--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.02.21 *Thu

バースデー・プチ旅行♪ 前編

昨日20日はマーチン&ミュート、今日21日はでんママことたこまっちゃんの誕生日ローズ
毎年トリプルバースデーのお祝いでおいしい物を食べに行きます!
今年はでんちゃん家の近くにあるフレンチレストランへ行く予定だったのですが定休日・・・
どうしようかといろいろ考え調べていたら、ひるがの高原にあるペットOKのログコテージ
フレンドハウスひるがの】が19日空いていて・・・・
即、予約してバースデー旅行に変更になりました!
「また雪遊びができる 音符 うれし~ jumee☆faceA155


jumee☆snowman2R19日(火)jumee☆snowman2L

マーチンも久しぶりの旅行がうれしいのか早めに仕事を終え帰ってきました。
13時半に家を出発。
天気もよく最高のドライブ日和絵文字名を入力してください
10日前同じ方面に雪遊びに行った時は高速を30分ほど走らせると雪景色に変わった
のですが、ここ数日ずっと天気がよかったので雪も解けてしまいほとんど無い状態・・・
ちょっと心配になったけど14時半、高鷲インターを出ると周りは雪・雪・雪 雪の結晶
マロンも道中、窓からの景色を楽しんでいました。

インターを降りてやまびこロードを走り【牧歌の里】へ寄ってみました。
冬季は休館になるのですが駐車場で16・17日に開催された『高鷲雪祭り』の雪像を見に!
P1020707.jpg

P1020708.jpg

P1020712.jpgP1020713.jpg


ちなみに3年前に来た時の写真。
マロンまだ小さ~いハート(赤)
DSC00866.jpg

DSC00869.jpg



更に20分ほど車を走らせ【フレンドハウスひるがの】へ。
でんちゃんが先に来ていました。
お茶して早速ドッグランで雪遊び!
ログコテージの前にドッグランがあるのですが、雪で柵が埋もれてしまい入り口の柵も取り
払われていたので車でふさぎ防御。
マロンは何回も脱走して大変なことに・・・
P1020724.jpg

P1020718.jpg

P1020722.jpg

P1020731.jpg

お店の方の話では雪が少ないとのことでしたが、ぜ~んぜんオーケー絵文字名を入力してください
マロンもでんちゃんも私たちも雪遊びを堪能しました。


この後、辺りを少し散策。
とっても美しい風景に心が癒されました。
P1020753.jpg

P1020747.jpg

P1020749.jpg

マロンと違いでんちゃんはリードを放してもどこへも行きません。
マロンの横について歩くおりこうでんちゃん!
マロンも見習え~!!


コテージに戻り荷物を運び夕食の準備。
コテージは2棟あって我が家は向かって右側の少し広めの方へ。
P1020830.jpg

程よい広さでキレイで何でも揃っている完璧なコテージ!
1Fはこんな感じ。
洗面所には洗濯機もありました!
P1020755.jpg

P1020756.jpg

P1020757.jpg

2Fは屋根裏部屋で寝室になっていますが、わん仔はNGです。


さて夕食は我が家のコテージの方で持ち込みバーベキュー肉
ほとんどでんちゃん家が用意してくれました(ありがとう!)。
シャンパンで乾杯白ワインしてバーベキュースタート!
おいしく楽しくいただきましたjumee☆faceA4
P1020760.jpg

お腹はいっぱいになったけどやはりケーキは別腹。
マーチン&ミュート&たこまっちゃんのバースデーケーキたんじょうび!
P1020766.jpg

4分の1ずつ完食した後、プレゼント交換をしてお開きとなりました。
マーチンはケーキを食べ終わった頃からこっくりこっくり・・・
マロンも遊び疲れたのか気持ち良さそうに寝ていました。
明日も楽しみだ~絵文字名を入力してください
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

我が家も夏にフレンドハウスへ行きましたが冬はまた違った景色で
いいですね。次は冬にいかなくては。
近くにスキー場もあるしワンコには雪が沢山あっていいですよね。
ちっちゃいころのマロンちゃん可愛いですね。
座ったときにすっぽり入る大きさだったんですね。

2008/02/22(金) 00:00:21 | URL | りくママ #- [Edit
良いな~良いな~♪
とっても充実な旅行ですねv-231
フレンドハウスは私も気になっていながら未だに行く計画が立たない我が家です(--;

マロンにとっても気持ちの良い旅行だったのでしょうね~♪
マーチンがマロンを散歩させてる写真(マロンが上の方を見てる写真)
めっちゃ良い感じです♪
2008/02/22(金) 11:17:31 | URL | ウルフのママ #89zBIK8s [Edit
素敵なバースデーでしたね。v-344
雪の中のマロン、でんちゃんとても楽しそう!
3年前のマロンちゃんを見ると「こじろう」と良く似てる兄妹ですね。
ミュートちゃんも虹の橋からうらやましと思ってるかな?
2008/02/22(金) 21:37:15 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
うわ~~素敵~
行動派~~!!
でんちゃんも元気そう!!!会いたいな~

私も、昨年の夏にバセ軍団と
「フレンドハウスひろがの」さんにお世話になったよ!!

今年も同じ時期に予約入れてあるんだぁ~

綺麗で、いいところだよね!!

マロンちゃん、ランから脱走するんだ!!知らなかった~
ゴウなら、全く捕まらず、野生に戻ってしまうんだろうな~

後編も楽しみ!
2008/02/22(金) 23:02:48 | URL | ゴウまま #- [Edit
♪りくママさんへ
フレンドハウス、本当にいい所ですね!
わん仔グッズさえ持っていけば何でも揃ってるし。
近いのもいいよね~v-410
ここしばらくはもう予約でいっぱいだから泊まれないけど
日帰りでまた遊びに行きたいな~v-344
2008/02/23(土) 23:38:58 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ウルフママさんへ
そうなの~!
思いつきで行った旅行にしてはとっても充実した旅でしたv-410
絶対一度はフレンドハウスに行ってみたほうがいいと思いま~す!
でも結構先まで予約でいっぱいなのよね・・・

マロンもホント楽しそうでした。
どの写真見てもうれしそうなんだもの。
ウルママが褒めてくれた写真、私も結構お気に入りです。
ありがとうv-344
2008/02/23(土) 23:44:41 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひこパパさんへ
ひこパパさん、お祝いメッセージありがとうございました<m(__)m>

私たち人間にとってもマロン・でんちゃんにとっても、本当に楽しいバースデー旅行でした!
やっぱり雪はいいですね~。
夏の川遊びも楽しそうだけど、でもマロンやこじろうくんたちにとっては何と言っても雪ですよね!!
ミュートも一緒に参加してくれていたような気がします。

こちらは今また雪が降っています。
明日の朝起きたら積もっているといいな~(^^♪
2008/02/23(土) 23:51:53 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ゴウままへ
ゴウままさん、お久しぶりです~
ゴウくんにとっては寒~い季節ですが元気にしてるかな~?

フレンドハウス最高ですね!
ゴウくん家も常連さんなんですね(^^)
バセ軍団で行く旅行も楽しそう!

マロンの脱走、ホント大変でした・・・(-_-;)
ランとかなら何とか呼び込みができるんだけど、一歩外に出ると好奇心旺盛で
私たちの声なんて無視無視・・・
呼べば呼ぶほど行っちゃうの(T_T)
気をつけなきゃね・・・
2008/02/24(日) 00:29:21 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
