This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.08.29 *Fri

マロンの爪切り

私もマーチンもマロンの爪切りをしません。

というより、できません・・・

一応、爪切りの道具は買ってあり一度試みましたが、マロンの爪はかなり硬く

「怖い・・・」という思いもありなかなか思うようにできませんでした。

そこでいつも行く『ドレちゃんラン』の中にあるペットサロン『クローバー』さんで

マロンは爪を切ってもらっています。

今日も遊びに行った際に切ってもらってきました。

マロンは爪切りはあまり好きではなくちょっと抵抗します。

でもさすがお姉さん!

「こら~、まろ~ん ハート」と優しく声をかけながら2・3分で切ってしまいます!

P1050469.jpg


マロンが爪切りしてもらってる間、看板犬のこはくちゃん(ダルメシアン)と

おこめちゃん(ポメ)にご挨拶 jumee☆faceA6

P1050472.jpg


『クローバー』さん、いつもお手入れしていただきありがとうございます jumee☆faceA7


スポンサーサイト
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.27 *Wed

マロンの絵 PartⅡ

我が家にある『マロンの絵』を2枚ご紹介したことがありますが、もう1枚、一番最初に
いただいた大切な絵がありました



でんママが描いてくれたマロンの絵です!

P1050454.jpg

とっても可愛く描いてくれて、この絵も私の宝物です キラキラ
この絵、なんと パソコン コンピューター で描いてくれたんだそうです !
絵の才能もあり、パソコンも使いこなせるでんママ、尊敬です jumee☆faceA163




そして今日また更にもう1枚、宝物の絵が増えました!
マーチンが休みだった今日、『ジャズドリーム長島』へマロンを連れて買い物しに行ってきた
のですが、似顔絵を描いてくれるコーナーがあったのでお願いしました。
描いてくれたのは『似顔絵工房』の村田敦子先生。


私、マーチンが描いてもらった後、いよいよマロンです!
出来上がりが楽しみ~ 音符
P1050424.jpg

最初はちゃんと先生に顔を見せていたマロンですが・・・
P1050429.jpg

すぐに集中力が欠け・・・
P1050430.jpg

先生にお尻を向けて寝ころんでしまい・・・
P1050428.jpg

仕舞いにはこの格好・・・
先生に対してなんて失礼な! (スミマセン、先生・・・)
P1050427.jpg



さあ、そして出来上がった絵は!!

P1050443.jpg

マーチンはそっくりですが、私とマロンはおまけでちょっと可愛く書いてもらった感じです jumee☆faceA59
素敵に描いてくださり、ありがとうございました~ハート
 


この後、夜になるまで買い物!
ラストバーゲンで70%・80%OFFの商品もたくさんありました!
何点か購入した中からマーチンが私に見立ててくれたお洋服を1点ご紹介。


バナリパの真っ赤なワンピース!
P1050464.jpg

どこに着ていくの~・・・jumee☆faceA195d
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.23 *Sat

お名前訂正

ブログ訂正しました!


前回の『れおな王子に会いに!』でパピーちゃんのお名前紹介をしましたが
ケンラッキー家のパピーちゃんのお名前はフライドくんではなく
フライトくんになったそうです!


ケンラッキー家
ラッキー(楽喜)
P1000702.jpg

ケンタ(健太)
P1000461.jpg
のコーギーファミリー。
ちなみにラッキーケンちゃんのお父さんです。
そして迎えるパピーちゃんもコーギー!
賑やかになりそうですね jumee☆faceA4


ところで『ケンラッキー』『ケンタッキーフライド○○ン』のケンタッキーに
響きが似ていることからわん友さんからは『ケンタッキー家』とも呼ばれています。
ということで「パピーちゃんのお名前はフライドになるかなぁ!?」とみんなで予想していた
のですが予想はハズレてフライトくんになりました。
ちなみに漢字名は『飛人』



そのフライトくん、今日お迎えと言われていたので今頃はパパさん&ママさん、
お顔がニヤニヤでしょうね~ jumee☆faceA59
どんなパピーちゃんかなぁ。
早く会いた~い は-と

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.17 *Sun

れおな王子に会いに!

最近、周りのわん友さんの間で流行っている(!?)のが多頭飼い jumee☆LuvDog
親友ルークが弟アイルくんを迎えた(詳しくは『あいるーく日記』を!)のを皮切りに、あれよ
あれよとわん友さんのおうちにパピーちゃんたちがやってくることになりました!

ルーク家・・・・・・・・・・・・・アイルくん
ロビン家・・・・・・・・・・・・・アイスくん
せれな家・・・・・・・・・・・・れおなくん
ケンラッキー家・・・・・フライトくん
ウルフ家・・・・・・・・・・・・・ノワくん

なんとみんな男の仔だわぁ ハート
マロンも若い男の仔がいっぱいでうれしいかしら!?
みんなで集まる『ドレちゃんラン』もこれからますます賑やかになりそうで楽しみ 音符


昨日16日(土)の夕方、我が家から一番近いせれな家を訪問してれおな王子
会わせてもらってきました!
せれなは今年の5月におほしさまになったのでせれな家は多頭飼いではないのですが
「4・5年後には多頭飼いをする!」とママさんはおっしゃってました!

6月30日生まれのれおな王子です は-と
P1050373.jpg

なんてカワイイのぉ~ jumee☆faceA151
P1050362.jpg

生粋の英国ゴールデンの王子様 王冠
P1050367.jpg

マロンは興味はあるんだけど、れおながあまりにもパピーちゃん過ぎてどう接したらいいのか
ちょっとわからないようでした・・・
P1050369.jpg

でもれおなはマロンを怖がりもせず
P1050368.jpg

においをクンクン!
P1050386.jpg
マロン、ちょっと表情が強張っています・・・ jumee☆faceA103


マーチンに「我が家もパピーを迎えるぞ~!」と思わせようとれおなを抱っこさせてもらい
ましたが、結果は・・・
P1050378.jpg
マーチンの「多頭飼いしたい!」、「パピーを迎えたい!」という気持ちはまだ芽生えて
いないようです・・・ 涙


れおなのウ○チタイム(こんなところ撮ってごめんね~ jumee☆faceA59
P1050377.jpg
「まだ7~8割ほどしかできてないの~!」とママさんは言ってましたが、私たちがいた間に
5回ほどトイレタイムしていましたが全て完璧にトイレシーツで済ませてました!
とってもおりこうさんなれおな王子でした!


早く大きくなってね!
今回はマロンもうまく接することができなかったけど、もう少し大きくなったらきっと遊べると
思うなぁ。
P1050379.jpg




せれな家をお暇した後、愛知県日進市にあるカフェ『BRIT BOWL (ブリットボウル)』へ
行ってきました!
P1050409.jpg

わん仔同伴OKなお店で店内も入れますが、スペースが限られています。
床がレンガの部分と木の部分があり、わん仔はレンガの部分のみOKです。
こちらは入れない床が木のスペース。
P1050390.jpg

こちらがOKな床がレンガのスペース。
十分に広くオシャレな感じです。
P1050403.jpg

店内で食事した後、テラスでお茶しました。
風が吹いて心地よかったです。
P1050396.jpg

テラスも十分な広さでキレイでした。
P1050400.jpg

久しぶりの夜のお出かけ。
気持ち良かったぁ~!
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.14 *Thu

バースデー会

恒例となったでんちゃん家と我が家のバースデー会 たんじょうび!
お流れになっていた4月の私のバースデー会と8月3日にバースデーだったでんパパの
バースデー会を合わせて9日(土)の夜、お食事会に行ってきました!

岐阜の川原町にあるイタリア料理のお店『ラ・ルーナ・ピエーナ』。
とっても素敵なお店でリッチ感を味わえるお店です。
暗くて雨もパラパラし始めていたので外観の写真を撮れなかったのですが、本当に素敵
でした。
結婚式もできるそうです。

ワインに詳しいでんパパに選んでもらった白ワインで乾杯!
デザートを含めた7品のコース料理を楽しみました。


『本日のお食事前の一皿』
P1050190.jpg
左はスープのビシソワーズ、右はホタテにモッツァレラチーズ・ドライトマトを添えたもの。
最近ドライトマトにハマっているマーチン、大喜びでした!


『三重県産天然真鯛のカルパッチョ ハリハリサラダ仕立て』
P1050192.jpg
天然の真鯛がおいしいのはもちろん、ハリハリサラダのミョウガがアクセントになっていて
おいしかったです。


『岐阜県産鮎の燻製 サルシッチャ仕立て バルサミコソース』
P1050193.jpg
サルシッチャとはソーセージのことだそうで、鮎にすり身をはさんでソーセージの形にした
ものだそうです。


『自家製イカ墨を練り込んだタリアテッレ 師崎産サザエと肝のソース 
鮪のカラスミを散らして』
P1050194.jpg
マグロ屋の妻でありながら鮪のカラスミ初体験の私。
少し塩辛いですがおいしいです!
お酒に良く合います。


『自家製ビーツのニョッキ 島根県産ウリボーとサマーポルチーニ茸』
P1050195.jpg
赤いニョッキ。ジャガイモのニョッキしか見たことがないのでちょっと不思議でした。
ウリボー。ちょっとかわいそうな響きだけどやわらかくておいしかったです。


『フランス産窒息鴨胸肉のロースト トリュフ風味』
P1050196.jpg
窒息鴨。これまたかわいそうな響きですが、やはりやわらかくてジューシー。
下にあるラタトゥユととてもマッチしておいしいです。
黄色いソースはかぼちゃのソース。
かぼちゃ好きの私にはたまらない1品でした!


デザートの前にお店の方に勧めていただきチーズを食べてみました。
6種類の中から好きな物を選ぶのですが、あまり普段からチーズを食べ慣れていない
我が夫婦は全然わからず、とりあえず全部少しずついただき・・・
P1050197.jpg
とても個性的なチーズたちで、がんばってみましたが半分ほど残してしまいました・・・
お店の方、ごめんなさい・・・


『本日のデザート』
P1050204.jpgP1050203.jpg
P1050201.jpgP1050202.jpg
みんなで食べくらべ。
一番人気は左下の『いちじくのクリームブリュレ』でした!


そしてでん家からのサプライズが!
P1050199.jpg
バースデーケーキをオーダーしていてくれました。
とってもうれしかったです!
お腹いっぱいでお持ち帰りしましたが、でんパパ&でんママ、ありがとうございました~jumee☆faceA7
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.09 *Sat

ここ最近マロンとゆっくり過ごす時間があまりありませんでした。
気がつくとマロンと接するのはご飯の時だけという日がほとんどでした。
そしてこの環境はあと2ヶ月間続きます・・・
そう、私にとって(マーチン&マロンにとっても・・・)また1年に一回の大変な時期が
やってきたのです。

ピアノ発表会!!

今年の発表会は10月。
毎年、発表会が近づくにつれレッスンの回数が増えます。
さらに今は夏休みということもあって平日はほとんど午前中・夕方とレッスンの毎日。
そしてあいた時間はプログラム作りや自分の練習、家事など・・・
そんな毎日なので夜になると疲れてマロンと過ごす時間はおろかブログに手を付ける
こともできません・・・

でもこれはただの言い訳。
マロンとの時間もブログの時間もちゃんと作らなきゃ!




ミュートはがとっても苦手なわん仔でした。
私たち人間がまだ聞こえないような遠くで鳴っている雷にもよく反応していました。
そして雷が近づくにつれパニック状態に。
そばに寄って「だいじょうぶだよ!」と体を撫でても恐怖でいっぱい。
隠れようと机の下やら段ボールの中などあらゆる場所に頭を突っ込んでいました。

私たちの家に遊びに連れて来た時もマロンの寝床などマロンのにおいがある所は入ろう
とはしませんでしたが、雷が鳴った時だけはマロンのバリケンやベッドに隠れていました。
DSC01043.jpg

DSC01045.jpg


さて、私たちが住む地域は今週たくさんが鳴りました。
特に昨日8日(金)の夜は20時半頃から1時間くらい、大きな雷が鳴り続けていました。
近くにたくさんの雷が落ちて、その度に家が揺れるようなものすごい地響きがしました。





ミュートだったら耐えられない雷だったと思います。
でもマロンは・・・
「雷なんてへっちゃらよ~
P1050141.jpg

同じわん仔でもこんなに違うなんて!?
できることならわん仔全員、マロンのように『雷へっちゃらさん』にしてあげたいけど・・・
いったい何が違うのかしら・・・?
性格の違い・・・?
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.03 *Sun

7/27(日) 再び!

1週間前の7/26(土)の夜のマーチンの独り事です。
さぁ、明日は野球だぞぉ! 
(メールを確認して)あれっ、試合は来週だったぁ・・・
じゃあ明日は何をするかなぁ・・・
そうだっ! 白馬へ行くぞぉ!


と急に白馬行きが決定。
しかもまた日帰り・・・

どうせ昼には帰らなきゃいけないじゃん・・・
と私が不満そうに言うと

まぁまぁ俺の計画を聞きなさいって。
『川でゆっくり過ごし、昼寝をして夕方まで過ごす!』
どう!?
昼寝をすれば少しは楽だし、そんなに早く帰らなくても大丈夫!

と楽しそうに話すマーチン。

ということでマーチンの計画を実行すべく閉店間際のスポーツ用品店へ行きお買い物!
P1050123.jpg 


 テントとコットと呼ばれる
 組み立てベッドを購入。

 テントは前々から欲しかった
 のですが、イマイチ踏ん切り
 がつきませんでした。

 それがいきなり購入する
 ことに!
 ちょっとワクワクです。



次の日の27日(日)。
またいつものように早起きして5時半に家を出発、8時過ぎに豊科インター到着。
どこの川で遊ぶか決めておらずしばらくあちこち川探しをしましたが、結局前回行った平川が
良いということで平川へ向かいました。

到着後すぐにテント張りです。
テント初体験のマーチン、熱心に説明書を読んでいます。
P1050043.jpg

その間マロンはクールダウン。
P1050047.jpg

地面が砂利だったのでちょっと張りにくかったですが、30分くらいでなんとか完成しました!
P1050048.jpg

P1050084.jpg 


  私用のコット。
  
  運ぶにはちょっと重いですが
  しっかりしていて結構寝心地が
  良かったです。


「テントの中は暑いかなぁ・・・?」とちょっと心配でしたが、かなり快適でした!
マロンも気持ち良さそうにくつろいでいました。
P1050056.jpgP1050065.jpg
 
 
この日のマロンはあまり泳ぐ気分ではなかったらしく、数回泳いだだけであとは水際で遊んで
いました。
P1050041.jpgP1050081.jpg


軽く遊んだ後は腹ごしらえをしてお昼寝タイムです。
マロンも持ってきた朝ごはんを食べてお腹いっぱい。
私たちもお腹いっぱいになり早起きしたせいか急に眠気が・・・
P1050093.jpg 

たっぷりのマイナスイオンの中、1時間半ほど昼寝できました。
軽く汗をかきましたが熟睡できました。


お昼寝の後の泳ぎもまた気持ち良し。
P1050073.jpg

『平川最高! テントも最高!』とマロンも上機嫌
P1050085.jpg

このまま夕方までゆっくり過ごしたかったのですが、14時頃になるとだんだん雲行きが・・・
次第にポツポツと雨が降ってきて・・・
テントもすべて下ろし数分がんばりましたが、雷も鳴り始めたので撤収することになりました。
P1050096.jpg


せっかく夕方までいるつもりで来たのでこのまま帰るのはちょっと寂しく、どこかマロンと
お茶できる所はないかと旅行誌を見て探していると安曇野に素敵なお店が。
電話してわん仔同伴OKか聞いてみるとテラスならOKとのことなので早速向かいました。
森の中に見つけた『ティータイム ガルニ』。
P1050106.jpg

テラスまでしっかり屋根があるので雨の日でも大丈夫!
P1050097.jpg

雨が降っていたので庭に出られませんでしたが、晴れていたら気持ち良いだろうなぁ。
P1050100.jpg

オーナーさんもわん仔好きだそうで、とても親切にしてくださいました。
とってもゆっくりできる良いお店でした!


帰る頃には雨も上がり、太陽に照らされた山々が浮き上がって見えてとてもキレイでした。
P1050119.jpg


家に着いたら20時半でした。
5時間後には出勤しなくてはならないマーチンにはちょっとキツかったようですが
でもゆっくりでき癒された時間を過ごせたので満足だったようです。
もちろんマロンも私も大満足!

今度行けるのはいつかなぁ・・・
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。