This Archive : 2007年11月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.11.30 *Fri

マロンの体調・・・

この一週間、マロンの体調が良くありませんでした・・・
「すぐに良くなるだろう・・」と思っていたのですが思いの外、日にちがかかって
しまいました。

事の始まりは22日(木)の3時頃にした嘔吐でした。
吐くことはたまにあるのでこの時はあまり気にしませんでしたが、今思えば戻した
物が今までになくすえた臭いがしました。
朝ごはんを抜き様子をみていましたが、元気がありませんでした。
好物のおやつを手にしてみましたが、それにも口をつけませんでした。
そして12時頃、血便をしました。
3歳になりましたが今まで血便をしたことがなくミュートも一度もしたことがなかった
ので、さすがに私も心配になり夜病院へ連れて行きました。
便を調べてもらいましたが異常はなく触診でも異常がなかったので、嘔吐止め・下痢
止めの点滴と注射をしてもらい帰りました。
家に帰ってもぐったりですぐに横になってしまいました。
夜ごはんも抜きましたが、どんな時でも食欲だけはあるマロン・・・
こんな事は初めてです。

一日絶食をしたせいか次の23日(金)の朝はお腹がすいたようなので、少しお粥を
食べさせました。
15時頃、ゆるめの便をしましたが色がまだあまりよくはありませんでした。
あまり元気はありませんでしたが夜ごはんの頃には食欲も戻ったようなのでいつもの
ごはんをよく煮込んで食べさせました。

「良くなった!」と思ったのに24(土)の2時頃に2回嘔吐。
そして5時頃にもう一度嘔吐。
この時は血が混じっていたのかピンク色でした。
22(木)にした嘔吐と同じでこの3回の嘔吐もすえた臭いがしました。
さすがに「これはただ事ではない!」と思い午前中にまた病院へ。
血液検査をしてもらいましたが、異常なし。
こういう場合は膵臓に異常があることが多いようなのでレントゲンを撮ってみましたが、
これも異常なし。
「様子を見ましょう」と胃腸薬を2種類もらい帰宅。
この日もまたマロンは絶食でした・・・

このあと二日は食べては嘔吐していましたが、すえた臭いはなくなっていました。
便の調子はすぐに良くなったのですが、嘔吐が心配なのでごはんの回数を多くして
少しずつ食べさせました。
食欲はすぐに戻ったけどしばらくはまだ身体がえらそうで横になってばかりいました。

原因は結局なんだったのか・・・!?
こんなに長引いたことはなかったので本当に心配しましたが、ほとんど良くなり今日は
『ドレちゃんラン』で走り回りプロレスごっこをして元気な姿を見せてくれました!
お友達のみんな、どうもご心配お掛けしました jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2
すっかり元気になったのでまた遊んでくださいね~!

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.28 *Wed

父の誕生日

昨日27日は実家の父の誕生日たんじょうび!でした。
お酒好きの父なのでいつも誕生日は食事に出かけます。
とはいっても父は行き慣れないお店での食事が好きでないので、いつもだいたいお店が
決まっています。
今回は私の仕事があり時間が遅くなってしまったので、両親行き付けのろばた焼屋『魚繁』
でお祝いをしました。
ここは私が小学生の頃から食べに行っているお店でマスター&ママは私を子供のように
かわいがってくれ、お客さんもほとんど顔見知りです。

目の前の鉄板で食材を焼き、大きなしゃもじで出してくれます。
P1020014.jpg

ママがお祝いにワイン赤ワインとお菓子の盛り合わせたんじょうび!を出してくれました。
P1020008.jpg

数組いたお客さんにも一緒に乾杯をしてもらい上機嫌の父(隣は美人ママハート(赤))でしたjumee☆faceA4
P1020006.jpg

最近めっきり歳を取った父ですが、まだまだお酒の量は減りません・・・jumee☆faceA196R
お酒はほどほどにしてこれからも元気でいてくださいね絵文字名を入力してください

4時間ほど宴は続きましたが、その間マロンは車の中でお留守番。
ご飯がまだだったのでちょっとかわいそうでした・・・
ごめんね、マロンjumee☆faceA125
みんなお酒を飲んでしまったので、仲良く歩いて帰宅。
両親もマーチンも私も飲みすぎてフラフラ・・・
マロンにご飯を食べさせてみんな良い気分で休みましたjumee☆faceA82
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.21 *Wed

第3回 さくら&ドレミ運動会

雨で延期になっていた「ドレちゃんラン」の運動会がこの18日(日)にありました。
今年で第3回。マロンは第1回から参加しています!
第1回・第2回は全ての競技が個人戦だったのですが、今年は4チーム(
ピンク)に分かれての団体戦でした。
午前9時30分の開会式ギリギリに到着し、受付でくじを引きマロンは黄色チーム
になりました。
黄色チームのメンバーはマロン・ルーク・Mダックスの茶姫・ポメのさくらちゃん・
Mダックスのハルくん・ケアーンテリアの○○ちゃん(ごめんなさい。名前を聞くの
忘れちゃった・・)の6頭 絵文字名を入力してください
周りのみんなからは「黄色チームは弱そう~」と言われてしまいました・・・

さ~、いよいよ運動会会場へ!
P1010795.jpg

絵文字名を入力してくださいプログラム1 【オーナーへダッシュ!!】
ゴールラインで呼び込む飼い主のもとに来る順番を競います。
小型犬・中型犬・大型犬に分かれて4チームで競いました。
「よーい、ドン!」で一斉にみんなわん仔の名前を呼びます!
「マロ~ン、来ぉ~い絵文字名を入力してください
普段呼び込みは弱いマロンですが、興奮していたのか喜んで走ってきました!
横にはピンクチームのでんちゃんがいましたが、ほとんど2頭同時でゴール
しました!

絵文字名を入力してくださいプログラム2 【「待て」の競演】
5分間お座りでわん仔を待たせ、飼い主は少しずつ離れていきます。
各チームの合計時間を競いました。
この競技は第1回の時あまりにもレベルが高すぎ決着がつかなかったので
第2回の時はありませんでした。
第1回の時マロンは1分ほどしか待てなかったので、今回はなんとか5分間できる
よう私も熱が入りました。
P1010806.jpg
左横にはライバルでんちゃんがいました。
そして見事マロンとでんちゃんは5分間の「待て」をやり遂げました!

(手前から)ポメのポッキー・コーギーの健太・フラットのルークの対決!
わん仔も飼い主さんも真剣です。
P1010814.jpgP1010815.jpg


絵文字名を入力してくださいプログラム3 【人間パン食い競争】
わん仔と一緒に走って行き、吊り下がっているパンを食いちぎって戻り順位を競います。
P1010822.jpg

P1010824.jpg

絵文字名を入力してくださいプログラム4 【お玉リレー】
お玉にのせたピンポン玉(たすきの代わり)を落とさないようわん仔と走り、各チーム
7走者で競いました。
意外とみんなピンポン玉を落とさずに走れていました。
我がチームは6頭しかいなかったのでMダックスの茶姫が2回走ってくれました。
結果は・・・
黄色チームは4位でした・・・

まだまだ競技は続きます!
続きも見てねjumee☆faceA6
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.14 *Wed

秋の遠足♪

仲良しでんちゃんのお家は金華山の麓にあります。
金華山は若かりし頃、数回車で夜景を見に行ったことがあるくらいで私もマーチンも
歩いたことはありません。
予てから「マロンと登ってみたいなぁ!」と思っていたので、でんちゃんに案内して
もらうことにしました。
でんちゃん幼少の頃はよく登っていたそうです。

金華山は岐阜城がある山で有名ですが、いくつかの山が連なっているそうです。
今日は金華山の南西に位置する水道山を登ることになりました。
上りは鶯谷トンネルの所から行く登山道を歩きました。
この登山道はひと二人が通れるくらいの小道でした。
今日は暖かく歩いていると汗をかくぐらいの陽気でしたが、この道はひんやりと
してて気持ちが良かったです。
P1010740.jpg


30分ほどで頂上の展望台に到着!
暫し「あれは○○だね!」とか「○○はどこ?」と盛り上がりましたjumee☆faceA4
P1010744.jpg

岐阜市内です。
左側に写っている高いビルは、最近岐阜駅前にできた【岐阜シティ・タワー43】。
P1010750.jpg

「でんちゃん家は見えないかな~?」と探すと・・・
ありましたjumee☆surprise11
光学ズーム○倍でハッキリkissDN
立派な門に広いお庭がある大豪邸家
うらやましい~jumee☆faceA155
P1010748.jpg


下りは車道を歩きました。
下りは道も良かったので風景を楽しみながら歩けました。
P1010752.jpg

自然薯の蔓がたくさんあったので、むかご探しを楽しみました!
P1010755.jpg


岐阜公園でちょっと休憩アップロードファイル
田楽やおうどん、みたらしをいただきました。
P1010760.jpg

岐阜公園はちょうど【菊人形・菊花展】のイベント中で、平日なのにたくさんの人で
いっぱいでした!
P1010763.jpg

P1010762.jpg

P1010764.jpg


岐阜公園を後にしてでんちゃん家に帰る途中、【蔵】というカフェレストランへ寄り
お茶しましたアップロードファイル
ここは1Fが陶芸教室・ギャラリーで2Fがカフェになっていて、外のテラスはわん仔
OKです。
そしてここにはマロンが超興奮するものが・・・
それはなっなんと看板亀さんでした絵文字名を入力してください
初めは無関心だったマロンも匂いをかぎ生き物だと分かるともう興奮ドキドキハート
「この仔は噛み付きませんから大丈夫ですよjumee☆faceA6」と店員さんから話を聞き、マロンは
じりじりと近づいていきました!
店員さんの話によると近くの仲良しわん仔とはじゃれて遊ぶそうです。
P1010782.jpg

P1010781.jpg

P1010783.jpg

P1010785.jpg
「亀さん、お昼寝の邪魔してごめんなさいねjumee☆faceA125

でんちゃん家に戻ると私たち人間はどっと疲れが・・・
マロン&でんちゃんも疲れていただろうけどバトルが始まりました!
P1010789.jpg

P1010791.jpg


疲れたけど今日の【秋の遠足】はとっても楽しかった~音符
でんちゃん、また連れてってね~jumee☆faceA6
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.08 *Thu

この連休 その2

少し前のことですが・・・

絵文字名を入力してください 11月4日(日) 絵文字名を入力してください

ドレちゃんラン」に遊びに行きました。
次の日曜日の11日は「ドレちゃんラン」の毎年恒例の【運動会絵文字名を入力してください】です。
ここには広いランがあるのですが【運動会】はたくさんのわん仔が集まるので
競技用に隣の田んぼを使います。
少し前まで稲穂がたわわに実っていた田んぼ。
パパさんがせっせと稲を刈り、柵をした田んぼはまだ土もふかふか。
パパさんに「マロンも走らせてごらん!」と言われ「泥だらけになるからなぁ・・」と
渋っていた私の目を、マロンは尻尾フリフリ・ランランの目で覗き込み・・・
ケン&ラッキーを道連れに中へ入れてあげましたjumee☆faceA89





マロン、かのん、ケン&ラッキー(コーギー)、ルーちゃん(ボクサー)。
広い運動会会場に大興奮ビックリ
とっても楽しそうでしたjumee☆faceA4

ただ今度の週末はお天気がいまいち・・・
どうか晴れますようにjumee☆faceA80
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.04 *Sun

この連休 その1

絵文字名を入力してください 11月3日(土) 絵文字名を入力してください

今日はお庭でマロンの誕生会を兼ねたバーベキューをするため、お友達わん仔に
集まってもらいました。
いつもと違って朝から動き出す私にマロンは「・・・???」
天気も良かったのでお洗濯はしたいし掃除はしたいしでマロンはなかなかご飯を
もらえず・・・
食べれたのは12時頃だったね、ごめんね、マロンjumee☆faceA127

バーベキューの具材の用意をしているとマーチンも早々と仕事から帰ってきてくれて
手伝ってくれました。
なんとか終わってメインのケーキたんじょうび!を作ろうと時計を見たら14時!
そのうちクロスーとウルフが来てくれたので手伝ってもらうことにしました。

作りたかったケーキは絵文字名を入力してください
P1010730.jpg
砂糖、卵、牛乳などを使わないのでわん仔も食べれると思いこれに決めたのですが
先生方(クロスーママ・ウルフママ)もこういう作り方は初めてのようで本とにらめっこ
しながら進んでいきました。
そしてロビンも到着してロビンママも加わってくれました。
狭い台所に大人4人でギュウギュウ詰め・・・
皆さん手際が良く、そのうち私がすることはなくなり見てるだけになってしまいましたjumee☆faceA106
周りのクリームは豆腐で作るホイップクリームなんですが、見た目はおいしそうにできた
けど舐めてみるとやっぱり豆腐・・・
「冷めれば豆腐の匂いは多少消えるかも・・」と先生方は言われたけどちょっと心配でした。
デコレーションは花ママとクロスーママにお願い。
先生方のおかげでなんとか無事に出来上がりましたキラキラ
出来上がりの写真はのちほどjumee☆faceA4

アップロードファイルバーベキュー風景ビール
P1010712.jpg

P1010718.jpg

P1010719.jpg

あっという間に夜になってしまいました。
そしていよいよバースデーケーキ登場絵文字名を入力してください
P1010724.jpg
カットしてわん仔たちへ。
その前にそれぞれ飼い主が一口味見を・・・
豆腐クリームは冷えたらまあまあでした。
スポンジもあまり膨らみがなく蒸しケーキのようだったけど、オレンジの香りがして
食べられました!
マロンは一口でパクッと平らげてしまいましたが、みんなはどうだったかな!?

みんなにたくさん遊んでもらいマロンはもう満足でクタクタ・・・
お祝いもしてもらい本当に良かったね!
P1010721.jpg

みんなからいただいたお菓子のプレゼントの山アップロードファイル
P1010726.jpg

ルークママさんが作ってくれた首飾りBrilliant
P1010731.jpg


ロビン、クロスー、ケンラッキー、せれな、モコちゃん、ルーク、ウルフ、花ちゃん、
ウィンちゃん、今日は本当にありがとうございましたjumee☆faceA6
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.02 *Fri

ハッピーバースデー マロン!!

今日はマロン3歳の誕生日たんじょうび!でした。
マロン、3歳の誕生日おめでとうBrilliant
そして兄弟犬のモコちゃん、こじろうくん、イブくん&ミュートちゃん、ゲイシャガール
ちゃん、他3頭の兄弟姉妹たちもお誕生日おめでとうBrilliant.

誕生日なのでゆっくりマロンと過ごしたかったけど、今日に限って実家へ行かなくては
ならなかったり、仕事が入ったりしてゆっくりできませんでした・・・
マロン、ごめんね涙

でも午前中少しだけ庭で遊びました音符
今日のマロンは久しぶりに庭で駆け回り、タオルの引っ張り合いをして3枚ビリビリに
しましたjumee☆faceA106

仕事が終わってからマロンにケーキを作りました。
愛読書「愛犬のための健康レシピ」より【木の実のタルトケーキ】を作ったのですが
写真通りにはいきませんでした・・・
ホントお菓子作りは難しいなぁ・・・

「クンクン、これ食べれるのかな!?
P1010706.jpg

「ちゃんとお座りしてしてからね!」
P1010708.jpg


ナッツ類が入った全粒粉や小麦胚芽粉などのタルトにさつまいもをマッシュしたもの
を搾り出しブルーベリーを飾りました。
P1010710.jpg

マロンの反応はまぁまぁってとこかな!?
少し前に作った全粒粉のクッキーも不評だったけど、マロンはこの全粒粉を使った
お菓子はどうも好きではないらしい・・・
でもちゃんと食べてくれましたハート(赤)
私の苦労をわかってくれたのかな・・・
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.01 *Thu

明日は・・・

今日から11月。
今年もあと2ヶ月かぁ、と思うと気が重くなります・・・
でも楽しいことはこれからも目白押しjumee☆faceA131
ワクワク~音符

最近(特にこの秋頃から思うのですが)マロンはめっきり落ち着いてしまいました。
お友達わん仔と遊んだりお出かけする時はまだまだテンションが高いのですが
家にいる時のマロンは寝ていることが多く、以前はおもちゃなどで一人遊びもして
いたのにあまりそういこともしなくなりました。
なんか見ててちょっと寂しい・・・
でもミュートも落ち着くのが早かったような気がするし、他のマラミュートの仔達も
そうなのかしら?

ま、明日から3歳になるのでこんなもんかな。

そう明日はマロン3歳の誕生日たんじょうび!

大阪のモコちゃん、愛媛のこじろうくん、石川のイブくんミュートちゃん、カナダ
ゲイシャガールちゃん、あとどこかで幸せに暮らしている3頭のマラミュート達も絵文字名を入力してください

みんなはどんな誕生日を過ごすのかな?
幸せな1日を過ごしてね!
マロンもお祝いしようね!!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
