This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.02.27 *Sat

Enjoy Skiing

P1000746.jpg

いよいよ本番まで1ヶ月となりました!
そう、生徒のピアノ発表会です♪
今年に入り補講レッスンも増え、朝の仕事・レッスンで本当に忙しい毎日でした・・・
ブログ更新ができていない言い訳ですが・・・



しかし週末はなるべく予定を入れず、毎年恒例の【マロンとスキー!】にこれまで何回か
行ってきました!

P1000430.jpg

P1000482.jpg


マロンも5歳になり昨年に比べ少々体力が無いような走りが気になりますが、でもマロン
もマーチンも私もとっても楽しんでいます!
3月に入り急に暖かくなりスキー場の雪が心配ですが、あと1ヶ月、存分に楽しみたいと
思っています!


そして4時間後にまた出発です!
そう明日もスキー♪
明日は久しぶりに東京のお友達と一緒!!
楽しみで~す
ていうか、早く寝なきゃ~・・・








COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.02.23 *Tue

バースデーでした

2月20日はマーチンの誕生日でした!

そしてお空にいるミュートの誕生日でもありました。

毎年「マーチン&ミュート」のバースデーケーキを用意してお祝いしています!

私の時は無い(マーチンは用意してくれない!)んだけどねぇ・・・



ケーキの登場にご機嫌のマーチン&マロン!

P1000724.jpg

おっと、歳がバレてしまったけど、まっ、いっか!



私たちはケーキをいただき、マロンには生クリームを除いたイチゴを!

P1000726.jpg



3日遅れだけど・・・
HAPPY BIRTHDAY マーチン&ミュート!!

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.02.11 *Thu

今現在のマロン号

我が家の車(といってもサーフしかありませんが・・・)のメンテナンスはマーチンの小・中学
時代の親友の修理工場にお願いしています。
マーチンも私も車に関しては疎いので何かある度に友人に連絡するのですが、いつも笑顔で
対処してくれ本当に助かっています!
そんな彼はマロンのこともとても可愛がってくれていて、代車もちゃんとマロンが乗れるよう
な車を用意してくれます。
車検の時などいつもはコンパクトな軽自動車を用意してくれるのですが、今回は修理に少し
時間がかかることを考えてくれたのかセダンの車を用意してくれました。


今現在のマロン号、マークⅡです!
P1000263.jpg


代車が来た当初はマロンも乗るのをためらっていましたが、今では自分から進んで乗るように
なりました。
さすがセダンだけあってシートも乗り心地(振動が無い!)もサーフより良いんですよね~!
きっとマロンも同じように感じているはず。
サーフが戻って来た時、マロンが乗車拒否しないかと最近では少し心配になってきました・・・


マロンはドライブ中、窓から顔を出すのが好きでサーフの時もしょっちゅう顔をだしていました
が、マークⅡでも同じように顔を出してドライブを楽しんでします。

P1000394.jpg
「風が気持ちいい~!」


P1000395.jpg
「ん、じねんじょ? ウマウマかしらん?」




ちょっと危なそうですが、しばらく楽しんだ後はシートでちゃんと伏せています。


サーフではマロンとの距離があってどんな様子かあまりよく見えないのですが、このよう
な車は振り返ればすぐにマロンが見えるので、「このままこの車のままっていうのもいい
かも!」なんて思っちゃいます。


しょっちゅう遠出もするので2月の初めにはETCも付けてもらい、ますます我が家のお気に
入りの車となってしまいました!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.02.10 *Wed

今年最初の災難・・・

マロンを迎え入れた時と同時期に我が家の愛車となったトヨタのサーフ。

P1010595.jpg


マーチンは通勤に会社の冷凍保冷車を使用させてもらっているので、サーフはほとんど
私が運転します。
この5年、ちょこちょこぶつけたことはありましたが、今まで事故を起こしたことも事故に
あったこともありませんでした。
それが年が明けたばかりの1月2日・・・
とうとうサーフは事故にあい、病院送りとなってしまいました・・・


事故を起こしたのは、マーチン!
本当ならばサーフではなく冷凍保冷車が病院送りになるはずだったのに・・・


事の発端は1月2日の午前1時すぎ。
マーチンは仕事へ出かけるため冷凍保冷車のエンジンをかけたのですが、何度やっても
かかりませんでした。
実はこの冷凍保冷車、マーチン曰く、電気系統が弱いため雨が降った日などはエンジンが
かかりにくくなるんです。
この日は雨は降らなかったのですが、とても気温が低く冷え切っていたのでエンジンがかか
らないみたいでした。


今までも何度かあり、ひどい時は30分以上エンジンをまわし続け、それでもかからない時は
私がサーフで引っ張りエンジンをかけることもありました。
これが明るい昼間ならまだしも周り近所が寝静まった夜夜中ともなると近所迷惑で申し訳な
いし、私もこれから寝ようという時に外に駆り出されるのは溜まったものではないので、こうい
うことがある度に「会社に言って車を変えてもらいなさい!」と言っているのだけど、マーチン
は「大丈夫だから!」の一点張り。


そしてこの日もどうにもならなくなったマーチンが「サーフで引っ張って!」と私を呼びに来ま
した。
しょうがなくブツブツ言いながらサーフで引っ張ったのですが、いつもならすぐにかかるのに
この日は何度やってもかかりません。
10分ほど粘りましたが一向にかかる気配がなかったので、「サーフで行ってらっしゃい・・・」
と送り出しました。


「やれやれ・・・」とすっかり冷え切った体で布団にもぐり込み、「さぁ、寝ましょ・・・」と目を閉じた
瞬間、電話が鳴りマーチンの曇った声。
「ごめん、橋の上で事故った・・・」


遅刻しそうで慌てていたのか、橋が凍結していることに気がつかなく注意せず走ったらスピン
して反対車線のガードレールにガシャ~ン・・・
不幸中の幸いで橋の上には他の車がいなかったみたいですが、サーフの前面部分はかなり
グシャグシャだったそうです。
なんとかエンジンがかかったので、この後マーチンは実家までサーフで行きお父さんの車を
借りて会社へ行きました・・・



これが我が家の今年最初の災難なんですが、1ヶ月以上経った今もまだサーフは戻って
きていません。
マーチンの小・中学時代の友人の修理工場で直してもらっているのですが部品の取り寄せ
に時間がかかるそうです。
我が家の大切なマロン号・・・
いつ会えるのかなぁ・・・


COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

01 | 2010/02 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
