This Archive : 2008年03月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.03.27 *Thu

バスタイム

マロンの嫌いなものの一つ。

それは・・・ シャンプー です。

ちなみにミュートも嫌いでした。

だから嫌いにならないよう小さい頃から慣れさせてきたつもりなのに、やっぱり嫌い・・・


マロンのシャンプーはお風呂場でします。
シャンプーが嫌いだからお風呂場も嫌いかというとそんなことはなく、一日一回は一人で
お風呂場を覗きに行っています。
だからシャンプーの時もお風呂場へはすんなり行ってくれるのですが、中に入るともう
ソワソワ・ウロウロ・・・
P1030063.jpg

心臓もバクバクで、息も荒くなり舌がダラ~リ。
それにしても本当に長い舌だなぁ・・・
P1030066.jpg

お湯をかける時もウロウロ動き回るので結構大変。
でも容赦なくシャンプーをかけて泡立て。
P1030075.jpg

シャンプーは1回。
シャンプーを洗い流しリンスも終え、バスタイム終了。
P1030076.jpg


この後、庭のデッキに移動してドライヤーをかけます。
顔が白くなった~キラキラ
P1030078.jpg

ご褒美のおやつ【馬のアキレス】を暫し堪能。
P1030081.jpg

P1030082.jpg

バスタオルで拭いてドライヤー開始。
ドライヤーは嫌いではないみたいで、このようにおとなしく寝ています。
P1030085.jpg

2時間ほどドライヤーをかけて終了。
サラサラ・フワフワになりましたハート(赤)
P1030086.jpg

今日使用したタオル類。
バスタオル5枚、吸水タオル1枚、マット1枚。
洗濯が大変だぁjumee☆faceA105
P1030091.jpg
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.25 *Tue

再び雪山へ!

先日スキーセットを揃えたので、さっそく23日(日)に岩岳スキー場へ行ってきました!

2時起床。
3時半出発。
今回私は全く寝ていなかったので、道中車の後ろでマロンと寝ていきました。

「豊科インターに着いたよ!」のマーチンの声で目を覚ますと外はすっかり朝。
時計を見ると6時でした。
この日も北アルプスの山々がとてもキレイでした。
P1030031.jpg



7時にスキー場に着き、マロンにご飯を食べさせ用意をしていると、前回お世話になった
レンタルショップのお父さんが会いに来てくれました。

「マロン、よく来たね~! 待ってたよ~!」

犬好きなお父さん。
マロンをとても可愛がってくれ、私達が用意している間マロンをお店の中へ連れて行って
見てくれていました。

8時にリフトが動き出したのでさっそくリフト券を購入。
3月後半は1日リフト券が半額になります。
ゴンドラを4回乗ると元が取れるので1日リフト券を購入。
マロンは1回200円。
とりあえず2枚購入しました。

ゴンドラ内のマロン。
「早く滑りた~い!!」
P1030042.jpg


この日はあいにくの曇り空。
雪も前回のときより少なくなっていました。
P1030036.jpg


雪質もだいぶ水っぽくなっていて所々アイスバーンだったので私はちょっと恐々・・・
でもマロンはそんなことおかまいなし。
うれしそうに走り始めました!
1本目は余裕そうに走っていました。




続けて2本目。
最初は余裕を見せていましたが、最後の方は少しバテているようでした。





少し休憩をしようとレンタルショップのお父さんのお店へ。
お母さんとお兄ちゃんもいて、またまたマロンを可愛がってくれました。
しばらくするとマロンは完全にのびてしまいました。

「ここは4km近くあるから、マロンは8km走ったことになるよ!」
とお父さん。

私達はスキーで滑ってるだけだけど、そうかぁ、マロンはそんなに走ってたんだぁ・・・

しばらく話をした後、「マロンを見ててあげるから、二人で滑っておいでよ!」とお父さんに
言ってもらったのでお言葉に甘えてマロンをお願いしました。
普段のマロンならおいて行かれると鳴いたりしてうるさいんだけど、よっぽど疲れていたのか
だいじょうぶでした。

でも気持ちは「マロンが待っている! 急がなきゃ!」
マロンと滑るときはゆっくり45分くらいかけて下りるのだけど、急いで25分で下りました。
もう結構足がガクガクだったけど、最後にマロンともう1本滑るためマロンを迎えに。
お店を覗くとマロンはカウンターの下で寝ていました。
「全然大丈夫だったよ~!」とお父さん。
「いつでも預かるからね~」と言ってもらえました。


さてマロン3本目。
やはり疲れているのか足取りも重いです・・・
「早く山から下りて休みたい・・・」というような走りでした。
ゆっくり休憩しながら下りました。
P1030057.jpg



本当はマーチンが仕事休みの26日(水)も来たかったんだけど、お父さんから
「天気もあまり良くないし、この時期の雪はザラザラしていてマロンの肉球にはあまり
よくないよ。」とアドバイスをいただいたので今期はこれでお仕舞いにすることに
しました。
残念だけど来期は絶対たくさん行くぞ~!



さて雪山で12km近く走ったマロン。
「体重は減ったかしら・・・!?」、「42㎏になったかなぁ!」、と今日量ってみました。
P1030059.jpg

結果は43.5㎏・・・
なかなか減らないなぁ・・・
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.21 *Fri

準備万全!

先週マロンを連れてスキーをしに行ってきましたが、私もマーチンも10年ぶりのスキー
だったのでスキー板・靴はレンタル、ウェアは私は10年前のもの、マーチンは友人から
借りたものでした。

白馬は遠いのでそんなに行けるわけではないのですが、あまりにも楽しくハマッって
しまったので昨日スポーツ用品店でこんな買い物をしてしまいました。


絵文字名を入力してください ジャジャ~ン♪ スキーセットです!!

P1030016.jpg

左側がマーチンのもの、右側が私のものです!
マーチンの板は少し長いですが、これもショートスキーの板です。


最近赤色が好みのマーチン。
先日友人からいただいたジャケットが赤色だったのでそれに合わせてパンツを選んだ
ようですが板も帽子も赤色になり、超ド派手になりました!
(こんだけ派手なら逸れてもすぐ見つかりそうだからいいかも・・・jumee☆faceA109


来シーズンはできる限りスキーをしたいと思っていますが、せっかく購入したので来週
もう一度白馬へ行ってこようと思っています絵文字名を入力してください

もちろん日帰りで・・・jumee☆faceA106



私達ばかりたくさん買い物をしてしまったので、マロンにもお土産を。
カラフルなバレーボール!
気に入ったようです。
さっそく革を破り、口にくわえて雪乞いをし(雨乞いではありません!)、満足そうに
抱えていました。

P1030017.jpg

P1030024.jpg

P1030029.jpg

穴が開くのも時間の問題かな・・・jumee☆faceA148

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.13 *Thu

憧れの【マロンとスキー】

マロン達わん仔は雪遊びが大好き絵文字名を入力してください
そして雪遊びをするにはスキー場が一番(だと思います!)。
我が家が住んでいる岐阜県はスキー場が結構たくさんあるのですが、『わん仔と行けるスキー場』
は残念ながらありません・・・

いろいろ調べたりわん友さんからの情報で、我が家から一番近い『わん仔と行けるスキー場』は
白馬の【岩岳スキー場】になりました。
白馬と言えばお隣の長野県ですが、すぐ先は新潟県という長野県の北西に位置する場所。
我が家から白馬までは片道およそ4時間・・・
「ちょっと遠いよなぁ・・・」と諦めていたのだけど、マーチンに話してみると意外や意外!?
「休みに行ってみるか~!」と返事が返ってきたので、マーチンが休みだった昨日12日(水)に
行ってきました~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

とは言うものの泊まりは無理なので日帰りスキー!
なかなかハードな一日でした。
午前3時半起床、4時半出発。
真夜中のお出かけにマロンも少々戸惑い気味。
しばらくは車の窓から顔を出し「どこへ行くんだろう・・・」と窺っていました。

5時過ぎに高速に乗り、1時間もすると辺りがだんだん明るくなり始めました。
途中、駒ヶ根S.Aで休憩して豊科インターへは8時頃着きました。
白馬にも【白馬五竜】・【Hakuba47】・【八方尾根】などのスキー場がたくさんありますが、【岩岳】は
その一番奥。
ちょうど出勤ラッシュで道が少し込んでいましたが、9時前に着きました。

マロンにご飯を食べさせ早速スキーウェアに着替え、靴と板をレンタルしてスキー場に向かいました。
マーチンも私も10年ぶりのスキー。
一緒に来たことはありませんがマーチンは一時スキーにはまったことがあるらしく、滑るのは大丈夫。
しかし私はスキー・スノボーと若い頃に少しやったことはあるものの、運動神経が悪いので滑れるか
どうか不安・・・
辺り一面の雪に大興奮のマロンでしたが、そんな私が『ちびっ子ゲレンデ』で練習のためしばらく
お付き合い。
10分ほど練習してなんとか滑りも思い出したので、リフト券を購入していざゴンドラへ。
マロンはゴンドラに乗り込むのは大丈夫でしたが、2,183mもあるゴンドラは所々揺れたので少し
不安そうでした。

山頂へ着くと景色は最高キラキラ
P1020952.jpg

あまりの高さに少々不安を覚えましたが、滑らなきゃ始まらないのでいざ出発!
マーチンがマロンと滑り、その後を私が滑ります。
なんとか滑れることがわかり、次第にデジカメやビデオを持って滑れるようになりました!
P1020946.jpg

P1020955.jpg


さて気持ちよく滑り始めたのは束の間、数分後に地獄を味わうこととなりました・・・
マロン達わん仔は中央にあるゴンドラにしか乗れません。
コースをしっかり把握せず滑り始めた私達は左へと下りてしまい、気が付くとリフト乗り場へ来て
いました。
そこからは麓まで下りるコースは無く、今まで滑ってきたところを歩いて登るしかないんです!
5分ほど滑っただけですが800mも下りていて更にものすごい傾斜・・・
30分かけて登りました。
もう足はガクガク、心臓はバクバク・・・
快晴で暖かかったので汗だくになりました。
ビリーズブートキャンプよりえらかったですjumee☆faceA74

ものすごくきつかったけど、でもキレイな景色に心も晴れ晴れ。
目の前には北アルプスが広がっていました!
P1020964.jpg
 
P1020967.jpg


今度は間違えず麓まで下りれました。
マロンとのスキーはこんな感じです。
絵文字名を入力してください




少し休憩してもう1本滑ることにして再びゴンドラに乗って山頂へ。
今度はコースを間違えないようにと右へ滑り始めたら右へ行き過ぎてまたリフト乗り場へ・・・
またもや700mもの道のりを登ることとなり、30分のロス・・・jumee☆faceA150
学習能力の無い我が夫婦・・・
マロン、ごめんね・・・

疲れたのでゆっくり休憩しながら滑りました。
マロンの他にゴールデンのわん仔を2匹ほど見ましたが、やはりわん仔のマロンは目を惹くのか・・?
たくさんの人に声をかけられました。
人と触れ合うのが好きなマロンはうれしそう。
P1020969.jpg


緩やかな所で私もマロンと滑ってみました。
ちょっと恥ずかしいですが・・・





下りたり上ったりでマロンも疲れたとは思いますが、でも満足そうに見えました。
「スキー最高ハート」って感じ。
P1020977.jpg


滑り終わると14時半。
急いで帰り支度をして15時半に出発しました。
マロンはバテバテで車に乗ってすぐに寝てしまいました。
帰りはノンストップで3時間半で着きました。
とってもハードなサバイバルスキーだったけど、とっても楽しい一日でした。
【岩岳スキー場は】3月いっぱいで終わりだそうです。
スキーにはまってしまった我が家・・・
もう1回くらい行けるかなぁ~音符
COMMENT : 18  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.07 *Fri

主役はルーク!

今日は久~しぶりに『ドレちゃんラン』へ行ってきました。
しばらく遊び相手がいなくマロンも退屈してましたが、遊び仲間のルークが来ていつもの
ようにガウガウ!
ルークも久しぶりのランのようで、2匹でストレス発散遊びが始まりました音符

P1020927.jpg

P1020928.jpg


さて先月、この『ドレちゃんラン』で【ポチたま】の取材がありました!
主役は今日のマロンのお相手、フラッティーのルークキラキラ
そして今日の【ポチたま】でその様子が放映されました。
どんな感じだったかというと・・・
絵文字名を入力してくださいこんな感じ!

STILL0001.jpg

STILL0003.jpg

STILL0004.jpg

<ちょいワルPET>特集ということでルークがいろんな物を取って逃げる、という可愛い
ワルさぶりを取材したものなんですが、なんだか微笑ましい(?)光景ですjumee☆faceA59
撮影の様子を見てて「どんな感じになるんだろう・・・」と思いましたが、さすがテレビ!
ルークのワルさぶりも決まっていました(ルークママさん、ごめんなさい・・・)jumee☆faceA89


マロンも2秒ほど映っていて良い記念になりました!

STILL0002.jpg

ルーク、ありがとね~ハート(赤)
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
