This Archive : 2008年04月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.04.30 *Wed

スパニッシュオムレツ

最近のマロンのお気に入りのごはんは【スパニッシュオムレツ】!
これは私の愛読書、『キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ』の中からの1品です。
卵と豆乳、そしていろんな野菜を混ぜ合わせて焼くだけ。
とっても簡単だけど、とってもおいしそう。
焼き始めるとマロンは「今日はオムレツだ~!」と鼻をヒクヒクさせ目を輝かせながら
出来上がるのを待ち構えています!

ボリュームも満点。
P1030431.jpg

お野菜もたくさん入ってて栄養も満点。
P1030433.jpg

このオムレツの時は、お肉やお魚をさっと茹でたスープパスタをいっしょにあげています。
味付けは全くしていないけど、ケチャップやソースをかけたら私達も食べられそう!



さて、今日は私の○○歳の誕生日でした。
結婚した頃はマーチンも誕生日には花束を買ってきてくれたけど、ここ最近はないなぁ・・・
しかも今日は電話で「野球の練習があるから実家に泊まってきていい?」と・・・
しかもしかも実家とは私の実家・・・

まぁ、あまり期待はしていなかったけどなんか寂しい誕生日・・・
寂しいついでにケーキを買ってきて歳のローソクを立て自分でバースデーソングを歌って・・・
せめてマロンにお祝いしてもらおうと「マロンもママの誕生日、お祝いしてよ!」と言ったら逆に
「自分だけケーキ食べてひどい!!」と恨みがましい目で見られてしまいました・・・
P1030453.jpg

COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.27 *Sun

『ドッグ・リゾート・犬山』へ

今日もでんちゃんとお出かけ!
今日のお出かけ先は愛知県犬山市にある『ドッグ・リゾート・犬山』。
ここはわん仔同伴OKの『野外民族博物館 リトルワールド』から車で約1分の所にあります。
我が家からは車で約30分。
この距離もうれしいところ!

とその前に、『犬山城』付近を散策。
この辺りにでんパパのお母様のご実家があり、でんパパが幼少時代を過ごされたということで
いろいろ案内してもらいました。

高山にも似た古い建物が並ぶ町並み。
P1030388.jpg

お昼はお店の前でうどん・そばをいただきました。
P1030378.jpg

カフェの奥にステキな庭園を発見!
P1030382.jpg

わん仔OKではありませんでしたが、お店の方に交渉してお庭でお茶させていただきました。
P1030383.jpg



さてお腹もいっぱいになったところで『ドッグ・リゾート・犬山』へ。
すでにたくさんのわん仔で賑わっていました!
そんな中、お友達わん仔の顔がちらほら。

コーギーの『小太郎くん
P1030403.jpg

約1年ぶりの再開!
「会いたかったよ~、コタくんハート(赤)
マロンとの絡みははなかったものの、ツーショットはバッチリ!
P1030408.jpg

バセットの『謙ちゃん』 
P1030390.jpg

すっかり大きくなった謙ちゃんハート
アフガンのパピーちゃんと上手に遊んでいました。
P1030413.jpg


他にもいろんな犬種のわん仔が。
グレートデーンの『デン小ちゃん』
P1030401.jpg

ファラオ・ハウンド(左)とブルテリア(右)のわん仔。
P1030415.jpg


ベルジアン・グローネンダ-ルの男の仔とも遊びました!





マロン    「でんでん、ここのランもなかなか楽しい所だね~!」
でんちゃん  「うん! 今度はプールも入りたいね~♪」
P1030392.jpg


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.23 *Wed

今年初・片知渓谷♪

人間にとっては心地好いぽかぽか陽気も、マロンにとってはすでに厳しい暑さ・・・
「ハァハァ」と舌を出し、足を押っ広げてお腹を出している姿を見るとちょっとかわいそうな気が・・・
ということで涼しい場所、『片知渓谷』へでんちゃんと行ってきました!

暑いと言ってもまだ4月。
川の水はまだまだ冷たい。
そんな冷た~い川の中をへっちゃらで入っていくマロン&でんちゃん。
P1030362.jpg

P1030361.jpg


余りにも冷たいので私達人間は手を入れるのがやっとでした。
ここの川は浅いので泳ぐことはできませんが、マロン&でんちゃんは水遊びを堪能。
そして私達はプチバーベキューを堪能。
準備と食べるのに夢中で、写真は無し・・・


マロン    「でんでん、やっぱり川は気持ちいいね~!」
でんちゃん 「うん、今年もたくさん来たいね!」
P1030366.jpg
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.22 *Tue

ダイエット成功♪

今年の初めに45.5㎏とおデブさんになっていたマロン・・・

しかもそれをわん友さん達から指摘されて気が付いたダメ飼い主の私・・・

気持ちを新たに毎食ごとにカロリー計算をし始め、3ヶ月。

   star yellow1月10日  45.5kg
           ↓O
   star yellow1月17日  44.5kg
           ↓O
   star yellow2月3日   43.5kg
           ↓O 
   star yellow3月25日  43.5kg
           ↓O

そして前回の体重測定より1ヶ月が経ちましたが、今日量ってみました。

なんと~!!!

41.5kg になっていました jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


ダイエットを始めた頃は一日約2300キロカロリーだったのが、今では約1500キロカロリー。
できるだけ量が減らないようカロリーの少ない食材を選んだりして作っているけど、でもやっぱり
マロンには物足らなさそう・・・
いつも食べた後、『もうないの~ jumee☆faceA150 』と悲しそうな顔をしています。

でも体重が落ちて身体も軽くなったので、夜のジョギングなどをして少し運動を増やし、ちょっと
ご飯も増やしてあげようかな~!
もちろん体重は維持しながら!!


あ~、もっとお腹いっぱい食べたいよ~涙
仕方ない、肉の夢でも見るかな・・・
P1030137.jpg
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.20 *Sun

ハルちゃん

P1030305.jpg


絵文字名を入力してくださいお名前・・・・・ハル(♀)
絵文字名を入力してください犬種・・・・・・・ラブラドール・レトリーバー
絵文字名を入力してください生年月日・・・2008年2月8日
絵文字名を入力してください性格・・・・・・・只今、生後2ヶ月ちょっと。
          とって~も可愛いんだけど、マロンやでんちゃんに立ち向かってくる
          将来がちょっと楽しみな元気ハツラツちゃん。



4月初め、でんちゃん家のお友達のおうちにラブのパピーのハルちゃんがやってきました!
でんちゃん家から徒歩5分の所に住んでいるハルちゃん。
ハルママさんがお仕事で留守にする間、でんちゃん家でお預かりすることがあるそう。

でんママからは「カワイイよ~ハート(赤)」と常に写メが・・・
「うぅっ、見た~い!は-と」と日に日に恋心が芽生え・・・

本当はまだあまり他のわん仔との接触はよくないのだけど、【でんちゃん家の中だけ】でと
いうことで、先日会いに行ってきました!

なんてカワイイの~~jumee☆faceA151
P1030308.jpg

ママさんに抱っこされてハートP
P1030313.jpg

何日かでんちゃん家にお預かりされていたので、2匹の間には良い関係が jumee☆faceA4
でも最初の数日間、でんちゃんは逃げ回っていたそう・・・jumee☆faceA103
P1030306.jpg

最初はマロンを少し怖がっていたハルちゃん
P1030286.jpg

でもマロンのことが気になるのか恐る恐る近づいて・・・
P1030304.jpg

『あたち、ハル。 マロンねぇちゃん、よろしくねredheart』 とちゃんとご挨拶
P1030316.jpg

そして時間が経つに連れ、ハルちゃんはいつものパワフル・ハルちゃんへ!
マロンとでんちゃんがいつものように激しいプロレスを始めると、『私も~絵文字名を入力してください』 と参加。
P1030303.jpg

でんちゃん家のリビングには大きなブルーシートが張られていました。
P1030319.jpg

そのブルーシートの土俵で【ハルちゃん VS マロン】



その後、疲れてハルちゃんはスヤスヤと・・・jumee☆faceA82
そんなハルちゃんを見守るマロンはーと3つ(という図を撮りたかったのだけど、おやつで誘導・・)
P1030334.jpg


ハルちゃん、お散歩ができるようになったら一緒にドッグランへ行ったり川遊びをしに行こうね!
早く大きくなってね~jumee☆faceA6
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.15 *Tue

琵琶湖、再び♪

またまた13日の日曜日、「Rカフェ」&琵琶湖へ行ってきました!
天気予報は雲→傘
早めに行って雨が降る前に遊ぼうと7時に起きたものの、家を出たのは11時・・・
いつものことながら出だしが悪い我が家・・・
マーチンはブツブツ言ってるものの、私は「そんなの関係ねぇ!」と心の中で叫びながら
いざ出発!


名神高速道路を走り、途中多賀SAで休憩。
この辺りはちょうど桜が満開の頃。
黒豆ソフトクリーム(美味でした!)を食べながら10分間お花見桜の木

P1030263.jpg

山桜もキレイでした。
P1030262.jpg



この日は寄り道をせず「Rカフェ」へ直行。
ちょうどランチタイムだったのでお店の中もテラスも満員。
とりあえず先に琵琶湖で一泳ぎすることにしました。
前回の時よりも少し波がありましたが、すぐに慣れてスイスイ~音符

P1030270.jpg


松の木がたくさんあって松ぼっくりがいっぱい落ちているので、それを投げるとマロンは
うれしそうに取りに行きます。





この日のランチはオイル系・トマト系・クリーム系の3種類のパスタでした。
私は【ブロッコリーと小柱のオイルパスタ】、マーチンは名前を忘れてしまいましたが
トマト系のパスタを選びました。
前回は他のところで食事をしてきたので「Rカフェ」ではデザートだけでしたが、ここの
ランチはオススメですよ!
パスタの前に運び込まれたプレートを見てビックリ!!

P1030277.jpg

パンも自家製。
このプレートとパンだけで結構お腹も膨れますが、でもこの後のパスタもおいしくって
ペロリと頂いちゃいました jumee☆faceA146
パスタの写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

テラスで頂いていたのですが、パラパラと雨が降り出し寒くなってきたのでお店の中へ。
マロンも遊び疲れて床で伏せていたので、少し本を読みながらゆっくりしていました。
その後デザートも頂き、Rちゃんにお別れをしてお店を出ました。

【Rちゃんハート
P1030257.jpg


帰りは彦根インターから高速に入ろうと琵琶湖大橋を渡って琵琶湖沿いに北上。
しかし彦根の辺りが混んでいたので、次のインター米原まで更に北上。
すると米原インター近くで『関ヶ原→一宮、10キロ渋滞』の高速情報が・・・
結局R21で帰り、家に着いたら19時半でした・・・

クタクタだったけど、すぐにマロンをシャンプー。
雨も降っていてデッキで乾かせなかったのでガレージでドライヤー。
その後マロンにご飯を食べさせ、時計を見たら0時。
そのまま横になり、気が付いたら次の日の昼になってました・・・
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.10 *Thu

初・琵琶湖!

昨日9日(水)はマーチンがお休みだったので琵琶湖へ行ってきました!

前日に「遊ぶならどこがいいかなぁ・・・・」といろいろ調べてみたけど、あまりなかったので
お友達のルーク&モコが先月行ってきたルートを辿ってきました。

先ずは名神高速道路の瀬田東インターを降りてJR瀬田駅の近くにあるベーカリー&レスト
ラン「ガストロノーム」でランチを。
テラスはわん仔OKです。
広いテラスでゆったりとくつろげます。
P1030185.jpg

ちょうど桜が満開でキレイでした。
P1030182.jpg

ランチはドリンクバー、サラダ&スープバイキング、パン食べ放題にパスタorプレートが
付きます。
パスタとプレートは日替わりだそうで、この日はイカとエビとブロッコリーのオイルパスタ
とロールシチューでした。
P1030178.jpgP1030179.jpg

お料理もおいしかったけどパンがとってもおいしかったので帰りに店内にあるベーカリーで
たくさん買い込んでしまいました。
お店の方達もみな親切でした。
私達は11時ごろに着いたのですが、帰る頃には店内は満員、テラスも3組ほどわん仔が
来ていました。

同じ敷地内にケーキ&カフェ「フルレットドゥース」もあります。
こちらもテラスはわん仔OKだそうです。
次回はこちらでカフェも楽しもう!
P1030186.jpg


さてお腹もいっぱいになりマロンも遊びたくてウズウズし始めたので琵琶湖を目指します。
琵琶湖大橋を渡り、琵琶湖の西側へ。
琵琶湖大橋の先には大きな観覧車が。
ルークの情報ではこの観覧車は今は動いていないそうです。
P1030189.jpg


琵琶湖を眺めながら30分ほど北上し、「カーメルビーチクラブ&Rカフェ」へ。
P1030224.jpg

目の前には琵琶湖が広がり、とてもゆったりと過ごせる所です。
リゾートに来た気分を味わえました。
テラスは満席だったのでとりあえず店内でコーヒーをいただき、マロンもソワソワし始めた
ので外へ。
カフェの奥にドッグランがあり先ずはランで一走り。
マロンたち大型犬も十分に遊びまわれる広いランです。
P1030193.jpg

さあ、そしていよいよ琵琶湖へ!
入る気満々!
P1030195.jpg

泳ぐ気満々!!
P1030200.jpg

スイスイ~っと♪
P1030203.jpg






オーナーさんと看板犬アールちゃんも出てきてくれました。
レオンベルがーの2歳になるアールちゃん。
とても美しくちょっとシャイな女の仔。
オーナーさんのそばから離れません。
アールちゃんは泳ぎはちょっと苦手なんですって。
マロンを不思議そうに眺めてました。
P1030199.jpg


少し辺りを散策。
桜の木がここにもありまだ蕾もありました。
P1030219.jpg

P1030223.jpg

小さなカニを発見。
P1030241.jpg


たくさん遊んでマロンも満足。
P1030236.jpg


今度はテラスでお茶をいただきました。
抹茶と栗の渋皮煮のロールケーキ、おいしかったです。
P1030249.jpg


マロンも私も「Rカフェ」&琵琶湖がとても気に入ったのですが、マーチンが特にお気に入りに。
最近仕事でストレスが溜まっているのか、とにかく静かでゆったりできる所に行きたいらしい。
ここはそんなマーチンを癒してくれる場所であり、我が家のお気に入りの場所となりました!
P1030246.jpg





COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.04 *Fri

夕桜

ドレちゃんラン」の近くを流れる大安寺川の桜並木もちょうど見頃です。

ランで遊んだ後、マロンと散歩してきました。

ここの桜は低い木が多いので写真が撮りやすいです。

P1030159.jpg

P1030162.jpg

P1030164.jpg



桜の香りはどんなかしら・・・?

P1030171.jpg



夜桜ならぬ夕桜。
昼間に見る桜もキレイだけど夕焼けの中で見る桜もなかなか好いものですハート(赤)

P1030172.jpg
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.03 *Thu

花見時

桜がキレイな季節です。
毎年散る頃になって慌てて見に行くので、今年はちゃんと早めに行動しました!

昨日4月2日(水)は、でんちゃんに岐阜の街の桜を案内してもらいました。
この日は曇り空でしたが風もあまりなく最高のお散歩日和でした。

長良川の堤防の桜
P1030102.jpg

長良川の堤防を行進中
P1030110.jpg

伊奈波神社の桜
P1030119.jpg

伊奈波神社の前の通りは枝垂れ桜がキレイです。
P1030126.jpg


さてこの後、でんちゃん家でお夕食をいただきました。
この日のメニューは卓上天ぷらエビフライ
自分で揚げて熱々をいただけるのでとってもおいし~い!
P1030135.jpg

具財もたくさん!
ウインナー・エビ・きのこ・たらの芽・ピーマン・さつまいも・ブロッコリー・湯葉などなど
イチゴもありました・・・
P1030134.jpg

でんママのお兄さんご家族もみえて夜遅くまで楽しく過ごさせていただきました!
マーチンは夜中出勤のためこのままでんちゃん家で初お泊り。
何から何までお世話になり、ありがとうございましたハート(赤)


さて今日は近所の【炉畑遺跡公園】の桜を見に。
P1030139.jpg

数年前までこの桜の木の下は道路だったのですが、今は公園となってゆっくり桜を
楽しめるようになりました。
P1030143.jpg

P1030144.jpg

昔(縄文時代・弥生時代???)の住居の復元されたものがいくつか並んでいます。
P1030148.jpg

ちょうど見頃でとてもキレイでしたはーと3つ
P1030153.jpg


COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
