This Archive : 2009年11月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.11.25 *Wed

東京・初進出!

今月は楽しいイベントがたっくさんのマロン家ですが、例のごとくなかなか更新ができず・・・
先週の15日(日)は恒例の【ビッグワンパーティー】がありましたが、その様子は次回・・・



さて22日(日)・23日(月)の連休は予てから行ってみたいと思っていた東京へ行って
きました!
なぜ大都会東京へ行ってみたいと思ったかというと、それは大好きな銀ちゃん
が住んでいるからです!IMG_1052.jpg

そうなんです!
今回はこの銀ちゃんに会いに、マロン初の東京進出を果たしてきました!



明け方5時に名古屋ICを出発して道中2回ほど休憩しましたが、8時半ごろ東京ICへ到着。
そして今回待ち合わせしていた【代々木公園】へ向かいました。
代々木公園の中には無料のドッグランがあり、銀ちゃんがお友達と遊ぶのによく使われる
場所だそうです。
東京の位置関係がイマイチよくわからない私ですが、この代々木公園は渋谷区にあり
原宿駅や少し行けば表参道ヒルズがあるという本当に大都会の中にありました!
9時に代々木公園に着き、先ずはマロンに朝ごはん。
昼ごろに銀ちゃんと待ち合わせをしていたので、その後辺りを少し散策することにしました。
先ずは公園内を少し散策。
到着した頃は雨がパラパラとしていたのでマロンはレインコート装着です。
P1110543.jpg


とっても大きな公園で木々もたくさんありとても気持ちが良いです!
P1110550.jpg


でも周りにはこんな高層ビルが!
P1110556.jpg


これがあとから遊ぶドッグランです♪
P1110562.jpg


ぐるっと一周した後は公園から出て街を少し散策です。
公園の周りには有名な場所がたくさん!
P1110563.jpg


国立代々木競技場も目の前にあります。
P1110567.jpg

P1110569.jpg


原宿駅に、木々が生い茂っている所は明治神宮です。
P1110578.jpg


わん仔テラスOKの『エコファームカフェ 632』でモーニング休憩。
P1110577.jpg


ストーブもあり快適でした。
P1110576.jpg

もう少し行けば表参道でしたが時間がなかったので戻ることに・・・
次回は絶対に表参道にも行きた~い!



駐車場に戻り少し休憩していると銀ちゃんがやってきました!
マロンも銀ちゃんも久しぶりの再会にうれしそうで、すぐにでもプロレスごっこが始まりそう
だったので早速ランへ移動!
ランは【中型犬・大型犬】用と【小型犬・中型犬】用にわかれているので気兼ねなく遊べます。
そしてどちらもとっても広いんです!
P1110544.jpg


銀ちゃん 「さぁ~、遊ぶですよ~♪」
マロン 「オッケ~イ!」
IMG_0959.jpg


マロン 「銀ちゃん、待て~!」
銀ちゃん 「追いついてみるです~!」
IMG_0951.jpg


マロンも銀ちゃんもたっくさん走りました!
IMG_0965.jpg


そしてドスコイ!
IMG_0980.jpg

IMG_0967.jpg

IMG_0968.jpg


立派な体格のバーニーズのレオン君とも仲良く遊んでもらいました。
IMG_0950.jpg

IMG_0955.jpg



少し遊んだ後、近くにあるハンバーガ屋さん『ARMS』へ。
IMG_0956.jpg

わん仔も店内OKということですでに店内はわん仔連れのお客さんでいっぱい!
よってテイクアウトして公園で食べることにしました。
やまちゃん・マーチンはハンバーガー、ネルさん・私はクラブハウスサンドイッチをテイクアウト。
ボリューム満点でとってもおいしかったです!



食事の後、またランに戻り遊びの続き。
IMG_0981.jpg

IMG_0962.jpg

IMG_0979.jpg

IMG_0977.jpg


マロンも銀ちゃんも最高の笑顔です♪
IMG_0982.jpg



この後、銀ちゃんのお友達をたくさん紹介していただいたのですが、この様子は次回!!
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.15 *Sun

ひめこじを迎えて in ディニーズガーデン

11月3日(火)は東海市の 『ディニーズガーデン』 にて
「ひめこじ Welcome to 東海!」 の会を執り行いました 音符
初めはお友達のマラミュート数家族だけの集まりになるかなぁ、と思っていましたが
ひめこじに会いたいというわん友さんがたくさん集まってくれて
総勢11家族・17頭のわん仔の集まりになりました!
本当に楽しい1日でした!
来てくれたわん友さんがすでにブログ更新してくださっているので「もういいよ・・・」と
言われそうですが、すみません、お付き合いくださいね・・・



この日の朝は5時起床。
1階に降りるとすでに起きていたこじろうくんが「おはようございます。」と挨拶してくれました。
P1110376.jpg

こじろうくん、ゆっくり休めたかな・・・?
ひめちゃんはお兄ちゃんに守られてか、まだ後ろのバリケンの中でスヤスヤとお休み中でした。
こじろうくんは毎朝、起きるのが早いそうです。
4時頃、小さなカワイイ声で「ウォ~ン・・・」と遠吠えしていました jumee☆faceA4


私がゴソゴソとしているのでひこパパさんとマロンが起きてしまいました。
マロン、窓越しにこじろうくんにご挨拶。(窓が汚いですが・・・)
P1110367.jpg

マロン 「お兄ちゃん、おはようございます。」
こじろうくん 「なんで、お前さんだけ中におるんよ・・・」(と言いたげな感じかな jumee☆faceA105


1時間ほど朝のこの風景を撮影したり、ひこパパさんとお話をして過ごしました。
さてこの後は大忙し。
マロンの朝ごはんを作り、急いで出かける支度!
3頭とも朝ごはんを食べた後は、昨夜のケーキの残りで再お祝い たんじょうび!
P1110383.jpg

よっぽど気に入ったらしく、マロンのヨダレも洪水のよう・・・
「待て」の間、プルプルと震えていました jumee☆faceA59



ケーキを食べた後、2台連なって『ディニーズガーデン』に向かいました。
9時過ぎに到着するとすでに1歳年下の兄弟犬タロウくんファミリーが到着していました。
そしてすぐに日向ファミリーも到着し、4家族そろって受付を済ませランへ入場。
しばらくすると福井からミクファミリーも到着し、しばしマラミュート軍団で盛り上がりました!


タロウくんと
P1110397.jpg

奥様のはなちゃんです
IMG_0527.jpg

タロウくんはマロンとそっくりなんですが、マロンよりはキリッとしたマラミュート Brilliant.
でも茶目っ気があるというか jumee☆faceA59
しかし、はなちゃんは【The クールビューティー】なんです キラキラ
IMG_0572.jpg

「ウチも一度でいいから【くーるびゅーてぃー】って言われたいわぁ~」
IMG_0530.jpg


さあ、次のマラミュートは・・・
日向ちゃんと
P1110406.jpg

旦那様の珠(シュウ)くんです
IMG_0445.jpg

日向ちゃんはこの可愛らしいお顔立ちからは想像もできませんが、最近怖いものなしのようで
男の仔にまで戦いを挑むそうです!
この日も到着早々、こじろうくんにガウリングを仕掛けたそうです jumee☆faceA104
IMG_0588.jpg

マロンのように【姐さん】と言われる日はそんなに遠くないようです jumee☆faceA63


お次は福井から来てくれた未来(ミク)ちゃん
IMG_0569.jpg

出会った頃はマロンのことをものすご~く怖がっていましたが、会うたびに距離が縮まり
もう少しすれば絡みもでてくるんじゃないかなぁ、と期待大です!
IMG_0473.jpg


ひめこじはお疲れなのか、揃ってまったりと
IMG_0475.jpg


マロンはというと、大好きな男の仔たちがいっぱいであちこちでお誘いに大忙し!
タロウくんにちょっかいを出し
IMG_0498.jpg

P1110394.jpg

珠くんにまとわりつき
IMG_0469.jpg

IMG_0503.jpg

ちゃっかりこじろうくんの横にも座り込み・・・
P1110405.jpg

「浮気者 jumee☆faceA41 」と言われそうですが、マロンはとっても幸せそうでした jumee☆faceA59


この後、続々とわん友さんが集まってくださり一気に賑やかになりました!
マロンが弟のように慕うスピカ(ハスキー)としーちゃん
IMG_0535.jpg

マロンとスピカは本当に仲良し ハート
IMG_0541.jpg


マラミュートの奈々ちゃん(マラミュートのお友達にリンクさせていただきました!)
IMG_0515.jpg

マロン達とは毛色が違いますが、ミュート時代のお友達に同じ毛色のマラミュートがいました!
私はこの種のマラミュートが大好きです はーと3つ


ピレのなみちゃん
IMG_0518.jpg


ハスキーの世音ちゃんと
IMG_0509.jpg

弟の綺欄くん(スキッパーキという珍しい犬種だそうです!)
IMG_0501.jpg


そしてマロンの大親友のモコ
IMG_0593.jpg

同じく大親友のアイルーク
IMG_0607.jpg


みんな仲良く楽しそうに遊んでいました!
その様子はみなさんのブログにたくさ~ん載っているので、そちらでお楽しみください 音符
集まってくれたみなさん、本当に楽しい1日をありがとうございました~ jumee☆faceA6
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.10 *Tue

5歳のバースデー♪

11月2日(月)はマロンの5歳の誕生日でした jumee☆candle1
今年はちょうどこの日に愛媛から兄弟犬のこじろうくんファミリーが来てくれて一緒に
お祝いすることができました!


昨年の5月にも遊びに来てくれたひめこじファミリー
1年半ぶりの再会に胸をワクワクさせ、到着するのを待っていました。
14時頃、我が家に到着!


こじろうくんはマロンよりも手足が長く、相変わらずキリッとしたハンサムマラミュート キラキラ
P1110342.jpg


首にはひめちゃんとケンカをした時に抜けてしまった犬歯が 絵文字名を入力してください
写真では見ていましたが、こんなに長いとはビックリでした。
P1110324.jpg


ピレのひめちゃんは49kgの大きな体の持ち主ですが、綿菓子のようにふわふわで
とっても可愛いんです はーと3つ
IMG_0398.jpg


昨年に一発ガツンとマロンにガウリングをされたひめちゃん
マロンを怖がり庭のすみっこに退散・・・
ひめちゃん  「私のことは居ないものと思ってください・・・」
P1110317.jpg


マロンはひめちゃんにガウリングしたことも忘れ、「いらっしゃい!遊ぼうよ~♪」と
笑顔でご挨拶。
ひめちゃん、超固まっています・・・
IMG_0395.jpg


マロンは昨年同様、こじろうくんのことがだ~い好き ハート
積極的に「遊ぼ 音符 」とアプローチします!
P1110328.jpg


そんなマロンの誘いにクールなこじろうくん、いっぱい付き合ってくれました!
IMG_0358.jpg

P1110330.jpg

P1110331.jpg


とってもうれしそうなマロン jumee☆faceA4
仲の良いツーショットが撮れました kissDN
IMG_0393.jpg



この後ドレちゃんランにお連れして2時間ほど遊びましたが、写真があまり撮れなかった
のでこの様子はひめこじのブログを見てくださいね!



この日は我が家でお泊りしていただくことになっており、ひめこじはデッキの上にバリケン
を置いて寝てもらうことにしました。
家に戻り、早速寝床作り。
次の朝の風景ですが、こんな感じで一夜を過ごしてもらいました。
P1110372.jpg



そしていよいよメインイベントのバースデー会です!
CHIACCHIERE CANI (キアッケレ カーニ)」さんで作ってもらったケーキ たんじょうび! でお祝
いしました!
馬肉ミートローフのケーキでさつまいもペーストでまわりがデコレーションされています。
いい匂いでとってもおいしそうでした!
P1110346.jpg

P1110348.jpg

P1110347.jpg


マロンも外で待機しているひめこじも、もう大興奮!
P1110350.jpg


部屋の中で3頭で食べたのですが、もうみんな大パニックで落ち着いてゆっくり食べる
なんてムリ!
もちろんみんな揃っての写真撮影もムリ・・・
P1110359.jpg


ひめこじは2分の1切れ、マロンは4分の1切れを食べましたが、ものの5秒で終わって
しまいました jumee☆faceA106



この後はマーチンが用意してくれた手巻き寿司でゆっくり食事タイム。
マロンもひめこじもたくさん遊んでおいしいケーキも食べ、満足そうに眠っていました。
あっという間に時間が過ぎ、楽しい1日が終わりました。
思い出に残る、楽しいマロンのバースデーになりました jumee☆faceA6
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.01 *Sun

届いた~♪

P1110315.jpg


CHIACCHIERE CANI(キアッケレ カーニ)」さんから注文していたケーキ たんじょうび! が届き

ました!

明日はマロンの5歳の誕生日!

愛媛から来てくれる兄弟犬のこじろうくんとその妹のピレのひめちゃん(ひめちゃんは7日

が誕生日)と一緒にお誕生日会をするので同じケーキを3つ頼みました!

中身は明日までお楽しみ♪

楽しいお誕生日会になりそうです jumee☆faceA4
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
