This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.05.29 *Thu

『名古屋城』事件!?

こじろう君たちと行った『名古屋城』での、マロンが引き起こした事件・・・・

「いったいマロンは何をやらかしたんだ!?」と皆さん思われたことでしょう。

でもさすが皆さん、結構お分かりになっているようですね・・・ jumee☆faceA110

そうなんです。

前回のブログで頂いた、モコかあさまのコメント!

ズバリその通りでございます・・・(さすがモコかあさま jumee☆faceA107



汗;;   無言、汗   汗;;   無言、汗   汗;;   無言、汗   汗;;   無言、汗   汗;;   無言、汗   汗;;  

マロンは”鹿を目指してお堀をダイブ!” しました・・・

いや”鹿を目指してお堀に落ちた・・” の方が正しい・・・

汗;;   無言、汗   汗;;   無言、汗   汗;;   無言、汗   汗;;   無言、汗   汗;;   無言、汗   汗;;


この時はマロンも私もひこパパさんもパニック状態。
そしてマロン救出後は恥ずかしさでいっぱいで早々に『名古屋城』を後にしました。
ですからはっきり言ってその時の状況をあまり把握できていませんでした。
もちろん写真も無く・・・

そこで先日、再度『名古屋城』へ足を運び(もちろんマロンは家でお留守番・・・)、
詳しくその時の様子を回想してきました!
私って暇人・・・!?


これまでのブログでも書いてきましたが、マロンは動物がだぁ~い好き ハート
動物を見つけたら、興奮しまくり柵の中にまで入っていこうとします!
まさか『名古屋城』のお堀に”鹿”さんがいるなんて・・・
知っていたら私ももう少し注意していたんだけど・・・
知らないのは私だけ・・・!?

今思えば、この場所で写真を撮っていた頃からマロンの様子が変でした・・・
あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ・・・
『名古屋城』での最後の写真です。
P1040034.jpg


そして少し左の方へ寄ったこの辺りで水飲み休憩。
P1040079.jpg
暑かったし結構歩いたのでのども渇いているはずでした。
ひめ&こじろう君は勢いよく水を飲み干したのに、マロンは何かに気を取られているようで
水には全く目も向けずクンクン・クンクンと匂いを嗅ぎまわっていました。
ここで私が気が付かなきゃいけなかったんです・・・
”あっ、動物がいる!”と・・・


そして【表ニ之門】を通り抜け、事件は起こりました。
P1040081.jpg


【表二之門】を出ると数メートルの小さな橋があります。
橋の両側には人の胸~肩くらいの高さの壁があるのですが、門を出るなりマロンたち
3匹がこの壁に手をかけお堀を覗き込んだんです。
P1040080.jpg


そう、”鹿さんの群れ”を見つけたのです!
P1040090.jpg


ここでまたまたバカな私。
”マロンはお堀にいる鹿の所には行けない”と思い込んで、その橋に手をかけている3匹の
写真を撮ろうとしたんです・・・
その瞬間、マロンはダァ~ッと駆けて行ってしまいました!
P1040086.jpg


私は大パニックであたふた・・・
そんな私を見てひこパパさんがひめ&こじ君のリードを私に手渡し、マロンを追いかけて
いってくれました。
私もひめ&こじ君を連れて後を追いましたが、すでにマロンとひこパパさんはお堀の中。
お堀の中を覗き込むとマロンとひこパパさんはこの辺りに。
P1040097.jpg


ひこパパさんもマロンをお堀の中に見つけ、お堀の隅にある梯子のような階段を下りて
お堀の中へ入ってくれたそうです。
ひこパパさんが見つけた時、マロンはウロウロしていたようで大怪我はしていないようでした。
さてお堀の中に入る時は一瞬だったマロンも出る時はこの急な階段を上らなければ出られ
ません。
”ヒィンヒィン”言って初めは嫌がりましたがひこパパさんが下から押し上げながら一緒に
上ってくれました。
P1040093.jpgP1040102.jpg



マロンがどのようにして落ちたのか誰も見ていなかったのですが、改めて見て考えてみると
この場所から落ちたのではないかと思います。
鹿のことしか考えていなかったマロンは、この壁から生えている木々も地面だと思ったので
しょう。
P1040103.jpg

P1040106.jpg



逃げるようにして『名古屋城』から出てきましたが、少し後ろ足をかばって歩いているような・・
前右足のパッドも少しすりむいて血が出ていたので、帰りに病院へ寄ってみました。
診察していただきましたがレントゲンを撮ることもなく済みました。
院長先生も大笑いしていましたが、「でも怪我も何もなくて良かったね!」と。
そうなんです。
4~5メートルはありそうな所から落ちたにも拘らずマロンは擦り傷だけで済みました。
今となっては大笑いで済むのですが、もしかしたら骨折とか内臓破裂とかになってたかも
しれないし、リードがどこかに引っかかって・・・・
そんなことを考えると恐ろしくてたまりません・・・

今回のことはマロンも大バカでしたが、私も大反省しなくてはなりません。
二度とこんなことにならないよう気をつけなくては!
でもマロンも今回のことで少しは気をつけてくれるかしら・・・?
動物に対する自粛行動・・・
動物を追いかけたら痛い目にあう、と覚えていてほしいなぁ・・・


さて『名古屋城』でのマロンが引き起こした事件

こんなんでしたが、いかがでしたか?

もっとすごい事を期待されてたかしら・・・?

期待ハズレだったらごめんなさ~い jumee☆faceA103
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.26 *Mon

Welcome ひめ&こじろう! Part 3

ひめこじファミリーご来訪2日目の続きです。

我が家の庭で遊んだ後、『名古屋城』へ行ってきました!
私は歴史が苦手なので詳しくは語れませんが、『名古屋城』は徳川家康が建てたお城です。
(こんな事しか言えない自分が情けないですが、詳しくはHPをどうぞ・・・)

観覧料(大人500円)を支払った後、立派な【正門】をくぐります。
P1040111.jpg

すると、さっそく奥の方に【天守閣】が見えました。
なんだかワクワクしてきます!
P1030989.jpg

【天守閣】目指して歩いていきます。
この辺りは木々が生い茂っているので結構涼しいです。
P1030993.jpg

P1030994.jpg

P1040005.jpg

大型犬3頭が並んでるとやはり目立つのか、結構声をかけられます。
台湾人の団体さんには大好評でした!
P1040008.jpg

P1040013.jpg

さあ、そしていよいよ【天守閣】の正面へ!
P1040017.jpg

ひめこじ、キマッテルね!
P1040019.jpg

マロンも一緒に!
P1040024.jpg

そして私も一緒に!!
P1040021.jpg

こじろう君とマロン、お尻なんかくっ付けちゃってなんか良い感じハート
P1040028.jpg

【天守閣】を後にして出口(正門)へ向かいます。
ここもなかなか良いロケーションでした!
P1040034.jpg


帰りの駐車場でひめこじファミリーとはお別れです。
こじろう君が最後に車の中にいるマロンのところへお別れしに来てくれました。
P1040041.jpg


本当に楽しい2日間でした音符
ひめちゃんこじろう君ひこパパさん、いろいろありがとうございました。
たくさんの良い思い出ができました!
またぜひお会いましょう~ハート(赤)












「ちょっと、待ったぁ!」

おや、その声はひこパパさん・・・

そうですよね、やはりあの事件は忘れちゃいけませんよね・・・



実は最後の写真2枚の間に、マロンがとんでもない事件を引き起こしたんです・・・

マロンの犬生で今までにもなく、そしてこれからも多分ないであろう事件・・・

そして『名古屋城』でもおそらく今までになかったであろう事件・・・



大変引っ張りましたが、この事件については次回お話いたします・・・
お楽しみに・・・・
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.23 *Fri

Welcome ひめ&こじろう! Part 2

ひめこじファミリーご来訪2日目の20日(火)。
前日の天気予報ではこの日の午前中は雨だったのですが、朝からとてもよい天気に
なりました!
ひめこじ君は午前中は『ポチ森』の広いランでゆっくり楽しく過ごしたそうです。
その様子は『ひめこじワンワンblog』をcheck!

この日も午後から私とマロンはひめこじファミリーとご一緒させていただくことになって
いました。
どこにお連れしようかと午前中いっぱい悩み、「名古屋方面に行くのはどうですか?」と
ご提案してみると、ひこパパさんが「名古屋城に行ってみたいです!」と言われたので
行き先は『名古屋城』に決定しました。
ひこパパさんはお城めぐりをするのがお好きだそうで、これまでにもいろいろなお城へ
ひめこじ君とお出かけされたそうです。
私も結婚する前は愛知県民だったのですが『名古屋城』に行ったことが無く(遠足などで
行ったかなぁ、記憶に無い・・・)、マロンももちろん無いのでこれまた楽しみになりました!

とりあえず我が家へ来ていただき、しばし庭で団欒。
ちょうどマーチンも帰ってきました。

マーチンに甘えるこじろう君
「おじちゃん、お魚の良い匂いするなぁ ハート
P1030917.jpg

P1030919.jpg

P1030934.jpg

ここでこじろう君とマロンの違いを発見絵文字名を入力してください
人の前に座る時ですが、こじろう君は顔を、マロンは背中を見せて座るんです。
P1030915.jpg

ミュートもマロン同様、背中を見せて座っていたからマラミュートはそういうものなんだ、
と思っていたけどそうじゃないんだぁ・・・
マロンも顔を見せて座って欲しいなぁ・・・

ひめちゃんは『ポチ森』の看板犬サラダ(ピレネー)にもガウリングされたそう。
またまた庭の隅っこへ。
「マロンといいサラダといい、岐阜のわん仔は怖いわぁ jumee☆faceA51
P1030916.jpg

まぁまぁひめちゃん、そんなこと言わずに一緒に写真撮りましょ!
P1030922.jpg

こじろう君とマロンをハグして、幸せいっぱいの私 ハート(赤)
P1030936.jpg

やっぱり似てるよね!
P1030941.jpg

この日のマロンは果敢にこじろう君にアタック はーと3つ
P1030976.jpg

しかし、マロンの片思い(いけない兄妹愛 heart0!?)に終わりました・・・


でもマロンは幸せそう jumee☆faceA4
「男らしいお兄ちゃん、だ~い好き は-と
P1030967.jpg


あっという間に1時間半ほど経ってしまい、「急がないと名古屋城が閉館になって
しまう~!」ということで急いで支度をして出かけました。
『名古屋城』での様子はまた次回・・・
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.22 *Thu

Welcome ひめ&こじろう! Part 1

P1030975.jpg

絵文字名を入力してくださいお名前・・・・・・こじろう(♂)
絵文字名を入力してください犬種・・・・・・・アラスカン・マラミュート
絵文字名を入力してください生年月日・・・2004年11月2日
絵文字名を入力してください性格・・・・・・・見た目はクールだけど、実はとっても甘えん坊さんハート(赤)

絵文字名を入力してくださいお名前・・・・・・ひめ(♀)
絵文字名を入力してください犬種・・・・・・・グレート・ピレニーズ
絵文字名を入力してください生年月日・・・2004年11月7日
絵文字名を入力してください性格・・・・・・・とっても穏やか・マイペースでケンカをしたことがない、
          名前の通りお姫さまはーと3つ


この19日(月)・20日(火)に愛媛県からこじろう君ひめちゃんひこパパさん
マロンに会いに遊びに来てくれました!
こじろう君はマロンと同じ誕生日の兄弟犬ですBrilliant.
ひこパパさんとはブログやメールのやり取りをさせて頂いていますが、お会いするのは
初めてだったのでとても楽しみにしていました!
ひめこじファミリーは今回6泊7日の長期旅行をされているのですが、その様子はぜひ
ひめこじワンワンblog』をご覧ください!


19日(月)の12時に我が家へご到着。
この日はマーチンも早々に仕事を終え帰ってきていたので、揃ってお迎えすることが
できました。

こじろう君はお顔がほっそりとしてて手足が長く、とてもスレンダーなマラミュート。
P1030850.jpg

P1030839.jpg

そんなこじろう君に比べマロンはというと、もちろん皆さんも思っているとは思いますが
顔が大きく手足が短い顔デカ短足犬 jumee☆faceA149
兄妹(姉弟?)犬だから似ている所はもちろんたくさんあるけど、なんでこんなにも違うの~?
「男の仔と女の仔の違いでしょうね~」と心優しいひこパパさんはフォローしてくれましたが
マロンよ、『なんだか醜いアヒルの仔』のようだね・・・

この日のこじろう君とマロンはお互いクンクンと匂いを嗅ぎ合うものの、ほとんど絡みは
ありませんでした。
P1030854.jpg

P1030846.jpg

P1030856.jpg

P1030853.jpg

こじろう君をハグして大満足の私!
P1030857.jpg

ひめちゃんはというと、到着早々マロンにガウリングされすっかりマロンを怖がってしまい
庭の隅の方へ・・・
ごめんね、ひめちゃん jumee☆faceA125
P1030835.jpg

P1030842.jpg


この後、ひめこじファミリーを『ドレちゃんラン』へお連れしました。
事前にわん友さん達にお声をかけると、みんな集まってくれました!
みんな、どうもありがとうハート

初めてのランでも楽しそうなこじろう君
とってもいい表情してるぅキラキラ
P1030867.jpg

ひめちゃんはここでも隅っこの方へ。
きっと落ち着くのねjumee☆faceA4
P1030880.jpg

兄妹のツーショットデジカメ
P1030871.jpg

この2匹を見比べて、友達思いのわん友さんたちは一人残らず次の様に指摘して
くださいました。
「やっぱりマロンは 顔がデカ~い! 足が短~い!
みなさ~ん、これもマロンへの愛情表現ですよね・・・きっと jumee☆faceA150


おやつをもらう時はみんなとってもお利口さん!
ひこパパさんもたくさんのわん仔に囲まれてうれしそう。
P1030878.jpg

遊び疲れてカフェで横になるこじろう君
この格好もマロンそっくり jumee☆faceA59
P1030888.jpg


この日は天気予報では午後から雨が降るとのことでしたが、夕方まで何とかもってくれました。
みんな、本当に晴れわん仔だなぁ
心優しいわん友さん達に別れを告げ、この後ひめこじファミリーを『ポチ森』へお連れしました。
ひめこじ君はこの2日間、『ポチ森』でお泊りです。

2匹のお泊りのお部屋。
ご飯も食べてすっかりくつろいでいます jumee☆faceA4
ゆっくりやすんでね・・・
P1030909.jpg


外はすでに雨。
これから朝にかけて本格的に降るそう・・・
明日も晴れますように・・・ jumee☆faceA80
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.19 *Mon

篠島旅行♪ 後編

四葉二日目 5月14日(水)四葉

7時頃の外の様子。
雲の層はまだ厚いですが雨・風もほとんど止みました!
P1030710.jpg

マロンとマーチンは朝のお散歩へ。
その間に私はマロンのご飯作り(今回もガスコンロ・鍋・食材持参)。
P1030711.jpg

朝風呂をいただき、マロンにご飯を食べさせ、私たちも朝食をいただきました。
アジの干物にちりめんじゃこ、最高でした!
P1030712.jpg

朝食後、帰り支度を済ませロビーでコーヒータイムアップロードファイル
P1030720.jpg

おじいちゃまが看板犬のアル君を連れてきてくれました。
ラブのアル君はちょっと怖がりさんだそうです。
しばらくおじいちゃまの楽しい話を聞かせていただきました。
P1030722.jpg


13時に海上タクシーをお願いしてあったので、それまで再び海で遊ぶことに。
お宿の前の海岸もキレイなのですが、島の反対側の海岸の【鯨浜(くじはま)】がオススメ
ということで島を横断して行って来ました。
お宿から徒歩20分ほどで着くのですが、坂を上り下りするので行く時は軽量な格好で!

「高台から望む海も最高だね~!」
P1030726.jpg

そして木々の小道を抜けると・・・
P1030727.jpg

最高なロケーションが広がっていましたBrilliant.
P1030763.jpg

P1030779.jpg

P1030773.jpg

この海岸でも大はしゃぎのマロン。
とっても楽しそうjumee☆faceA4
P1030734.jpg

P1030735.jpg

P1030744.jpg

泳ぎもバッチリ!



マロンとでんちゃんは本当に仲良しはーと3つ
いつまでもずっとずっとこの仲が続きますように・・・jumee☆faceA78
P1030739.jpg

P1030759.jpg

P1030754.jpg

P1030753.jpg

P1030769.jpg

もちろん泳ぎも仲良く♪




思う存分遊んでお宿に戻り駐車場でシャワータイム。
そこへ同じくお宿に宿泊していたヨーキーのチャオちゃんファミリーが出てみえて。
思わず話が弾んじゃいました!
そんな私たちを見て女将さんがコーヒーを運んできてくれました(ありがとうございます)。
P1030781.jpg

チャオちゃんは神戸からみえました。
この後もう一泊されるとのこと。
旅行の様子、ブログで拝見させていただきますね!


楽しい時間はあっという間・・・
お宿を出発する時間になりチャオちゃんファミリーに見送られ、女将さんにフェリー乗り場まで
送っていただきました。
帰りも海上タクシーの『まつしま』さんです。
行きにあれだけ怖い思いをしたでんちゃん。
乗るのを嫌がるかと思ったけど、結構すんなり乗ってくれました!
帰りは海も穏やかで揺れもあまりありませんでした。
P1030790.jpg

P1030794.jpg


師崎に着いて腹ごしらえ。
P1030808.jpg

店先にはビッグな蛸の干物が!
P1030805.jpg




篠島旅行、本当に楽しい旅行でした!
満足度は120%ですGOOD
お宿のおじいちゃまがおっしゃるには「秋の魚が最高絵文字名を入力してください」だとか。
今度は秋に計画をたてよう!


疲れたけど家に帰りマロンをシャンプー。
砂がジャリジャリと出てきました・・・
よく遊んだ証拠だねjumee☆faceA109


COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.17 *Sat

篠島旅行♪ 中編

四葉一日目 5月13日(火)のつづき四葉

海でたんと遊び、シャワーを終えると18時。
夕食を19時からお願いしてあったので各部屋でちょっと休憩。
お部屋は12畳もあるキレイな和室。
P1030671.jpg

P1030673.jpg

部屋からの眺めも最高!
でも雲行きがちょっと怪しい・・・
P1030674.jpg


マロンたちにご飯を食べさせ、夕食の席へ。
ご飯は2階の大広間に用意していただきました。
もちろんマロンたちも一緒です!
P1030680.jpg

P1030685.jpgエビの姿焼き、渡り蟹などなど

P1030687.jpg焼き魚にフライもあります!

P1030681.jpg茹蛸は絶品!!

P1030682.jpgお皿いっぱいのお刺身たい

P1030690.jpg車海老の躍り食い jumee☆faceA195e

最後にご飯とメカブのお味噌汁(これまた最高!)があります。
何もかもとってもおいしかった(躍り食いは私は食べれませんでした・・・)けど、蛸は本当に
最高でした!
ものすご~くやわらかくて蛸の味が本当においしいんです。
蛸好きのマーチンは大感激していました。

ずらりと並ぶお料理にマロンもでんちゃんもヨダレが・・・
P1030692.jpg

あんなにたくさんあったお料理も2時間後にはすべて完食!
本当に大満足のお料理でした。
P1030697.jpg


この後でんママと部屋で食後のコーヒータイムアップロードファイル
マロン&でんちゃんもこの日最後の遊びのかくれんぼを。
マロン    「もうい~いか~い?」
でんちゃん 「もうい~いよ~!」
P1030701.jpg


さてでんちゃんとおやすみの挨拶をした後、急いでお風呂へ!
お風呂は夜は22時までです。
南風』さんのお風呂はトロン原石温泉。
気持ちの良いお湯でした!(詳しくはお宿のHPを見てください。)

お風呂から出た後、マロンとトイレタイムをしに外へ。
ご飯を食べている頃から風が強くなってきていましたが、この頃には雨も降り出し風も
「飛ばされる~!」というくらい強風に・・・
マロンも「こりゃたまらん・・・」と言わんばかりに早々にトイレを済ませ、部屋に退散しました。

さあこの後は、皆さんにうまくお伝えできないのが残念ですが朝を迎えるまで外はものすごい
状況でした。
雨はざざ降り、海は荒れまくり風は轟音を立てて吹きまくっていました。
あまりの強風にお宿も揺れていました!
ピークは4~5時頃だったと思いますが、あまりの激しさにマロンもちょっとビックリ・・・
こんな格好で寝ていたのが、
P1030709.jpg

よほど怖かったのか私達の布団にピッタリとくっ付いて寝てます。
P1030708.jpg


マロン&でんちゃんは最強の【晴れコンビ】絵文字名を入力してください
今までの旅行はすべて雨無し!(雪はあります・・・)
どんなに天気予報が怪しくても曇りで済みました。
しかし今回ばかりはこの【最強晴れコンビ】も敵わないか・・・、と諦めました。
「明日は早々に帰るしかない・・・」と我が家もでんちゃん家も思っていました。


しかし!!!
やはり彼らは【最最強晴れコンビ】でした!
7時頃にはすっかり雨も止み、昼からは快晴になりました!


わん友の皆さ~ん!
マロンのコレ↓は【雨乞い】ではなく【晴れ乞い!】ですからね~!!
P1010426.jpg



すっかり長くなってしまったので、二日目はまたまたのちほど・・・


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.16 *Fri

篠島旅行♪  前編

ちょっと前、「陽気も良くなってきたし、旅行でもしたいねぇ音符」という話題がでんちゃん家
との間に上りました。
今回は「近場でゆっくりしたい!」という思いもあり、でんパパオススメの場所の【篠島】へ
一泊二日で行くことになりました。
篠島】は愛知県知多半島の先端の師崎(もろざき)港から海上4kmの所にある島です。
私は師崎までしか行ったことがなかったので、とっても楽しみでした!


四葉一日目  5月13日(火)四葉

マーチンが昼過ぎまで仕事だったので、でんちゃん家とは師崎まで別行動。
16時に師崎のカーフェリー乗り場で待ち合わせ。
大幅な遅刻もせず到着!
車をカーフェリー乗り場の駐車場に停め、荷物を持って乗り場へ。
マロンは海の景色や船に興味津々。
P1030604.jpg

【篠島】へ渡るにはカーフェリーや高速船などの手段がありますが、わん仔などのペット
は規制があります。
小型犬はゲージなどのボックス(サイズ制限があります)に入ればカーフェリーも高速船
もOKです。
大型犬はカーフェリーは自家用車の中に乗ったままならOKです。
でも今回の私たちのように「車をおいて行きたい!」、という人も・・・
そんな人たちのために最近、リードを着けて乗船可という海上タクシーができたそう!
しかも運賃がとってもリーズナブル!!
とってもありがたいです。

10分ほど待っていると海の向こうから予約してあった海上タクシーがこちらの方へ。
わん仔が乗れる海上タクシーは今のところ『康洋』さんだけなんですが、今回はちょっとした
手違いがあって別の海上タクシーに乗せていただくことになりました。
今回お世話になる海上タクシーの『まつしま』さんです。
P1030606.jpg

「これに乗るんだぁ!」とみんなワクワク・ドキドキya
P1030607.jpg

さてみんな勢いよく乗り込んだはいいものの、この日は台風が伊豆諸島に接近しててこの
辺りもその影響があり波が・・・
そしてエンジンがかかり走り出すと・・・
まるで絶叫ジェットコースターに乗っているみたいでした!
あまりの揺れに写真もブレブレ。
P1030609.jpg

マロンはスキー場のゴンドラで鍛えられたのか結構平気そうにしていましたが、デリケート
なでんちゃんは全身ガクガクに震えて到着した時もすぐには立ち上がれず・・・
ちょっと可愛かったぁjumee☆faceA59
P1030615.jpg

約10分の船旅を楽しみ(?)、【篠島】へ到着!
P1030618.jpg

今回お世話になる宿『南風』の女将さんがすでに車で迎えに来てくれていました。
5分ほど車に乗ってお宿に到着。
結構大きくて立派な旅館でした。
私達は本館(レンガ色の建物)の隣の別館(白い建物)の3階に泊まることになりました。
P1030645.jpg

とりあえず荷物を運びお茶を一杯いただき、明るいうちに外へ出てみることにしました。
宿の目の前は海!
砂浜の海岸がずっと続いています。
マロンもでんちゃんも大はしゃぎ絵文字名を入力してください
P1030627.jpg

P1030633.jpg

P1030635.jpg

P1030636.jpg

P1030649.jpg

P1030650.jpg

思いっきり走って海での遊びに満足気なマロン。
P1030657.jpg

砂の上でゴロゴロした砂まみれでんちゃん。
P1030628.jpg

思いっきり遊んだ後は、宿の駐車場に設置されている温水シャワーでキレイに。
P1030660.jpg


さてこの後においし~い夕食があるのですが、続きはまたのちほど・・・
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.12 *Mon

ポチ森へ

今日は久~しぶりにポチ森へ行ってきました。
ポチ森へはいつもでんちゃんと一緒に行くのですが、今日はでんちゃんが用事があって
行けなかったのでマロンと私だけで。

ポチ森はお山の上にあるので空気もきれいでとても気持ちの良いところ。
この時期は特に最高です!
久しぶりでうれしいのかしばし駆け回るマロン。
P1030568.jpg

看板犬のサラダとは大の仲良し♪
P1030567.jpg

苑長先生のお話によるとサラダも5kgの減量中(出産準備のため!)だとか・・・
ご飯の量が半分に減ったせいで力が入らないのか、しばらくは遊んでもらえませんでした。
行った時は他にわん仔もいなかったので、マロンもだんだん退屈に・・・

「誰か来ないかなぁ・・・」
P1030573.jpg

そんなマロンを見兼ねてサラダが力を振り絞って(?)お相手してくれました!
P1030584.jpg

P1030583.jpg


陶芸家でもいらっしゃる苑長先生。
マロンのお椀(?)を作ってくれました!
P1030589.jpg

首が疲れないようにと高さがあります。
ちょこんとわん仔が付いているのがまたステキハート
お耳が立っているからマロンかしら・・・?

マロンもなんだかうれしそう!
よかったね、マロン♪
P1030595.jpg


苑長先生、ありがとうございました~ jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.08 *Thu

おハルのランデビュー♪

長かったGWもあっという間に終わってしまいました。
我が家は毎年の如くマーチンがほとんど仕事だったので、旅行・遠出をすることもできず
普段と変わらない生活でした。

さてGW最終日の6日(火)、ラブのパピーのハルちゃんが『ドレちゃんラン』にてランデビュー
するということで、我が家も一緒にお供させていただきました。
ハルちゃんと言えば、でんちゃんにもマロンにも突進してくるパワフルパピー!
予想通りランデビューも難無く突破しました!!

ハル 「マロンねぇちゃん、遊ぼ~音符
P1030496.jpg

マロン 「いいかい、ハル。お友達とは仲良く遊ぶんだよ。」
ハル  「わかった、ねぇちゃん。ご挨拶してこようかな~・・・」
P1030495.jpg

そしてこの日のハルちゃんの一番の遊び相手は『茶姫(チャメ)ハート
P1030522.jpg

すっかり意気投合!
P1030518.jpg


この2匹の仲良しぶりにはマロンもちょっと嫉妬気味・・・
つい邪魔をしてしまいます・・・



仲良しファミリーショット jumee☆faceA178Ljumee☆faceA178R
どう見てもマロンがお父さんで、でんちゃんがお母さん・・・jumee☆faceA107  
P1030499.jpg

おっと、でんちゃんから伝授したのか【ボウルくわえの術】。
P1030533.jpg

カフェの中でもお利口なハルちゃん。
P1030480.jpg

もちろんマロン&でんちゃんの遊びも絶好調絵文字名を入力してください
P1030505.jpg

P1030510.jpg


「おハルも無事にランデビューできたし、でんちゃんとも思いっきり遊べた!
あ~、今日も良い一日だったなぁ jumee☆faceA6
P1030497.jpg



COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
