This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.09.30 *Tue

祝・マロン号!

P1050792-1.jpg

マロンが我が家に来た数日前に、このマロン号も我が家へやって来ました。
マロンは1ヶ月後には4歳。
このマロン号も約4年間、いろいろな所へ連れてってくれました。


マロン号にはマラミュートのステッカーがベタベタと4枚も貼られていますが、そのステッカー
も4年のうちにこんな風になってしまいました・・・

P1050791.jpg



そんなマロン号。
9月のある日にとうとう77777がそろいました!
ちょうど夜の高速を走行中だったのでキレイに撮れませんでしたが・・・

P1050437.jpg

なんだかちょっぴりラッキーな気分ハート



まだまだいっぱい走ってもらわなきゃいけない、マロン号!
たのむぞ~!


「これからももっともっといろんな所へ行きたいワン!」 by まろん
F1000002.jpg

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.28 *Sun

日向ちゃん

      P1050790.jpg
      
絵文字名を入力してくださいお名前・・・・日向(ひなた)(♀)

絵文字名を入力してください犬種・・・・・・アラスカン・マラミュート

絵文字名を入力してください生年月日・・・2008年1月31日

絵文字名を入力してください性格・・・・・・優しいお顔立ちの通り、とても優しい女の仔はーと3つ
         ちょっぴり怖がりさんだけどいろいろな物に興味があるお年頃。
         これからがとっても楽しみなマラミュートちゃんですjumee☆faceA4



マロンのお母さん犬ソフィーは今年の夏に虹の橋へと旅立ちました。
マロンの兄弟犬こじろうくんがこの春に遊びに来てくれた際に飼い主のひこパパさんより
『ソフィーは我が家から1時間半ほどの愛知県尾張旭市に住んでいる。』と教えていただき
「涼しくなったらソフィーに会いに行こう!」と思っていました。
しかしそれから1ヶ月後に悲しい知らせが届き・・・
マロンと1歳ほどしか違わない、まだまだ若かったソフィー。
本当に辛く悲しい出来事でした・・・


月日は流れ・・・
先日ソフィーの飼い主のKさんよりうれしいメールをいただきました。
『どうしてもマラミュートと生活がしたくて全国を探し回り7ヶ月のマラミュートの女の仔と
暮らし始めました!』との報告でした!
すぐに返事を書き会っていただけることになり、今日ご対面してきました!


待ち合わせは『Dog Resort 犬山』です。
日向ちゃん、ドッグランデビューでした!
日向ちゃんの家族はお父さん・お母さん・高2のお姉ちゃん・小3のお姉ちゃん。
温かい家庭の中で大切に育ててもらっている幸せなわん仔でした。
P1050754.jpg


最近のマロンは成犬の女の仔に手厳しいことがある(男の仔にはしないという、ちょっと
イヤラシイ面が出てきました・・・)ので体格的にはかなり大きくなっている日向ちゃんに
ガウリングしないかと、少々心配ではありましたが大丈夫でした。
P1050755.jpg


初ドッグランの日向ちゃん。
尻尾が下がりまくりでしたjumee☆faceA59
「このお姉さん、怖そうだなぁ・・・」
P1050757.jpg


「クンクン、怖そうなお姉さん寝ころんでる隙に情報を・・・」
P1050761.jpg


マロンのことがちょっと怖いんだけど、でも気になる日向ちゃん。



マロンはそんな日向ちゃんが気に入ったようハート
しきりにちょっかい出します。



その後でんちゃんも来てくれて、いつものように遊びます。
P1050764.jpg


めずらしくハスキーもたくさん来ていて、その中に6ヶ月の女の仔ルイスちゃんがいました。
年齢が近いので日向ちゃんとルイスちゃんは意気投合!
楽しそうに遊んでいましたjumee☆faceA4



見事にドッグランデビューを果たした日向ちゃん!
P1050787.jpg


疲れきってのびてしまいましたjumee☆faceA59
P1050789.jpg


日向ちゃん&パパさん・ママさん、今日は本当にお疲れ様でしたjumee☆faceA7
これからもどうぞ宜しくお願いいたしまーす音符
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.22 *Mon

久しぶりのおデート♪ 2日目

でんちゃんとおデート2日目は郡上市高鷲村にある『N.A.O.』。
ここにはたくさんのキャンプ場、コテージ村、バンガロー村がありわん仔O.Kの
N.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場』もありますが、今年7月にさらにもう一つ
N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO』というわん仔O.Kのキャンプ場ができました。
HPを見るととても良さそうな所だったので行ってみることにしました!


待ち合わせは東海北陸自動車道の『瓢ヶ岳(ふくべがたけ)PA』。
でんパパお勧めのPAで「ご飯ものがおいしい!」とのこと。
P1050601.jpg

期待しながら食堂コーナーに行ってみるとメニューがたくさん!
しかもどれもこれもとってもおいしそう!
P1050598.jpg

P1050599.jpg

P1050600.jpg

一番のお勧めは豚の角煮pig
毎日おばちゃん達が時間をかけて丹念に作ってくれるトロトロの角煮。
本当においしいです!
角煮の他にでんパパは【トマトたんめん】、でんママは【角煮カレー】、
私は【梅じゃこ焼きめし・豚汁セット】をチョイスしました。
食材にいろいろこだわりがあるらしく、すべて食べてみたいものばかり!
今度は何をたべようかしら~音符


高鷲ICを降りてやまびこロードを15分ほど走った所にキャンプ場はありました。
キャンプ場の中にはドッグランもありましたがそれぞれのサイトに柵が張られているので
その中でも十分に遊べます!
しばらくあちこち探検した後、一番楽しみにしていたドッグプール『じゃぶんこ池』へ。
P1050625.jpg

とっても広くてとってもキレイなプールでしたBrilliant.
オーナーさんの話では1週間に一度、プールの掃除をするそうです。
マロンもでんちゃんも一目散にプールへ飛び込みました!
P1050605.jpg

気持ち良さそうに仲良く泳ぐ、まろ&でんは-と
P1050615.jpg

池の横にはサイトがたくさん!
P1050608.jpg

サイトの中でも楽しく遊ぶ2匹!
自然の中で気持ちが良いのか、久しく見たことがないようなハッスルぶりでしたjumee☆faceA4



大暴れした後はまたプールの中へ!
P1050619.jpg

マロンもでんちゃんも大笑顔でしたjumee☆faceA6
P1050638.jpg

P1050609.jpg


この後、違うサイトへ移りました。
また景色が違って良い場所でした!
P1050647.jpg

持参したセットでお茶タイムアップロードファイル
ゆったりとした時間が過ごせました。
P1050655.jpg


このキャンプ場、お気に入りの一つになりましたハート
11月まで営業しているそうです。
今年はあと何回行けるかな?




COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.19 *Fri

久しぶりのおデート♪ 1日目

1週間前のことです・・・

14日(日)・15日(月)の連休は久~しぶりにでんちゃん家と遊びました!
いつもは暇な人生を送っている私ですが、1ヶ月後に控えたピアノ発表会のため
ここ最近は毎日が本当に大忙し・・・!
その影響でマロンも退屈and寂しい毎日を送らざるを得ず、仲良しでんちゃんとも
なかなか会えない日々が続きました。
ということで久しぶりのおデートをマロンもでんちゃんも私たちニンズもたっぷり
楽しみましたハート


14日(日)は我が家でバーベキューをしました。
14時半頃でんちゃん到着。
この日は天気も良く暑かったので日が傾き始めたころに火をおこすこととなり
しばらく家の中でお喋り、プロレス、etc.・・・
あっという間に時間は過ぎ、日も傾き涼しくなったので火をおこしてバーベキュー開始!

この日のメインはあの肉肉 (ちなみにその肉肉も存在します!)
実はメインというのはちょっと冗談ですが、このあの肉肉は以前(ずいぶん前・・・)に
でん家から頂いたものでしばらく我が家の冷凍庫の中で眠っていたもの・・・
少々(!?)賞味期限が過ぎてはいましたが、おいしくいただきました jumee☆faceA104
P1050583.jpg

あの肉の奥に写っているサラダはでんママが作ってきてくれた
ゴーヤ入りマカロニサラダ
ゴーヤが苦手な私もおいしく食べることができました!
さすがでんママ、いつもながらお料理上手です キラキラ

いい匂いに我慢できず、でんちゃんは器をくわえてきて「ちょうだい!」ポーズ jumee☆faceA4
P1050584.jpg

マロンも「ちょうだい!」ポーズをしているように見えますが、これは「でんちゃん、あそぼ!」
のポーズです jumee☆faceA59
P1050588.jpg


お腹いっぱい食べた後は部屋に入りデザートタイム ケーキ
食べながら次の日のお出かけ場所を決めようとしましたが、なかなか決まらず時間も
遅くなったので各家で調べることにしてお開きとなりました。


次の日は初めてお出かけした場所で、とって~も楽しめる場所です!
ホントに良い所だった~ jumee☆faceA155
「え、どこかって?」
しばし、お待ちくださいね~ 音符
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.13 *Sat

夜のお散歩

夜2時間半ほど栄の街を散歩してきました。
テレビ塔の北、外堀通りの辺りのパーキングに車を停め、矢場町にある
Ristorante e Caffe BELLITOSSA』を目指します。
ここはカフェスペースのみわん仔OKのお店だそうです。


しばらく歩くとテレビ塔が見えてきました。
ライトアップがキレイです。

P1050565.jpg


交差点での信号待ち。
奥に見えるのは『サンシャイン栄』の観覧車。
わん仔も乗れるといいのになぁ・・・

P1050569.jpg


セントラルパーク内の噴水もライトアップされてました。
噴水好きなマロンとしては入りたそうでしたが、「入らないでね!」の看板あり jumee☆faceA109

P1050570.jpg


さて1.5kmほど歩きお店に着くと、なんと貸し切りパーティーになっていました・・・・
泣く泣く来た道を戻ります。
調べてきたのはこのお店だけだったので、「お茶もできずに帰るのかぁ・・・」と
とぼとぼ歩いていましたが、ここは栄!
辺りはオープンカフェのあるお店が結構たくさんあります!
その中の1店に「犬連れなんですがダメですか・・・?」と恐る恐る尋ねると
「いいですよ~!」と笑顔で返事をいただけたのでゆっくりお茶させていただきました。
ナディアパークの近くにあるカフェでしたが写真も情報もナシです・・・


30分ほど休憩してまた歩きました。
『オアシス21』もキレイにライトアップされていましたが、ここはわん仔は入れませんでした。
写真だけ・・・

P1050579.jpg


涼しくなったとはいえまだまだマロンにとっては暑い夜でした。
栄の街も散歩するのにはとても楽しい街でした!
もう少し寒くなったらまた行こうっと!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.08 *Mon

れおな、初来訪!

先週の4日(木)、れおなが遊びに来てくれました!

初めのうちは、れおなが近づくと「ウー・・・」と唸っていたマロンでしたが

少しずつ距離が縮まり、遊び始めました!


れおなはマロンの上に登るのが楽しいみたい jumee☆faceA4
P1050489.jpg

P1050492.jpg


マロンも「やれやれ仕方ない・・・カワユイ奴め・・・」という感じですが、長くなると
「こら~!いつまで乗ってんだ~!」と喝を入れます。
P1050493.jpg

P1050507.jpg


れおなにはあまりにも大きいマロンですが、れおなは果敢にマロンに挑みます!




そしてこんなシーンも。
「マロン姉ちゃん、め~ん!」
P1050488.jpg


部屋の中で遊んだ後、庭へ出てみました。
れおなは初めて地面に足をつけたようで、あちこち匂いを嗅ぐのに大忙し!
P1050514.jpg

とっても楽しそうでした jumee☆faceA4
P1050515.jpg


そして遊び疲れてご覧の通り jumee☆faceA82
P1050519.jpg

天使のような、れおな王子でした キラキラ
P1050522.jpg


また遊びに来てね~ jumee☆faceA6


COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.02 *Tue

つみれ団子

少し前のことです。
マーチンがたくさんのイワシを買ってきました!
魚好きのマーチン。
お刺身用、煮魚用に30匹ほど捌きましたがまだまだたくさん残っていたので残りは
マロン用にもらいました。
P1050144.jpg


作るのはつみれ団子。
イワシに卵、ニンジン、ゴボウ、生姜、片栗粉を混ぜて作ります。
そしてここで登場するのが、バーミックス!
P1050145.jpg


今年の1月に購入してから数回、ひじきや煮干しなどの乾燥物を砕くのに使っただけで
あとはず~っと棚に飾られていたバーミックス。
やっと料理に使ってもらえることができました。


マーチンも興味津々。
「やるからいいよ。」と言ってもなかなか手を放そうとしません。
P1050146.jpg

見る見るうちにペースト状になっていきます!
P1050151.jpg

イワシのにおいにマロンも吸い寄せられ・・・
「ねぇねぇ、それ、あたしの~!?」
P1050155.jpg

ついでに鶏胸肉もペースト状にして団子を作ることにしました。
P1050158.jpg

ず~っと台所から離れないマロン。
そんなにイワシが気に入ったのかしら!?
P1050159.jpg

まったく、狭い台所に邪魔だわよ jumee☆faceA165
でもこんな笑顔を見せられたらしょうがないなぁ jumee☆faceA109
P1050160.jpg

超ご機嫌のマロンさんでした。
P1050163.jpg



COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
