This Archive : 2008年02月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.02.29 *Fri

振り返り日記

1週間ぶりの更新です・・・
とは言うもののこれと言った話題は無いのですが・・・

今日で2月も終わり。
月日が経つのは本当に早いものです。
マロン達わん仔が過ごしやすいのもあと2ヶ月くらい。
今のうちにもっともっと遊びに出かけなくては!
3月は雪遊びをもっとした~い!!

さて10日以上も前のことですが、ちょっと振り返って・・・
17日(日)のお昼頃のことです。
この日は朝から寒く今にも雪が降り出しそうな空模様でした。
「パラパラ・カラカラ」と音がし始めたので庭に出てみると霰(あられ)が降っていました。

P1020678.jpg

P1020677.jpg

P1020679.jpg

マロンは霰・初体験なので不思議そうに眺めていました。
私もここ数年見ていない気がするので、ちょっとはしゃいでしまいました。


10分ほどで霰は止み、この後でんちゃん家へ。
岐阜の【梅林公園】へ散歩しに行きました。
ここは名前の通り梅の木でいっぱいの公園です。

P1020691.jpg

まだほとんど蕾でしたが所々咲いていました・花
とてもキレイはーと3つ
P1020692.jpg


明日またでんちゃん家へおじゃまするので、【梅林公園】へ行って梅の花を見たいなぁ。
満開になってるかしら・・・?
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.22 *Fri

バースデー・プチ旅行♪ 後編

jumee☆snowman2R20日(水)jumee☆snowman2L

ひるがの旅行2日目です。
6時半起床!(普段の私では考えられない!!)
窓の外を見ると雪が降っていました。
グースカ寝ているマーチンを置いてマロンと外へ。
でんちゃんもランに出ていました。
P1020801.jpg


朝から雪遊び!
楽しそうな姿を見たら眠気も吹っ飛びました。
マロンは前日、脱走を繰り返したのでロングリード装着です・・・
P1020803.jpg

P1020810.jpg

P1020817.jpg


30分ほど遊び、少し休憩してから朝ごはん。
ここは『ウェルカムキット』として『モーニングセット』か『ケーキセット』が付いており、私たちは
『モーニングセット』を頼みました。
コテージまで持ってきてくれたので一緒に食べました。


その後、帰り支度をして再びランで雪遊び。
P1020848.jpg

P1020849.jpg

P1020852.jpg


朝からの雪遊びでマロンもでんちゃんもバテバテ・・・
でも満足そうなお顔 jumee☆faceA4
大好きな雪の中でいっぱい遊べてよかったね!
P1020846.jpg

P1020842.jpg


家族写真もバッチリ撮ってもらいました!
P1020833.jpg



このままずーっと居たかったけど10時半頃ひるがのを出発して郡上へ立ち寄りました。
ここではでんちゃん家のお知り合いの社長さんに郡上の街を案内していただきました。
この社長さんは【サンプルビレッジ・いわさき】という食品サンプルを製作している会社の
社長さんです。
1時間ほど街を散策して社長さんの会社へ。
ここではサンプル製作の体験もできますが、マロンとでんちゃんを車で待たせていたので
見学だけ。
そして社長さんが素晴らしい職人技を披露してくれました。
さ~て何ができるんでしょうか!?

ではスタート絵文字名を入力してください






わかりましたか~!?
そうです、レタス でした!
とっても良~くできてるでしょう絵文字名を入力してください
P1020898.jpg

試作品の カツ丼キーホルダー アーモンドチョコ もいただきました。
P1020899.jpg


この後、関SAで軽く食事してでんちゃんとお別れしました。
家に着くとマロンはもうヘトヘトですぐに寝てしまいました。
とっても楽しいバースデー旅行でした。
また行きた~いjumee☆faceA6
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.21 *Thu

バースデー・プチ旅行♪ 前編

昨日20日はマーチン&ミュート、今日21日はでんママことたこまっちゃんの誕生日ローズ
毎年トリプルバースデーのお祝いでおいしい物を食べに行きます!
今年はでんちゃん家の近くにあるフレンチレストランへ行く予定だったのですが定休日・・・
どうしようかといろいろ考え調べていたら、ひるがの高原にあるペットOKのログコテージ
フレンドハウスひるがの】が19日空いていて・・・・
即、予約してバースデー旅行に変更になりました!
「また雪遊びができる 音符 うれし~ jumee☆faceA155


jumee☆snowman2R19日(火)jumee☆snowman2L

マーチンも久しぶりの旅行がうれしいのか早めに仕事を終え帰ってきました。
13時半に家を出発。
天気もよく最高のドライブ日和絵文字名を入力してください
10日前同じ方面に雪遊びに行った時は高速を30分ほど走らせると雪景色に変わった
のですが、ここ数日ずっと天気がよかったので雪も解けてしまいほとんど無い状態・・・
ちょっと心配になったけど14時半、高鷲インターを出ると周りは雪・雪・雪 雪の結晶
マロンも道中、窓からの景色を楽しんでいました。

インターを降りてやまびこロードを走り【牧歌の里】へ寄ってみました。
冬季は休館になるのですが駐車場で16・17日に開催された『高鷲雪祭り』の雪像を見に!
P1020707.jpg

P1020708.jpg

P1020712.jpgP1020713.jpg


ちなみに3年前に来た時の写真。
マロンまだ小さ~いハート(赤)
DSC00866.jpg

DSC00869.jpg



更に20分ほど車を走らせ【フレンドハウスひるがの】へ。
でんちゃんが先に来ていました。
お茶して早速ドッグランで雪遊び!
ログコテージの前にドッグランがあるのですが、雪で柵が埋もれてしまい入り口の柵も取り
払われていたので車でふさぎ防御。
マロンは何回も脱走して大変なことに・・・
P1020724.jpg

P1020718.jpg

P1020722.jpg

P1020731.jpg

お店の方の話では雪が少ないとのことでしたが、ぜ~んぜんオーケー絵文字名を入力してください
マロンもでんちゃんも私たちも雪遊びを堪能しました。


この後、辺りを少し散策。
とっても美しい風景に心が癒されました。
P1020753.jpg

P1020747.jpg

P1020749.jpg

マロンと違いでんちゃんはリードを放してもどこへも行きません。
マロンの横について歩くおりこうでんちゃん!
マロンも見習え~!!


コテージに戻り荷物を運び夕食の準備。
コテージは2棟あって我が家は向かって右側の少し広めの方へ。
P1020830.jpg

程よい広さでキレイで何でも揃っている完璧なコテージ!
1Fはこんな感じ。
洗面所には洗濯機もありました!
P1020755.jpg

P1020756.jpg

P1020757.jpg

2Fは屋根裏部屋で寝室になっていますが、わん仔はNGです。


さて夕食は我が家のコテージの方で持ち込みバーベキュー肉
ほとんどでんちゃん家が用意してくれました(ありがとう!)。
シャンパンで乾杯白ワインしてバーベキュースタート!
おいしく楽しくいただきましたjumee☆faceA4
P1020760.jpg

お腹はいっぱいになったけどやはりケーキは別腹。
マーチン&ミュート&たこまっちゃんのバースデーケーキたんじょうび!
P1020766.jpg

4分の1ずつ完食した後、プレゼント交換をしてお開きとなりました。
マーチンはケーキを食べ終わった頃からこっくりこっくり・・・
マロンも遊び疲れたのか気持ち良さそうに寝ていました。
明日も楽しみだ~絵文字名を入力してください
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.14 *Thu

バレンタイン2008

今日はバレンタイン・デーheart0でした。
我が家の旦那様マーチンは「チョコレートがすご~く好きハート(赤)」というタイプではないので、
毎年チョコレートはあげません。
ただ私が最近ハマッテいるチョコレートがあるので、今年はそれをプレゼント!

P1020676.jpg

ゴディバのオランジェ
オレンジピールのシロップ漬けをビターチョコレートでコーティングしたもの。
105g入りで1,995円と我が家にとってはちょっと高級なチョコレート。
毎日1本ずつ味わって食べよ~っと jumee☆faceA146


バレンタインなので日頃お世話になっているわん友のみなさんにも感謝の気持ちを込めて
何かプレゼントをしようと思い、ここ数日間マドレーヌを焼いてみました。
【さつまいもと青海苔のマドレーヌ】です。
わん仔も飼い主さんも食べれるように作ってみました。
全粒粉が入っているのでマロンは食べないかなぁ(マロンは全粒粉が苦手)、と思ったけど
思ったより好評でおいしそうに食べてくれました。

P1020660.jpg

P1020662.jpg


これを機にまたお菓子作りを始めようかしら・・・
昨年揃えたお菓子作りセットがいつの間にか棚の奥深くに追いやられている・・・jumee☆faceA106
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.13 *Wed

雪を求めて

9日(土)にあれだけ降った雪は次の日には消えてなくなりました。
10日(日)の朝、庭の隅にほんの少し残っていた雪に顔をのせてマロンは気持ちよさそうに
していました。
それを見て「もう一度マロンに雪遊びをさせてやりたい!」と思い、お昼から【飛騨(高山)】
方面へ行ってきました。

高速に乗って30分も経つともう辺りは雪景色 jumee☆snowman2L
P1020617.jpg


【ひるがの高原SA】で休憩
P1020619.jpg

P1020626.jpg

雪もいっぱい、景色も最高、お蕎麦もおいしかったぁハート(赤)


再び高速を走り、【飛騨清見インター】で下りて高山へ。
何も考えずに来たので遊ぶ場所もわからず少しドライブして【せせらぎ街道】へ。P1020630.jpg

道が所々凍っていて、道に沿って流れている川も凍っている所がありました。
遊べそうな所はなかったので【道の駅パスカル清見】で休憩しがてら少し散策。
P1020642.jpg


もう辺りが暗くなり始めていたのでこのまま帰りました。
今度はもう少し遊べそうな所をチェックして行かなきゃ!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.09 *Sat

待ちに待った雪♪

我が家のある岐阜県は天気情報は【美濃(岐阜)】エリアと【飛騨(高山)】エリアに分かれ
て発表されます。
【飛騨(高山)】エリアはスキー場もたくさんあり冬は雪国となるのですが、我が家のある
【美濃(岐阜)】エリアは大雪になるのは年に数回でほとんど雪は降りません。
それでも12月・1月には多少雪が積もって雪遊びを楽しめるはずなのに、今期はお正月に
チラッと降っただけで積もるまでにもならず雪遊びもお預け状態でした。

【 昨年1月7日の雪 jumee☆snowman2L 】
CIMG0616.jpg


そして今日やっと待ちに待った雪が降ったのです絵文字名を入力してください
お昼前頃からちらちらと降り始め、地面もだんだん白くなっていきました。
マロンも庭にうっすら積もり始めた雪に大喜びで遊び始めたので、早々に『ドレちゃんラン』
へ出かけました。

やっぱりマラミュートは雪が一番似合うかなハート
P1020587.jpg

最近のマロンは「元気ないなぁ・・」とちょっと心配だったけど、今日のマロンは元気ハツラツ!!
P1020579.jpg

みんなもとても楽しそう!
P1020562.jpg

いつもの遊びも。
P1020582.jpg



運動会会場にもなった隣の田んぼへ移動して、みんな更に大ハッスル!
P1020591.jpg

P1020592.jpg

P1020594.jpg

P1020601.jpg


寒かったけど本当に楽しい1日でした!
今期もまだまだ雪が降りますようにjumee☆faceA80
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.03 *Sun

ダイエット、着々と・・・

今日は朝から雨でした・・・
マーチンが「名古屋のスポーツ店に頼んであったスパイクを取りに行きたい!」、と言うので
取りに行きがてら新たなドッグカフェに行ってきました!

名古屋市守山区にある「リバーサイドガーデン 花物語」です。
木をふんだんに使ったログハウスで、温かみがありとても落ち着ける感じのカフェでした。
大型犬まで店内OKで、自家製野菜とハーブを使ったカフェメニューがおすすめだそうです。

ということでおすすめの「花ご膳」と「シフォンケーキ」をいただきました!
【自家製の小かぶと春菊、鶏肉団子の炊き合わせ】
P1020502.jpg

【自家製野菜のサラダとにんにく風味のポテトグラタン】
P1020504.jpg

【青汁のケーキとレモングラスのハーブティ】
P1020516.jpg

以上が「花ご膳」のセット内容。
お野菜がとても甘くておいしかったです!

「シフォンケーキ」も手作りでおいしそうだったのに、マーチンが一口もくれず食べてしまったので
味わえませんでした・・・
P1020508.jpg


わん仔メニューもあったのでマロンも小型犬用をいただきました!(ダイエット中なので・・・)
P1020528.jpg



外にはドッグランもありました。
雨なので出られませんでしたが、暖かくなるとバラやハーブが咲いてキレイだそうです。
その庭をマロンはお店に入ってくるなりチェックしに行きソワソワ・・・
なんと鴨の親子が4羽もいました!
P1020524.jpg

もうマロンはたまらなくなり、窓越しにラブコールハート(赤)
P1020521.jpg

P1020522.jpg

「晴れだったら鴨さんと遊べたかもね・・・jumee☆faceA109

帰りには採れたての小かぶやチャービル、イタリアンパセリなどのハーブをたくさん
いただきました!
P1020536.jpg




さて先週、マロンはワクチン接種のため病院へ行ってきたんですが、恐る恐る体重測定を
お願いしたら・・・

なんと 43.5㎏ に !!

着々と減っていっております!
20日間でマイナス2.0キロ!!
この調子だ、マロン絵文字名を入力してください
もう一息、がんばるそ~jumee☆faceA130
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
