This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.03.31 *Tue

本当に最後!!

前回のスキーで「今期はもうおしまい!」と宣言したのに、また行ってしまいました・・・
日に日に暖かくなり積雪もどんどん下がるスキー場。
3月中旬には190cmに下がったスキー場でしたが先週また気温が一気に下がり
240cmまで積雪が上がりました。
ということで、「今度こそ、今期最後!!」のスキーを29日(日)に行ってきました。
P1090270.jpg


再びやってきた冬景色にふかふか雪に感激です!
P1090275.jpg


マロンもとってもうれしそうjumee☆faceA4
P1090273.jpg


雪も降っていて寒~い1日でした。
P1090279.jpg

P1090283.jpg


マロン 「でもやっぱりこのくらいのお天気のほうが気持ち良いわ~音符
P1090290.jpg



2本目ゴンドラを降りると、イベントが始まっていました。
人がたくさん集まり何やらいい匂いが・・・
甘酒・豚汁が配られていました。
P1090318.jpg


いい匂いの中、マロンは撫で撫でしてもらいます。
P1090321.jpg


2本目は初めてゴンドラの中間駅に向かうコースを行きました。
P1090336.jpg


静かな林間コースであまり人も来ないのか、、益々ふかふかでした!
来期はこのコースもどんどん行きたいなjumee☆faceA6
P1090338.jpg



10分くらい滑り中間駅からまたゴンドラに乗り山頂へ。
まだまだ人がたくさんいました。
そんな中マロンはひとりの女の子の前へ・・・
P1090348.jpg


女の子の膝の上にドスンと座り込み、なかなか動こうとはしません。
お姉ちゃん、重かったでしょう・・・ ごめんなさいね・・・
P1090345.jpg


女の子のお父さんにまで甘えるマロン。
幸せそうな顔してますjumee☆faceA59
P1090351.jpg


たくさん触ってもらった後はまた快調に走り、
P1090355.jpg


いつものパン屋さんへ!
P1090361.jpg


このパンもこれで最後だよ・・・、マロン。
P1090363.jpg


ゆっくり休憩しお世話になったお店のお姉さんたちに別れを告げ、また走ります。
P1090296.jpg


さぁ、ここを滑り終えればもうおしまいだよ~!
がんばれ、マロン!
P1090384.jpg



ゴンドラ乗り場へ向かう道。
P1090394.jpg
いつもはここも雪が積もっていて滑って行けるのですが、もう雪がなく歩かなくてはいけ
ませんでした。


なんだか寂しいね・・・
P1090398.jpg


初めて2本半走ったマロン。
いつもより疲れたのか駐車場に着くなり車に乗って寝てしまいました。
がんばったね、マロン!
P1090401.jpg



12回通った今期のスキー。
本当にたくさん行ったなぁ~!
そうそう、前日から『高速1000円!』が始まりこの日も往復2000円で行けました。
ずっと往復1万円以上もかかっていたからものすごい出費でしたが来年は少し楽に
なりそう!
さぁ、これでやっと我が家にも春が訪れるぞ~!


COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.28 *Sat

マロンのトイレ事情

今日はトイレのお話です。
お食事中の方、ごめんなさ~い・・・
我が家にはマロンのトイレ場が2箇所あります。
1つは部屋の中にあるトイレシートが敷いてある所。
P1090267.jpg

ワイドタイプのシートが4枚敷くことができる大きさのトレイに6枚敷き、さらにその手前に
2枚敷いています。
リビングに置いてあるので「これがなければ部屋がもう少し広くなるかなぁ・・・」と思うけど
マロンはほとんどリビングにいるので仕方ないです・・・


マロンはトイレを覚えるのが結構、早い仔でした。
トイレシートは我が家に来て何回かは失敗しましたが、一度覚えるとちゃんとできるよう
になりました!
はみ出すことは多々ありました(あります?)が・・・jumee☆faceA106




さてもう1つは庭にある砂利のトイレ場。
P1090263.jpg

この砂利のトイレもマロンはすぐに覚えました!
このトイレ場ができて数ヵ月間は庭にいる時はこの砂利のトイレ場でしかおしっこもうんち
もしませんでした。
しかしだんだん芝生の上でもするようになり・・・
P1090264.jpg

マロンがおしっこした場所の芝生は枯れ枯れです・・・jumee☆faceA74




現在のマロンはトイレシートでするよりも庭でする方が好きみたいで、したくなると庭へ
出たがります。
芝生8割、砂利2割の確率でします。
ただ雨の日など外へ出られない日はなんとなく嫌そうにトイレシートでします。
普段はトイレシートが汚れたらすぐに取り換えるのですが、お留守番の時や私がお風呂
に入っている時などすぐに取り換えてもらえない時、決まってマロンはある行動に出ます。
絵文字名を入力してくださいわかりますか?(汚くてごめんなさい・・・)
P1090261.jpg

実は今朝も私がお風呂に入っていた間にこうなってたのですが、おしっこやうんちをした
トイレシートを見えなくなるように包むんです。
包んでいるというのは大げさですが、鼻で見えなくなるように隠すんです。
これがうまい具合に本当に上手にたたんでいるかのように見えるんです!
隠れて見ていたことがありますが、鼻に汚れが付かないよう丁寧に何度も何度も顔を動
かしていました。
なぜこんな行動に出るのか考えてみましたが、「キレイ好きなのかなぁ?」とか「恥ずかし
いのかなぁ?」というくらいしか思いつきません。
庭でした時はそのままになってるんですが・・・


マロンや、どんな気持ちで鼻でお掃除しているのかねぇ・・・?
頼むから鼻におしっこやうんちを付けないよう気をつけてね!

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.25 *Wed

とても元気なハスキーちゃん♪

午前中、ご近所(徒歩15分くらい)に住まれているジェリーちゃんが散歩の途中で立ち
寄ってくれました!
P1090221.jpg
何度かジェリーママさんとはフェンス越しにお話をさせていただいているのですが、いつも
マロンに声をかけてくださるので今日はお庭にお誘いしちゃいました!


今年14歳!になるハスキーのジェリーちゃんは-と
P1090223.jpg
とても元気なおばあちゃんハスキーです!
ミュートが生きていれば同じくらいのお歳です(正確にはミュートのほうが1歳上ですが)。


マロンはフェンス越しからジェリーちゃんに「ウ~・・・」と唸るので、とりあえずマロンに
リードをつけ様子を見ました。
ジェリーちゃんは楽しそうに庭中あちこち散策です音符
P1090222.jpg


マロンはジェリーちゃんには「ウ~・・・」と唸るものの、ママさんとお兄ちゃんにはこんな
感じ・・・
P1090224.jpg
ホント、いやらしいんだから・・・


マロンはお兄ちゃんのことが気に入ったようですjumee☆faceA59
P1090226.jpg


ジェリーちゃんはとってもフレンドリーなおばあちゃんjumee☆faceA4
11歳のミュートでさえうっとうしがってマロンが近づくと怒っていたのに、ジェリーちゃん
はマロンが「ウ~!」と唸っても近づいて来てくれます!
P1090235.jpg


そんなジェリーちゃんにマロンもだんだん心を開くようになり・・・
P1090230.jpg

P1090237.jpg


こんなに遊べるようになりました!



とても14歳になるわん仔とは思えないほどの動きです!
マロンよりジェリーちゃんのほうが若く見えるほどですキラキラ
次回からはリードなしでも遊べるかな・・・?
ジェリーちゃん、また遊びに来てね~jumee☆faceA6
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.21 *Sat

3月のスキー その4(最終回!?) 後編

15日(日)のスキーの続きです。
2本目のゴンドラは空いていたので1家族ずつで乗車。
ゲレンデに着くと麓の雪解け景色とは違い、まだまだふかふか雪が!
麓で暑くてバテバテだったマロンと銀ちゃんもまたテンションがパワーアップ
P1090068.jpg

P1090070.jpg


たくさんの人にナデナデしてもらい、
P1090075.jpg

みんなで楽しく滑ります音符
P1090081.jpg


この後、約束通りカフェへ。
この日マーチンは「3本滑りたい!」と希望していましたが、下のほうがこれだけ暑いと
とてもマロンには無理・・・
ということでマーチンとやまちゃんだけで1本滑ることになりました。
お二人さん、いってらっしゃ~い バイバイ
P1090084.jpg

銀ちゃん&ネルさん、マロン&私はその間カフェで休憩することになりましたが、ちょうど
お昼時でお店の中もテラス席も満員・・・
30~40分ほど待ってやっとテラス席に座った頃、ちょうどマーチンたちも戻ってきました。
ゆっくり休憩して、お店の前でもガウガウ遊んで!
P1090087.jpg

P1090089.jpg

今期は本当にこのカフェで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
お店の方たちもとても親切で、おいしいマフィンにアップルパイ、そして焼き立てパン、たく
さん頂きました!
今期限りで閉店されるのですが、とても残念です・・・
これからも続けてほしいなぁ・・・


お店をあとにして出発!
小さなお子さんたちとも触れ合いましたはーと3つ
P1090091.jpg


そしてマロンたちにとっては暑~い林間コースへ。
P1090101.jpg

銀ちゃん、またもやネルさんの陰に隠れて走ります!
P1090096.jpg


この急斜面(中級コース)を滑り終えればおしまいです。
下が見えない・・・
P1090108.jpg


なんとかゆっくり滑り終え(私が・・・)、スキー終了!
マロン&銀ちゃん 「ハァ~、今日もたくさん走ったね~jumee☆faceA196R
P1090116.jpg

銀ちゃんがトイレタイムにお出かけしてる間ネルさんに甘えるマロン。
P1090120.jpg


今期は11回スキー場へ足を運びました!
本当にスキー三昧の3ヶ月でした!
スキー場はまだまだオープンしていますが、マロンたちにとっては足やパッドに負担のか
かる雪質・・・
これからどんどん暖かくなりもっと雪質が悪くなるので今期はこれでおしまいです。
また来期もたくさん通うぞ~!
来期はもっとたくさん雪が降りますように・・・jumee☆faceA80
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.19 *Thu

3月のスキー その4(最終回!?) 前編

今月に入って4回目のスキーは15日(日)に行ってきました!
週間天気予報で14(土)は「雪が降る!」となっていたので土曜の夜に飲み会・日曜
の昼に野球の試合を予定していたマーチンにどちらもキャンセルしてもらい我が家のスキー
行きは決定!
前回のスキー合宿の帰りに同メンバーに「日曜にもスキーしましょうよ~!」と半強制的
に要請をしてお別れ・・・

そしてわがままな我が家の申し出を快くOKして来てくれた 銀ちゃん家 とまたまた
楽しい1日を過ごすことができました!
(この日 かい君&せらちゃん家 はご予定がありご一緒できませんでしたが、ぜひまた
次回遊んでくださいね~!)


スキーをする前から遊びに熱が入るマロン&銀ちゃん!
P1080983.jpg

こんな所で体力消耗して大丈夫かなぁ・・・
P1080985.jpg

ゴンドラ乗り場はすでに長蛇の列ができていました。
P1080987.jpg

でもこの長蛇の列を少しずつ進むのも、もうマロンも銀ちゃんもお手の物です!
P1080986.jpg

いつもは1家族で乗らせてもらうのですが後ろに並んでいる人たちに申し訳なかったので
初めて一緒にゴンドラへ!
P1080990.jpg

どこにいても仲の良い2匹ですハート
P1080992.jpg


ゴンドラを降りるとゲレンデは最高の景色!
P1080998.jpg

P1090012.jpg

雪もふかふかです!
P1090004.jpg


ふかふか雪がうれしくてなかなか走りださないマロン・・・
P1090006.jpg

銀ちゃんは爽快に走り始めます!
P1090007.jpg


この日のマロンはふかふか雪にとにかくハイテンション!



いつものカフェに立ち寄りますが、まだ準備中。
開店前とわかってはいるのですが、立ち寄らないと気が済まない2匹。
P1090026.jpg

マロン&銀ちゃん 「あたしたち、ここで休憩するの!」
P1090027.jpg

銀ちゃん 「ここから動かないです・・・」
P1090030.jpg


そんな2匹に「2本目にちゃんと休憩するから!」と約束して、また滑ります。
P1090036.jpg

P1090039.jpg

P1090044.jpg

P1090045.jpg


前回マーチンとやまちゃんは39度のチャレンジコースへ行きましたが、この日は一緒に
林間コースへ。
P1090051.jpg

しばらくの間、マーチンと交代してもらいマロンと一緒に滑りました!
P1090058.jpg

林間コースを半分ほど滑り降りると雪質はもうビショビショ・・・
マロンも銀ちゃんも足が埋もれて走りにくそうでした。
P1090060.jpg

銀ちゃんもお疲れモードです。
P1090062.jpg


1本目を滑り終え麓でお茶しながら休憩。
上のほうは雪質もふかふかだし気温も低くマロンも銀ちゃんも調子良かったのですが
もう下のほうは雪質は悪いし暑いしでマロンも銀ちゃんもクタクタ・・・
2本目は大丈夫なのか・・・?
次回に続きます・・・
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.16 *Mon

3月のスキー その3

またスキーの話ですが・・・
11日(水)も行ってきました!
このスキーは1ヶ月前から決まっていたスキー合宿 音符
万全のコンディションで参加するべく、泊まりで行くことにしました。
10日(火)、マーチンの帰りを待って14時に出発!
いつもお世話になる黒姫のコテージに着くころには辺りはすっかり雪景色で雪も降って
いました。
その後ずっと雪は降り続き、朝起きると車にも10㎝ほど雪が積もっていました!
P1080879.jpg


周りの景色も雪一色!
P1080878.jpg


コテージの前には大きな鎌倉が作ってありました!
P1080876.jpg


さて急いで支度をしてスキー場へ!
ゴンドラから見る景色も寒そう・・・
P1080881.jpg


さてスキー合宿のメンバーと言えば 銀ちゃん ハート(赤)
P1080889.jpg


ふかふか雪にマロンも銀ちゃんもテンションが上がります。
雪の中に顔を突っ込みこんな顔に・・・jumee☆faceA59
P1080883.jpg


走る前にナデナデしてもらい、
P1080884.jpg


出発です!
P1080898.jpg

P1080885.jpg


動画もどうぞ!



仲良し探検隊!何か見つけたのか・・・?
銀ちゃん 「マロン姉さん、何があるですか?」
マロン 「クンクン、何か野生の匂いがする!」
P1080890.jpg


いつもはみんなで林間コースを走るのですが、この日マーチンとやまちゃんは39度の
斜面を下るチャレンジコースへ!
ということで銀ちゃん&ネルさん、私&マロンで林間コースを走りました。
P1080908.jpg


我が家はいつもマーチンがマロンを担当するので私はちょっとドキドキ・・・
でもカメラは片手に!
P1080910.jpg

マロン&銀ちゃんはマーチン&やまちゃんがいないのでなんだか不安そうでした。
後ろを振り返っては「父さんが来ない・・・」とちょっと悲しそうな顔をして走りもなんだか
元気がありませんでしたが、合流地点で二人に会うと元気いっぱい元の走りに戻りま
した!


1本滑り終え、麓のペンションのテラスで休憩。
リンゴをサービスしていただきみんなでおいしくいただきました!
両手に花(マラミュート)でうれしそうなマーチンjumee☆faceA4
P1080914.jpgP1080917.jpg



ゆっくり休憩して再びゴンドラ乗り場へ。
2本目は せらちゃん&かい母さん も参加されるのでここで待ちます。
待っている間、激しく遊びだすマロン&銀ちゃん!
P1080920.jpg

リフト券売り場のお姉さんも覗き込んでいますjumee☆faceA103
P1080922.jpg

そして・・・
マロン&銀ちゃん 「2本目もがんばって走るぞ~! オォ~!」
P1080923.jpg



スキー合宿らしくなってきました!
P1080926.jpg


さあ2本目出発です!
P1080929.jpg

P1080931.jpg

P1080952.jpg

P1080954.jpg


この日はずっと雪が降っていましたが、午後からはだんだんひどくなり・・・
P1080960.jpg


走っている間にもマロンたちの顔には雪が積もりました!
P1080957.jpg


マロンたちにはちょうど良い気候のようでしたが、私たちにとっては最悪・・・
寒いは顔は痛いは目に雪が入って痛いはで本当に辛かったです・・・
P1080962.jpg


寒い中2本目も無事滑り終え、この日のスキー合宿は終了。
寒くて辛かったけど滑り終えると「楽しかった~音符」が正直な感想!
この週の土日も雪が降るのを予め調べていた我が家は銀ちゃん&せらちゃんに「日曜日
もスキーしましょう!」と無理なお願いをしてお別れしました。


いつも会うたびに何かプレゼントを持ってきてくれる銀ちゃん家&せらちゃん家。
この日もまた素敵なプレゼントを頂きました!
やまちゃん&ネルさんよりマーチンのバースデープレゼント【焼酎とタンブラーセット】を。
P1080981.jpg


かい母さんより【マロンの写真入りチロルチョコ】を。
P1080970.jpg

P1080976.jpgマロンチョコがいっぱいハート(赤)
                              
P1080978.jpg銀ちゃんと3つずつ交換しましたハート

P1080974.jpgかい君&せらちゃんチョコも1つ付いてましたは-と


やまちゃん&ネルさん、かい母さん、本当にいつもありがとうございますjumee☆faceA7
こんなに親しくさせていただいてマロン家は本当に幸せ者です!
これからもヨロシクお願いしま~す!!

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.12 *Thu

3月のスキー その2

先週の4日(水)もマーチンが休みだったのでスキーへ行ってきました!
1日(日)に行った時は晴天でふかふか雪もなく暑かったのですが、この日は一転して
気温が下がり雪がたくさん降って真冬のスキー場へと変わっていました。
木の上にも雪が積もり、景色も3日前とは大違い!
ふかふか雪にマロンのテンションも数倍上がりました!
P1080774.jpg





ふかふか雪の中にてデジカメ
P1080826.jpg


ほとんどノンストップで1本目を滑り終え、前回おじゃました麓のペンションで休憩させて
もらいました。
P1080808.jpg


そして2本目スタート!
P1080813.jpg


ボーダーのお兄さんたちにかわいがってもらいご満悦のマロン。
P1080819.jpg


この後、急に周りが真っ白になり一気に視界が悪くなりました。
P1080828.jpg


いつものカフェへ向かいます。
マロン 「あっ、お店のお姉さんだぁ!」
P1080832.jpg


マロン 「今日もアレ、食べれるかなぁ音符
P1080836.jpg


マロン 「やったぁ~絵文字名を入力してください
P1080837.jpg


ゆっくり休憩した後、霧(雲?)の中を進みます。
P1080841.jpg


何も見えません・・・
この日は人が少なかったので接触事故もありませんでしたが、人の多い休日だったら
危なかったかも・・・
P1080843.jpg


ゆっくり滑り終え、麓で休憩。
P1080855.jpg


いつもなら2本目滑り終えたらマロンは疲れてダウンする(寝そべって休憩)のですが、
この日はマロンにとって涼しかったのか全然元気!
「もう1本行く!」と行く気満々でゴンドラ乗り場の階段を上がろうとしましたが、「今日は
もう終わりだからね。」とスキー場をあとにしました。
前回のスキーでは「今期はもう終わりかなぁ・・・」と思いましたが、まだまだこんなに
雪が降るなんて大感激!
あと何回行けるかなぁ・・・
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.09 *Mon

3月のスキー その1

10日ほど更新をサボってしまいました・・・
知り合いの方にHDDを診ていただいているのですが、思っていたよりもはるかに重症
のようで・・・
まだどうなるかは連絡待ちですが、気持ちはまだまだブルーです・・・


そんな状況ですが、先週2回もスキーに行って気分を盛り上げてきました!
まずは1日(日)。
暖かい日が続きゲレンデも雪が少なくなっていました。
ガチガチに圧雪され、ちょっとマロンの肉球が心配・・・
P1080645.jpg


でもマロンはそんなことお構いなしでがんばって走ります!
P1080643.jpg


お天気が良かったので景色も最高!
P1080652.jpg


1本滑り終え、ふもとのペンション兼レストランのバルコニーで休憩させてもらいました。
P1080676.jpg


お昼前でしたがカレーをいただきました。
マロン 「上にのってるパン、食べたいです!」
P1080677.jpg


そして2本目。
2本目はせらちゃんとかい母さんとご一緒させていただきました!
P1080691.jpg


コスプレの団体さんを発見!
P1080692.jpg


コスプレの方たちがマロンを撮り、私が彼らを撮り・・・
P1080682.jpg


マロン 「お兄さんたち、なんでお姉さんになってるの・・・?」
P1080683.jpg


そしてたくさんの人にさわってもらい、
P1080694.jpg


出発です!
P1080696.jpg


出会い頭にガウリングしてちょっと微妙なマロンとせらちゃんでしたが、並んで走れました!
P1080712.jpg


そしてツーショットもバッチリ!
P1080716.jpg


あっという間に2本目も滑り終えこの日のスキーは終了。
まだまだ雪もあり滑れるのですが、マロンにとっては天気の良いこの3月のスキー場は
暑くてかなりエライみたい・・・
少し走るだけで舌がダラダラ。
もうそろそろ限界かなぁ・・・


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
