This Archive : 2008年01月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.01.28 *Mon

新たなラン!

昨日27(日)はお天気もよかったので、ドライブがてら三重県桑名市にある「犬ひろば」という
ドッグランへ行ってきました!
このランは「花ひろば」というとても大きな園芸店の一角にあります。
小型犬用スペース(5キロ以下と言っていたような・・)と小型犬も入れる大型犬用スペースが
あり、狭過ぎず広過ぎずでとても居心地のよいドッグランでした。

最初マロンは集まってきたわん仔たちに少し戸惑い尻尾を丸めてオドオド・・・
どこへ行っても強気のマロンが、こんなこと珍しい jumee☆faceA103
でも優しいわん仔たちに歓迎されすぐに遊びモードへ!

P1020455.jpg

P1020450.jpg


ゴールデンのキャルくんはすらっとしててとてもハンサムな男の仔Brilliant.
お母さんもお父さんもとても優しくてマロンのこともとてもかわいがってくれました!
P1020451.jpg


1月1日生まれというおめでたいお誕生日を持つ、バセットのマロくんキラ~ン
マロンに戦いを挑んでくれた勇気あるわん仔です!
P1020448.jpg


そしてマロンと一番たくさん遊んでくれたバーニーズのピースくんハート
3歳同士、仲良く遊べました!
P1020453.jpg

P1020458.jpg

P1020474.jpg

ピースくん、マロンがしつこくてごめんね・・・
お相手どうもありがとねjumee☆faceA7


みんな高い所が大好き音符
P1020478.jpg


風が強くてと~っても寒かったけど、楽しく遊べたのでまた行きたいなぁ。
その時はみなさん、また遊んでくださいねjumee☆faceA6
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.24 *Thu

命日

昨日23(水)、マーチンの右肘の手術が無事に終わりました。
皆さんにはご心配をお掛けし、また励ましのお言葉をいただき、ありがとうござい
ました。

当日はマロンを実家に預け、私も病院へ向かいました。
13時に手術が始まり私は病室で待っていました。
先生のお話では1時間ほどの手術ということでしたが、思ったより時間が掛かり
14時頃に病室へ戻ってきました。
麻酔は切れていましたがまだ意識が朦朧としていたようで「痛い、痛い・・・」と
うわ言のように言っていました。
「えーい、大の男のくせにひいひい言うんじゃない!」と思いましたが、まあ痛い
もんはしょうがないので言わせておきました・・・

摘出された遊離体(軟骨や骨のかけら)を見せてもらいました。
思っていたよりいっぱいあって大きなものは親指の爪くらいの大きさがありました。
P1020429.jpg

今日見に行くと、痛みはあるもののすっかり元気で退屈そうにしていました。
明日か明後日には退院できるそうです。


さて今日はミュートの3回忌でした。
ミュートは2年前の今日13時45分に虹の橋へと旅立ちました。
亡くなる1ヵ月半ほど前に右前足の狼爪(ロウソウ)の辺りに直径3cmくらいのこぶ
を見つけ、病院で調べてもらい肥満細胞腫と診断されました。
肥満細胞腫は悪性の癌ですが、直径1cm前後の早期の腫瘍であれば手術で摘出
すれば完治するそうです。
しかしミュートの場合は大きくなっていたのと手術をするには年齢が高かったので
先生と相談して抗ガン剤による薬物治療を行うことになりました。
当初は先生に「春頃までは持つでしょう。」と言われていました。
この言葉もショックでしたが「まだ半年はある!」と希望を持ち治療を始めました。

ミュートは実家で生活していたので母に任せていましたが、できる限り週末は会いに
行き様子をみました。
それほど痛みはないように見えましたが、歩くのがゆっくりになりました。
でも散歩は大好きなので毎日ゆっくりしました。
1月18日、母の誕生日だったのでこの日も実家へ行き、夜はミュートとマロンと母と
一緒に散歩をしました。
「まだまだ元気だね!」と安心していました。

しかしその三日後の21日(土)、ミュートはご飯を食べなくなり動こうとしなくなりました。
両親は共働きのため付きっ切りで看病してやれないので、私の家で世話をすることに
なり23日(月)の夜連れてくることにしました。
マロンが通う病院が実家と私の家の間にあり、そこで診てもらってから連れて帰ること
にして両親に病院まで連れてきてもらいましたが、その時にはもうすでに立ち上がる
ことができずぐったりとしていました。
私は変わり果てたミュートの姿に涙が溢れました。
すぐに院長先生の診察を受け、レントゲンの結果、肺や他の臓器にも転移しているとの
ことでした。
「おそらく一日から二日でしょう。薬をやめ最善の世話をしてあげてください。」と先生に
言われました。

21時頃ミュートを連れて帰りました。
意識はあり名前を呼ぶと立ち上がろうとするのですが力がないのかできません。
お水を少し口に含ませましたが、それも嫌がりました。
排泄も寝たままでした。
マロンはまだ1歳になった頃でまだまだ遊び盛りのはずなのに、この時は少し離れた所
でずっと静かに寝ていました。

しばらくは寝ては起きて、という感じでしたがマーチンが出勤した2時頃から痛みがひどい
のか鳴き始めました。
とても苦しそうで本当にかわいそうでした。
初めのうちは鳴いては眠るを繰り返していましたが、だんだんひどくなり鳴き叫ぶように
なりました。
私は何もしてやることができず、ただただ名前を呼んで体をさすってやる事しかできま
せんでした。

朝になり両親と相談して安楽死をさせようと決めました。
ミュートが通っていた病院に連絡し 夕方連れて行くことにしました。
マーチンも早めに昼頃に帰ってきてくれて一緒に最期の看病をしました。
そして・・・・・
少し落ち着いたのか鳴き声が止みましたが、その後、急に息が荒くなり口から泡を
吹き始めました。
「ミュート!ミュート!」と声をかけましたが、もう意識はないようでした。
13時45分、私の腕の中で息を引き取りました。
享年11歳と11ヶ月でした。

マラミュートとしては長生きしてくれた方だと思いますが、苦しんで逝ったことだけが
悔やまれます。
結局安楽死をさせる前に逝ってしまいましたが、ミュートはきっと安楽死ではなく自分
の力で逝きたかったんだろう、と思います。
悲しくて苦しい日々が続きましたが、今では心の整理もできて振り返る事ができます。
たくさんのわん友のみなさんにも温かい励ましのお言葉をいただき癒されました。
両親の意向でミュートは他の仔たちと眠る合同墓地に納骨したので、お参りに行っても
お骨はありません。
初めのうちはそれも悲しかったのですが、今は心のつながりを感じるようにしています。
今日もミュートのお骨を納骨した長楽寺(名古屋市)でお経をあげてもらい、合同墓地
の前で手を合わせてきました。

ミュート、元気ですか?
早いものであれからもう2年になるんだね。
こちらはみんな元気だよ。
私たちが行くまで虹の橋のふもとで元気で待っててね。

DSC00296.jpg

CIMG0056.jpg

DSC01034.jpg

ミュート&マロン 023


COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.22 *Tue

関節炎

今日から数日間、我が家は私とマロンの二人きり・・・
マーチンが留守になるんです。
出張、旅行、別居・・・・・?

ではなくマーチンは明日の手術のため前日入院で病院へ行ってしまったのです。

こんなことを書くとみなさんにご心配をお掛けしてしまうのですが、大した病気では
ありません。

右肘の関節に痛みがあり【関節鼠】という診断を受けたそうです。
【関節鼠】とは正式には『関節遊離体』といい、関節の中ではがれた軟骨や骨のかけら
(遊離体)が関節の中を動き回る病気だそうです。
その遊離体を除去するための手術だそうで1時間ほどで終わるそうです。
ただ全身麻酔なので私も付き添わなくてはならず明日病院へ行くことになりました。

実はマロンにもマーチンと同じ症状があります。
小さい頃からマロンの前左足の肘の関節が右足に比べ異様に太かったので病院で
診てもらっていました。
レントゲンには関節のところに軟骨が飛び出していて(小さいですが)、それが少しずつ
大きくなって炎症を起こしているそうです。
マロン自身に痛みがあるかどうかといえば、まだそんなに痛みはなさそうですがたまに
跛行が起きるんです。
ただマロンの場合はマーチンのように手術をするのは後の負担が大きいのでしない方が
よいのでは、と先生に診断を受けました。
体重管理と筋肉を付けること、サプリメントを使用すること、くらいがマロンにしてやれる
ことのようです。

よりによってマーチンとマロンが同じ病気(症状)になるとは・・・
でもしつけのN先生からは「そんなに神経質になるものではありませんよ!」と励ましの
お言葉をいただきました。
マロンのことになるとちょっとしたことでも神経質になる私・・・
少しでもマロンの肘に負担がかからないよう、これからも食事には気をつけるぞ~!!
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.21 *Mon

GET !!

昨日20日(日)、マーチンとマロンにお留守番をしてもらい高校時代の友人Eちゃんと
名駅(名古屋駅)でランチをしてきました。

昨年の1月にできた『ルーセントタワー』にまだ行ったことがなかったので行ってきました。
ここ数年、名駅周辺には超高層ビルがいくつか建設されました。
『ルーセントタワー』もそのうちの一つで40階建ての超高層ビルです。

この中の2階にある『中国料理 吉珍樓』へ。
お店の感じはお洒落でちょっと高級そうなイメージでしたが、ランチメニューがとてもリーズナ
ブルでした!

<Eちゃんがオーダーしたイカのオイスターソース炒めセット>
P1020415.jpg

<私がオーダーした五目あんかけ揚げそばセット>
P1020416.jpg

どちらも1200円。
とってもおいしくてお腹いっぱいでした!


お腹はいっぱいなんだけどデザートは別腹・・・
この後、46階建ての超高層ビル『ミッドランドスクエア』の中にある『ピエール マルコリーニ』へ。
とても人気でしばらく待ちました。

<チョコレートパフェとクリームブリュレパフェ>
P1020419.jpg

これまたとてもおいしく、ぺロッと平らげてしまいました。
こちらはちょっと高級で、お茶代はランチの倍でした!


Eちゃんは夕方からおデートだったのでここで別れ、私はちょっと高島屋でお買い物。
まだまだバーゲン中でお洋服も欲しかったけど、今回は我慢して食器売り場へ。
買っても使いもしないのに食器売り場を見るのが大好き!
ついつい買ってしまいました・・・

P1020421.jpg

↓P こんな感じの花器になります。

P1020424.jpg



そしてず~っと欲しかったあの商品のところへ。

とうとう買っちゃいました!!





jumee☆faceA155<バーミックス>jumee☆faceA155

P1020428.jpg


現金ならまだしばらく買う気にはなれなかったのですが、商品券が貯まったのでjumee☆faceA59
しかも基本セットでいいものを赤色のバーミックスが欲しかったのでデラックスセット!
がんばって活用しなくては!!!
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.19 *Sat

おそろい前掛け

でんちゃん家からかわいいプレゼントをいただきました!
おそろいの前掛けですハート
でんちゃん用の他に4枚あったので先着で【せれな・モコ・ルーク・マロン】がいただきました。
早速みんなで着替えて、忽ち【わん仔蕎麦屋】の舞台に早変り音符


「へい、らっしゃい! わん仔蕎麦屋へようこそ!!」
P1020390.jpg
<右からマロン、でんちゃん、ルーク、モコちゃん>


なかなか5匹そろっての撮影は難しく・・・
P1020391.jpg
<右からルーク、マロン、モコちゃん、でんちゃん>


あれれ、せれなは・・・
「せれな、おいでよ~」
「お子ちゃま達と一緒だと落ち着かないのよ・・(by せれな)」
P1020393.jpg
<右からせれな、ルーク、マロン、モコちゃん、でんちゃん>


「ねぇねぇ、誰が一番似合う?」とみんな胸を張っております!
マロンが一番似合わないのはともかく、みんなカワイイよjumee☆faceA4
P1020395.jpg


このおそろいの前掛け、実は人間用で、
なんと1枚100円!なんだそうです!
さすがでんパパ&でんママ、買い物上手ですねキラキラ


「何・・? 100円なの・・? じゃあ遊んじゃえ~!」
早速いつもの遊びが始まりました。

<でんちゃんVSマロン>
P1020397.jpg


<モコちゃんVSマロン>
P1020410.jpg


蕎麦屋】から一気に【少林寺道場】へ早変り・・・!

<黒帯モコ>
P1020413.jpg

<赤帯マロン>
P1020405.jpg



でんパパ&でんママ、素敵なおそろ服、ありがとうございました~jumee☆faceA155
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.17 *Thu

ダイエット、経過報告!

昨日16日(水)の明け方、急に気持ちが悪くなりトイレに駆け込み嘔吐と下痢・・・
何かにあたったのかと思ったけど同じものを食べたマーチンはなんともなく・・・
とにかく起きているだけで胃がムカムカするので朝と夜のマロンのご飯を作る以外は寝て、
今日の昼まで横になっていたらなんとか落ち着きました。
少し熱っぽかったので胃腸風邪かしら・・?
皆さんも気を付けてくださいね。


少し前のことですが、連休の13日(日)は午後から名古屋の千種区方面を散歩してきました。
先ずは『星が丘テラス』へ行こうと向かったのですが大渋滞で全然車が動かなかったので
一駅前の一社の辺りに車を停め歩いていきました。

『星が丘テラス』の中に『DOG DEPT』のカフェがあったので先ずはお茶タイム。
生ハムサンドとスパイシーミートサンド、おいしかったです!
P1020345.jpg

マロンは何故かずっと机の下に隠れていました・・・
P1020344.jpg

店内は広く落ち着いて感じの良いお店でした。
他にもたくさんのわん仔が来ていました。
写真が撮れなかったのでよかったら『DOG GARDEN CAFE』のHPのぞいてみてください!

外の小型犬用のドッグラン(もちろん大型犬も使用可)で豆柴のリクくんとツーショット。
P1020350.jpg

たくさんのお店が並んでいて目を奪われましたが、写真だけ撮って散歩へGo!
P1020357.jpg


『星が丘テラス』の坂を抜けると私が通ってた高校(音楽科)があります。
裏門にある音楽棟の前で。
P1020353.jpg


さらに坂を上っていくと『東山動植物園』の植物園エリアの入り口があります。
駐車場の中に入って行き『東山スカイタワー』を入れて撮影。
P1020352.jpg

しかしなんだかマロンがソワソワし始め・・・
動物園の匂いが風に乗って来たらしくもう大興奮!
すぐに退散し今度は『平和公園』方面へ向かいました。
この日は風が強くとても寒かったんですが、この頃には暗くなり始めていたのでますます
寒かったです・・・
『平和公園』の中はもう暗かったので、入り口前で向きを変え近くにある『クッチョロ カフェ』へ
向かいました。
『クッチョロ カフェ』はわん仔O.Kのスペースがありお洒落な感じのカフェです。
P1020358.jpg

アフォガードパフェ、おいしかったです!
P1020363.jpg

マロンはといえば、ここまでかなり歩いたのでバテて眠っていました・・・
P1020366.jpg


お店を出ると外はすっかり夜に。
この後、本山の駅周辺を少し歩き東山、星が丘を経て車が置いてある一社まで
戻りました。
時計を見ると4時間も経っていました!!
休憩しながらだけど、いっぱい歩いたなぁ。



さてこれだけ歩き土曜・月曜日も『ドレちゃんラン』でたくさん遊び、ダイエット食もかれこれ
1週間続けたので「少しは体重が減ったかな・・・?」と経過がみたかったのでマーチンに
マロンを抱っこさせ体重を量ってみました!

結果は 44.5kg ・・・ マイナス1.0kg です。

もう少し期待していたけど、こんなもんかぁ・・・
マーチン曰く、「急激に減らすより1週間で1㎏で十分だ!」そうです。
確かに減ってはいるのだけど、まだまだ道のりは遠いなぁ・・・
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.10 *Thu

本格ダイエット開始!!

大型犬のわん仔はほとんどそうだと思いますが、マロンは家では体重を量ること
ができないので病院へ行った際に量ってもらいます。
マロンの左前足は以前から軽い関節炎があり、経過をみてもらうため先日病院へ
行ってきたのですが、なんと体重が45.5kgになってしまいました・・・
「なるべく足に負担がかからないようにするため体重管理に気をつけてください!」
と院長先生からお言葉が・・・
一応ダイエットは考えていたので3日前から30分くらいのジョギングを夜にしていた
のだけど、「ただ体重が重いときは激しい運動は逆に足に負担がかかるのでしない
こと!」と言われたのでジョギングは急遽断念。
しつけでお世話になったN先生にも相談をして次のようなアドバイスを受けました。

<自由運動・ゆっくりの散歩・食事の減量>


昨日9(水)、「散歩は散歩でも楽しく散歩したい!」と思いマーチンも仕事が休みだっ
たので岐阜の街を散策することにしました。
でんちゃん家に車を置かせてもらい先ずはマロンお気に入りの亀さんがいる『蔵』で
お茶タイム。
【豆乳ティラミス】おいしかったぁ♪
P1020316.jpg

マロンの大好きな亀さんは今日はベッドでお昼寝中でした・・・
P1020321.jpg

「お散歩、楽しみ~!」
P1020319.jpg


お店を出て長良川の堤防へ。
「お父しゃん、あの川で泳ぎたいなぁ~」
P1020322.jpg


あちこち歩いて気が付けば2時間も歩いていました!!
急に歩きすぎて却って足に負担だったかしら・・・?
でもこの後もでんちゃんと一遊びしてたから体力はまだまだ大丈夫みたい。


さてダイエットに一番効果があるのはやはり<食事の減量>!!
マロンが小さい頃はちゃんとカロリー計算してご飯を作っていましたが、最近は目分量
で作っていたので多分カロリーオーバーしていたのだろう・・・
減量用のエネルギー量を計算し、食材のカロリーを調べ直し、ダイエット食作りを始め
ました!!
P1020336.jpg

P1020334.jpg

P1020333.jpg


やはり今まで多かったのかマロンは「もうないの~。足らないよ~jumee☆faceA73」と不満足。
かわいそうだけどここは心を鬼にして・・・

<目指せ!体重3~5kg減!!>

「がんばろうね~、マロン!!」
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.06 *Sun

楽しい1日!

今日は仲良しでんちゃん家へおじゃましてきました!

午前中はまずマーチンが一人で仕事用のトラックに乗ってでんちゃん家へ。
すぐに帰ってきたのですが、何をしに行ったのかというと
絵文字名を入力してくださいをいただきに行ってきたんです!
P1020309.jpg

私がず~っと欲しかった冷凍庫です!
マロンのご飯が手作り食なのでお肉や魚・ご飯・野菜など冷凍することが多いんですが、自分
たちの冷凍食もあるので冷蔵庫の冷凍室はいつも満員御礼状態・・・
半年ほど前から買おうかどうか迷っていましたが結構お値段がするので手が出ませんでした。
でも待っててよかったぁ~jumee☆faceA155
でんちゃん家が昨年末にお引越しをされたんですが、この冷凍庫がいらなくなったので声を
かけてくれたんです!
2・3年ほどしか使っていないのでまだとってもキレイキラキラ
本当に感謝感謝です!
ありがとうございま~す jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


お昼からはマロンを連れて再度でんちゃん家へ!
でんママはガーデニングがお上手でお正月用の寄せ植えがありました 植木鉢
寄せ植えもでんちゃんもマロンもカワイイ~ ハート(赤) (親バカでした・・・)
P1020250.jpg



10分ほど2匹を遊ばせた後、でんちゃんにはお留守番をしてもらい車で10分くらいの所にある
『日の出食堂』へお昼ごはんを食べに行ってきました。
昔からある普通の食堂なんですが、「おいしくてボリュームがあって、でもリーズナブル!」と
いつもでんパパ&ママから話を聞いていて、「行ってみたい!」とず~っと思っていたお店です。
メニューもいっぱいあり迷ったので、でんパパにお任せしました。

でんママ&私が食べた【トルコライス】
P1020253.jpg

でんパパ&マーチンが食べた【焼肉定食】
P1020254.jpg

4人で食べた【豚肉の天ぷら】
P1020252.jpg

とってもおいしくてお腹いっぱい!
大食漢のマーチンも大満足してました。
ちなみに【トルコライス】とは長崎発祥の食べ物で、ご飯の上にいろいろのせた丼のようなもの
だそうです。
ふわとろ玉子・焼き豚・唐揚げ・野菜がのってました!


でん家に戻り(でんちゃん、お留守番ごめんね・・・)早速【Wii Fit】大会!
お二人が作った似顔絵。

P1020256.jpgP1020257.jpg
        【でんパパ】               【でんママ】

P1020285.jpgP1020286.jpg
          【私】                 【マーチン】

私は小さい頃から運動神経が悪く、この【Wii Fit】も超下手くそ・・・
どれをやっても手が出てしまい大爆笑ものです・・・
恥ずかしいですがでんママが撮ってくれたので・・・
P1020266.jpgP1020270.jpg

マーチンも真剣!
P1020301.jpg

でんちゃんもマロンも遊びつかれてこの状態 jumee☆faceA4
P1020290.jpgP1020297.jpg


でん家のみなさん、今日も遅くまで遊ばせてもらいありがとうございました~ jumee☆faceA7
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.04 *Fri

あけましておめでとうございます。

みなさん、あけましておめでとうございます 門松

本年もどうぞよろしくお願いいたします jumee☆faceA7


さて年の初めに今年の抱負を少々述べてみようかと思います。

その1 マロンの体重を40~42kgに維持する
        (年末体重を量ったら、なんと45kgになってたぁ~・・・)

その2 時間厳守
        (昨年も集合時間に遅刻してみなさんには大変ご迷惑をおかけしました・・)

その3 マーチンの夕飯を作る
        (昨年もマーチンに作らせた方が多かったかなぁ・・・)

その4 ピアノの練習をする
        (この抱負はピアノ講師としては恥ずかしいですが・・・)

と、まぁこんな感じかしら?
マーチンからは更に「早寝早起きをすること!」「部屋の片づけをちゃんとすること!」
と言われそうですが・・・ jumee☆faceA106
<その1>以外は毎年言ってるけどなかなかできない私。
今年こそは!!!


さて、あっという間にお正月も過ぎ明日からはマーチンの仕事も始まり、またいつもの生活に
戻ります。
とは言うものの、このお正月もほぼ毎日マーチンの仕事が朝方に入っていたので遠出をする
こともできず普段と変わらない生活でしたが・・・
1日(火)は実家でゆっくり過ごし、2日(水)は近くのドッグカフェ「風雅」でお茶をして、3日(木)
は土岐のアウトレットに行ってきました。
そして4日(金)の今日はでんちゃんが遊びに来てくれ、初あそびを楽しみました!
マロンもでんちゃんもずっとお正月中は遊んでいなかったのでとても激しい遊びになりました。





お茶タイムにはでんちゃん家が持ってきてくれた私の大好物、【ガレットデロワ】をいただきました。
【ガレットデロワ】はフランスのロワール地方に古くから伝わる伝統菓子で、パイ生地にアーモンド
クリームを包みフェーブと呼ばれる陶器を一つ入れて焼き上げ、切り分けた時にフェーブが入って
いた人は王冠をかぶりその日は王様となって祝福を受ける、というお菓子です。
でんちゃん家の近くにある『りぼん』というケーキ屋さんの物ですが、この時期だけにしか作られない
という貴重なお菓子です!
今日の王様はでんパパでした クラッカー
かわいい車の陶器が入っていました。
私の大好物ということで私用にもう一ついただいちゃいました!

P1020246.jpg


マロンにも福袋を買ってきてくれて、本当にありがとうございました~ jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
