This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.08.19 *Wed

マロンの近況報告

みなさん、ご無沙汰しております。
気がつけば、前回の更新から 3ヶ月!! が経とうとしていました・・・
初めの頃は本当に忙しく更新することができなかったのですが、最近は日が経てば
経つほどパソコンを開くことが億劫になり見て見ぬふりを・・・
お友達からも「マロンママ、もうブログ止めるんでしょう!?」と言われ「これではイカン
!!」とやっと重い腰を上げパソコンに向かいました。
これからまた少しずつ更新していこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


慌ただしい毎日を送っていましたが、それなりに出かけたりお友達と遊んでもらいマロ
ンも楽しく毎日を送っていました。
梅雨が明けてからは日中はほとんどクーラーの中で寝ていることが多く運動不足では
ありましたが、何度か川へ行き泳ぐことも!
17(月)も川へ行き楽しく遊んできましたが、その様子は次回に。


実はその日、私は遠くで見ていたのであまりよくわからなかったのですがマーチンと
マロンがちょっと溺れかかったみたいなんです。
お友達も一緒に泳いでいたし、そんなに急流でもなかったので大惨事にはならなかっ
たのですが、どうもマーチンが慌ててマロンのリードを強く引っ張ったようで・・・
それが原因かどうかはわからないのですが・・・


昨日の午前中、マロンが急に頭部を痙攣させたんです。
ソファで横になっていたのですが急に頭をガクンガクンと激しく振り始めました。
なかなか止まらず床に座らせ少し様子を見ていましたが、発作のように泡をふいたり
意識が無くなるような全身の痙攣ではなくただ首から頭だけが痙攣していました。
3分くらい続き、その後もう一度痙攣させたので心配になり病院へ連れて行きました。
マロンはお出かけだと思いうれしそうに車に乗りいつものように窓から顔を出し病院ま
でドライブ。
道中も痙攣することなく病院でも何ともなかったので、痙攣の様子を先生に報告して
血液検査だけしてもらい異常がなかったのでしばらく様子を見ることになりました。


家に帰り遅い朝食を食べさせ(食欲も大!)、何事もなく静かに寝たので安心してい
たのですが、15時頃にまた痙攣が始まりました。
先生にまた痙攣が起きたら動画を撮っておくように、と言われていたのでちょっと可哀
想だったけどしばらく撮ってみました。



5分以上続き、床に横になっても頭だけ揺れていました。
30分後にまた痙攣が始まり、また5分ほど続きました。
その後、痙攣が始まる間隔が20分、10分とだんだん縮まり17時頃からは止まらなく
なりました。
マロンも寝たいのに頭が揺れるので寝れないみたいで見ていて可哀想でした。
しつけの先生や病院に電話しましたが全身痙攣の発作にならない限り危なくはないと
いうことで一晩様子を見るように、と言われました。


その後、次第に揺れが小刻みになり間隔もあいて20時頃には止まりました。
夕御飯もしっかり食べ、何事もなかったようにスヤスヤと眠りました。
今朝も一度も痙攣を起こさなかったのですが、一応動画を持って病院へ。
先生もあまり見たことのない症状のようで、お知り合いの神経科の先生に動画を見て
いただくことになりました。


原因不明の今回のマロンの痙攣・・・
今後起こらないことを祈ります・・・
でも至って元気なマロン!
いったい何だったんだろうね・・・?


「ちょっと頭がガクンガクンしたけど、今日も1日元気に過ごしたよ~!」 byマロン
P1100802.jpg
COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
