This Archive : 2008年07月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.07.31 *Thu

マロンの絵

ひこパパさんから素敵なプレゼントが届きました Brilliant

イラストレーター&絵本作家として活躍されている『はせがわゆうじ』氏が書いてくださった

マロンの絵です

P1050124.jpg

ひこパパさんが『展示会』に行かれた際に書いていただいたものです。

マロンのほわ~ん・デレ~ンとした感じがよく出ています jumee

とっても気に入りました !

ひこパパさん、ありがとうございました~ jumeejumee




ちなみにこれはでんちゃん家からいただいた、イラストレーター『北野玲』氏が書いて

くださったマロンの絵です

P1010390.jpg




これでマロンの絵が2つになりました!

どちらも私の宝物です
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.30 *Wed

白馬旅行2日目

白馬旅行ももう10日も前のこととなってしまったので、簡単に・・・

 2日目 21日(月) 

この辺りはクーラーがない所がほとんど。
いつもは朝晩は涼しくてクーラーがなくても気持ち良く寝られるそうですが、私たちが泊まった
日はめずらしく暑かったそうで人間の私たちでも少し寝苦しかったです。
それに加えマロンはクーラーの生活にどっぷり浸かっているので、相当暑かったらしく夜中じゅう
「ハァハァ・・・」と息が荒い様子でした。
そんなマロンの息遣いで私も2時間おきくらいに目が覚める状態でした。

5時に起きてマロンとマーチンは軽くお散歩へ。
私はその間ゆっくりお風呂をいただきました。
『ピレモン』さんにはお風呂場が2つあり、24時間入れるのでとても便利です。
その後はテラスにてマロンのごはん作り。

P1040834.jpg 旅行の時はいつもガスコンロと鍋、食材持参
 です。
 初めのうちは荷物にもなるし作る時間もいる
 ので 面倒でしたが、最近は慣れました!

散歩から帰ってきたマロンもいっしょにお付き合い。
P1040831.jpg


私たちの朝食まで少し時間があったのでマーチンとマロンと辺りを散策。
『ピレモン』さんにはお宿(左)とドッグラン(中)とわん仔グッズショップ『RomperDog』(右)が
あります。
ショップの小屋はなんとオーナーさんの手作りだそうです。
P1040835.jpg P1040836.jpg P1040837.jpg


緑がいっぱいで散歩も気持ち良いです。
P1040844.jpgP1040848.jpg


P1040863.jpg ペンションに戻りテラスにて朝食
 タイム。
 ボリュームたっぷりのプレート。
 パンもコーヒーもたくさんおかわり
 しました。
 朝からお腹いっぱいです!
 
 この後ショップを見させてもらい
 ルークママ・モコママとお揃いの
 TシャツをGET!



帰り支度を済ませ、オーナーさんお勧めの平川へ泳ぎに行くことにしました。
ペンションから歩いて10分ほどの所にあります。
この場所は本当に本当に最高です!
ぜひ白馬に来たらここで水遊びすることをお勧めします!!
写真ばかり続きますが・・・

P1040993.jpg

P1040916.jpg

P1040899.jpgP1040900.jpg

P1040895.jpg

P1040896.jpg

P1040980.jpg

P1040904.jpgP1040909.jpg

P1040931.jpg

P1040925.jpgP1040940.jpg

P1040908.jpgP1040923.jpg

P1040949.jpg

P1040883.jpgP1040954.jpg

P1040912.jpgP1040944.jpg

P1040957.jpg

P1040918.jpg


1時間半思いっきり楽しみペンションに戻りました。
途中『ジェラートショップ 花彩』でデザートタイム。
P1050007.jpgP1050006.jpg

P1050002.jpg マーチンは人気NO.1のメープル
 ウォールナッツを、私はブランデー
 チェリーをチョイス。
 甘さがしつこくなくとてもおいしかった
 です。
 もちろんマロンたちはもらえず・・・
 私たちだけ食べてごめんね~。
  
 あまりにもおいしかったので帰る時
 にまた食べてしまいました!



ペンションに戻り、しばらくおしゃべり。
P1040865.jpg

そしてお昼も過ぎたので我が家はそろそろ帰らなくてはならず、ルーク家・モコ家とはここで
お別れ。
オーナーさんにも別れを告げ出発。
帰りはトイレ休憩だけで他はどこにも寄らず帰りました。
家に着いたら16時半。
疲れて夕飯も食べずそのまま寝てしまいました。

とっても楽しかった白馬旅行。
また行きたいなぁ~!
ん、近々行くのか・・・!?


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.28 *Mon

白馬旅行1日目 後編

1日目 20日(日) 後半

『大王わさび農場』をあとにして『白馬岩岳スキー場』へ向かいました。
スキーの時にお世話になったレンタルショップのおじさんに会いに
岩岳は白馬でも奥の方にあるので1時間ほどかかります。
マロンも冬に通った道をなんとなく覚えているようで、うれしそうに外を眺めていました。

どこの場所もそうですが雪の頃の風景とは全く違うのでなんか不思議な気がします。
岩岳も全く違う風景でした。
同じ場所の写真です。
P1020937.jpg

 雪の下は田んぼ(右下)でした!
P1040762.jpg

岩岳は夏の間は『ゆりの園』として運営されています。
50万株ものゆりがちょうど見ごろを迎えているそうですが、リフトに乗って上らなければ
ならないのでわん仔は行けません。
でも駐車場の所にもゆりがたくさん植えられていて楽しめました。
とっても甘~い香りが辺りに漂っていました。
P1040764.jpg

スキー場の目の前にあるおじさんのお店『サービスショップ360°』にて。
30分ほどしか話せませんでしたが、近況報告やらお勧めの場所を教えてもらいました。
おじさん、また来るからね~
P1040766.jpg


この後ルーク家とモコ家と待ち合わせをしていた洋食屋さん『キッチンシェフ』へ。
なんと岩岳スキー場の入り口にある洋食屋さんでした。
こんな所にわん仔OKのお店があるなんて、全然気が付かなかった~!
これからスキーに来る時はお邪魔しなくっちゃ!!
ご飯もおいしくお店の雰囲気もとても良かったんだけど写真がありません・・・
詳しくは『あいるーく日記』を見てね!


さてお腹がいっぱいになった後は近くの川で水遊びです!
涼しいだろうと思って来た白馬でしたが、やはり昼間は暑いです・・・
マロンたちにとっては観光より川遊びの方が良いだろうと思い、おじさんに教えてもらった
松川の白馬大橋の下へ。
ここへは地元のわん仔たちもよく泳ぎにくるそうですが、行ってみるとすごい激流・・・
P1040773.jpg

あまりにも流れが激しいのでもう少し下流に移動。
水が澄んでてとてもキレイ Brilliant.
P1040779.jpg

P1040781.jpg

あまりにも冷たくってわん仔も人も長時間入っていられません。
P1040783.jpg

大好きなルークママと
P1040787.jpg

気持ちの良い場所でしたが遊ぶには流れが急だったので30分ほどで退散・・・
P1040798.jpg


この後は『Hakuba47 スキー場』へ。
ここはわん仔もゴンドラに乗ることができ、降りた先にはドッグランもあります!
P1040804.jpg

このゴンドラに乗って空中散歩を楽しみます。
P1040814.jpg

ここのゴンドラは岩岳のゴンドラより広く快適でした。
P1040809.jpg

マロンも気持ち良さそう。
P1040819.jpg

ルークとモコはどうだったかしら・・・? 
さてこのあたりでデジカメのバッテリーが・・・
ドッグランでは楽しく遊びカフェでお茶もしましたが、その様子はまたまた『あいるーく日記
をどうぞ・・・


2時間ほど過ごした後、お泊まり先の『ピレモン』さんへ。
レンタルショップのおじさんからお勧めしていただいたお宿で、オーナーさんご夫妻もとても
気さくで親切な方でした。
ゆっくり館内を見たりお庭や周りを散策したかったのだけど、すぐにマロンのごはん作り・・・
そして終わったころには私たちの食事タイムになってしまいました。
食事は食堂にてみんなで頂きます。
もちろんマロンたちもいっしょです!
P1040824.jpgP1040825.jpg
P1040827.jpgP1040828.jpg
P1040829.jpg食事はパスタ・煮物・肉料理など盛りだくさん。
なにもかもおいしかったですが、最後のデザート
のとうもろこしのアイスクリームが最高!
みんなでおしゃべりも弾み楽しい時を過ごしました。



ワイングラスを2杯も飲んでしまった私はもうヘロヘロ・・・
一気に眠気もやってきて食後のみんなでのおしゃべりも参加できず、マロンのトイレを済ませ
ベッドに入りました。
マロンもマーチンもすでに夢の中です・・・
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.24 *Thu

白馬旅行1日目 前編

お友達のモコ家とルーク家と一緒に行ってきた白馬の旅。

とっても楽しい1泊2日の旅でした!

雪いっぱいの冬の白馬も楽しいけど、夏の白馬もとても楽しめます。

緑がいっぱいの山々、澄んだおいしい空気、冷たく透明感のある川や湖。

人だけでなくわん仔もリフレッシュできる最高の場所です!

もっともっといたかったなぁ・・・・



1日目 20日(日) 前半

我が家はマーチンが次の日の夜中から仕事のため、2日目は昼ごろには帰らなくては
いけません。
そこで1日目は早めに出かけて向こうでゆっくりしたいということで、先に出発させてもらう
ことにしました。
4時に出発予定が1時間遅れて5時の出発。
私はいろいろ用意をしていて徹夜しての出発。
私がバタバタとしているので、気になってマロンもほとんど寝ないでの出発でした。
連休ということもあり高速道路もかなり車が多かったですが、マーチンが運転をがんばって
くれ途中一度トイレ休憩をしましたが、8時半には豊科インターに着きました。

白馬に向かう前に寄ってみたい所があったのでまずはその場所へ。
豊科インターから10分ほどの所にある『大王わさび農場』です。
中に入ると目の前には広大なわさび田の風景が。
1日に12万トンも湧くというアルプスの湧水を利用して育てられているそうです。
P1040694.jpg

P1040695.jpg

農場の周りには湧水を湛える蓼川が流れていてクリアボート体験もできるそうです。
P1040697.jpg

この農場は東京ドーム11個分もある日本一広いわさび田だそうで、とにかく延々と続いて
います。
P1040698.jpg

右を向いてもわさび田。
P1040700.jpg

左を向いてもわさび田。
P1040713.jpg

わさび田の湧水の冷たさを体感できる『親水広場』です。
みんな足を浸して気持ち良さそうでした。
マロンも失礼して水浴びさせていただきました。
P1040704.jpg

北アルプスの山麓にひろがる『安曇野』といえども、岐阜と変わらず猛暑でした。
この農場はまだ木陰があったり水が流れているので涼しい方でしたが、マロンにとっては
厳しい暑さ・・・
暫しクールダウンです。
P1040701.jpg

4月後半から10月前半頃までの間、直射日光を避けるため黒い覆いが張られるそうです。
P1040705.jpg

休憩した後はさらに奥の方へ。
P1040707.jpg

P1040709.jpg

P1040716.jpg

そして一回りした後また『親水広場』にて水浴び。
P1040718.jpg

P1040723.jpg

この後クリアボート体験をしたかったので予約をしに駐車場へ。
人気があるようで大勢の人が並んでました。
わん仔同伴の場合はボート貸し切りになるので少々お高めです。
15分7000円、30分15000円のコースがありましたが我が家は15分コースを。
20分ほど待って順番が回ってきました。
P1040733.jpg

マロンがちゃんと乗り込めるかちょっと心配でしたが大丈夫でした。
P1040734.jpg

P1040740.jpg

P1040743.jpg

黒澤明監督の映画『夢』に出てくる水車小屋だそうです。
P1040745.jpg

カヌーの練習をしに来る人も多いようです。
P1040746.jpg

P1040756.jpg

あっという間だけどとても気持ちの良い楽しい15分でした。
私たちもボートを漕ぐためのオールを渡されたのですが何もせずボーっとしていたので
ボート漕ぎのお兄さんが汗だくになって漕いでくれました。
お兄さん、ありがとうございました~


この後は白馬岩岳のレンタルスキーのおじさんに会いに行きます!
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.20 *Sun

マロンの朝

最近のマロンの朝一番の行動は 絵文字名を入力してください 日光浴 絵文字名を入力してください です。

朝と言っても我が家は普通の家庭とは違い、早くて10時・・・(遅い時は12時・・・)

この頃になると外はかなり暑く、庭のデッキの上も結構チンチン!

でもマロンは気持ち良さそうにデッキの上で日光浴 絵文字名を入力してください


P1040692.jpg


寝ている間ずっとクーラーをつけているので体が冷えたのか・・・?
(でも寝ている時はお腹を出して足を広げて寝ています。)

そして5~10分後、『ハッ、ハッ・・・』と激しく息をしながら熱くなった体で戻ってきます。

その後クーラーの前でしばらく苦しそうにのびていますが、「そんな風になる前に戻って

くればいいのに・・・」といつも思います jumee☆faceA105



さて我が家はこの連休は白馬 で過ごします!

3月のスキー以来なのでとっても楽しみ!

しかも今回はお友達のルークとモコと一緒なんです!

どんな旅行になるかなぁ・・・jumee☆faceA4

おっと、そろそろ出かける時間!

まだ外は暗いけど、白馬 目指していざ出発~ 音符
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.17 *Thu

先日の川遊び

昨日16日(水)も川へ。
マーチンが休みだったのでどこかへお出かけしたいのだけど暑くてマロンにとっては
川遊びが多分一番であろう・・・といういつもの考え。
行き先もいつもと同じ場所。
毎回同じような内容ですが、まぁ日記だと思って見てください・・・

この日はでんちゃんもお誘いしてご一緒してもらいました。
めずらしく我が家が先に到着!

早速マロン&マーチン、川の中へ。
泳ぎはマロンの方が早いらしくマーチン、マロンに追い付けません・・・
P1040616.jpg

ここしばらく雨が降っていなかったため川の水も少なく、向こう岸まで泳いでいけました。
P1040620.jpg

1時間ほどしてでんちゃん到着。
この日はでんパパも水着着用!
でんパパのあとを追って泳ぐでんちゃん。
カワイイ~ハート(赤)
P1040621.jpg

マロンもでんちゃんも竹を捕りに行くのが大好き!
P1040646.jpg

P1040628.jpg

2匹で来るとこんな遊びもできて楽しそう jumee☆faceA4
P1040656.jpg

どんどん引っ張られていくでんちゃん・・・
P1040658.jpg

P1040659.jpg

P1040666.jpg
どちらが勝者だったかな?


いつも仲睦まじい、でんファミリー 音符
P1040688.jpg

マロンと遊んでいたら転んで川に浸かってしまった私・・・
でも気持ち良かったぁ!
今度は水着を着て一緒に泳ごうっと!
P1040684.jpg




COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.13 *Sun

久しぶりのラン遊び

我が家のある東海地方。
まだ梅雨明けの発表はありませんが、「もう梅雨明けしたのでは・・・?」と思うほどの
真夏日が続いています。
マロンにとってこの暑さはかなり辛そう・・・
クーラーなしでは呼吸が荒くなってくるのでほぼ一日中つけっぱなしの状態。
電気代も怖いけど、体にも良くない・・・
とはわかっていてもついついマロンの「ハァハァ・・」の息遣いに負けてしまいます。
そしてこの時期になると毎年私は寝るとき毛布と布団に包まって、朝起きると喉が痛い
という状態になるのです・・・

この土・日も朝から本当に暑い日でした。
でもせっかくの週末!
家でゴロゴロももったいない!
ということで2日間、目一杯遊びました。
ここしばらく足の養生のためランでの遊びを控えていたマロン。
12日(土)は久しぶりに『ドレちゃんラン』へ行ってきました。
おじゃまするのはなんと20日ぶり。
マロンもうれしくって駐車場に着くと「ウォ~ン!」と雄叫びを。

13時とちょうど暑い時間帯。
お店にはお友達ポメのウルフがいるだけでした。
ウルフママさんからマロンが載った情報誌『カニサンクラブ』をいただきました。
どうもありがとうハート(赤)
しばらくすると次から次へといつものわん友さんメンバーが集合!
いつもはみんなで外で楽しく遊ぶのだけど、これだけ暑いと外にいるだけでエライ・・・
みんなトイレを済ませると早々に涼しいカフェの中へ。
やっぱりみんなと過ごす時間は楽しいねぇ、マロン!
途中、お隣のペットサロン『クローバー』で爪切りと耳掃除をしてもらいました。
お店のブログ『クローバー日記』のマラミュートのところにマロンも載せてもらえました。
いつもお世話していただき、どうもありがとうハート

さて2時間ほど遊んで家に戻りマーチンをひろっていつもの川へ!
着くと16時半を過ぎていたけど、このくらいの時間の方が人も少なくなりマロンが泳ぐには
ちょうど良い時間。
でもさすがにまだ明るいし数組の団体さんがバーベキュータイム。
おいしそうな匂いにマロンがフラフラと近づこうとすると、「デカ~イ!」、「キャ~!」と叫ばれ
ロングリードにつながれマーチンに川の中へと引きずり込まれていきました。
P1040534.jpg

この日のマロンは泳ぐには泳ぐのだけど、イマイチ楽しくなさそうというかノッテないという感じ。
P1040542.jpg

P1040530.jpg

そこでマーチンが竹やぶの中へ長い竹を探しに行くと・・・・
急にやる気満々!
P1040561.jpg

目の輝きも違うし、泳ぐスピードも違うんです!
P1040565.jpg

この日も20本くらい泳ぎました。
砂の上でも暴れまくり全身砂だらけのマロン。
砂煙がたってます・・・
P1040571.jpg



今日13日(日)は夕方からでんちゃんと『ドッグ・リゾート・犬山』へ。
17時に待ち合わせしましたが、まだまだ暑くて貸し切り状態でした。
ここにはプールもあります。
初めて入ってみました。
P1040583.jpg

鴨のレプリカに興味心身のマロン。
遠目から見たら本物のカモに見えました(^^♪
P1040585.jpg

さてランではずっとこんな調子の2匹・・・
P1040588.jpg

19時過ぎになってやっと少し動き始めました。
夜は風も少しあって涼しく、気持ちよかったです。
P1040599.jpg


今日はイマイチ動きが悪かったマロン。
暑いから仕方がないけど、やっぱり川で泳がせるのが一番かなぁ・・・
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.07 *Mon

せれな


P1000745.jpg
                                       07.8.12

絵文字名を入力してくださいお名前・・・・・せれな(♀)

絵文字名を入力してください犬種・・・・・・・ゴールデン・レトリーバー

絵文字名を入力してください生年月日・・・1996年5月19日

絵文字名を入力してください性格・・・・・・・毛がクルッとカールして目がパッチリの美人さん ハート(赤)
          パパちゃん命 jumee☆faceA93 (もちろんママも!)
          いつもお洋服を素敵に着こなすおしゃれさん



せれなは-と
お元気ですか?
虹の橋のたもとではみんなと楽しく、仲良くやってますか?
こちらは暑さが厳しくなってきました。
でもみんな元気でやってます。
パパ&ママ、そしてマロンやお友達わん仔たちをどうか見守っててくださいね・・・


P1000456.jpg
                                       07.7.19


5月18日の朝、せれなは旅立ちました。
笑顔がとっても素敵だったせれな ローズ
家族のみなさんに愛され、お友達からも慕われていた、みんなのお姉さんでした。
マロンもそんなせれなをお姉さんのように慕っていてよくまとわりついていたけど
きっとうっとうしかったよね・・・、ごめんね。
男の仔たちからもたくさん求愛されていたね!
モテモテせれなさんでした キラキラ


P1000483.jpg
                                       07.7.22 


写真を見ていたら急にせれなとお話がしたくなり、今日、会いに行ってきました。
せれながお別れの儀式をした『ペット霊園 愛の森』は我が家から車で10分ほどの所
にあります。
初めて行ったのですが、とても広く森に囲まれていて緑がとても美しい所でした。
墓誌と言われる石碑に亡くなったペットたちの名前・命日・年齢が書かれていたのですが
そこにせれなの名前を見つけた時は目が熱くなりました・・・
数分、せれなに話しかけましたが、なんとなくせれなに会えたような気持ちになれました。
今日は暑くてマロンはお留守番だったけど、涼しくなったらまたマロンと来るね・・・                                


今年初め、みんなとお揃いの服を着ての記念撮影 デジカメ
左から【せれなルークマロンモコでんちゃん

P1020394.jpg
                                       08.1.19



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.06 *Sun

再び、リハビリ!

マロンの後ろ足・・・
1・2日ほど安静にしていると痛みも緩和されるようで、「キャン!」と言わなくなります。
ただ見ていると「立ち上がる時になんとなくぎこちないなぁ」、などまだ不安は少々・・・
そうは言うものの退屈そうにしているし週末なので少し遊ばせてやりたい。
でもまだランでお友達と遊ばせるのはちょっと心配・・・
ということで今週末も川で泳がせることにしました。

5日(土)は朝からものすごい暑さ!
マーチンが仕事から帰ってきてから(昼過ぎ)出掛けようと思ったけど、暑すぎて出る気に
なれず夕方に着くように変更。

場所は先日行った時と同じ砂浜のある洞戸の川。
16時半に着いた時は海水浴に来ていた人たちも帰り支度をしていてマロンを放して遊ばせる
にはグッドタイミング GOOD
マーチンも海パン姿で登場。
「泳ぐぞ~!」と言って勢いよく入って行ったけど、数分後「冷て~!」と出てきました・・・
P1040469.jpg

この日のマロンの泳ぎも絶好調!
P1040466.jpg

P1040467.jpg

P1040468.jpg

P1040483.jpg

マロンは泳ぐ時、尻尾を濡らさず(沈めず)に泳ぎます。
でんちゃんの尻尾は沈んでいたなぁ。
立ち尾のわん仔はマロンのように沈めずに泳ぐのかしら・・・?

おっ、マーチンが長~い竹を見つけてきました!
マロンは自分より大きいものを投げてもらう時のほうがハッスルします。
P1040486.jpg

一生懸命に取ってきて得意そうにカジカジしています。
P1040488.jpg

20本以上泳いだマロン。
ちょっとお疲れかな・・・
P1040496.jpg


今日6日(日)も少し曇り気味ではあるけど暑い・・・
昨日の夜マロンは足の不調を訴えなかったのでまたまた川へ。
14時頃家を出たのだけど、だんだん雲行きが怪しくなり近づくにつれ雨がポツポツ・・・
「せっかく来たしとりあえず行こう!」、と駐車場についた途端ざざ降りに。
雷も鳴り始めましたが、マロンは行きたいばっかり。
とりあえず傘をさして川へ。
海水浴に来ていた人たちも突然の雨に帰り支度をしていました。

とりあえず川に入って数本泳ぎましたが、ものすごい雨でマロンも目が開けていられない
様子・・・
P1040501.jpg

あまり楽しそうでないし、だんだん寒くなってきたので帰ることに。
P1040503.jpg

なんだか背中が寂しいマーチンとマロンでした・・・
P1040505.jpg





COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.03 *Thu

リハビリ・・・

数日前に足を痛めたマロン・・・
まだ痛みがあるのかどうかはあまりよくわかりませんが、とりあえずデッキへの上り下りも
できるようになりました。
そして数日間安静のため家に缶詰め状態だったので体もウズウズしてきたようで・・・
リハビリを兼ねてでんちゃんと川へ泳ぎに行ってきました。

泳ぐにはロビンママおすすめの場所が良いと思いでんちゃんと待ち合わせしたのですが
水曜日(7月2日)と平日なのにアユ釣りのオジサンたちでいっぱいでお邪魔ムシだったので
車に乗り込み移動。
この日の川遊びは車で5分ほど戻った我が家お気に入りの砂浜のある場所に決定!

P1040460.jpg

ちょうど1組の若いカップルさんも泳ぎに行くところだったようでご一緒させていただきました。
マロンとでんちゃんの遊びっぷりにビックリしていました。

とりあえず川の中へ。
P1040424.jpg

ここは流れがあまりないのですが、水はとても澄んでいてキレイです。
よくよく見るとちっちゃい小魚がたくさん泳いでいました。

そして気持ちよさそうに泳ぎ始めました。
竹林があって竹がたくさん落ちていたので投げてやるとうれしそうに取りに行きます。
P1040437.jpg

ひとしきり泳いだ後は砂浜で思いっきり走り回ります。
砂の感触が気持ちよいのかマロンもでんちゃんも大興奮。
端から端まで走り回りました!
P1040457.jpg

でんちゃんは砂の上でゴロゴロするのが大好き!
P1040428.jpg

マロンは竹が気に入ったのか「投げろ!投げろ!」とうるさい・・・
P1040449.jpg

15回以上は泳いだような・・・
P1040453.jpg

P1040440.jpg

P1040455.jpg


2時間ほど遊び帰宅。
砂でジャリジャリだったし少々臭いも気になっていたのでシャンプー。
そしてご飯を食べマロンはのびてしまいました。

しかしその夜遅く、またマロンは足を痛がり座る時に「キャン!」と悲鳴を上げました。
いきなりハードな動きをしたせいか・・・
またまたしばらく安静かなぁ・・・
どこがどう痛いんだろう・・・
こんな時、「マロンが話せたらいいなぁ・・」とつくづく思います。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.01 *Tue

近況報告

10日ぶりのブログ更新です・・・

なんとか新PCに写真を取りこむこともでき、新PCでブログを書けるようにもなりました。

書きたいことがたくさんあるのですが、まだちょっと不慣れなので、とりあえず近況報告

です。




6月21日に割れた『IHクッキングヒーター』 は24日(火)に修理してもらいました。

ドキドキしながら修理が終わるのを待って、修理のおじさんに修理代を聞くと

なんと“ 無償 ”とのことでした!

数万円は掛かるだろうと思っていたのに、なんだか得した気分です jumee☆faceA131

汚れがこびり付いて表面が汚くなっていたのももちろんなくなり、新品同様!

レンジフードもIHもピカピカでとっても気持の良い状態です。

あとはがんばってお料理するだけ・・・

でも相変わらずマーチンの方が多く料理している状態ですが・・・




マロンの近況報告はというと、

27日(金)の夜、寝ようと2階に上がるため階段を上らせようとしたら

「キャン!」と言って上るのを嫌がりました。

でもなんとか上がることはできました。

そして次の日の朝は立つのも辛そう。

見ているとどうも後ろ右足をかばっているようでした。

様子を見ようと庭に出し歩かせてみると、歩くのはなんとか大丈夫(でも痛そう・・)。

でもデッキに上がる時、また「キャン!」と言って今度は上ることができませんでした。

マーチンが抱きかかえて部屋に入れましたが、痛いのかずっと臥せた状態でした。

骨に異常があるようには思いませんでしたが、とりあえず病院へ。

車に乗せるにも車から降ろすにもマーチンが抱きかかえ。

こういう時、やはり大型犬は大変・・・

さて先生に診てもらうと、やはり骨に異常はないようで関節(膝)を痛めたようでした。

ちょっと心配になり『名古屋城事件』で落ちた時の後遺症かどうか聞いてみましたが

1か月も前のことなのでそれはないだろう、と言われました。

何が原因か・・・?

痛みを訴えた日の夜は散歩も行き、寝る前も庭で駆け回って遊んでいたのに・・・

とりあえず5日分の痛み止めと関節のサプリメントをもらい、様子をみることに。

そして2日ほど部屋で安静にして薬・サプリメントを飲み、なんとかマロンの後ろ足も良く

なりました。

もともと足(関節)が強くないマロン・・・

なんとか筋肉をつけて強化してやらねば!

それにはやはり 泳ぐ のが一番かな?

ということで明日はリハビリも兼ねて川へ泳ぎに行ってきます!



今年の夏は『カヌー』デビューを予定のマロン。
そのために用意したライフジャケットを着用して。
P1040417.jpg


「マロン、胴が長~い!」とお思いの皆さん!
ゴールデンの仔が着ても同じ感じですよ~!
P1040422.jpg
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
