This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.02.27 *Fri

ミュートの3周忌。でした・・・

HDDの件ですが、今回ブログを読んでいただき本当にたくさんの方から励ましの
お言葉やご意見をいただきました。
みなさん、本当にありがとうございましたjumee☆faceA7
そして有り難いことに仲良くさせていただいているわん友さんのお身内の方(なん
とコンピューターエンジニアをされているんです!)にHDDを診ていただけることに
なりました!
データーが無事に戻ってくるかどうかはまだなんとも言えませんが、とにかく突破口
が開けたのでホッと胸を撫で下ろし、うれしい報告ができることを祈っているマロン
家でございますjumee☆faceA4


さて、もう2月も終わりですね。
本当に月日が経つのは早いです・・・
今日のブログはタイトルの通りミュートの3周忌のことなんですが、実は1ヶ月以上
も前のこと。
しかもHDDをテーブルの上から落としてしまった日、1月24日がミュートの3周忌
でした・・・
HDDを落とす直前に書いていたブログはもちろんこのことだったんですが、あんなこ
とになってしまい書けずじまいに・・・
そしてその先も後送りになってしまい今日になってしまいました・・・


この日は土曜日で午前中はレッスンがあり夜はスキーに出かけるというハードな
一日でした。
でもどうしてもお参りに行きたかったのでマロンをお留守番させ昼から出かけました。
場所は高速を使って1時間ほどかかる名古屋の南にある長楽寺。
ミュートと同じ頃に父の倉庫兼事務所に居着いていた猫のチビ太も一緒に眠って
います。
このお寺にはミュートの命日の他、年に数回お参りに行きお経をあげてもらいます。
また暖かくなった頃にお花とミュートの大好物だったパンを持って会いに行こうと思い
ます!


さて我が家は私がカメラマン担当。
マーチンはカメラ・写真にほとんど興味がないので、出かける時も私が「撮って!」
と言わない限り撮ってくれません。
ということで我が家には私とマロンのツーショットの写真がほとんどありません。
ミュートの時も同じでミュートとマーチンのツーショットはありますが私とミュートの
ツーショットはほとんどと言っていいほどありません・・・
マーチンと出会う前も両親が写真に興味がなかったので私とミュートのツーショッ
トはやはりありません・・・
でも神様は私を見捨てなかった~!
ミュートが亡くなる2ヶ月前に『ドレちゃんラン』でプロのカメラマンさんによる撮影会
があり、申し込んでミュートとマロンを撮ってもらったんです。
ほとんどがミュートとマロンメインの写真ですが、少しだけ私とマーチンも一緒に
撮ってもらいました。
今となってはこの写真も私の宝物ですキラキラ
この写真はCD-Rでいただいたのでちゃんと残っています!


宝物の中よりさらにお気に入りの写真ですBrilliant
ミュート&マロン 017

51123-2 062

ミュート&マロン 031

ミュート&マロン 063

ミュート&マロン 067


ちなみに、ミュートは女の仔で~すローズ
マロン同様、よく男の仔に間違えられます・・・
マロン同様、ミュートもユニセックスな名前なのかな・・・?
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.24 *Tue

Please help me! HDDのその後・・・

昨日の夕方、HDDの診断をお願いしていたヤ○ダ電機より連絡をもらいました。
この数日間、「すぐにデーターは戻ってくる!」と期待していた私は「データーは
取り出せました!」の声が聞けるものだと思っていました・・・
しかし、結果はそうではありませんでした・・・
このお店のサポートセンターではデーターを取り出すことはできず、専門の業者
さんに依頼してHDDを分解してデーターを取り出さなくてはならないそうです。
その際には10万円以上はかかるだろう、とも言われました・・・


もしかしたらそういう場合もあるだろうと、私なりに少し前からいろいろ調べていま
した。
今回のようにパソコンや外付けケースに内蔵されているハードディスクからデータ
ーが読めなくなってしまったな場合は『データー復旧』という作業をする専門の業者
さんに診てもらわなくてはいけません。
このハードディスクの故障には2つの要因があります。
1つは【論理障害】といってOS(Windowsなど)のトラブルであったり誤ってフォーマ
ットしてしまった場合の事を指します。
もう1つは【物理障害】といって磁気ヘッドに問題がある場合やハードディスクの機
械的・電気的故障のことを指すそうです。
私のように落下させてしまった場合は【物理障害】になります。
そしてここからが明暗の分かれ道なのですが、【論理障害】による故障は専門の
業者さんに頼んで復旧・復元できることももちろんなのですが市販のソフトなどを
使って自分で復旧・復元するなどほぼ100%データーの復旧・復元が可能なのに
対し、【物理障害】による故障は素人がどうこうすることはまず無理で、専門の業者
さんでも復旧作業を行う際には無菌室で作業を行うなどの最新の注意が必要という
難しい作業のようなのです。


そしてデーター復旧料金。
【論理障害】も【物理障害】もそれぞれに軽度・中度・重度などのレベルがあるようで
それにより費用が違ってきますが、【論理障害】は1万円~5万円という料金に対し
【物理障害】は10万円以上という所がほとんどで中には20万円~40万円という
ところもありました。
しかも最悪なことにHDDの総ディスク量が多いほど費用がかかるそうで私のHDDは
500GBもあるんです・・・
調べるとこのような専門の業者さんはたくさんあり【物理障害】でも上限7~8万円と
いうところもありましたが、素人の私にはどこへ依頼すればいいのかもはっきりいって
わかりません・・・


500GBのHDDの中にはミュートとマロンの写真、動画、そして仕事のピアノに関する
データーが入っています。
しかし初期のころのデーターをCDーRに移していたことを思い出し調べてみたら、ミュ
ートの写真とマロンの05年7月までの写真はCD-Rにありました!
ビデオで撮った動画もパソコンの中にあるので、取り出したいのはマロンの05年8月
~08年までの写真とデジカメで撮った動画、そしてピアノのデーターです。
もちろん写真もデジカメの動画もピアノのデーターも私にとってはとてもとても大切な
ものです!
ですから取り出せるものなら取り出したいのですが、これが15万円も20万円もかかる
となると正直そこまで出せないのが現状です・・・
今の私には出せるのは10万円まで。
もちろん6~7万円で済むのなら万万歳です。


もう頭の中はこのことでいっぱいで、また昨夜はほとんど一睡もできませんでした。
まずはいろんな業者さんに問い合わせをして聞いてみることが一番なのでしょうが、
先にも書いたようにどこに問い合わせをしたらいいのか迷っています。
素人で何もわからないのをいいことに高額な料金を設定するなどの悪徳業者も多い
そうです。
もちろん本当に良心的に料金を安く設定してくれているところもあると思いますが、
そういうところでもかなりの重度なレベルでも復旧できるのか・・・?
いろいろな症例を見ていると、私のHDDは重度の【物理障害】のようです・・・


もしこういうことに詳しい方がいらしたら、ぜひご意見をお聞かせ願えないでしょうか?
お勧めの業者さんがいたらご紹介していただけないでしょうか?
私なりに「いいかも・・・」と調べた業者さんが以下のところなのですが、お勧めのところは
ありますでしょうか?
日本データーテクノロジー
エムディエスデータリカバリセンター
(有)エスアイディー


ぜひみなさん、ご意見のほどよろしくお願いいたします[m(__)m]
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.20 *Fri

思いがけないバースデープレゼント?

今日はマーチンとミュートのバースデーでした!
ミュートは生きていれば15歳・・・
誕生日が同じなのでミュート亡き今もいっしょにお祝いをします。

jumee☆candle1 HAPPY BIRTHDAY マーチン ミュート jumee☆candle1
P1080613.jpg
今回のバースデーケーキはいつも行くケーキ屋さんのシフォンケーキをチョイス。
マーチンの歳がバレてしまいましたが、まぁ男性だからいいかな・・・jumee☆faceA105


マロン 「クンクン、何かいい匂いがするけど・・・」
P1080616.jpg
上にのってるイチゴはマロンにお裾分けしました。


さて、毎年マーチンのバースデープレゼントは外食です。
一応毎年「何か欲しいものないの?」と聞くのですが、「物はいらないから○○へ食べに
行きたい!」と返事が返ってきます。
しかし今日は帰ってくるなり「プレゼントに電動歯ブラシが欲しい!」と言い出しました。
仕事中に車のラジオで電動歯ブラシの話を聞いたらしく、最近歯の調子も悪かったので
欲しくなったのだそうです。


ここで思わず私は「ラッキー!」と心の中で叫びました!
実は少し前に大好きなテレビショッピングで電動歯ブラシを購入していたんです。
P1080628.jpg


マーチンには「また余計な買い物をして~!」と怒られると思いずっと隠していましたが
実はこの電動歯ブラシ、マロンの歯を磨くために購入したもの。
もちろん替えの歯ブラシが付いているのでマーチンと私も使えばいいと思っていました。
普通の歯ブラシで磨こうとするとマロンは嫌がってうまく歯磨きができません。
ゴシゴシされるのが嫌みたいなので電動歯ブラシなら軽くあてていればいいかなぁ、と
思ったんです。


「欲しい!」と言ったものがすぐに出てきたのでうれしそうでしたが、あえて正直にマロン用
で購入したことを告げました。
「ちぇっ、マロンのために買ったのかぁ・・・」と初めはちょっとふてくされたマーチンでしたが
根は単純、いえいえ性格が良いので「よ~し、じゃあマロンもいっしょに歯磨きするぞ~!」
とすぐにご機嫌に。
とにかく怒られずに済んでよかった、よかったjumee☆faceA6
これで私の買い物も余計なものばかりでないことがわかったかしら・・・?


ちなみにマーチンのお父さんもお誕生日でした!
お父さん、HAPPY BIRTHDAY クラッカー
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.19 *Thu

今頃になって、後悔・・・

昨夜からとっても、とってもブルーな私です・・・

昨夜はほとんど一睡もできませんでした・・・

本当は1ヶ月前からブルーのはずでしたが、楽しいスキーがずっと続いていたので

今まで忘れていて、スキーのこともやっと書き終わりホッとした今頃ようやく思い出し

ました・・・



ことの発端は先月のスキー4連休に出かける前のこと。
1月24日(土)の夜、その日の出来事をブログに書こうとパソコンに向かいながら
出かける準備をしていました。
もっと早くに準備を終えブログに専念していたらこんなことにはならなかった、と今更
ながら後悔・・・
結局ブログも書けず・・・

何が起こったのか、順にお話していこうと思います・・・
私はいつもリビングのダイニングテーブルの上でパソコンを触ります。
同じ場所にパソコン用のデスクもあるのですが、物置状態になっているのと無線ランの
ノートパソコンになったということもあり、ついついダイニングテーブルに持ってきてしま
います。
その日は外付けHDDに入れておいた少し前の写真を使おうと、テーブルの上にHDDも
置いていました。
このHDDは今まで撮りためたミュートとマロンの写真や動画が入れてある、言わば私の
宝物です。
購入してからは月が終わるごとに写真・動画をパソコンから移し替えていたので昨年の
12月までの分が全て入っていました。
このHDDのほかにもバックアップを取っていればよかった、とまたまた後悔なのですが
そのうちやればいいや、とやっておらず・・・

そして悲劇の時間は訪れました。
パソコンを触りながら慌てて支度をしていた私は床にあったHDDのコードに足を引っ掛け
てしまったんです!
そう、HDDがテーブルから落下してしまったんです!
高さ70センチのテーブルから一気に床に落下してパソコンからケーブルが外れてしまい
ました。
慌ててパソコンにつないでみましたがカタカタ音がして読み込めません・・・
時間がないながらも4・5回つなぎなおしてやっとなんとか読み込めホッとしましたが、すで
にもう出かけなくてはいけない時間になっていたのでパソコンからはずして電源をおとしま
した。

それから1ヶ月、忘れていたわけではないのですが触らず仕舞いで今に至りました。
そして昨夜HDDをパソコンにつないでみたのですが・・・
一度読み込めていたので、きっと読み込めるだろうと思っていました。
しかし何度やってもカタカタ音をさせるだけで読み込めませんでした・・・

どうすればいいのかお友達に相談し「購入した所へ持っていった方がいい。」と言われた
ので早速今日、購入先のヤ○ダ電機に持って行きました。
「データーだけをどうしても取り出したいんです!!」と泣きそうになりながら店員さんに
お願いしましたが、「取り出せるかどうかは調べるまでわかりません・・・」と言われました。
「お金もだいぶかかると思います。」と言われましたが、データーを取り出せるならいくらか
かっても構いません。
それくらいとっても大事なものなのに・・・

あ~、取り出せなかったらどうしよう・・・
本当に後悔、後悔の嵐です・・・
自分の不注意にただただ腹が立ちます・・・
誰か「大丈夫!取り出せるよ!」と言ってくださ~い・・・
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.17 *Tue

またまた、スキー! 後編

2月11日(水)に行ったスキーの続きです。


カフェテリアでゆっくり休憩した後、みんなで林間コースを滑りました。
林間コースは景色が良い所がたくさんあります。
P1080413.jpg

P1080415.jpg


キレイな景色にみんなでの楽しいスキー!
本当に最高です!
P1080422.jpg

P1080427.jpg


やまちゃんもネルさんもかい母さんもマーチンも、みんなそれぞれリードを引っ張って
いるので引っ張っていない私はカメラマンに徹しました。
P1080423.jpg

P1080428.jpg

P1080439.jpg

P1080440.jpg


途中でかい君の最高な笑顔が撮れました!
P1080409.jpg


1本目を滑り終え、いつもの所で休憩。
まだまだみんな余裕です!
P1080448.jpg


ゆっくり40分ほど休憩して、2本目を滑るためゴンドラのりばへ!
私とネルさんが乗車券を購入している間、みんなお利口さんに待っています。
P1080451.jpg

P1080452.jpg


それでは、2本目スタートです!
P1080460.jpg

P1080473.jpg

P1080475.jpg

P1080477.jpg



かい君&かい母さんが入っていなかったぁ・・・
ごめんなさい・・・


眺めの良い所でみんなで記念撮影 デジカメ
P1080467.jpg



この後、なんとせらちゃんと滑らせてもらいました!
せらちゃんは身が軽くてスピードが速いのでちょっと心配でしたが、なんとか一緒に
滑ることができました。
初めは怖かったけど途中からは楽しい~!
マロンと一緒に滑るのとはまた違った感じでした。
この様子は銀ちゃんブログで載せてもらいました~!



そして2本目も滑り終え・・・
さすがにみんなお疲れですjumee☆faceA107
P1080479.jpg


銀ちゃん、座ったままこっくりこっくり・・・jumee☆faceA199b
P1080481.jpg


マロンもダウン・・・
P1080486.jpg


そこへ若いお兄ちゃんがやって来て、マロンは寝たまま対応します・・・
P1080488.jpg


最後に外人さんにハグしてもらいました。
P1080495.jpg



今月はあと1回くらい行けるかなぁ・・・
今すぐにでも飛んで行きた~い!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.15 *Sun

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーheart0 でした。
ということで、マロンの大好きな でんちゃん のお家におじゃましてラブラブな時間
を過ごしてきました!


ラブラブな でんちゃんマロン ハート(赤)
P1080510.jpg



お庭で少し遊んだ後、夕飯をいただきました。
でんママが時間をかけて煮込んでくれた、牛スジ丼です!
P1080506.jpg
トロトロでおいしかったぁ jumee☆faceA146



ごはんの後はお部屋で遊びます!




でんママが購入したでんちゃんの福袋のお洋服を見せてもらいました。
その中のはっぴをマロンにも着させてもらいました!
P1080517.jpg
パツンパツンですが、なんとか着れました jumee☆faceA103
オレンジ色がまだ売ってたから買っちゃおうかなぁ♪



でんちゃん 「マロン、僕のはっぴ破らないでよ・・・」
P1080518.jpg



ついでにひよこのかぶり物も試着!
P1080516.jpg
「マロンの顔が細くなったぁ!」って言ってるのは誰だぁ~ jumee☆faceA165



この日のデザートはバレンタインチョコレートケーキ チョコケーキ
P1080523.jpg



でんちゃん 「僕も食べたいです・・・」
P1080524.jpg



そしてケーキの後は・・・
P1080525.jpg

でん家で今ハヤッているお菓子の食べ方を披露していただきました。
いろんなお菓子を炙って食べるんです!
でんママ曰く、一番おいしいのは【かっぱえびせん】だそうです!
ただこの日はなかったので、ポテトチップスやキャラメルコーンなどを炙ってみました。
温かいお菓子、なかなかおいしいです!
みなさんもお試しあれ~♪



私の中でヒットだったのが【源氏パイ】。
砂糖がジュワ~っと溶けておいし~い jumee☆faceA6
P1080528.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・ 
飲み会で私の実家にお泊りだったマーチン用に牛スジ煮込みをいただき、でん家を
おいとまいたしました。
でんパパ&でんママ&でんちゃん ハート
楽しいバレンタインデーをありがと~ jumee☆faceA7
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.14 *Sat

またまた、スキー! 前編

いきなり山頂です!
日曜日以降、暖かい日が続いていたのかあまり雪が降っていなかったようでふかふか
ではありませんでしたが、ガリガリでもなく雪質はまぁまぁでした。
P1080346.jpg


相変わらずマロンと 銀ちゃん は仲が良いですjumee☆faceA4
マロン 「銀ちゃん、今日もヨロシクねぇ~ハート
P1080349.jpg


そして、この日スキー初体験の かい君&せらちゃん
P1080350.jpg


北海道犬のかい君(♂・7歳)
P1080363.jpg
私の周りにはなかなかいない北海道犬。
会えて本当にうれしかったぁハート(赤)


サルーキーのせらちゃん(♀・3歳)
P1080383.jpg
ちょっと怖がりさんだそうで、マロンとの絡みもありませんでしたが次回を楽しみに!


かい母さん
P1080355.jpg
可愛らしくってとっても優しいかい母さん。
私もこんな風に可愛らしくなれたらなぁ、と憧れる女性でしたはーと3つ


さぁ、ではみんなで滑りますよ~!
P1080366.jpg


やまちゃん&銀ちゃん
P1080367.jpg


銀ちゃん、いい走りしてるぅ~!
P1080356.jpg


初めはちょっと戸惑い気味のかい君でしたが、
P1080382.jpg


すぐに楽しく走り始めました!
P1080369.jpg


せらちゃんは、とってもはじけてます!
P1080384.jpg


みんなでの楽しいスキーの様子を動画でどうぞjumee☆faceA6



先頭を行かないと気が済まないマロンは、先に滑りみんなを待っている間ナデナデして
もらいます。
P1080378.jpg

P1080379.jpg


しばらくの間かい母さんがかい君とせらちゃん2匹のリードを持って滑っていましたが
ちょっと危なさそうだったので、ネルさんがせらちゃんを引っ張ります。
P1080391.jpg


そして、いつものようにカフェテリアへ!
まだ準備中でしたが無理を言ってオープンしてもらいました。
P1080396.jpg


みんなで楽しく話が盛り上がります音符
P1080405.jpg


ここのマフィンはとってもおいしいんです!
かい母さんにもお勧めしちゃいました。
P1080402.jpg
ちなみに我が家はいつも3~4個、お持ち帰りしますjumee☆faceA103


ゆっくり1時間ほど休憩した後、残り4分の3ほどの距離を走ります!
まだまだ先は長いですが、続きは後編で!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.12 *Thu

またまた、スキー! お宿編

日曜日に行ってきたばかりですが、11日(水)にまたまたスキー、行ってきました jumee☆faceA6
今回は日帰りコースではなく、ちょっとリッチ(?)に前日お泊まりコースです。
泊まったのは前回と同じ『貸別荘グリーンベル』さんです。
こちらのお宿は一度宿泊すると会員になることができ、次回より会員割引で休前日
は10%引き、平日は20%引きになります。
ということで今回は10%引きで泊まることができました!
会員数には限りがあるようなので、詳しくはHPを見てください。


10日(火)の14時、仕事から帰って来たマーチンを待っての出発。
最近ずっと夜中の出発だったので久しぶりの昼間のドライブも気持ち良かったです。
いつもは1回ほどのトイレ休憩でほとんどノンストップの道中ですが、今回はゆっくり
SAで2回休憩、ICに着いた後は道の駅でお買い物しました。
よって宿に着いたのは18時半と外は真っ暗・・・
すぐに夕飯の用意となりました。
マロンのごはんは家で作ってきたので、私たちの用意をします。
メニューは太刀魚の塩焼き、マグロの刺身、サラダ、焼きギョーザ。
マーチンが台所で用意している間、私はお部屋の写真撮りデジカメ


玄関を入るとこんな感じ。
マロン 「かあしゃんたちのごはんはここで食べるのよ~」
P1080310.jpg

その奥はちょっとしたリビングです。
ソファが1つ、
P1080303.jpg

2つあります。
私はこちらのソファで寝ます。
マロン 「とおしゃんはこのハシゴというものを上ってロフトという所で寝るの。」
P1080304.jpg

マロン 「玄関はあちらです。」
P1080309.jpg

玄関を入って右側が台所。
マーチン、せっせとマグロを切っています!
P1080313.jpg

トイレ・お風呂場です。
P1080315.jpgP1080328.jpg

マロン 「以上、お部屋紹介でした!ちょっと狭めだけどキレイで居心地良いです!」
P1080332.jpg


部屋の写真を撮った後は、マロンと外でちょっと遊びました。
雪が少し降っていました。
マロン 「雪よ、もっと降れ~!」
P1080321.jpg


「ごはんだぞ~!」とマーチンからお呼びがかかったので部屋に戻りいただきました。
マロンはごはんの後、デザートがありました。
道の駅で買ったヨーグルトです!
P1080319.jpg

マロン 「早く飲ませてください!」
P1080316.jpg
先に一口いただきましたが、濃厚でおいしかった~!


この日も早々に(私は0時頃)就寝しましたが、私は寝不足・・・
原因はマーチンのいびき!ではなく、マロンの鳴き声・・・
前回もそうだったのですが、ロフトで寝るマーチンを「クゥ~ン、クゥ~ン」鳴きながら
捜し回るんです。
ハシゴを使ってロフトへ上がるマーチンを見ているので、正確には自分がロフトへ
上がれる場所を探しているんだと思います。
ずっとではないのですが、寝ては探しての繰り返し・・・
何回か泊まれば慣れるのかなぁ・・・?


さて次回はスキー編!
今回は 銀ちゃん と銀ちゃんのお友達の かい君&せらちゃん
ごいっしょさせていただきました。
もうすでにお二方のブログが更新されているのでみなさんご存知でしょうが、マロン
ブログもぜひ見てくださ~い jumee☆faceA7
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.09 *Mon

また!

8日の日曜日、またスキーに行ってきました!
今回は日帰りコースです。
日帰りの時はいつも8時頃スキー場へ着くため4時頃家を出発するのですが今回は
2つの理由から1時半に家を出発。
理由その1は高速(ETC)の深夜割引を使うため。
6,150円が半額になるのはやはり大きいです!
理由その2は私の睡眠。
いつもなんだかんだして睡眠ナシで出かけるので、今回は現地で少し寝れるよう早め
に出かけることにしました。
道中もウトウトしていたのであまりよく覚えていませんが、ICに着くころマーチンが横で
ワァワァと叫んでいました。
「雪が降って来たぁ~!」、「すごい吹雪だぁ~!」
眠い目をこすりながら外を見るとマーチンの言うとおりものすごい吹雪でした!


5時ごろについて道中で少し仮眠。
その後マーチンはあまり眠れなかったのかスキー場へ移動しましたが、私はまだ
しばらく寝ていました。
8時前になると周りもガヤガヤし始めたので私も目が覚め、起きて支度。
この頃には雪も止んでいました。
シャトルシェフで持ってきたごはんをマロンに食べさせ、トイレを済ませいざゴンドラへ。
日曜日ということもあり、朝一のゴンドラはすでに列ができていました。
ゴンドラも一般の人たちと一緒に乗車です。


ゲレンデは雪がたくさん降ったおかげでふかふか状態!
このふかふかにマロンも大喜び!
うれしそうに走りますjumee☆faceA4
P1080225.jpg

P1080226.jpg





そしていつものようにカフェテリアへ。
残念ながらまだやっていませんでした・・・
P1080219.jpg

「まだ開いてないから2本目にしよう。」と言っても「やだ~!」と踏ん張るマロン。
P1080220.jpg



この日のマロンはハイスピード!
P1080229.jpg

休憩しようと止まっても、すぐに行きたがります。
ふかふかなのがうれいしいんだと思いますが、走り続けると舌が紫色になってくるので
やはり時々休憩します。



後半、今まで通ったことのない林間コースを進みました。
あまり人も通っていないようで、ますますふかふかです!
なんだか景色も幻想的Brilliant.
P1080243.jpg

降りるまでに8キロほどありますが、1本目は1時間で降りました。
普段はゆっくり休憩しながら2時間ほどかけて降ります。



2本目のマロンもウキウキです!
うれしそうな表情をしています。
P1080250.jpg

P1080251.jpg

P1080253.jpg


2本目もスピードは衰えず、マーチンに振り返って「もっと早く~!」と言っているようです。




ボーダーのお姉さんに可愛がってもらうマロン。
P1080260.jpg

たくさんの人に囲まれ、
P1080264.jpg

たくさん触ってもらいました!
P1080267.jpg



そしてお待ちかねのカフェテリアへ!
P1080269.jpg

私はアップルパイを、マロンは焼き立てパンをいただきました。
とってもおいしかったです!
P1080272.jpg



この後も快調に滑り、2本目も無事に滑り終えました!
P1080285.jpg

P1080300.jpg



この日は雪がふかふかだったのとマロンのパッドにワセリンを塗ったため、パッドの怪我も
ありませんでした。
よかった、よかった!
「今日もいっぱい走ったなぁ・・・」とちょっとお疲れのマロンでしたjumee☆faceA59
P1080301.jpg
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.07 *Sat

スキー旅行 4日目

jumee☆snowman2R 1月28日(水) jumee☆snowman2L


最終日のこの日は帰り支度を済ませ、スキー場に向かいました。
前日と打って変わってとても良い天気です。
高速からの景色もとてもキレイキラキラ
P1080044.jpg


最終日も銀ちゃん家とビスコちゃん家とマロン家の3ファミリーで滑りました。
P1080050.jpg
 
P1080051.jpg
 
P1080060.jpg

P1080061.jpg


景色が良い場所でみんなで記念撮影デジカメ
P1080070.jpg

P1080074.jpg

P1080082.jpg



そしてまた走ります。
毎日がほとんど同じ内容なのでとりあえず写真のオンパレード・・・
手抜きでごめんなさい・・・
P1080085.jpg

P1080091.jpg

P1080092.jpg

P1080100.jpg

P1080102.jpg

P1080103.jpg

P1080123.jpg

P1080125.jpg

P1080126.jpg

P1080128.jpg

P1080136.jpg

P1080146.jpg

P1080159.jpg

P1080168.jpg

P1080207.jpg


最後に動画をどうぞ!




4日間本当に楽しく過ごせました!
銀ちゃん家のみなさん、ビスコちゃん家のみなさん、ありがとうございました!
でもまだまだ今期のスキーは続きます!
明日も・・・!?
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.06 *Fri

スキー旅行 3日目

jumee☆snowman2R 1月27日(火) jumee☆snowman2L


私たちが今回泊まった所は貸別荘グリーンベルさんです。
P1070966.jpgP1070967.jpg

P1070968.jpgP1070969.jpg
 ①私たちが泊まった2~4名用のA棟。
  ちょっと狭めですが、寝るだけだったのでそんなに気にはなりませんでした。
 ②バーベキューハウスです。
  冬はちょっと無理そう・・・
 ③手前がA棟(A棟は2つあります)、奥が6名用のD棟。
 ④20名用のF棟。
この他にも4名用のB棟、5名用のC棟、17名用のE棟、500坪のドッグランがあります。
今回は泊まったA棟の中を撮るのを忘れてしまったのですが、またお世話になろうと思って
いるので、次回撮ってきます!


3日目は朝起きると雪が降っていました。
寒いけど私たちは「やった~!やっとふかふかの雪で滑れる!」と万歳です。
朝のマロンのトイレタイム風景。
部屋の目の前がドッグランですが、ご覧の通り雪で囲いがありません。
奥に見える建物は管理棟です。
P1070957.jpg

大きなかまくらが作ってありました!
P1070962.jpg



前日、スキーを滑り終えたらマロンも銀ちゃんも結構お疲れだったので3日目のこの日は
午前中はゆっくり過ごしてお昼から滑ることにしました。
どこか観光でもしようかなぁ、とも思いましたが結局部屋の中でダラダラ・・・
少し早めに出て道の駅で買い物をしてスキー場に向かいました。


「今日もがんばるそ~!」
P1070973.jpgP1070975.jpg


山頂は天気が怪しく、今にも雪が降りそうで寒かったです。
でも雪がとってもふかふかでした!
P1070980.jpg

銀ちゃん 「お先に行くです!」
P1070981.jpg

マロン 「銀ちゃんが行っちゃった~!早く行かなきゃ~!」
P1070982.jpg


では、行くぞ~!



ひと休憩。
P1070986.jpg

ネルさんに甘える銀ちゃん。カワイイなぁjumee☆faceA59
P1070984.jpg


そしてまた走ります!




この日も外人さんがいっぱい!
P1070992.jpg

外人さんにも愛想を振りまくマロン。
P1070990.jpg


そしてまたこの日もお茶するためにカフェテリアへ。
ゆっくり1時間ほど休憩しました。
P1070996.jpg



偶然、やまちゃんのお仕事仲間のビスコちゃんファミリーと遭遇!
土曜日から泊まりにみえてたそうです。
控え目でとっても可愛いビスコちゃんハート(赤)
P1080014.jpg

マロンと銀ちゃんはすぐにガウガウと音符
P1080021.jpg

そんなマロンと銀ちゃんの遊びにビスコちゃんは興味ないようでしたjumee☆faceA105



この後は3ファミリーで一緒に滑りました!
P1080039.jpg

P1080030.jpg

P1080033.jpg






この日は1本で終了。
雪が舞う中でのスキーで寒かったですが、マロンや銀ちゃんにはこのくらいの天気の方が
良さそうでした。
とうとう残るは1日です・・・
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.05 *Thu

スキー旅行 2日目・後編

jumee☆snowman2R 1月26日(月)・後編 jumee☆snowman2L


お茶タイムした後、みんなで林間コースを走りました。
P1070859.jpg

平日ということもあり比較的空いていたので走りやすかったです。
P1070873.jpg

P1070874.jpg


銀ちゃんファミリーは本当にステキキラキラ
優しくてカッコいいやまちゃん(銀パパ)と、キレイでカッコいいネルさん(銀ママ)と、きりり
と美しい銀ちゃん
本当に憧れちゃいますハート
P1070876.jpg


1本滑り終え、ちょっとお疲れの銀ちゃんとマロン・・・
お尻なんかくっ付けちゃって、カワイイじゃないのぉjumee☆faceA59
P1070894.jpg
マロン 「はぁ~、走ったねぇ~・・・」
銀ちゃん 「ハイ、マロン姉さん・・・ ここの1本は長いですねぇ・・・」



ゆっくり休憩した後、2本目を滑るためゴンドラへ。
P1070904.jpg

中間駅ではネコの雪だるまがお出迎えしてくれます。
P1070902.jpg


山頂に着き私たちがスキーを履いていると・・・
銀ちゃん 「マロン姉さん、お疲れのようですが2本目だいじょうぶですか・・・?」
P1070905.jpg

マロン 「あががぁ~!あたいはまだまだ行けるわよ~!」
P1070906.jpg
せっかく銀ちゃんが気を使ってくれたのになんて失礼なマロン!
ごめんね、銀ちゃん・・・


では、2本目行きますよ~!



2本目は写真だけで失礼いたします・・・
P1070907.jpg

P1070909.jpg

P1070910.jpg

P1070915.jpg

P1070918.jpg

P1070919.jpg

P1070922.jpg

P1070924.jpg

P1070925.jpg

P1070929.jpg

P1070931.jpg

P1070940.jpg

P1070941.jpg

P1070943.jpg



2本目も無事に滑り終えました。
ここのスキー場は外国の方もたくさん滑りに来ています。
そんな外人さんもマロンや銀ちゃんを見に近づいて来てくれます。
カワイイのでお顔出しちゃいましたぁjumee☆faceA4
P1070951.jpg

P1070954.jpg



駐車場に戻ったら17時を過ぎていました。
銀ちゃんファミリーはこのスキー旅行の間、1時間ほどの所にあるネルさんのご実家に
お泊まりされます。
次の日の約束をしてお別れしました。
我が家はまたコテージに帰る途中、スーパーで食材を買って帰ります。
この日も夕食はお惣菜・・・
ちょっと飽きたので次の日は何か作らなきゃ!
そして楽しくて長い1日が終わりました・・・
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.03 *Tue

スキー旅行 2日目・前編

jumee☆snowman2R 1月26日(月)・前編 jumee☆snowman2L


2日目より 銀ちゃん家 とスキーをご一緒させていただきました!
銀ちゃん家に初めてお会いしたのは昨年の11月。
銀ちゃん家は関東方面にお住まいなのでなかなかお会いすることができないのですが
軽井沢へ旅行した際、お願いして来ていただき初対面させていただきました!
女の仔同士なのでちょっと心配でしたが、マロンと銀ちゃんは会った時から意気投合ハート
そして「今度はスキーでお会いしましょうね!」とお約束してから2ヶ月。
我が家と同じ日にお休みを取られ(取ってくれた!?)、我が家の夢がまた実現したの
ですjumee☆faceA6


この日の我が家の朝は前日19時に就寝してしまったので4時という中途半端な時間に
目が覚めてしまいました。
しかし外はまだ暗く何もすることがないので、私とマロンはまた布団に入り(もちろんマロ
ンは床の自分の寝場所に)うつらうつらと・・・
マーチンはその後寝れなかったらしく筋トレしたりスキー板を磨いたりしていたそうです。
そしてめずらしくマロンの朝ごはんまで作ってくれていました!
6時に起こされお風呂に入りマロンにごはんを食べさせまったりしていると、8時過ぎに
銀ちゃん家より「スキー場に着きました!」のメールが届きました。
急いで支度して出発します!


1時間以上もお待たせしたのに駐車場で待っていてくれた心優しき銀ちゃんファミリー!
マロンも銀ちゃんも会った早々遊びモードに入りお互いにうれしそうでした。
今回も仲の良い2匹が見られそうですjumee☆faceA4
しばらく話が弾んだ後、準備をしてトイレを済ませ、いざゲレンデへ!



ゴンドラ券を購入している間のマロンと銀ちゃん。
P1070818.jpg

すぐに遊びモードになってしまいますjumee☆faceA59
P1070819.jpg

P1070821.jpg



1本目のゴンドラは我が家が先に乗らせていただきました。
ゴンドラのりばでの銀ちゃん、とってもおりこうさんでした!
P1070823.jpg

コテージを出る時は「今日は行く気がしない・・・」と足取りが重いマロンでしたが、銀ちゃん
に会ってからは元気満々!
なんだか表情もうれしそうjumee☆faceA4
P1070824.jpg

しかし数分後・・・
P1070826.jpg

小刻みに揺れるゴンドラはマロンの眠気を誘うのか、ウトウトとし始めました。
お疲れかい・・・?




山頂は天気がよく気持ち良かったのですが、やはり雪質はよくありませんでした。
圧雪された雪でガリガリ・・・
P1070828.jpg

「がんばって走るぞ~!」と話し合っているのか・・・?
いや、ただガウリングがしたい2匹でしたjumee☆faceA105
P1070831.jpg



さぁ、いよいよマロンと銀ちゃんのスキー、スタートです!




ゆっくり休憩しながらあちこちで写真撮影デジカメ
銀ちゃんファミリーです!
本当に素敵なファミリーですキラキラ
P1070837.jpg

ハート銀ちゃん&マロンハート
P1070846.jpg



あるリフトおりばで不思議な物体を見つけました。
【ナスキー】と名前が書いてあります。
P1070839.jpg

銀ちゃんも「あれは何ですの・・・!?」と興味心身。
ちなみにマロンは全然興味なしでした・・・
P1070841.jpg

そうこうするうちに【ナスキー】は滑り始めました。
P1070842.jpg

何かの撮影だったのかカメラマンさんも一緒に滑ってました!
P1070843.jpg



この日もお気に入りのお店で休憩です。
P1070848.jpg

「がんばって走ったね~!」とお互いに褒め称えているのかしら・・・?
P1070852.jpg

銀ちゃん、まったりとしていますjumee☆faceA4
P1070856.jpg

マロンも2日目なのでちょっとお疲れかな・・・?
P1070857.jpg

テラスでまたココア、パンなどをいただきました。
銀ちゃんもマロンもおりこうさんでしたよ~jumee☆faceA131



まだまだ1本目走り始めたばかりですが、続きは後編で・・・
次のスキーの日程が決まったのに、早く書き終えなきゃ・・・
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.01 *Sun

スキー旅行 1日目

25日(日)から行ってきた3泊4日のスキー旅行
本当にスキー三昧の楽しい旅行でした!
スキーをして宿で寝て、の繰り返しで温泉も入らず、観光もせずの旅行でしたが
我が家にとっては本当に大満足な旅行!

あ~、今すぐにでもまた行きた~い・・・
なんでマーチンには連休・有休ががないのぉ・・・

いつものことながらおそ~い更新ですが、少しずつUPしますので・・・




jumee☆snowman2R 1月25日(日) jumee☆snowman2L


朝3時に家を出発。
またまた私は準備に追われ睡眠なし・・・
私がバタバタしているのでマロンも気になってほとんど睡眠なし・・・
ということで道中、私とマロンはウトウトとして一度立ち寄ったSAも降りずに現地まで
行きました。
ICを降りると想像していた景色と違うことにちょっとショック・・・
P1070647.jpg

2週間前はこんな景色だったのに・・・
P1070421.jpg


8時前にスキー場に着き、まずはマロンの朝ごはんタイム。
サーモスの【シャトルシェフ】で持ってきたマロンごはんは熱々!
雪の上で少し冷まし食べさせましたが、マロンも温かいごはんに満足そうでした!
その後トイレを済ませ、早速ゴンドラのりばへ。
前回同様、朝一番のゴンドラのりばは少し混んでいたので写真はナシです・・・


ゲレンデは天気が良く気持ち良かったのですが、雪質があまりよくありませんでした。
前回は雪がたくさん降ってふかふか・さらさらの雪質だったのですが、今回は凍って
所々アイスバーン状態。
私も滑りにくかったのですが、マロンのパッドもちょっと心配・・・
案の定、少し走ると血が点々と・・・
でもマロンはぜんぜん気にしていません!
楽しそうにどんどん走ります!
P1070654.jpg


日曜日なので人も結構たくさんいましたが、広いのでぜんぜん気になりません。
P1070650.jpg


景色も最高です!
P1070657.jpg


ゴンドラを降りて10分ほど降りた所に山小屋風のカフェテリアがあります。
前回来た時に気になっていたお店で、早速立ち寄ってみることにしました。
マロンもカフェテリアめがけて猛ダッシュです!



マロン 「いい感じのお店だよ~! 早く早く!」
P1070660.jpg


マロン 「ヨイショ・・・」
私 「これこれ、OKかどうか聞いてくるからちょっと待っててね・・・」
P1070661.jpg


テラスOKの返事をもらえたので、早速おじゃまします。
P1070666.jpg


熱々のココアと自家製の焼きたてパンをいただきました!
P1070671.jpg


身も心も温まったところでまたゲレンデへ!
P1070677.jpg


マロン 「さあ、また走るぞ~!」
P1070679.jpg

P1070683.jpg

P1070734.jpg


この日のなでなでタイム。
P1070709.jpg

P1070717.jpg

P1070719.jpg

P1070720.jpg

P1070731.jpg


2本目もマロンは行く気満々!
ゴンドラは好きなようです。
P1070741.jpg

P1070747.jpg


走って、
P1070759.jpg


休憩して、
P1070765.jpg


そしてまた走ります!
P1070774.jpg

P1070775.jpg

P1070785.jpg


マロンの走りも見てやってください!





2本目を滑り終わったのは15時半。
マロンも私も睡眠不足のためもう限界でした・・・
ということで車に戻り宿に向かうことにしました。
今回もマロンの食事のことを考え、泊まる所はコテージを希望。
しかしこのスキー場の近くには希望のコテージはなく、IC一つ先のコテージとなりました。
道中スーパーに寄って食材を買い込み、コテージへ。
着いたころにはもう辺りは薄暗くなっていたので荷物を運びこみ部屋の中へ。
マロンの夜ごはんを作り食べさせるとマロンはすぐに就寝。
P1070816.jpg


私たちも買ってきたお惣菜をいただき19時に就寝・・・
とってもハードな1日でした。
まだまだスキーな日々は続きます!




COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
