This Archive : 2007年10月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.10.29 *Mon

お知らせいろいろ

花 お知らせ その1 花

うれしいお便り♪』でご紹介したマロンの兄弟犬【こじろうくん】のパパさんが
最近ブログを開設されました!
【こじろうくん】とグレートピレニーズの【ひめちゃん】の楽しい生活が満載です!
仔犬の頃のツーショットも最高に可愛いですよ~jumee☆faceA151

ひめこじワンワンblog です。

ぜひ見てみてくださ~いjumee☆faceA6



花 お知らせ その2 花

今月の14(日)、ロビンハッピーちゃんが浜松の奥山高原にてご対面を
されました!
ロビンママはこの話が決まって以来ワクワク・ソワソワjumee☆faceA59
会う数日前にロビン・ロビンママ共に美容院でお手入れをしてもらってバッチリ
きまっていましたキラキラ
またハッピーちゃんにロビンとお揃いのお洋服をプレゼントプレゼントするということで
お得意のお裁縫もしていたようです!

さぁ、いよいよご対面絵文字名を入力してください
どっちがロビンでどっちがハッピーちゃんでしょう!?
CIMG1554.jpg

CIMG1614.jpg

本当にそっくりですね!
ロビンママお手製のお揃いのお洋服もバッチリ似合ってますねjumee☆faceA131
2枚とも左側がハッピーちゃん、右側がロビンですビックリ


ハッピーママさんからロビン&ハッピーちゃんの両親犬の写真を送ってもらいました。
DSCF0299.jpg

左側がお母さん犬の【ラマちゃん】(ラサ・アプソ)で右側がお父さん犬の【ししまるくん】
(ポリッシュローランドシープドック)です。
どちらもなかなかお目に懸かれない犬種ですよね!
ロビン&ハッピーちゃんはどちら似かな?
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.10.24 *Wed

『リトルワールド』へ

本日はマーチンお休みの日。
どこへ行こうか迷い、今日も散歩がてら『土岐プレミアム・アウトレット』へ行くことに
しました。
ところが昼過ぎに家を出て20分くらい経った頃、でんちゃんから「あ~そび~ましょ
~!」とお誘い電話をいただいたので、急遽行き先を変更して野外民族博物館の
リトルワールド』へ行くことになりました。

『リトルワールド』は小学校の遠足で来たことがあるくらいで、訪れるのは二十数年
ぶりです!
なんとなく「いろんな国の建物があるだけでつまらない・・・」というイメージがあった
のですが、これがなかなか楽しい所でした音符

<ペルー大農園領主の家にて>
P1010653.jpg

<アラスカ・トランギットの家にて>
P1010656.jpg

<ドイツ・バイエルン州の村にて生ビールとソーセージを食べましたアップロードファイル
P1010658.jpg

<大好きな羊さん見~っけハート
P1010665.jpg

<フタコブラクダさんと初ご対面jumee☆faceA59
P1010666.jpg


もっともっとたくさんいろんな場所があったのですが、何しろとっても広くて歩くだけで
精一杯で写真がなかなか撮れませんでした・・・
運動不足の私は門を出る頃には脚がパンパンに張っていましたjumee☆faceA106

思ってたよりなかなか楽しい所でしたjumee☆faceA6
食べ物も結構おいしいし季節もちょうどいいので近いうちにまた行きたいなぁ絵文字名を入力してください
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.10.21 *Sun

『土岐プレミアム・アウトレット』へ

今日も朝からいいお天気絵文字名を入力してください
「さて今日はどこへ行こうか・・・」と考えた結果、『土岐プレミアム・アウトレット』へ
行くことにしました。
自宅から高速に乗って1時間くらいの所にあり、わん仔もリード有で一緒にショッピング
できる(店内はほとんどダメです)ので、我が家はよく出かけます。
人に触ってもらうのが大好きなマロンは、人がたくさんいるこのアウトレットに行くのが
大好きですjumee☆faceA130

アウトレットに行く前に少し遊ばせてあげようと思い『ポチ森』へ寄りましたが、小型犬の
わん仔が多くマロンは遊んでもらえなかったので早々にアウトレットに向かいました。

駐車場に着くと一角で『美濃焼き祭り』がやっていたので少し覘いてみました。
たくさんのお店が出店していました。
その中からマーチンが「お寿司をのせたい!」とお皿を二つ選び、500円負けて
もらってGETjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R
P1010683.jpg


モール内は日曜日ということもあり人でいっぱいでした!
とりあえず一周しようと歩いていると子供達からいつものように声が・・・jumee☆faceA148
「わぁ~、デカイ~!」
「オオカミだぁ~!」
「クマだぁ~!」

マーチンと交代でお店に入ってショッピングするんですが、外でマロンと待っていると
興味を持った人が寄ってきてくれます。
そうなるともうマロンは「撫でて~ハート(赤)と言わんばかりにお腹を出して寝転びます。
その様子がまた見た目とギャップがあるのか、みんな触りに来てくれます。
外人のお客さんも「コノイヌ、サワテモダイジョブ?」と携帯のカメラ片手に寄って
来てくれました。

この時期どこもハロウィンの飾りでいっぱいハロウィン
モール内もハロウィン一色でした魔女
P1010633.jpg

P1010638.jpg


夜のモール内もとてもキレイですキラキラ
P1010643.jpg


今日GETした物は・・・
それぞれスニーカー3足ずつ絵文字名を入力してください
P1010679.jpg

いつも来るたびにスニーカーを買って帰る我が家。
下駄箱に入りきりません・・・
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.10.20 *Sat

でん家でディナー♪

今宵はマロンの彼氏!?であるでんちゃんのお庭でディナーのお約束をしていたので
17時頃おじゃましました。
でんちゃん家は1ヶ月前に今の家にお引越しをされました。
イングリッシュガーデン風なとても素敵なお庭ローズがあるんですが、おばあちゃまのお庭
でもあるので1日わん仔1組限定の隠れ家的なお庭です。
引越しされてすぐの時にもおじゃましたんですが、その時よりお庭がすっきりして更に
素敵になっていましたキラキラ

<前回>
P1010266.jpg
<今回>            矢印 下
P1010605.jpg
(白っぽくなっちゃたけど見えるかしら・・・?)

でんママがせっせと準備してくれています!
P1010603.jpg


さぁ~、ディナー開始アップロードファイル
今宵のメニューは・・・
P1010604.jpg串焼きいろいろ


P1010606.jpg春雨サラダ・かぼちゃサラダ・牡蠣のグラタン

P1010609.jpgロースト・ポーク

P1010614.jpgビッグな石焼ビビンバ

何もかもおいしくて全部平らげてしまいましたjumee☆faceA146

食事後はお部屋におじゃましてマーチンはソファの上でダウンjumee☆faceA82
ケーキとコーヒーでデザートタイムアップロードファイルを満喫してマーチンを残しお散歩に出かけました。
でんちゃんに夜の岐阜の街を案内してもらい、でんちゃんがいつも散歩時に立ち寄る
料亭「はやさか」さんにでんちゃんの彼女ハート(赤)として紹介してもらいました。
散歩中、マロンがあちこち匂いを嗅ぎまわって立ち止まる度にでんちゃんは振り返って
マロンを待っていてくれました。
でんちゃんはホント優しいねheart0
でんパパ・でんママ・でんちゃん、今夜は楽しい時間をどうもありがとうございましたjumee☆faceA7
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.10.19 *Fri

お菓子作り

私の周りには、自らわん用のお洋服を作ったり、パン焼きやお料理が
上手な家庭的なママさんがいっぱいキラキラ
それに比べて私は裁縫は全くダメ、料理(人間用)は嫌い・・・jumee☆faceA150
そんな私ですが少しは皆さんを見習おうと思い、本屋さんでこんな本を
見つけてきました。
P1010536.jpg

お菓子作りの本ですが、砂糖やバターなどを使わないで作るお菓子なので
マロンにも食べさせられるかな~、なんて思ったんですjumee☆faceA4
先日のバーベキューの時に作った「リンゴのコブラ」も一番左にある本を見て
作りました。

今までお菓子作りに縁がなかった私にはお菓子作りに必要な道具も材料も
ありません。
私はどちらかと言うと何事も形から入るタイプjumee☆faceA103
と言うことで、すぐには使いもしないのにこんなに買ってきてしまいました・・・
P1010537.jpg

P1010539.jpg


今日は一番左にある本から「全粒粉のショートブレッド」を作ってみました。
P1010533.jpg

素朴な感じのサクサククッキー、と言った感じです。
マーチンにはまあまあ好評だったけど、マロンは食べてくれませんでしたjumee☆faceA129
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.10.17 *Wed

秋の海へ!

今日はお天気絵文字名を入力してくださいもよく、海好きのマーチンの希望もあり福井県の水晶浜
へ行ってきました!
高速に乗り1時間ほどで敦賀インターへ着きました。
そこから20分ほど走って水晶浜へ。
車中から海が見え始めるとマロンは次第に興奮気味に・・・

そしてマーチンお薦めの場所に到着。
車から降り海岸に向かって歩いていくと・・・
目の前に広がったのはブルーの空グリーンの海、そして白い砂浜Brilliant.
絵文字名を入力してくださいです。
P1010541.jpg
とてもキレイでしょ~キラキラ
我ながらナイスなショットが撮れましたkissDN

波が結構あったのでマロンはちょっと恐々・・・
P1010544.jpg

でも気持ち良さそうjumee☆faceA4
P1010547.jpg

「お父しゃん、早く早く絵文字名を入力してください
P1010548.jpg

「わ~い。気持ちぃ~おんぷ2つ
P1010551.jpg

これまたナイスビューkissDN
P1010555.jpg

岩登り大好きマロン!
P1010557.jpg



このあと気比の松原海岸へ。
P1010569.jpg

P1010578.jpg

よく見ると波打ち際にクラゲが打ち寄せられていました。
P1010572.jpg


「今日のお出かけも楽しかったよ~音符
P1010595.jpg

COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.10.13 *Sat

お庭でバーベキュー

普段の私は午前3~5時に寝て午前9~11時に起きる生活。
全くの夜型人間で早起きが超苦手jumee☆faceA116
そんな私が今朝は6時起きをして台所へ絵文字名を入力してください
わん友のみなさんはご存知なんですが私は料理が超嫌い・・・
そんな私がなぜ朝の6時に台所へ立ったのかと言うと、午後から庭でわん友
さん達とバーベキューすることになっていてそこで「豚汁を披露する」と以前
約束してしまったのです・・・
そこで3時間かけて豚汁と鮭寿司(単に焼鮭のほぐしたものとゴマを酢飯に混ぜ
大葉の刻みと刻み海苔をまぶすだけ)を作りました。
そんなんに3時間もかけ過ぎ、と言われると思いますがなんせ料理嫌い。
時間もかかるのです・・・

その後昼まで仕事をしてまた準備を。
15時頃ぞくぞくとみんなが来てくれマロンは次々やってくるわん友達に大興奮!!!
そしてあっという間にバーベキュー開始アップロードファイルビールジョッキ
今回も食材はロビンママが用意をしてくれました肉さんま

<具がたっぷりの串焼き>
P1010470.jpg

<ビッグなウィンナー>
P1010476.jpg

<油ののった秋刀魚>
P1010489.jpg

この他にも「お肉とキノコのホイル焼き」も作ってきてくれました!


この大きな<タラバ蟹の足>はクロスー家が持ってきてくれました!
P1010480.jpg



<バーベキュー風景音符
P1010472.jpg

P1010473.jpg

P1010478.jpg

P1010483.jpg


バーベキュー中、止めればいいものをデザートを作ろうと本を見て「リンゴのコブラ」
を作りました。
「コブラ」とはフルーツの上にサクサクとした生地を散らしのせて焼き上げるもの。
慣れない事をするもんだから結果は・・・
サクサク生地が半生状態で散々な結果に涙
でも心優しい皆さんは残さず食べてくれました。
みんな~、お腹こわしてない?!
ごめんね~jumee☆faceA125

マロンはみんなにたくさん遊んでもらいお開きの頃にはもうダウン。
マーチンも眠気に克てずダウン。
皆さんのお見送りをしないダメなホスト二人でした・・・
でもとっても楽しかったですビックリ
またやろうね~jumee☆faceA172L
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.10.12 *Fri

距離が縮まった~!

最近「ドレちゃんラン」にドッグランデビューしたこむぎちゃんハート(赤)

P1010450.jpg

最初会った時はママさんの足元からなかなか離れなかったけど、平日ほとんど
毎日「ドレちゃんラン」に通っているそうで今では思い切り走り回れるようになり
ました!
前回はマロンのことを怖がっていてなかなか近づいてくれなかったけど、今日は
こむぎちゃんからも近づいてくれるしマロンもこむぎちゃんが気に入ってしきりに
近づこうとしていましたjumee☆faceA4
そしてこんな場面もありました絵文字名を入力してください

P1010449.jpg

こむぎちゃん、もうマロンは怖くないよね!?
「マロンとこむぎちゃんの距離が縮まってくれてうれしいハート」とこむぎちゃんママと
喜び合いましたjumee☆faceA6


こむぎちゃんと入れ違いにルークがやって来ました!

抱き合い、
P1010455.jpg

プロレスをし、
P1010461.jpg

寄り添う二人。
P1010468.jpg

これまた仲の良い二人でした音符
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.10.11 *Thu

お庭で♪

昨日の10日(水)、午後からわん友さんが遊びに来てくれました。
お馴染みのロビン、クロスー、そしてバセンジーのゴウくんです犬ワンワン
次々来る来訪犬にマロンはもう興奮jumee☆faceA151
この日はとてもいいお天気絵文字名を入力してくださいだったのでお庭でお茶アップロードファイルしながら
遊びました。

音符<マロン VS ゴウくん>
P1010402.jpg

P1010407.jpg

P1010408.jpg

ゴウくんと会うのは半年ぶりぐらい(かなぁ・・)。
マロンは元々ゴウくんが大好きなので気を引きたくてたまりません。
ついつい手が出てしまいますjumee☆faceA109


音符<マロン VS ロビン>
P1010419.jpg

P1010421.jpg

P1010424.jpg

調子に乗ったマロン。
今度はロビンにまで手を出して・・・
案の定お仕置きを受けましたjumee☆faceA105


この日は自衛隊の飛行機が飛んでいたり近くの工事の音がうるさかったので
繊細なクロちゃんは気になってあまり遊べませんでした・・・
「お兄ちゃん、大丈夫~?」
優しいスーちゃんはクロちゃんを気遣っていました。
美しい兄妹愛だわぁ~はーと3つ
P1010427.jpg


スーちゃんとゴウくんは微妙な関係・・・
ゴウくんはスーちゃんのことが気になって近づこうとするんだけど、なぜか
スーちゃんは顔にしわを寄せて追い払うの・・・
スーちゃん、ゴウくんはいい仔だよ~絵文字名を入力してください
今度は遊んであげてね~jumee☆faceA4
P1010440.jpg


楽しい時間はどんどん過ぎていきました。
P1010443.jpg

P1010444.jpg


「ロビン、クロスー、ゴウくん、いっぱい遊んでくれてありがとね~ハート(赤)」(by マロン)
P1010433.jpg

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.10.09 *Tue

今朝のマロンごはん

マロンのごはんは朝・夜の1日2回。
基本は煮込みごはんなんですが、その都度作るのは大変なので夜寝る前に
朝と夜の分を作っておきます。
しかし昨夜はすごく眠くて作らずに寝てしまったので今朝は何か簡単なごはん
を作ろうと、たくさんあるわん仔用のお料理本をペラペラめくりました。
先日秋鮭の切り身のお買い得品を買ってあったので、愛読書『キッチンドッグ・
パーフェクト50レシピ』より【スチームドサーモン】を作ることにしましたルク
材料を蒸すだけなんだけど、とってもおいしそうjumee☆faceA146
いっしょに【エノキ入り卵チャーハン】も作りましたアップロードファイル

P1010399.jpg


鮭には犬の身体の中では作れない<多価不飽和脂肪酸>が含まれるので
たまに焼いたりして使っています。
マロンは鮭が大好きなのでこの【スチームドサーモン】も気に入ったようです。
あっという間に平らげてしまいましたjumee☆faceA59
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.10.08 *Mon

三連休の過ごし方

この6(土)・7(日)・8(月)はいわゆる三連休なのだけど、我が家は働き手
マーチンが仕事に趣味の野球にと忙しいかったので普段と変わらない生活
でした・・・
とはいえ充実した毎日だったので日記形式でご紹介!
ただ気がつくと写真を撮り忘れていたので画像があまりありません・・・jumee☆faceA129


四葉 6日(土) 四葉
夕方1時間半ほど「ドレちゃんラン」で遊び、夜はわん友の花ちゃん宅へ!
花ちゃんがヒートになってしまったので、女の子だけのパーティを花ママが
セッティングしてくれました。
お招きしていただいたのは、せれな家、クロスー家、マロン家。
クロちゃんは男の子だけど「ぜったい大丈夫!!」とクロスーママ。
本当にその通り、全くクロちゃんは花ちゃんには興味を示さず匂いを嗅ぐこと
もありませんでしたjumee☆faceA109
いつも花ママはたくさんの料理を振る舞ってくれるのだけど、今回もまたまた
おいしい料理がずら~りルク
おでん、たくさんの種類の串揚げ、生春巻き、鮭のグラタンアップロードファイル
画像がないのが残念・・・
いつもだけどとってもおいしかったぁハート(赤)
そしてデザートも花ママお手製のイチゴのロールケーキロールケーキ?
この日はせれなママの○○歳のお誕生日だったのでみんなでバースデーソング
を歌い、ご夫婦によるケーキカットドキドキハート
夜中まで楽しい宴は続きわん仔も人間も大満足でしたビックリ
花ママ&花パパ&花ちゃん、ありがとうございました~jumee☆faceA6


四葉 7日(日) 四葉
マーチンは朝から野球へ。
この日は名古屋で2試合あったのでそのまま私の実家(名古屋)で一人でお泊り。
私の実家はマーチンの仕事場から車で5分の所にあるのでよく一人でお泊りしに
行きます。
私より泊まる回数が多いです・・・汗(顔)・2・2
さてそんなんでマーチンもいないのででんちゃんと久しぶりに「ポチ森」へ行って
きました。
7月の始めに行ったっきりだったので3ヶ月ぶりでした。
苑長先生も久しぶりの訪問をとても喜んでくれました!
マロンもでんちゃんも自然がいっぱいの「ポチ森」が大好き!
思いっきり走り、思いっきりプロレスをしてドロドロになりましたjumee☆faceA105
先に来ていた1歳半の茶ラブの【ココアちゃん】(♀)は初めはマロンとでんちゃんの
ハイパープロレスにビビリ気味でしたが後半は一緒に遊べるようになりました。

<ココアちゃんと>
P1010363.jpg


「ポチ森」には陶芸教室もあるんですが、でんパパは教室に入会していて
今までにたくさんの器を作っています。
前回来た時にマロン用の水飲み器を作っていてくれ、今回出来上がっていた
のでいただいちゃいましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

P1010388.jpg

右側の2つはコーヒー茶碗です。
素晴らしいキラキラ
水飲み器にするのはちょっともったいないので、とりあえず花を飾ってみました。

P1010390.jpg

花を生けるセンスはまったくないので・・・orz
ちなみに左側にあるマロンの絵は私の今年の誕生日にでんちゃん家からいただい
たプレゼントですプレゼント
私の宝物ですアップロードファイル


四葉 8日(月) 四葉
午前中は雨だったけど午後は止んだので「ドレちゃんラン」へ行ってきました。
ぜれなパパ&ママとお寿司の話になり急に食べたくなったので夜はマロンに
お留守番してもらい近くにあるお気に入りのお寿司屋さん「ひしの寿司」へ
行ってきました!
この「ひしの寿司」は我が家の中では日本一おいしいお寿司屋さんです。

<湯引きハモと湯葉のおぼろ豆腐>
P1010369.jpg

<岩手県産のアン肝>
P1010374.jpg

<刺身の盛り合わせ>(中央にあるのは大間の本マグロと鮭児!)
P1010378.jpg

<のどぐろの塩焼き>
P1010379.jpg

<握り寿司>
P1010383.jpg

何もかも絶品でとても幸せでした~jumee☆faceA155
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.10.03 *Wed

うれしいお便り♪

ブログを始めて4ヶ月が経ちました。
最近ではたくさんのお友達に読んでもらえるようにもなり「やってて良かった!」
とうれしく思います。

マロンには同い年の兄弟犬が9頭います。
そのうちの1頭はカナダへ旅立っているので日本には8頭いることになります。
『お里帰りの会』でモコちゃんとは会っているのですがその他の6頭にはまだ
会ったことがありません。
「ぜひこのブログを見てもらい連絡が取り合えたらなぁ」と思い、お里の「マサキ
コレクション
」のHPのお知らせのページに載せてもらいました。

そして先日、待ち焦がれていた兄弟犬の飼い主さんから連絡をいただけましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
愛媛県に住んでいる【こじろうくん】です絵文字名を入力してください
かわいいなぁ~jumee☆faceA4

IMG_0263.jpg

IMG_0450.jpg

体重42kgの立派な男の子です。
でもマロンよりスラ~っとした感じ・・・!?
5日違いの妹犬【ひめちゃん】(G.ピレニーズ)と仲良く暮らしているそうです。

今年の『お里帰りの会』では会えるといいなぁjumee☆faceA78
ひこパパさん、また近況報告よろしくお願いしま~すjumee☆faceA6
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
