This Archive : 2007年09月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.30 *Sun

かわいそうなマロン・・・

昨夜、大学時代の恩師のリサイタルが名古屋であり私は夕方から
出かけました。
マーチンにマロンのことをよくよく頼み出かけたのですが、あんなことに・・・

リサイタルが終わり久々に会った友達とディナーをして家に帰ったら
0時を過ぎていました。
この日は夕方から小雨が降り出して家に着いた頃もパラパラと降っていました。
いつも帰宅するとマロンはリビングのドアの前でお出迎えをしてくれるのですが
ドアの前にいません。
寝てるのかなぁ、と思いリビングを見渡すけど寝てるマーチンの姿しか
見当たりません。
「もしや」、と思い窓の外を見ると「入れてよ~涙とマロンが悲しそう
な顔でこっちを見ていました。
「そんな~、マロン!!!」
網戸を開けるとうれしそうに尻尾を振って駆け寄ってきたのですが雨にぬれて
ビショビショでした。
「ヒドイ!!!」
マーチンをたたき起こしてマロンを拭きながら説明を聞きました。
マーチンの言い訳によると、ごはんを食べ終わったマロンは庭に出たがったので
外に出したそうです。
しばらくして部屋に入れようとしたけどなかなか入らないのでそのままにして
横になったら寝てしまった、そうです。
その頃は雨は降っていなかった、と言うけど5時間も外にいたマロン・・・
しかも雨に濡れて・・・
「かわいそうなマロン。ごめんよ~jumee☆faceA125
私はそう言いながらマロンを抱きしめたけど、マーチンは「ワン、って吠えろ
よ~(笑)」
と反省の色がありません・・

「マロン、マーチンに噛み付いてやれ~jumee☆faceA99
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.26 *Wed

こんにちは、こむぎちゃん!

一週間ぶりに「ドレちゃんラン」へ行ってきました。
イングリッシュ・スプリンガースパニエルの仔犬ちゃん、3ヶ月の女の子で
こむぎちゃん】ってお名前の仔が遊びに来ていました。
今日がドッグランデビューだそうです!
とってもかわいい~jumee☆faceA152
P1010303.jpg

P1010306.jpg


マロンは初めにこむぎちゃんママにご挨拶は-と
P1010300.jpg

そしてこむぎちゃんにもご挨拶は-と
P1010301.jpg
なぜかマロンに吠えているミニチュアダックスのトマトくん汗(顔)・2・2もいました。


最初は初めてのランでママから離れなかったこむぎちゃんでしたが
だんだん慣れてトマトくんと遊ぶようになりました!
でもマロンのことはちょっと怖いようです・・・
そのうち慣れてくれるかなぁ・・・
これからもよろしくねjumee☆faceA6

P1010307.jpg

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.25 *Tue

お里帰りの会 2006

2006年の「お里帰りの会」はマラミュートだけによるもので、11月23日に
ありました。
この会はマロンたち2004年生まれの仔たちと、2005年生まれの仔たちに
よる会で、両親犬は共にシューとソフィです。

この時も前回と同じく2004年生まれのマラミュートはマロンとモコちゃんだけ
でした・・・
でも2005年生まれの兄弟犬は5頭集まりました!
名前は【さくらちゃん】【スピリカくん】【太郎くん】【テオくん】【ひゅうがくん】です。
太郎くんは違うブリーダーさんの所から迎えたマラミュートの女の子の
【花ちゃん】も一緒の参加でした。


2004年組のモコちゃん(左側)とマロン(右側)
CIMG0508.jpg



2005年組の兄弟犬たち
(名前はごちゃごちゃになってしまいました・・・)
CIMG0503.jpg

CIMG0504.jpg
(右側はモコちゃん)

CIMG0507.jpg

CIMG0514.jpg
(左側はマロン)

CIMG0516.jpg



今回もお父さん犬シューと会わせてもらえました。
マロンもだいぶ慣れてきたようです。



太郎くんとマロン




今年の「お里帰りの会」もとっても楽しみです!
たくさんの兄弟犬たちに会えますようにjumee☆faceA78
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.24 *Mon

お里帰りの会 2005

マロンのお里の「マサキコレクション」では年に一度「お里帰りの会」を開催
してくれます。
全国各地に旅立った兄弟犬に会うことができるので、我が家を含め飼い主の
みなさんみんなにとても喜ばれています!

2005年はマロンたちが1歳1ヶ月になった12月4日にありました。
この時はスパニッシュ・マスティフ、レオンベルガー、アラスカン・マラミュートの
合同の会でした。
「兄弟犬8頭(本当は9頭ですが1頭はカナダへ旅立ちました!)のうちどれだけ
集まるんだろう!」と胸をワクワクさせながら行ったのですが、残念ながらこの時
はマロンを含めマラミュートは2頭だけでした・・・
でも1頭だけでも会えて本当にうれしかったです!

この時会えた唯一の兄弟犬は大阪在住のモコちゃん(♀)です。
CIMG0136.jpg

どう、似てるでしょ!!
左側がモコちゃん、右側がマロンです。
CIMG0154.jpg

CIMG0168.jpg


すぐに意気投合してプロレスごっこを始めました!




お父さん犬シューの登場!
マロンはお腹を見せて降参・・・
CIMG0146.jpg

CIMG0148.jpg


みんなで集合写真!
CIMG0177.jpg


マロンはレオンベルガーの仔たちは平気だったけど、マスティフの仔にはちょっと
ビビリ気味・・・
CIMG0174.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に産まれたばかりの仔犬を披露してくれました!
CIMG0185.jpg

CIMG0187.jpg

CIMG0183.jpg


何回見てもかわいいなぁ~jumee☆faceA112
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.19 *Wed

小旅行♪

今日はわん友のみなさんと行くいつもの川へでんちゃん家をお連れしました。
数日前に降った雨で水の量・流れが少し気になりましたが、ここは流される心配が
あまりないので安心です。

マロンは一目散に川に飛び込み泳ぎ始めました!



でんちゃんは久しぶりの川のようで初めは浸かって様子を見ていましたが余裕の
泳ぎを見せてくれました!



マロンは高い所に登るのが大好き!
お気に入りの岩を見つけたようです。
P1010222.jpg
「マロンよ、川を見つめて何を思う・・・?」

「相変わらず仲がいいね~jumee☆faceA59
P1010237.jpg


このあとでんちゃんのお家の近くにあるカフェレストラン「桂翠館」へ行ってきました。
テラスはわんこOKです。
P1010243.jpg

P1010247.jpg

P1010248.jpg
右上・・・でんママオーダー「キノコの和風スパゲッティ」
左下・・・私オーダー「キノコのクリーム煮」

P1010250.jpg
でんパパオーダー「ビーフシチュー」

とってもおいしかったです!
とってもオシャレなお店で岐阜の町中にあるとは思えませんでした。

今日は小旅行に行ってきたみたいでみんな大満足でしたjumee☆faceA6
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.16 *Sun

恐怖の体験・・・

今日は朝から雨・・・
わん友のみんなといつもの川へ行くはずがお流れになりました涙
マーチンは「雨だからやめたら?」という私の声を無視して、朝から垣根
残りの木を切り始めました・・・

川に行くはずだったメンバーとランチをすることになりました。
「木を切ってるから行かない」というマーチンを残しみんなのもとへ。
その後少し小雨になったので木曽川の堤防にある公園で少し遊ばせてあげること
になりみんなで移動ファンカーゴBOON01

<マロンといっしょに移動中の花ちゃん>
P1010181.jpg


公園に着くとみんな一斉に散っていきました!
P1010194.jpg

P1010196.jpg

P1010197.jpg


途中、雨が強く降り出したので東屋へ避難。
P1010188.jpg
湿度が高く蒸し暑かったのでマロンはダラダラ・・・


雨が止みまた芝生の所へ戻るとラブの仔犬ちゃん(4ヶ月)が遊んでいました。
しばらくラブちゃんも含めてみんなで遊んでいたのですが、急にマロンとラブちゃんが
川のほうへ激走していってしまいましたjumee☆faceA137
慌てて追いかけたらすでに川の中へ入っていました・・・
P1010201.jpg

マロンは泳ぐことの楽しさを知ってしまっていたので泳ごうとしていました。
しかし雨が降った川は水の量も多く流れも速くなっていました。
そんなことはお構いなしにマロンは泳ぎ始め、その瞬間流され始めました!
さらにラブちゃんも!
私はパニックになって名前を呼ぶことしかできませんでした。
その時ウルフパパが一気に川へ飛び込みマロンを助け出してくれたのです!!
ラブちゃんも飼い主さんが助け出しました。
怖くて生きた心地がしませんでした・・・

ウルフパパには本当に感謝しています。
川の流れが速かったので恐怖感もあったと思います。
もしかしたら自分も流されるかもしれないのに・・・
ウルパパ、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

そして水の怖さを改めて思い知りました。
この夏も川や海での水難事故の報道がたくさんありましたが、まさか自分も
体験するとは思っていませんでした。
これからは気をつけようと思います。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.15 *Sat

ラブラブ~!?

夕方「ドレちゃんラン」へ行ってきました。

今日もまだまだ暑く、みんなまったりとしていました・・・
P1010159.jpg

P1010169.jpg

P1010161.jpg



マロンには大好きなワンコがたくさんいますが、秋田犬の鷲羽(ワシュウ)くんは
どうもは-とLoveは-とな存在なようですjumee☆faceA59

外でもずっと遊び、
P1010165.jpg


室内ランでもずっと遊んでいましたjumee☆faceA109
しかも辺りはもう真っ暗ですjumee☆faceA110


鷲羽くんもマロンも遊び疲れてヘトヘトのはずなのに、どちらも離れようとしません。
なんか見てて幸せな気分になっちゃいました~jumee☆faceA4はーと3つ
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.14 *Fri

うれしい出来事♪

先日、お友達紹介の「ロビン」のページを見たという方からメールをいただき
ました。
ロビンは「ポリッシュローランドシープドック」と「ラサ・アプソ」という珍しい犬種
を両親に持つミックス犬なのですが、メールをいただいた方の愛犬も同じなん
だそうです。
そして生まれた頃もいっしょで何よりそっくりだ、ということでした。
「もしかしたら兄弟犬かも・・・」と思いメールをくださったそうです。

そのわん仔のお名前は「ハッピーちゃん」ハート
静岡県在住の女の子です。

メールを読んだ私の心臓は「ドキドキ・バクバクドキドキハート」でした。
「まさか?」と思いながらも「あり得るかも・・」と思い、早速ロビンママに話をして
メールのやり取りをしてもらいました。
その結果、①同じ犬種を両親に持つ・②生まれた頃が同じ・③生まれた場所が
同じ静岡県
ということがわかり、ほぼ100%兄弟犬だと判明した
そうですビックリ

これにはロビンママもハッピーママさんもそして私も大興奮!jumee☆surprise11
しばし3人でメールで話が弾みました音符
「こんな事もあるんだなぁ」と思い、ハッピーママさんにどうやってこのブログに
たどり着いたのか聞いてみると、「ポリッシュローランドシープドック」を検索して
いろいろ飛んでいるうちにたどり着いたそうです。
なんだか不思議な感じ・・・
偶然に偶然が重なったのだろうけど、でもやっぱりうれしいjumee☆faceA4
神様に感謝ですね!

<ロビン>
P1010155.jpg


<ハッピーちゃん>
CIMG0348.jpg


それにしてもほんとそっくりjumee☆faceA59
どちらも可愛いですね~ハート(赤)
でもやっぱりロビンは男の子らしい顔立ちだし、ハッピーちゃんは女の子らしい
顔立ちです。
性格も似ているのかなぁ・・・
ちなみに今現在どちらの体重も16kgと同じだそうです!
近いうちに会えるといいね~jumee☆faceA6
COMMENT : 17  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.12 *Wed

【秘密のあそび場】へ

すっかり秋の気配に変わってきました。
セミの声に代わりコオロギの声が聞こえ、草むらにはトンボが飛び回り、
めっきり朝晩は涼しくなりました。
一日中クーラーをかけっ放しだった我が家もやっとクーラーなしで眠れる
ようになりました。
とはいえまだまだ日中は暑く、今日も暑かった~。

今日はロビンママにお薦めの【秘密のあそび場】へ連れてってもらいました。
とその前に一緒に遊びに行くワン友犬ワンワンさん達と待ち合わせをしてランチアップロードファイルを。
今日のメンバーはロビン、クロスー、でんちゃん、マロンの4組です。
待ち合わせ場所は【秘密のあそび場】にほど近い『car's cafe Baa Bee Boo
(バービーブー)』。
『Baa Bee Boo』はドッグカフェと車屋さんがいっしょになったオシャレなお店。
人気メニューはワッフル&ハニーとボリュームたっぷりの日替わりランチ
だそうです。
P1010085.jpg

P1010089.jpg

P1010086.jpg

P1010087.jpg
<日替わりランチのカルボナーラ(ワッフルと飲み物付き)>


さてお腹もいっぱいになったのでいざ【秘密のあそび場】へ。
近くにこんないい場所があったとはjumee☆surprise11
とても広くて風景の良い所でした!

着いた頃はまだ暑かったのでみんな少し周りを探索して日陰で休憩してました。
P1010092.jpg

P1010096.jpg


1時間ほどすると風が出てきて日も傾き始めたのでみんな一斉に活動し始めました。
P1010095.jpg

P1010098.jpg

P1010105.jpg

P1010107.jpg

P1010102.jpg


マロンは大満足で家に着くなりご飯の時間までいびきを掻いて寝ていましたjumee☆faceA109
とっても楽しかったなぁ。
また行きた~い音符
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.10 *Mon

マロンのお里

マロンのお里は三重県にある「Masaki Collection(マサキコレクション)
です。
ここでは大型犬・超大型犬である「アラスカン・マラミュート」・「レオンベルガー」・
「マスティン・エスパニョール」がブリーディングされています。
ブリーダーさんはとても信頼できる方で、HPからもブリーディングにかける
熱意がうかがえます。

ここには2匹のマラミュートがいます。
マロンの両親である父犬のシューと母犬のソフィです。
(名前をクリックすると「マサキコレクション」の2匹のページが表示されます)
シューの毛色は<ブラック&ホワイト>。
体格がよく立派で男らしいお父さんです。
ソフィはマロンと同じ毛色の<ウルフグレイ&ホワイト>。
とても人懐っこくキレイ好きで優しいお母さんです。
マロンは見た目も性格もソフィ譲りだと思います。

マロンが6ヶ月の頃、初めてお里帰りをしました。
この時ソフィは妊娠中だったので会えませんでしたが、シューとご対面させて
もらいました。
初めは少し恐々だったマロンですが、シューが優しく接してくれたので仲良く
親子のツーショットが撮れました!
DSC01004.jpg

DSC01002.jpg


ソフィは今までに3回お産をしました。
産まれた仔犬たちの写真が「マサキコレクション」のHPに載っているのですが
マロンを含めみんな本当に可愛いんですハート
週3回はこのページを開いて「なんて可愛いんだろう~jumee☆faceA92」と親バカしています・・・


マロンがまだお里で暮らしていた頃、一度マロンに会いに行ったことがあります。
その時の写真ですハート(赤)
20070911042429.jpg

20070911042441.jpg

20070911042448.jpg

20070911042455.jpg

20070911042502.jpg

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.06 *Thu

動物、大好き!?

マロンはわんこヒトも大好き!
初対面でもほとんどのわんことあいさつして気が合えば遊び始めるし、
どんなヒトでもすぐに「撫でて~は-と」とお腹を見せて甘えます。

しかしわんこヒトよりももっと興味があるのがにゃんこ
「マロン、わんわんがいるよ!」と言うより「マロン、にゃんにゃんがいるよ!」
と言う方が反応が強く、テレビでにゃんこが出てくると釘付けになります。

でももっともっと興味があるのがその他の動物
動物を見つけると興奮してその場からなかなか離れません・・・
今までに会ったことがあるのは、山羊
どんなに相手に威嚇されようが、頭突き(柵越しで)されようが、身を乗り出して
相手に近づこうとします。

< 初めてお馬さんとご対面 (マロン5ヶ月) >
DSC00953.jpg

< 家の近くのポニーちゃんと (今年3月) >
CIMG0650.jpg


今年5月の清里旅行ではマロンは大満足でした!
コート・ドゥ・ヴェールお馬さん山羊さんと >
P1000129.jpg

P1000145.jpg

< 谷口牧場のお馬さんと >
P1000170.jpg

P1000175.jpg

P1000189.jpg

< 山梨県立まきば公園の山羊さん羊さんと >
P1000226.jpg

P1000230.jpg


さて昨日の5日(水)、でんちゃんとひるがの高原にある「まきばの森」に
行ってきたのですが、ここでまた新たな動物に出会いました!
ダチョウさんです。
P1010042.jpg

もうマロンは大興奮!
ダチョウさんのことで頭がいっぱいで、広くて気持ちのいいドッグランにいても
そっちの方ばかり気にしてほとんど遊びませんでした・・・
P1010026.jpg

帰りに看板犬のマロンくんと一緒に記念撮影。
P1010052.jpg


それにしてもいったいマロンはどうしたいのだろう・・・?
いろんな動物とも遊びたいのだろうか・・・?
でもねマロン、マロンが「あそぼ~ハート」って近寄ってっても他の動物さん達は
きっと迷惑にしか思っていないよ・・・jumee☆faceA106
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.02 *Sun

「泳ぐって楽し~い!」

今日も先週に引き続き、泳ぎの特訓のためみんなで板取川に行ってきました!
今日のメンバーはロビン、クロスー、モコちゃん、花ちゃん、うらら、ウルフ、
ルーク、そしてマロンの8組です。
今日はあいにくの曇り空雲で少し肌寒かったけど、わんこはへっちゃら、パパ
勢は「冷てぇ~jumee☆faceA86」と声を上げながら川の中へ入っていきました。

先週のマロンは、無理やり川の中へ引きずり込まれ泳いでも泳いでもロングリード
で引き寄せられるという過酷な特訓だった(クロスーパパ、ごめんなさい涙)ので、
正直、今日は入るのを嫌がるだろうと思っていましたjumee☆faceA51
ところが・・・
マーチンが川の中に入ると一緒に入っていって独りで泳ぎ始めたんです絵文字名を入力してください



もうただただ感激でしたjumee☆faceA69
今までもマーチンが川に入りマロンを泳がせようとしたことがありましたが
全然駄目でした・・・
それが今日はいきなり自分から入っていき泳ぎ始めるなんてjumee☆surprise11
やはり先週のスパルタ特訓がよかったのかなぁ。
クロスーパパ、本当にありがとうございました~ハート


さて他のわんこ達は・・・

P1000942.jpg
モコちゃんも先週の特訓もあり優雅に泳げるようになりました。

P1000951.jpg
うららちゃんは今日初参加でしたが余裕の泳ぎです。
口にリードをくわえて泳いでいます。

P1000992.jpg
遅れてやってきたルーク。
初めは恐怖の特訓だったけど、モコちゃんと並んで泳げるようになりました。


ここからはサーファー犬3連発。
P1000990.jpg
エントリーNo.1 スーちゃん・・・「私、全然へっちゃらよ~!」

P1000982.jpg
エントリーNo.2 ウルフ・・・「見てみて!僕カッコイイでしょ~!」

P1000991.jpg
エントリーNo.3 花ちゃん・・・「パパ、ボードから手を離さないでね・・」


ロビンとマロンは落ちていたフリスビーで「取って来い」遊びを楽しみました。
P1000959.jpg

P1000974.jpg


やっと「楽しくスイミング音符」ができるようになったマロン。
でももう9月・・・
今期もう1・2回、川遊びができるかしら・・・?
来年になってまた泳げなくなっていたらどうしよ~jumee☆faceA106
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
