4・その5

今日も午後から「ドレちゃんラン」へ行ってきました。
わんこも人もいっぱいで大賑わいでした!
17時台くらいまでは暑くてランに出てもなかなかみんな遊ぼうとはしなかった
けど、夕日が傾くにつれどんどん涼しくなりみんな一気に動き始めましたjumee☆faceA4

<マロン VS でんちゃん VS 花ちゃん>



<マロン VS ケンタ VS 花ちゃん>


楽しい楽しい時間でしたya

さて、今日はまたお洋服をいただきました絵文字名を入力してください
今日のいただき物はクロスーママお手製の手編みバンダナです。
これまた素晴らしい逸品ですBrilliant
P1000882.jpg

P1000879.jpg

クロスーママはわんこのお洋服作りから編み物、お料理、パン焼きなど何でも
できるすごい人!!!
尊敬しちゃいま~すあ
クロスーママ、どうもありがと~うは-と

もう一ついただき物の紹介です。
少し前にせれなママからもTシャツをいただきましたおんぷ2つ
プーさんのかわいいTシャツです。
P1000878.jpg

せれなママ、どうもありがと~うハート
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.24 *Fri

今日も厳しい暑さなり・・・

今日はでんちゃん家からお誘いを受け、12日ぶりに「ドレちゃんラン
へ行ってきました。
今日も最高に暑く、ランへ出してもほとんど遊びませんでした・・・

P1000851.jpg
「マロ~ン、せっかく来たんだから遊んでよ~」
「お母しゃん、そんなこと言われても暑くてムリです・・・」

P1000854.jpg
「でんちゃ~ん、こっち来て遊ぼうよ~」
「僕、暑いからそっち行くの嫌だもんね」

P1000850.jpg
でんパパの足にしがみつくノエル君・・・
「おじさん、暑すぎるよ、なんとかして~jumee☆faceA72

と、みなそう言ってるかは定かではないけど、ほんとこの暑さなんとかして
ほしいわ~sc06


カフェの中へ避難してかのんとまったり・・・



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.22 *Wed

今日の川遊び

最近マーチンも私も仕事や家周りの片付けなどで忙しかったので、マロンは
どこにも連れてってもらえずずっと家で燻っていました・・・
16(金)に川へ行ったっきりだったのでストレスもたまりそろそろ爆弾・・・
今日はマーチンが休みだったので「どこかに連れてってやろう!」と思うのだけど
外で遊ぶにはきつかったのでまたまた川へ行ってきました。

板取川上流をドライブしながら新たな場所を探し、またいい場所を発見できました!
砂浜があり海に来たような感じでした。
P1000842.jpg

川の中ほどは少し深くなっていました。
マロンはいつものように足のつく所までしか行かないのですが、マーチンが
川へ入りロングリードをつけて無理やり引っ張っていきました。
なんとか泳げたもののマロンはアップアップで必死でもがいていました・・・
その後しばらく川へ入るのを嫌がりましたjumee☆faceA74

帰る頃にはまた川の中へ入ってくれたけど、でもどうして泳げないんだろう・・・
人間と同じで足がつかないのはやっぱり怖いのかなぁ。
ライフジャケットを着用させたら泳げるだろうか・・・?
深いところでもスイスイ泳げるようにさせたいよ~涙

COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.20 *Mon

名前の由来

私は優柔不断です・・・
何事においても即決で物事を決めることができません・・・涙

そんな性格なのでミュートやマロンの名前を決めるときはとても大変でした。

ミュートの時は特に大変でした。
今までわんこを飼ったことがなく、ましてや「わんこを飼うならこんな名前が
いいは-と」なんて考えたこともありませんでした。
連れて帰り「いざ名前を付けよう!」とは思うものの、どんな名前がいいのか
想像も付かず2・3日名無しの権兵衛さん状態でした・・・

そのうち友人が見兼ねて「マラミュートのミュートでいいんじゃない!?」と
言い出しました。
私は「そんな安易な付け方なんて・・・汗」と思いましたが、他にいい名前も
思いつかなかったので「ミュート(Mute)」になりました。

しばらくして「mute」を英和辞典で調べると、「無言の、沈黙した」とか
「だんまり役者」、「楽器につける弱音器」、はたまた「(鳥が)ふんをする」
などとあまり良い印象ではない単語で「しまったなぁ・・・」と思ったけど、
もともと「Alaskan Malamute」とは「アラスカ北西部のイヌイットである
マラミュート族により愛育されてきた犬種」という意味なので「そうそう、
そのミュート(Mute)なのよ!
」と自分に言い聞かせました汗(顔)・2・2

「ミュートと暮らしているうちにもう1匹マラミュートを飼いたい!」というのが
私の夢でした。
しかしながら仕事と遊びで忙しくしていた私はミュートの世話はほとんど
せず母にまかせっきりだったので2匹飼うなんて事は全くもって無理でした。
でもひょんなことからマロンを飼うことになり、またまた名前決めに苦労
しました。

ただ「頭文字はM」にする、ということだけは前々から決まっていました。
というのもマーチンも私もミュートもすべて頭文字が「」なんです絵文字名を入力してください
「あ、なんだ結構考えやすいじゃん!」と思ったものの「」が付く名前って
意外とないんですよね・・・
「マリン」・「マリー」・「まる」・「マロン」・「ミミ」・「ミルク」・「メアリー」・「メリー」・
「メロン」・「モコ」・「モモ」・・・
私が思いついたのはこのくらい。
結構あるけどこの中にはすでに知り合いの方が使っている名前もあり、
それは削除し残りの中からマロンの顔と照らし合わせて「マロン(Malone)
に決めました。

ここでちょっと気に留めていただきたいのは「Malone」の綴りBrilliant
名前を呼ぶときに「マロ~ンハート(赤)」と呼ぶことがあると思い、あえてローマ字
綴りにはせずこの綴りにしました!
まっ、ちょっとした私のこだわりです汗-2

ミュート(Mute)ハート
20070821022521.jpg

マロン(Malone)ハート
20070821022537.jpg


みなさんはわんこの名前をどうやって付けましたか?!
よかったらエピソードなどおしえてくださ~いjumee☆faceA4
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.19 *Sun

垣根を・・・

今日も暑かったぁ・・・
我が家はこの炎天下の中、玄関の周りの垣根の木を伐採していました。
近所の人たちは「この暑い中、何やってんだか?とうとう気が狂れたか・・」と
思っていたに違いない・・
なぜこんな暑い中やっていたかというと、蜂が玄関周りを飛び回っているんです!
調べてみると垣根の中には蜂の巣がマジですか
しかも2つも!

マーチンはもともと木が嫌い。
手入れが大変だし虫もいっぱい寄ってくるから・・
日頃から「いつか全部切ってやる~怒」と言っていました。
しかしマーチンのお父さんが「家に木は大切だ。」と常々言っていて、いつも
手入れしに来てくれるので今まではなんとか我慢していました。
でも今回の蜂の巣事件でマーチンの怒りは大爆発爆弾
木をどんどん切り始めなんと根本までのこぎりを入れてしまったのです!
「あーぁ、お父さんに怒られるぞ~jumee☆faceA87」と思いつつ、私も実際ない方がよかったので
手伝うことにしました。

しかしこの暑さの中、のこぎりで木を切るのはなかなかしんどい・・・
ましてやいつもクーラーの効いた部屋にいることが多い私にとってはなおさら・・・
初めは勢い良く切っていたものの、だんだん動きが悪くなってきます。
でも蜂がブンブン飛んで来ると「早く切らねば!」とまた勢いが出ました。

その頃マロンは・・・
涼し~い部屋の中でお昼寝中でした汗;
P1000472.jpg


5時間くらいやってなんとか半分切り終えました。
そのうち雷が鳴り雨が降り出したので今日はここまでにしました。
とてもすっきり、というかすっきりし過ぎになってしまいました。
このままではかっこ悪いし無用心なので何とかしなくては・・・
P1000828.jpg

P1000830.jpg

残りの垣根は・・・
P1000829.jpg


それよりお父さんにお叱りを受けそう涙
2・3日のうちにはお父さんの目に触れるだろう絵文字名を入力してください

「でも本当に蜂がすごかったのよ~jumee☆faceA76
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.18 *Sat

外耳炎

マロンは以前、外耳炎になったことがあります。
マロンの場合はマラセチア(真菌)による真菌感染で、茶褐色の耳垢がたまり
皮膚が赤くなり熱をもちます。
かゆみが相当あるらしくしきりに耳をかいたり頭を振ったりして、見ていると
かわいそうになります・・・
耳洗浄をこまめにしてやり、ひどい時は塗り薬も塗ります。
外耳炎は慢性化しやすく再発しやすい病気のようで、マロンも良くなったかな、
と思うとまたかゆがるようになります・・・

耳が垂れているわんこに多い病気だと思っていたし、ミュートは外飼いで
穴を掘ったり土の上で寝ることもあったのに一度も外耳炎にならなかったので
まさかマロンがなるとは思いませんでした。
かゆみがひどい時は耳をペタンと閉じて辛そうな顔で訴えます・・・

昨日は実家にお泊りで昼頃に行ったのですが、実家に着いてしばらくすると
耳をかゆがるようになりました。
熱もだいぶ持っていたので病院で診てもらうことにしました。
マロンの掛り付けの病院は実家から10分ほどの場所にあります。
診てもらったところ微量のマラセチアが確認できたけどそこまでひどい状態では
なかったようで洗浄をしてもらい様子を見ることになりました。

マロンの体重は41kg前後です。
家では体重をはかることができないので病院で診察をしてもらう際にいっしょに
はかってもらいます。
前回春にはかってもらった時は41.9kgでした。
マロンはこの暑さでも夏バテにならず、食欲も相変わらずあり、でも運動量は
ほとんどないのでちょっと太ったかなぁ、と心配していましたが今回も41.8kg
で変わっていなかったので安心しました!

実家に戻りしばらくするとかゆみも治まったのか垂れていた耳も立つように
なりました。
根絶できるようただただ祈るのみです・・・

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.16 *Thu

今日も川へ!

昨日もここ岐阜県では38.4℃という猛暑だったけど、今日はなんと
40.9℃えぇ
クーラーもフルパワーにしても全然効かず、そのうちうなり声をあげて
壊れそうな感じ・・・

今日はでんちゃんと川へ行く約束をしていたので、昨日に続き再度川へ!
マロンは昨日の川遊びで疲れていたのか、お出かけがあまりうれしくない
みたいでした・・・
川に近づいても昨日のような興奮はありませんでした。
でもでんちゃんがいるのがわかると、うれしそうに尻尾を振ってダッシュで
駆けていきました!

少し川に浸かったもののすぐに木陰で休憩するマロン・・・
そんなに疲れているのか・・・
P1000819.jpg

その時でんちゃんは・・・
川に浸かっていました。
P1000809.jpg


七輪でプチバーベキューをして、川へ入って、岩の上で涼んでゆっくり
楽しみました。

帰りがけに散歩がてら少し歩いて、もう少し上の場所に行ってきました。
ここは昔ミュートと川遊びに来た場所です。
すごく広い岩場があってまたいい感じの場所です!
「今度はここで遊ぼうね!」
P1000826.jpg

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.15 *Wed

久しぶりに川へ

猛暑が続きますね・・
我が家のある岐阜県では今日の最高気温は38.4℃だったそうです!
毎日こんな暑さでマロンはほとんど外に出ることもできず、一日中クーラー
のかかった家の中でただただ眠りほうけています・・

あまりにも不健康なのでいつもの川へ行ってきました。
1ヶ月ぶりです。
高速を降り川が見え始めるとマロンは大興奮!
下流ではたくさんの人たちがバーベキューや泳ぎ、鮎釣りを楽しんでいました。
私たちが行く上流はいつもはほとんど人がいないような所だけど、お盆休みの
せいか道を車が行き交っていました。

到着するや否やマロンは川へダイビーング!
いばらく雨が降っていないせいかいつもより水の量が少なかったです。

P1000752.jpg

P1000754.jpg

今まではこの岩に立つことはできてもこちら側へ来ることができませんでした。
今日は水も少なかったので半ば強引に引きずり込みました。
今まで来れなかった場所に満足そうでした。

P1000758.jpg


マロンはいつも川の中を泳がず(泳げず・・?)ただただ歩きます。
でも今日は一瞬泳いでたような気がします。
どうでしょうか?



途中、レクチャーか何かでしょうか?
外人さんを含めた団体さんが来て、川につかり上っていきました。
マロン、不思議そうに眺めていました。



マロンは岩の上によじ登るが大好き。
高い岩も険しい岩もへっちゃら。
この岩も2メートルくらいの高さです。
「気持ちいいね~!明日はでんちゃんと来ようね!」
P1000760.jpg



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.13 *Mon

手作りごはん 「枝豆入り肉団子」

マーチンがお客さんからたくさん枝豆をいただいてきました!

P1000749.jpg

そこで今日は「枝豆入り肉団子」を作りました。

P1000473.jpg

ボウルの中には鶏ササミのミンチ、水切りした木綿豆腐、枝豆のみじん切り、
人参のみじん切り、ひじきを細かく刻んだものが入っています。
これに片栗粉少々、おろししょうが少々、卵1個を入れてよく混ぜます。

P1000476.jpg

スプーンでお団子の形に整えます。

P1000482.jpg


マロンは煮込みごはんのお肉の変わりにこれを入れてやります。
マロンはこの肉団子が大好きです。

私たちも食べれます。
しょうがの風味が効いていてなかなかおいしです。
今日は揚げ団子にして食べました。
お鍋に入れてもいいだしが出ておいしいです。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.12 *Sun

HAPPY BIRTHDAY モコちゃん

今日はマロンのお友達のモコちゃんの2歳の誕生日でしたCAKE
おうちではお母さんが大きなケーキを作ってくれたんだよねっウインク

最近女の子らしくなってきたモコちゃんheart02
もともとカワイイけど美人さんになってきたね~。
と思えば、マロンとすごい顔して格闘することもしばしばあるけど・・汗-2

P1000698.jpg
(背景が良くなくてごめんね~絵文字名を入力してください


P1000649.jpg

いつも仲良く遊んでくれてありがとうハート
これからもよろしくね~笑顔・2-2
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.06 *Mon

お誕生日会

昨年から我が家とでんちゃん家はお誕生日会たんじょうび!をするようになりました。
マーチン(ミュートも)とでんちゃんママの誕生日が「1日違い」で一緒に
お祝いをしたのがきっかけで続くようになりました。
マロン・でんちゃんのお祝いは家またはドッグランなどで、私たち人間は
おいしいお店でお祝いします。

先日8月3日はでんちゃんパパ○○歳の誕生日でした。
そこで4(土)の夜にでんちゃんママがでんちゃんパパには内緒でお店をセッティング。
マーチンと先にお店に入り二人をバースデーソングでお迎えしましたおんぷ2つ

<今夜の主役・・でんパパ&でんママは-と
P1000683.jpg


お店は割烹小料理屋「草庵」。
ここのおかみさんは大のでんちゃんファンだそうですハート
お店の雰囲気は然る事ながらお料理も絶品でしたキラ

P1000679.jpg 手作り豆腐

P1000681.jpg 前菜の盛り合わせ

P1000684.jpg 鱧の湯引き

P1000685.jpg 茄子の味噌田楽

P1000686.jpg 蓮根まんじゅう

P1000687.jpg ダツ(芋)と冬瓜の炊き合わせ

P1000688.jpg 冷酒・・・ご主人お手製の竹の冷酒入れとおちょこ

P1000682.jpg お店からお祝いにいただいたピザ

とても美味でございました~あ


折しもこの日は「長良川・全国花火大会」の日。
約30,000発も打ちあがる大きな花火大会!
花火が打ち上がる頃にお店に入り、終わった頃にお店を出たので
目の前で打ち上がる花火は見れず音だけ聞きました無言、汗
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.04 *Sat

いただいたお洋服 その3

最近のマロンはとてもラッキーですstar yellow
またまたお洋服をいただいちゃいましたハート(赤)

1週間ほど前、ロビンママが「マロンの服を作ってあげる!」と言ってくれ、
先日「できたよ~。ピンクレディみたいだよはーと」とメールがありました。
正直なところ私は、Tシャツをリメイクするか何かかなぁ、と思っていました・・・

そして本日、待ち合わせの「ドレちゃんラン」へ楽しみにしながら行ってみると・・・

jumee☆surprise11 す、すごい!

ピンクの生地にレース付きのワンピースローズ
型紙からのお手製でした絵文字名を入力してください
作りもとても素晴らしく、お店で買ってきたかのような逸品。
ご覧ください!
P1000669.jpg

P1000670.jpg

ねっ、すごいでしょBrilliant
ロビンママにこんな才能があったなんて!
恐れ入りました。
マロンの一張羅として大切に着させていただきますほわほわはーと

「似合わない!」と思った人、そんなこと言わないで~涙
これを着ていた時、マロンはなんとかおしとやかにしておりました・・・

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.03 *Fri

手乗りちゃめちゃん

これだけ暑いとマロン達わんこは日中はなかなか出られませんよね。
どうしても夕方からのお出かけになります。
今日も夕方から「ドレちゃんラン」へ行ってまいりました。

でんちゃんと遊び、
P1000661.jpg

かのんと遊び、
P1000664.jpg

満足そうでしたスマイリー


カフェの中では、ちゃめちゃんパパが「鷹匠」ならぬ「ちゃめ匠」に
なっていましたsc06
P1000665.jpg

ちゃめちゃん、バランスいいね~Brilliant
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
