This Archive : 2007年12月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.12.31 *Mon

ありがとうございました!

あっという間に大晦日になってしまいました・・・
まだ掃除も全部終わっていないのに、これから実家へ行ってきます!

ゆっくり振り返る間もなく今年のブログは終了・・・
ウルフの日記』のようにこの一年を振り返りながら終わりたかったけど、無理でした・・・


ブログを読んでくれたみなさん、マロンとたくさん遊んでくれたわん友のみなさん、

今年一年ありがとうございました jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2

来年もまたまたお世話になりますが

どうぞ宜しくお願いいたします jumee☆faceA7


それではみなさん、良いお年をお迎えください jumee☆faceA80

P1020156.jpg

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.30 *Sun

遊び納め♪

発表会も終わり「さ~、ブログを更新するぞ~!」とヤル気はあったのだけど、年賀状作りで
手一杯でまたまたさぼってしまいました・・・


26日(水)は朝から良いお天気で暖かかったので一ヶ月ぶりにマロンをシャンプーしました。
12月半ば頃からマロンの汚れが気になっていたけど、私もマーチンも忙しくてシャンプーして
あげられませんでした。
床も掃除をしてもなんとなくジャリジャリとしていました・・・
シャワーをかけるとマロンの身体からは茶色い水が・・・
「きっとマロンも気持ち悪かったんだよね~ jumee☆faceA125 」と言いながら念入りに2回シャンプー。
マロンはシャンプーが大嫌い。
「いつもは1回のシャンプーなのに~ jumee☆faceA88 」とウォンウォン悲鳴を上げていました。
リンスもたっぷりと jumee☆faceA173
ドライヤーをかけ終わるとサラサラ・フワフワ・真っ白でした キラキラ


28日(金)はあいにくの雨でしたが、でんちゃんと『ドレちゃんラン』へ。
室内ランで2匹で思い切り遊びました!

【チューハート(赤)】 したり
P1020183.jpg

【プロレスごっこ音符】 をしたり


至福の時でした!!


29(土)もでんちゃんとお出かけ。
久しぶりの『ポチ森』です!
ドーベルマンの仲良しジャックも来ていたので一緒に遊びました。
でもでんちゃんはちょっと怖くてマロンの後ろへ・・・

P1020191.jpg


【つい手が出てしまうマロン jumee☆faceA59
P1020200.jpg


Tシャツを着せたものの手も足もお尻も泥だらけ・・・
シャンプーしたばかりなんだけど・・・
ケンラッキーからいただいたお気に入りTシャツも泥だらけ・・・
P1020194.jpg

でもいっぱい遊んだ証だね絵文字名を入力してください
今年最後にたくさん遊べて良かったね、マロン jumee☆faceA6

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.25 *Tue

今年のクリスマス♪

我が家のクリスマス クリスマスツリー01(背景付き) は毎年これと言った特別なことはせず、マーチンの会社から
いただけるクリスマスケーキ ケーキ2 を頬張るくらいのものです。
今年はこのクリスマスケーキも姪っ子の元へいってしまいましたが・・・

仲良しでんちゃんとは週に2・3回遊ぶ仲なんですが、ここ一ヶ月は私の仕事のため
ほとんど遊べませんでした。
ゆっくり二匹きりにさせてあげようということになり24日(月)はでんちゃん家にお邪魔
してきました!
マーチンは仕事だったので欠席・・・

でんママは『たこまっちゃ・たこやっこ』というニックネームを持つ【たこ焼き】 tako の名人!
知り合ってかれこれ三年になりますが、話には聞いていたもののまだ食べさせてもらった
ことがなく私がいつも「食べた~いハート」と懇願していたので、今回クリスマス会を兼ねて
『たこ焼きパーティ』をしてもらうことになりました!
でん家に着くとでんちゃんが熱烈な歓迎をしてくれ、そのままでんちゃんとマロンのバトルが
庭で部屋でと始まりましたjumee☆faceA4
【たこ焼き】の準備もできていたので、マロンとでんちゃんを自由に遊ばせておき早速焼きに
入りました!

☆今回の主役のたこ焼き器☆
P1020165.jpg

蓋をとるとこんな感じ。
今はもう手に入らないという超レアもののたこ焼き器!
中央の鉄板焼きの所でキャベツ・ネギを炒めてから入れるのが『たこまっちゃ』風。
P1020166.jpg

メニューもあります!
P1020167.jpg

中に入れる具材もいっぱい!
P1020168.jpgP1020170.jpg

「早く焼けないかなぁ~音符
P1020171.jpg

他にチキンとパイシチューもありました!
P1020169.jpgP1020172.jpg


お腹いっぱい食べた後は【Wii フィット】で運動。
私は初めてだったので全然下手くそ・・・
というよりバランス感覚が悪い・・・?
でんパパ&でんママにお手本を見せてもらいました。
二人ともお上手~絵文字名を入力してください
P1020176.jpgP1020179.jpg

熱が入り3時間近くもやってしまいましたjumee☆faceA109
お茶タイムになり持ってきたクリスマスケーキを食べようとしたけど、お腹がいっぱいだったので
半分マーチンのお土産にいただきました。
P1020182.jpg


とっても楽しいクリスマス会だったで~す!
でんパパ&でんママ&でんちゃん、今回もありがとうございました~ハート(赤)
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.23 *Sun

やっと終わったぁ!!

この11月・12月はブログ更新があまりできませんでした・・・
もともとまめな性格ではないので今までも三・四日に一回のペースだったけど
最近は一週間に一回書けるかどうかという感じでした・・・
というのも原因は絵文字名を入力してください

P1020159.jpg

御存じの方もいらっしゃると思いますが、私の職業はピアノ講師 ピアノ
毎年この時期になるとこのピアノ発表会があり、一ヵ月半前頃からレッスンの追い込みが
始まります。
ピアノ講師と言っても自宅で両手で数えられるくらいの生徒さんのレッスンをしているだけ。
普段のレッスンは一人週一回のレッスンなのでそんなに大変ではありません。
しかし発表会の一ヵ月半前になると週2回のレッスンになり、一ヶ月前になると週3回のレッ
スンになるのでとっても大変です!
16時頃からレッスンが始まりひどい時は終わるのが22時。
終わるともうクタクタでブログどころかマロンの相手もできません・・・
講師演奏として自分も演奏するので自分の練習もあり、マロンはほとんどどこへも遊びに
行けずストレスがたまっていました・・・
二週間前にはマーチンに「ご飯の用意はできません!」宣言をし、マーチンもストレスが・・・
生徒さんも週3回のレッスンでストレスだし、私も毎日の慌しさ・焦りでストレス・・・
毎年のことながら本当に大変な毎日でした jumee☆faceA196R

そしてやっとこの22日(土)に無事に終わりました!
上手に弾けた生徒さんもいれば失敗して涙する生徒さんもいました。
自信がついた生徒さんも悔しい思いをした生徒さんもそれぞれまた来年の発表会に向けて
励んでほしいと思います。
できればみんなもう少し前から追い込みをかけてくれるといいんだけどなぁ・・・
でも私も直前にならないと練習しないタイプなので強くは言えないんだけど・・jumee☆faceA104

生徒さんのお父さんがたくさん写真を撮ってくれました。
発表会の様子です。

 <♪ソロ演奏♪>
DSC_0064.jpgDSC_0073.jpg

 <♪親子で連弾♪>
 DSC_0083.jpg

 <♪友達と連弾♪>
 DSC_0112.jpg

 <♪講師演奏♪(恥ずかしながら私です・・)>
 DSC_0146.jpg

 <♪集合写真♪>
 DSC_0191.jpg



さ~、これからマロンといっぱい遊んでブログもがんばって書くぞ~絵文字名を入力してください
あ~、でも今年もあと一週間・・・
年賀状もまだだし大掃除もあるしやることいっぱい。
マロンよ、手伝ってちょうだい~ jumee☆faceA87
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.16 *Sun

ミューちゃん

DSC00707.jpg

絵文字名を入力してくださいお名前・・・・・ミュー(♀)
絵文字名を入力してください犬種・・・・・・・アラスカン・マラミュート
絵文字名を入力してください生年月日・・・1998年12月16日


ミューちゃんと初めて逢ったのはこの写真アップを撮らせてもらった2004年11月14日。
まだマロンが来る前というよりマロンがちょうど産まれたばかりの頃ですが、まだマロンを
迎え入れることも考えていなかった頃です。
ミュートを連れて京都で開催されたギグレースを見に行った時でした。
ちなみにギグレースとはこういう競技です絵文字名を入力してください
DSC00717.jpg


この時ミューちゃんは6歳になる前だったのですが、姿が美しく貫禄もあり「とても美人さん
だなぁハート(赤)」という印象でした。
ミューちゃんはギグレースや橇レースに出場してそのために特訓合宿をするというような
素晴らしいマラミュート絵文字名を入力してください
ミューちゃんもすごいけどそれを一緒にやるというパパ&ママさんもすごい!!
我が家のように遊び呆けているマロンとは違ってこういう訓練をしているわん仔は精神的にも
強いんだろうなぁ・・・
ミュートもマロンも橇レースやりたかったかなぁ・・・!?


この一週間後の11月21日、『ビッグワン・パーティ』という超大型犬・大型犬のイベントでも
偶然会うことができました!
<ミューちゃん(左側)とミュート(右側)>
DSC00724.jpg


ミュートが亡くなってからもお付き合いをさせていただいています。
隣の隣の県に住んでいた(現在は中国地方)のでなかなか会えませんが一度おうちにお邪魔
させていただきました。
ミュートは他のわん仔とは遊べなかったのでミューちゃんとのからみもなかったけど、マロンと
はプロレスごっこをして遊んでくれました!
<2匹でごろごろjumee☆faceA109(下がマロン)>
CIMG0207.jpg


そして今日は ミューちゃん9歳の誕生日CAKE でした!
Happy Birthday ! ミューちゃんキラキラ
どんなお誕生日を過ごしたかな?
ミューちゃんはマロンの目標です!
これからも元気でまたマロンと遊んでやってね~ jumee☆faceA4
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.09 *Sun

土岐のプレミアム・アウトレットにて

午後から『土岐プレミアム・アウトレット』へ行ってきました。
今日もたくさんの人が来ていました!
そんな中、ラン友達のりくママさん&らんしゃんママさんにお会いしました!
すごい偶然!!
マロンは人に触ってもらうのが大好きハート(赤)
「撫でて~jumee☆faceA112」とすぐに寝転がります。
でも子供さんはちょっと苦手・・・
急に「わぁ~!」と来られると困った顔をして私たちの陰に隠れます・・・

P1020042.jpgP1020043.jpg

P1020044.jpgP1020047.jpg

P1020049.jpg



たくさんのわん仔も来ていました。
その中でとてもキレイなスタンダード・プードルの男の仔を見つけましたBrilliant.
お互い好感触で挨拶ができました!
どう見てもプードルの仔が女の仔でマロンが男の仔に見えましたが・・・jumee☆faceA105

P1020046.jpg



前回行った時はハロウィンの飾り付けでいっぱいでしたが、今回はクリスマスツリー
イルミネーションがあちこちにありとてもキレイでしたキラキラ

P1020056.jpgP1020058.jpg

P1020062.jpg

P1020071.jpgP1020081.jpg

P1020079.jpg


今日は買い物というより散歩・写真撮影に来た感じ・・・
でもキレイな写真がたくさん撮れたので大満足でしたjumee☆faceA131
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.07 *Fri

ダイエット作戦!

今回のマロンの謎の症状!?では、お友達の皆さんには大変ご心配をおかけ
しました。
おかげ様で食欲もすぐに戻り、胃の調子も腸の調子も良くなりました!

12/4日(火)に動物保険の給付金請求書をもらいがてら病院へ行き、「状態は
良好!」と先生に言われホッと胸を撫で下ろしたのも束の間・・・
「絶食もしたし、少しごはんの量も減らしたから体重も減っただろう・・」と体重を
量ってもらったら、なっなんと~~~っjumee☆faceA37

44.5kg !!!

今まで42.0kgでこれ以上は増やさないようにと注意していたのに・・・
調子が悪かったのでずっと家にいたからだろう・・ jumee☆faceA129
それを思うとドッグランで友達わん仔達と走り回ったりプロレスごっこをして
遊ぶという事はやはり体力を使うんだなぁ。
マロン&私はほとんど散歩には行きません。
『自由運動』をさせようと、なるべくドッグランへ行くようにしています!
(単に私が散歩に行きたくないだけ・・ jumee☆faceA106

とにもかくにも44.5kgは増えすぎ!!
毎年12月に入った頃からの冬の間、マロン&マーチン(たまに私も・・)はジョ
ギングをして体力を付けるのですが、早速12/5(水)に行ってきました!
(私は自転車で応援・・・)
ドレちゃんラン』へ行く途中に『にんじん通り』と呼ばれる通りがあるのですが、
ここが我が家のジョギングコースです。
周りの畑では名前の通りこの時期はにんじんにんじんがたくさん作られています。
20分ほど走ると200mほどの下り坂があり、ここを下った所が折り返し地点。
見た目はなかなか緩やかな坂に見えるのですが、この坂を走って上るのは
結構キツイです!
いつもならマロンはこの坂を上っても帰り道は余裕で走るのですが、今まで調子
が悪く運動していなかったのに急に走ったので帰り道はちょっとばてていました・・
この日は1時間くらい走りました!




ここ最近食べ過ぎの我が家・・・
ジョギングしてみんなでダイエットがんばるぞ~ jumee☆faceA130
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.03 *Mon

迷っています・・・

マロンのごはんは手作り食で、今まではだいたい米粒はお粥状態、肉類・野菜は
ある程度の大きさに切って煮たり蒸したり焼いたりしていました。
しかしここ最近調子が悪く嘔吐を繰り返していたマロンにはこのごはんは負担だと
思い、ある物を使用するようになりました。
それは・・・



絵文字名を入力してくださいです。
P1020039.jpg


一年ほど前にドラッグストアのポイント交換でGETし、それからず~っと棚の奥深く
に眠っていました・・・
あっ、一度だけ今年のマロンのバースデーケーキを作った時に使いましたjumee☆faceA59

マロンのごはんは一回にだいたい18cmの片手鍋いっぱいの量になります。
これをフードプロセッサーにかけようと思うと4・5回まわさなくてはいけません・・・
何回もまわすのも大変だし洗うのも大変なので、ハンドミキサーを買おうかどうか
迷っています・・・
これがあれば鍋の中で一気にミキサーできる絵文字名を入力してください
我が家にはジューサーもないのでバナナジュースも作れるハート
あ~、欲し~い jumee☆faceA147

この先購入する方向で検討していますが、ここで私の優柔不断な性格が・・・
いろんなメーカーのハンドミキサーがあり過ぎて選べません jumee☆faceA195f
どれもそんなにかわりないとは思うのだけど、選べないのよねぇ・・・
今日もネットで各メーカーのハンドミキサーを見比べてまた迷ってしまいました jumee☆faceA148

COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
