This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.24 *Fri

カフェ通い その2

23日(木)は仕事帰りのマーチンと待ち合わせてマロン初のカフェへ
行ってきました。
そこは我が家から車で10分ほどのところにあります。
P1050922.jpg


『マタギ亭』
マロンが我が家に来る前に何度かお友達とランチに来たことはありますが
マロン&マーチンと来るのは初めて!
入口も緑がとてもキレイでした!
P1050924.jpg


ガラス張りの店内の左右にオープンカフェがあり、私たちは左のスペースへ。
P1050931.jpg


私はランチメニューの中からロコモコ丼をチョイス!
とってもボリュームがあっておいしかったです。
P1050925.jpg


この日のマロンは前日からお腹の調子があまり良くなかったので朝食抜き・・・
あまりにもお腹が空いてかおいしい匂いにか、ヨダレが止まらないマロン・・・
ちょっとかわいそうだったので、さつま芋だけあげちゃいました。
P1050926.jpg



ご飯もおいしいし近いのでまた行こうっと jumee☆faceA6





そしてこの日のマロンと鴨のおもちゃ 音符
気に入ったのはいいけど、すぐに壊さないでね・・・


COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.23 *Thu

カフェ通い その1

昨日22日(水)はマーチンがお休みだったので少し遠出しようと思っていましたが
雲行きが怪しかったので計画変更。
急きょカフェでゆったり過ごそうということになり『星が丘テラス』の中にある
『ドッグガーデン・カフェ』へ行ってきました。


お店に入る前に星が丘の周りを少し散歩。
30分ほど歩きましたが曇りで涼しかったのに汗が・・・
ということで先ずはテラスにてお茶タイム。
P1050894.jpg


30分ほどしてマーチンとマロンを残し、私はウィンドーショッピングへ!
一通り見て回り戻るとマーチンとマロンはお店の中へ移動していました。


カフェの奥には『DOG DEPT』のお店があります。
P1050898.jpg


カフェの中は広くて落ち着いた感じ。
マロンもリラックスしています。
P1050903.jpg


テラスにはドッグランもあります。
この日は平日でお天気も悪かったので貸し切りでした。
P1050911.jpg


隣の『DOG DEPT』で買った鴨のおもちゃ。
P1050913.jpg


気に入ったようでたくさん遊んでました!




ゆったりできるのでここは私のお気に入りのカフェのひとつ ハート
今年の1月に来たのをお店の方も覚えていてくれました。
冬の間にまた来たいなぁ~ jumee☆faceA7
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.21 *Tue

かのんとマロン

発表会も19日(日)に無事に終わり、やっと平穏な日々が戻って来ました!
今週はレッスンもお休みなのでマロンとゆっくり過ごせます jumee☆faceA4
今日はマーチンも一緒に「ドレちゃんラン」でゆったりと過ごしました。

看板犬かのんとマロンは大の仲良し ハート
マロンにとってかのんは娘のような妹のような存在。
初めてかのんに会った時からマロンはかのんが可愛くてしょうがない は-と といった感じでした。
マロンに母性愛が目覚めたような感じでした。

かのん3ヶ月、マロン1歳5ヶ月の頃です。
いつもこのようにべったりでした。



かのん4ヶ月、マロン1歳6ヶ月の頃です。
ちょっと長いですが後半が微笑ましいです jumee☆faceA4



そして今日のかのんとマロン。
いつまでこうやって遊んでくれるかな。




COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.10 *Fri

災難続き・・・

気が付けば・・・
前回の更新から10日も経っていました・・・

というのはウソで、気が付いてはいたけど本当にブログに手を付けられない・・・
コメントのお返しも全然できずごめんなさい 涙
発表会まであと1週間・・・
早く終わってほしい~ jumee☆faceA88




さて、6日(月)の夜のことです。
23時頃だったでしょうか。
レッスンを終えマロンにごはんを食べさせ、やっと落ち着いて自分のごはんタイムに
なった時のことでした。
マロンはお腹いっぱいになり庭に出てデッキの上で涼んでいました。
私はテレビを見ながらご飯を食べていたのですが、テレビの音に混じってかすかに
「クゥ~ン・・・。クゥ~ン・・・。」という鳴き声が聞こえてきたんです。
網戸越しにマロンを見るとマロンは家の方ではなく外の方を向いてふせていました。

絵文字名を入力してくださいちょうどこんな感じです。
P1050798.jpg

「気のせいかな・・?」と思いテーブルに戻りテレビを見ながらごはんを食べていると
また「クゥ~ン・・・。クゥ~ン・・・。」と鳴き声が・・・
「気のせいじゃないなぁ。やっぱりマロンの鳴き声だ!?」 と思い、今度は網戸越しに
声をかけてみました。
でもマロンはこっちを振り返りもせず、ずっと同じ恰好でふせています。
「なにさ!無視して! jumee☆faceA165
「どうせ猫でもいるのか、月に向かって鳴いてでもいるんでしょ! jumee☆faceA166とまたテーブルへ。
でもまたマロンが「クゥ~ン・・・。クゥ~ン・・・。」


「まさかっ!!」
私は飛び出してマロンのもとへ駆け寄りました。
「やっぱり・・・」
「クゥ~ン・・・。クゥ~ン・・・。」


そう、マロンは動けないでいたんです。
我が家のデッキは板と板の間に1センチほどの隙間があるのですが、マロンのノミ・ダニ
駆除・予防用の【カタンドッグ・メタル】が隙間に挟まって抜けなくなっていたんです。
実は以前にも一度チョークチェーンが挟まって同じようなことがありました。
すっかり忘れていたのですが、その時もマロンは「クゥ~ン・・・。クゥ~ン・・・。」と鳴いて
いました。


「ごめん、ごめん。気が付かなくて。」と言いながら外してやると
「エライ目にあった・・・」と言わんばかりに部屋へ入って行きました jumee☆faceA103
「次回からはすぐに気付いてあげるからね!」





今朝のことです。
新しいPCになってからたまに寝る時PCを持って寝室のある2階へ上がるようになりました。
無線ランってホントに便利!
たまたま発表会のことで他の先生とのメールのやり取りがあったので昨夜もPCを持って
2階に上がったのですが、今朝それを持って1階に下りる時寝ぼけていたのか『ズルッ!』
と足を踏み外してしまいました・・・
とっさに「パソコンだけは守らなきゃ!」と思いしっかりPCを抱きかかえ・・・
手をつくことができなかったのでそのままお尻から『ドン!』と2段下へ・・・
運が良いのか悪いのか腰や足、どこも怪我せずに済んだのですがお尻が痛い痛い・・jumee☆faceA74
発表会前の大事な時期、気を付けなくっちゃ ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
もちろんPCも無事でした!




と最近起きた、マロンと私の災難でした・・・jumee☆faceA106
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
