This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.11.29 *Sat

ビッグワンパーティ 2008 前編

先週の23日(日)は『ドレちゃんラン』の運動会でした。
今年は第4回でマロンも第1回からずっと参加しており今年も参加するつもりでしたが
前日キャンセル・・・
1週間ほど前に岡山のミューちゃんから「23日(日)のビッグワンパーティ・中部に
参加するのだけど、マロン家は来ないの?」とメールをもらいました。
ミューちゃんに最後に会ったのは2006年の2月。
どうしようか悩みましたが、ここで会えないとまたいつ会えるかどうかわからないので
マーチンと話し合い、ミューちゃんに会いにビッグワンパーティに行くことにしました。


ビッグワンパーティ(BWP)』とはその名の通り超大型犬・大型犬の参加型イベントで
各地で開催されています。
マロンはまだ参加したことがありませんが、以前一度だけミュートが参加したことが
ありました。
その時もミューちゃんも一緒でした!

04年のBWP (左がミューちゃん、右がミュート)
DSC00723.jpg

【着せ替えリレー】での写真。 懐かしいなぁ・・・
DSC00752.jpg


会場に着いて先ずはテント張り!
ミューちゃんが隣の場所をとっておいてくれました。
左がミューちゃん、右が我が家のテント。お揃いでした~ jumee☆faceA6
P1060783.jpg

大好きなミュー姉さんです は-と
P1060759.jpg

そしてなんとマロンの1歳年下の弟、タロウ君も参加していました!
P1060767.jpg

タロウ君とは2年前のお里帰りの会で会った以来。
その時も仲良く遊ぶことができましたが、今回も相性はバッチリ ハート
P1060770.jpg


そうこうするうちにイベント開始!
先ずは犬種別に写真撮影。
マラミュートは3頭だけでした。
P1060774.jpg


撮影会の後、競技開始。
プログラムを無くしてしまったので思い出しながら・・・(競技の名前も勝手に付けました・・)

絵文字名を入力してください第1競技 【尻尾ふりふりゲーム】
これは自由参加で、2頭でペアになり時間内で尻尾をふるのを競い合います。
マロンはグレートピレニーズの男の仔と対戦しましたが、雲泥の差で負け・・・
勝ち抜いて1位になったのはワイマラナーの仔でした!
P1060781.jpg


絵文字名を入力してください第2競技 【イス取りゲーム】(予選)
これも自由参加です。
曲が止まったらイスに座るのですが、わん仔をスワラセてからイスに座るのがルール。
最初は100人&100頭くらいいたと思います!
P1060795.jpg

マロンは『スワレ』はできるので、マーチンは「絶対1位になるぞ~!」と燃えていました。
P1060798.jpg
何回かやって半分くらいになり予選終了。
午後からの本選にマロンも出場です!


絵文字名を入力してください第3競技 【着せ替えリレー】
この競技は抽選でした。
マロンはハズレましたが、ミューちゃんが出場!
ミューちゃんは難無く着せ替えを済ませます。
P1060830.jpg

そしてパパさんと一生懸命走ります!
ん、パパさんの顔に白い粉が・・・
P1060832.jpg

新ルールで折り返し地点で飼い主さんは粉の中に隠してある飴玉を口でくわえるんです。
男の人も女の人もみ~んな顔を真っ白にして一心不乱に走ります!
P1060825.jpg

ミューちゃんのように服を着なれているわん仔もいれば、そうでないわん仔も・・・
そんなわん仔は押さえつけられながら服を着せられていました jumee☆faceA104
「嫌だ~!」と抵抗するウルフ犬くん。
P1060823.jpg

「何でこんな目に・・・、助けて~」と泣き出しそうなバーニーちゃん。
P1060833.jpg
このメンバーで参戦しましたが、ミューちゃん、結果は何位だったっけ?


絵文字名を入力してください第4競技 【借り物競走】
これは15組限定競技。
3組ずつになって5チームで競い合います。
司会のお姉さんにハイタッチして参加権獲得!
「力を合わせてがんばるそ~!」
P1060844.jpg

箱の中にあるくじを引いて、そこに書いてある物を会場の人から借りてリレーします。
第1走者マーチン&マロン、くじを引いて探しに行きました!
P1060846.jpg

借り物が見つかったら中央のお兄さんにOKをもらって帰ってきます。
P1060848.jpg

何を借りてきたのか・・・?
なんと う○ちの入った袋2つ が指示だったようです jumee☆faceA106
P1060849.jpg
マーチンの借り物は簡単でしたが第3走者のお兄さんの借り物がやや難しい 26.5cm
の靴二人分
25.5cmと26.5cmの靴・・・
あちこち探し回り時間がかかってしまい、結果は 3位 最下位でした。


午前中のイベントはここまで。
この後お昼休憩があり、その間に【仮装パレード】ありました。
ミューちゃんが ハロウィンの魔法使い に扮装して登場 ハロウィン
とっても似合ってました!カワイイ~ ハート(赤)
P1060853.jpg



まだまだ続きますが、午後からの様子は次回に・・・
お楽しみに~!!



COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.26 *Wed

軽井沢旅行・4日目

紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き) 11月12日(水) 紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)


最終日の4日目は朝からあいにくの小雨。
帰る支度をしてラウンジで最後のコーヒータイム。
3日間、本当にお世話になりました。
次回軽井沢へ来る時もまた泊まりたいです!
P1060479.jpg


10時にホテルを出てお土産屋さんでちょっとお買い物。
その後『スリードッグベーカリー& D*Cafe 軽井沢店』へ。
P1060639.jpg

店内(D*Cafe)はとても広く明るくて居心地の良い空間です!
P1060612.jpg

まだ時間が早くて他のお客さんがいませんでしたが、次から次へとお客さんが来ました!
P1060626.jpg

わん仔メニューも豊富で、マロンに【ラム肉のデリ】を注文してあげました。
P1060613.jpg

あっという間に完食!
たくさんこぼしてお行儀悪いですよ・・・
P1060617.jpg

私たちはワッフルをいただきました。
P1060619.jpg

カフェの奥の『スリードッグベーカリー』では甘い香りが漂っていました。
ショーケースの中にはおいしそうなクッキーやケーキがたくさん 絵文字名を入力してください
P1060628.jpg

P1060629.jpg

今月初め誕生日だったマロン。
バタバタしててケーキを作ってやれず、旅行から帰ったら作ってあげようと思っていましたが
ここにおいしそうなケーキがあったので買って帰ることにしました!
いちばん左のヨーグルト味のケーキをチョイス。
なんだかうれしそうなマロンです jumee☆faceA4
P1060630.jpg

軽井沢店限定のお花のクッキー。
お土産にチョイスしました。
P1060635.jpg


ランチをいただいた後インターへ。
長いようであっという間の4日間でした。
ショッピングしたり銀ちゃんに会えたりと本当に楽しい旅行でした!
軽井沢、最高~!!


次の日、バースデーケーキで再お祝い ケーキ2
P1060670.jpg

なかなかおいしそう。
マロンの大好きなヨーグルト味なのであっという間に完食!
冷凍保存できるそうなので残りは少しずつあげるからね。
P1060688.jpg


後日、お友達のウルフ・ノワ家からいただいた誕生日プレゼント!
たくさんのおいしそうなお菓子、とうもありがとう ハート(赤)
P1060697.jpg

ん、でもこの可愛いヘアピンはマロンの顔デカをさらに強調させる為に選んだのね~ jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3
ウルママ、さすがじゃないの~!
でも「マロン、カワイイ~はーと3つ」って言わせてみせるぞ~!
楽しみにしててよ~!!
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.25 *Tue

軽井沢旅行・3日目

紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ01(白い背景付き) 11月11日(火) 紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ01(白い背景付き)


3日目も天気は曇りでとても寒い1日でした。
マロンにごはんを食べさせ出かける準備をしてラウンジでコーヒーをいただきました。
オーナーさんにお勧めの場所を聞いてみると、「足を延ばして草津温泉まで行ってくると
いいよ!」と言われましたが、軽井沢の街もみてみたかったので草津温泉は断念。
私が行ってみたかったところは『白糸の滝』。
中学生の修学旅行で一度来たことがあるのですが、全く覚えていません・・・
30分ほどで行ける距離だったので行ってきました!

平日でしたが観光バスも来ていてたくさんの人でした。
入り口にて。
P1060506.jpg

マロン、行く気満々です!
P1060509.jpg

P1060510.jpg

歩いていても「こんな所歩いたかしら?」と一向に記憶が戻りません・・・
P1060530.jpg

『白糸の滝』が見え始めました!
P1060512.jpg

ジャジャ~ン!
『白糸の滝』です。
P1060516.jpg

P1060523.jpg

P1060529.jpg

もう少し広かったかなぁ、というかすかな記憶がありましたが以外に小さかった『白糸の滝』。
でも20年以上ぶりにマロンと(マーチンも)来れて良かった ハート


入り口にあった売店できのこ汁を買って温まりました。
とってもおいしかったぁ!
P1060531.jpg

P1060532.jpgP1060533.jpg


この後、旧軽井沢に戻り散策。
たくさんのお店が立ち並んでいました!
焼きたてのお煎餅を買うと、お店の方が「わんちゃんも一緒に中でお茶をどうぞ!」と
声をかけてくださいました。
P1060535.jpg

P1060537.jpg


2時間ほど歩きお茶して楽しみましたが、パンやら蜂蜜やら買い込んで荷物がいっぱいで
手が空かなかったので写真は全くナシです・・・
そしてだんだん寒くなり外を歩くのも厳しくなってきたので、この後はまた『軽井沢プリンス
ショッピングプラザ』でブラブラすることにしました。

EASTフロアにて。
P1060546.jpg

一回りした後、マロンとマーチンはスターバックスで休憩。
その間1時間ほど私はショッピング!
P1060547.jpg


ちょうど前日に西武が優勝したので優勝セールで10%OFFになっているお店がたくさん
ありました!
そこで前から欲しかったクラッチバッグをGET ハート(赤)
もともと50%OFFだったのがさらに10%OFFで60%OFFになりました!
P1060958.jpg


そしてナイキでマロンにサッカーボールを2個買ってこの日のショッピングは終了。
スーパーで買い物してからホテルに戻りました。
マロンはお疲れのようでごはんを食べてすぐに寝てしましました。
P1060561.jpg

私たちも疲れてまた夕飯はお惣菜です・・・
P1060560.jpg



次回やっと軽井沢旅行最終日です・・・
もう2週間も経ってるのに・・・ jumee☆faceA148
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.11.21 *Fri

軽井沢旅行・2日目

紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き) 11月10日(月) 紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)


この旅行で一番楽しみにしていたこと!
それは 銀ちゃん に会えることでした!

P1060299.jpg


旅行の1週間前、「軽井沢でお会いできないでしょうか・・・?」と無理なお願いを申し出た
ところ、なんと快く承諾してくださった銀ちゃんファミリー!
この返事をいただいてから我が家は軽井沢旅行が何倍も何十倍もうれしくなりました!
2日目のこの日はアイドル犬・銀ちゃんを独占です! jumee☆faceA151


私のUPが超遅いので、ほとんどの方がもう銀ちゃんブログでこの日の様子を先に見られ
たとは思いますが・・・
どうぞお付き合いくださいませ・・・


この日の待ち合わせは『プレジデントリゾート軽井沢』の中にある『スカイパーク』。
場所は北軽井沢の方で軽井沢の街からは車で30~40分のところ。
R146を北に走りワクワクしながら進みました。
しかし、くねくねした山道を進むにつれ霧がすごくなってきたんです。
この日の天気は曇りだったので天気が少し心配でしたが、とうとう一歩も先に進めないという
くらいすごい霧になってしまいました。
3000坪のドッグランで景色も良くしかも群馬県だったのでとても楽しみにしていたのだけど
残念・・・
引き返しながら銀ちゃんに連絡を取り、道中で待ち合わせをして『DOG GARDEN CAFE 
軽井沢店
』へ行くことになりました。


銀ちゃん号と窓から顔を出す銀ちゃん。カワイイ~ ハート(赤)
P1060243.jpg

すごい乗り出してる~!何か見つけたのかしらん・・・?
P1060248.jpg


『DOG GARDEN CAFE 軽井沢店』。
ランもなかなか広くカフェもキレイでとても良い所でした!
P1060339.jpg


マロンが銀ちゃんにガウリングしないか少々不安ではありましたが、さっそくランへ入り
銀ちゃんとマロンを放してみました。
初めはお互いに少し距離をとっていましたが・・・
P1060252.jpg


5分もすると意気投合!
P1060261.jpg

P1060262.jpg

P1060264.jpg


そしてだんだん白熱した戦いになっていきます!
P1060288.jpg

P1060289.jpg

P1060293.jpg

P1060325.jpg

P1060357.jpg

P1060326.jpg

P1060286.jpg


キリッとカッコ良く美人さんの銀ちゃん&デレ~っとしまりのないダラダラマロン・・・
P1060315.jpg


やまちゃん(銀パパ)ネルさん(銀ママ)
P1060343.jpg
とっても素敵なご夫婦でしたはーと3つ
ネルさんはプロのカメラマンみたいでカッコイイ!
ネルさ~ん、マーチンもう少しで落ちそう(デジ一 kissDN )なんですけどもう一声お願い
しま~す!


1時間ほど遊び、お昼休憩。
4人でおいしくランチをいただきました。
銀ちゃんはこの間、車の中でご休憩です jumee☆faceA82
P1060359.jpg


休憩後、お互いにパワーを回復してまた楽しく遊びました!
IMGA0060.jpg








そして楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
あたりもだんだん暗くなりお別れの時間となりました。
銀ちゃん、マロンと仲良く遊んでくれてありがとう は-と
そしてやまちゃん&ネルさん、今回は本当にありがとうございました。
我が家、ますます銀ちゃんファミリーのファンになりました~ ハート
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す!

あっ、それからマロンの誕生日プレゼント プレゼント まで用意していただきまして本当にありがとう
ございました 。
うれしかったです きゃっ
ごちそうさまでした。
P1060646.jpgP1060648.jpg



さて銀ちゃんファミリーをお見送りした後、カフェでお茶タイム。
P1060372.jpg

ワッフル、おいしかったです!
P1060374.jpg



この後、ホテルに戻りマロンのごはんを作って食べさせてから予約をしてあったお店に
ごはんを食べに行きました。
ホテルのオーナーさんにおしえていただいたお店で、もちろんマロンも一緒に入れるお店。
でもわん仔が一緒に入れるこの種類のお店はなかなか無いと思います!

ジャジャ~ン!
それはなんと 焼肉屋さん!
P1060469.jpg

『焼肉 光州苑』さん、なんとテレビにも何回も出たことがあるお店だそうです!
P1060455.jpg

個室の1室だけわん仔同伴OK!
P1060389.jpg

なんだか不思議な感じでした jumee☆faceA59
P1060430.jpg

少々お高めですが、お肉もご飯ものもとってもおいしかったです!
P1060403.jpgP1060429.jpg

P1060438.jpgP1060465.jpg

マロンにもササミとさつまいもを焼いてあげました!
P1060439.jpg

お店の方がサービスで持ってきてくれた(牛の?)骨 ガム
P1060404.jpg

マロン大喜びでいただきました!
2本いただきましたが、1本はお持ち帰りさせていただきました。
P1060408.jpg

骨をいただいた後はお腹いっぱい・お疲れでマロンはずっとこんな感じ。
P1060464.jpg


個室だったのでゆっくりできてとてもよかったです。
ホテルに戻りこの日もすぐにみんなで休みました。
本当に楽しい1日でした!


COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.18 *Tue

軽井沢旅行・1日目

紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き) 11月9日(日) 紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)

旅行5日前、マロン号にETCを取り付けました。
「もう少し余裕をもって早めに取り付けろ!」とマーチンにいつものように怒られ・・・
「なによ!ちゃんと間に合ったからいいじゃない!」と旅行前にいつものように喧嘩・・・


ま、それはさておき、ETCの通勤割引を使うため家を6時に出発!
この日の天気は曇り。
家を出る時はさほど寒さを感じなかったのですが、車を北に走らせるごとに寒さも増し・・・
1回目の休憩で立ち寄った駒ヶ岳SAではもうコートなしではいられませんでした。
周りの山を見渡すと山頂には雪がすでに積もっていました。
あ~、スキーをするのが待ち遠しい 音符
ここではトイレ休憩のみ。
すぐに出発です。
白馬へ行く時と同じように中央自動車道を北へ走り、岡谷Jctから長野自動車道へ入り
ます。
そして更埴Jctから上信越自動車道の関東方面へ車を走らせます。
我が家、上信越自動車道の長野・新潟方面には母の実家の新潟に遊びに行く時に使用
したことがありますが、関東方面を走るのは初めて。
ちょっとワクワクでした!
更埴ICから碓氷軽井沢ICまでは6区間、約67km。
途中、東部湯の丸SAで1時間ほど休憩。
マロンに朝ごはんを食べさせ、私たちもお蕎麦をいただき温まりました。


ずっと長野県を走ってきましたが最後の1区間、佐久ICと碓氷軽井沢ICの間で群馬県に
変わりました。
群馬県、初進出です!
10時過ぎにICを降り20分ほど車を走らせ『軽井沢プリンスショッピングプラザ』へ向かい
ます。
この間にまた長野県に変わりました。
あとからホテルのオーナーさんに聞いた話ですが、夏の観光シーズンにはこのICから
ショッピングプラザまでの間が渋滞で4時間ほどかかることもあるそうです!


『軽井沢プリンスショッピングプラザ』。
とにかく広いです!
WESTフロアとEASTフロアに分かれていて(厳密に言えばNEW・WEST、NEW・EAST
フロアもあります。)その間に広~い芝生の広場があるのですが行き来するのに10~15分
ほど歩かなくてはいけません。
WESTフロアでショッピングしては芝生の広場でマロンを休憩させ、EASTフロアでショッピ
ングしてはまた芝生の広場で休憩。
これを4~5回ほど繰り返したかなぁ・・・


芝生の広場にて。
P1060106.jpg
後ろの大きな白い建物は軽井沢駅です。


大型犬でも十分に散歩が楽しめる広場!
P1060138.jpg


たくさんのわん仔がいました!
P1060132.jpg


『軽井沢プリンスホテルスキー場』でスキーをしている人たちも見えました。
EASTフロアへ行く道。
P1060116.jpg


WESTフロアへ行く道。
P1060117.jpg


EASTフロアには池もあります。
P1060108.jpg


池の奥にある建物はNEW・EASTガーデンモールフロアで、残念なことに11/14(金)に
オープンでした・・・
P1060110.jpg


EASTフロアはオシャレな感じでショップも高級ブランド店が集まってました。
P1060113.jpg


WESTフロアはこんな感じ。
P1060143.jpg

P1060145.jpg

P1060177.jpg


この日もたくさんの人に撫でられて、ご満悦のマロン!
P1060150.jpg

P1060152.jpg


たくさんお店はあるのだけど、店内OKのカフェ・レストランがないのが残念。
テラスOKのスタバにて休憩。
P1060549.jpg

マロンもだいぶ疲れている様子 jumee☆faceA105
P1060548.jpg


この日、6時間もウロウロしていたのに買えたのはGパン2枚にマフラーと手袋のみ。
帰る頃にはもう外は暗く、マロンもクタクタでした・・・
P1060181.jpg


ホテルへはここから車で5分。
スーパーに寄ってマロンのご飯食材を買ってからホテルへ帰りました。
部屋に入るなりマロンはこんな感じ。
マロン 「あ~、大変な1日だったぁ・・・。疲れたよ~・・・。かーしゃん、早くごはん
     ちょうだい・・・。」
P1060196.jpg

私 「待ってろ~、マロン!すぐにごはん作るからね~!」
P1060195.jpg


マロンにごはんを食べさせ本当はどこかで外食したかったけど、マロンも私たちもクタクタ
だったのでこの日の夕食はスーパーのお惣菜でした・・・
P1060200.jpg


食べた後ドッグランでトイレを済ませ、早々に休みました。
長~い1日でした・・・
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.16 *Sun

軽井沢旅行・ホテル編その2

アートホテルドッグレッグ』の魅力はなんと言っても広いラウンジ。
とってもオシャレでわん仔専用のホテルとは思えないくらいです!


中央にある暖炉。
夜になると寒いので火が焚かれていました。
P1060503.jpg


天井が高く、ラウンドしたガラスも大きくて光がたくさん入り気持ち良い空間です。
P1060487.jpg


朝はクラッシックが流れ、夜はジャズが流れていました。
残念ながら夜は一度もラウンジでゆっくり過ごすことができませんでしたが、朝はゆっくり
コーヒーをいただきました。
P1060491.jpg

音楽に携わっている私ですがあまりクラシックが好きではなく普段CDを聴くこともそうない
のですが、やはりこういう空間で聴くクラッシックは最高 jumee☆faceA59
ショパンのノクターン、リストのラ・カンパネラ、やっぱり良い曲だなぁ。
なんで家で聴くのとは違うんだろう・・・?


外には広いテラスもあります。
もう少し暖かい季節にはここで朝食をするのも良さそう!
P1060501.jpg


壁にはたくさんのDVDがあり、部屋のテレビで見ることもできます。
P1060492.jpg


このホテルの看板犬、豆柴のナナちゃん(♀・2歳半)。
とっても可愛くてお利口さん!
こんなホテルで暮らせるなんて、うらやましいなぁ。
P1060495.jpg


マロン 「あたしもこんな所で暮らしてみたいわぁ。でも、どう?ちょっとはセレブ犬に
     見えないかしら・・・?」  
P1060573.jpg


本当に居心地良くて何時間でもいたくなるような空間でした。
P1060567.jpg


駐車場の横には広いドッグランがあります。
部屋のテラスからも眺めることができます。
朝の風景。
マロン、トイレタイム。マーチン、トレーニングタイム。
P1060205.jpg


気持ち良いのか朝から元気に走り回るマロン!




今回の旅行は朝から夜まで出かけていたのでゆっくりホテルで過ごすことができません
でした。
でもこのホテル。寝泊まりするだけではもったいないホテルです!
また行く時があったら今度は『1日中ホテルでゆっくり過ごす』という贅沢な過ごし方を
してみたいなぁ ハート


次回はやっと『1日目』についてです・・・
旅行から1週間経ってしまったのに、なんてノロマな私・・・ jumee☆faceA150
ちょっとはマーチン、手伝え~ 怒
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.14 *Fri

軽井沢旅行・ホテル編その1

3泊4日の軽井沢の旅。
時間はたくさんあったはずだけど、あっという間に終わってしまいました。
とにかく軽井沢は広過ぎて・・・
1週間くらいは滞在したかったなぁ・・・


とても楽しい旅行でしたが、一番の感想は 「寒い!」
4日目は霧雨でしたが、他の3日間は天気は良くないものの曇り。
最高気温はなんと7℃ jumee☆faceA134
「使うことはないかも・・・」と思いながら持っていったダウンジャケットが大活躍でした!


とりあえず旅行の様子はまたにして、宿泊した『アートホテルドッグレッグ』の様子を。
軽井沢駅から車で5分くらいの所にあるこのホテル。
まだ新しくてとてもキレイで感じの良いホテルでした。
向って右側がお部屋、左側がとても広いラウンジです。
P1060596.jpg


私たちが泊まったのは1階の104号室。
シンプルですが居心地の良い空間でした。
もう少し広いデラックスルームもあるそうです。
P1060190.jpg

マロンもリラックスしています!
P1060229.jpg

我が家にとって大切なキッチン。
お鍋や包丁などの調理道具は1日1,000円で借りれます。
P1060186.jpg

洗面所。
P1060224.jpg

お風呂場。
P1060225.jpg

テラスもあります。
P1060237.jpg

あまりにも寒くて部屋の暖房を強めにしていたので、マロンはテラスに避難・・・
P1060187.jpg




このホテル。
まだまだ魅力がたくさん!
でも長くなりそうなので続きは『ホテル編その2』で・・・
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.07 *Fri

楽しみな旅行♪

マーチンの仕事場は魚市場 さんま
そんなマーチンの作業着はちょっと(だいぶ・・・)魚臭い・・・
でもそんなマーチンでもたまに仕事帰りに『ドレちゃんラン』へ行くと、お友達わん仔たち
が「クンクン、マロンのおじちゃん、いい匂いがする!」と匂いを嗅ぎに近寄って来てくれ
ます jumee☆faceA109

どんな仕事も大変でしょうが、マーチンの仕事で辛いのは夜中からの仕事ということの
他に休みが少ないということ。
連休は2連休まで。
お盆もお正月も3連休以上はありません・・・
しかも有休もありません・・・
よってなかなか遠出の旅行はできませんでした。

しかし社員がほとんど結婚して家庭を持ったことにより、3年ほど前から年に1度4連休を
もらえることになりました!
それにより遠出の旅行もできるようになり、昨年は蓼科・八ヶ岳・清里旅行、一昨年は河口
湖・山中湖旅行へ行くことができました!

そして今年の4連休は軽井沢へ行くことに決定!
9日(日)から12日(水)の3泊4日で行ってきます!

初めての軽井沢。
こんなにもたくさん旅行誌を買いあさりました。
P1060078.jpg

わん仔に優しい場所でわん仔連れOKのショップ、カフェ、レストランがた~くさん!
行きたい所ばかりで全然旅行計画がまとまりません・・・
とりあえず宿だけは確保。
3泊するのでいろんな所に泊まるのも良かったけど、ずっと同じ所でゆっくりするのも
いいかなぁ、と思いずっと同じ所での宿泊。
今回お世話になるのは
『アートホテルドッグレッグ軽井沢』

今までの旅行ではペンション、コテージ、民宿などいろんな所にお泊まりしましたが、
マロンのごはんは手作りなのでいつもガスコンロ・鍋・包丁など調理道具一式を
持っていくことになります。
全部持っていこうとなると結構な荷物に・・・
よって宿泊先にキッチンがあるコテージ・貸別荘だととても助かるのです。
なので最近の旅行では宿泊先はなるべくコテージ・貸別荘にするようにしています。
しかしこういう所は大勢で泊まるには割安だけど、2人で泊まるにはちょっと割高・・・
軽井沢にもコテージ・貸別荘はありましたがやはり割高。
1泊ならまだしも3泊ともなると少しでも安く抑えたい。
そこで見つけたのがこの『アートホテルドッグレッグ軽井沢』!
オシャレなデザイナーズホテルでキッチンもあります!
もちろん料金も格安!
良い所だといいなぁ jumee☆faceA4



さてこの旅行でのもう一つの楽しみは・・・
アラスカンマラミュートの「銀」との戦いの日々』の銀ちゃんに会えること 絵文字名を入力してください
無理なお願いをして軽井沢まで来てもらえることになりました jumee☆faceA151
すっごくすっごく楽しみ!
銀ちゃん、マロンのこと気に入ってくれるといいなぁ ハート
銀ちゃん家のみなさん、どうぞ宜しくお願いいたしま~す!
COMMENT : 14  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.11.03 *Mon

4歳のバースデー♪

  jumee☆candle1  jumee☆candle1  HAPPY BIRTHDAY! jumee☆candle1  jumee☆candle1  
           4歳の誕生日おめでとう! 

            マロン
            こじろうくん (愛媛)
            モコちゃん (大阪)
            ゲイシャガール (カナダ)
            その他5頭の兄弟姉妹犬たち
        

  jumee☆candle1  jumee☆candle1  jumee☆candle1  jumee☆candle1  jumee☆candle1  jumee☆candle1  jumee☆candle1  jumee☆candle1  jumee☆candle1  jumee☆candle1  jumee☆candle1  jumee☆candle1  




昨日2日(日)はマロンたちの4歳の誕生日でした!
早いものでもう4歳です。
少し前までは「何歳ですか~?」と聞かれて「1歳です!」、「2歳です!」と答えて
いたけどもう4歳。
どんどん年下のお友達も増え、すっかり中堅層のわん仔になってしまいました。
でもまだまだ元気な4歳!
この1年も今までよりももっともっと楽しく元気に過ごしてほしいと思います。


せっかくの誕生日だし祝日でもあったのでどこかお出かけしたかったけど、マーチン
が午前中仕事だったので断念・・・
庭で少し遊んだ後、『ドレちゃんラン』へ行ってきました。

マーチンと庭でサッカー 絵文字名を入力してください 
P1060002.jpg


ランにて大好きな秋田犬の鷲羽(ワシュウ)くんと!



普段と変わらない日でしたが、お友達ともいっぱい遊べたしマロンにとっては良い誕生日
だったんじゃないかな?
そして4歳になっても相変わらず枕をくわえながら眠るマロンでした jumee☆faceA59
P1050964.jpg
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.01 *Sat

ジャーキー

今日から11月です。
暑くて辛い夏もいつの間にか終わり、マロンたちにとっては涼しく私たちにとっては寒い
と感じる季節になりました。
夜になるとさすがに暖房器具がないと風邪をひきそうなのでホットカーペットとヒーターを
出しましたが、マロンと私たちの体感温度が違うので我が家では暖房をつけながら窓を
開ける、というちょっと効率が悪い使い方をしています・・・

10月のブログ更新数は過去最低の4回・・・
残り2ヶ月はがんばって更新するぞ~!



ここ最近(3日間ほど)の私は時計が0時を過ぎる頃になると台所でせっせとマロンの
おやつ作り。
何もこんな時間から作らなくても、と言われそうですが夜型(夜中型?)人間の私にとって
はこの時間が一番活動しやすいんです jumee☆faceA109

さて、おやつといってもオーブンで誰でも作れるジャーキー ビスケット
この3日間で鶏ささみ・鶏軟骨・砂肝・カジキマグロの4種類のジャーキーを作りました!

【ささみ】
P1050983.jpg

【軟骨】
P1050970.jpg

【砂肝】
P1050969.jpg


天板にたくさん並べた食材も1時間半ほどかけてオーブンで焼くと半分ほどの量になって
しまいます・・・
P1050976.jpg


左から【ささみ・砂肝・軟骨・カジキ】のマロンのおやつコーナー ビスケット
カジキが減ってしまったので今夜もまた作ろうかしら~ jumee☆faceA59
P1050989.jpg


さて、家中良い匂いを漂わせながら作っていたのでマロンも早く食べたい様子。
「マロンにとってはどれが一番好物なのか・・・?」と思い、4種類並べて食べさせてみました。
ヨダレが滝のように落ちています・・・jumee☆faceA105
P1050980.jpg








結果は・・・

第1位 砂肝  第2位 カジキ  第3位 軟骨  第4位 ささみ 


でした~! jumee☆faceA6




ちなみにマーチンの好みは

1位 砂肝   2位 軟骨   3位 カジキ   4位 ささみ

でした!
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
