--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.03.13 *Thu

憧れの【マロンとスキー】

マロン達わん仔は雪遊びが大好き絵文字名を入力してください
そして雪遊びをするにはスキー場が一番(だと思います!)。
我が家が住んでいる岐阜県はスキー場が結構たくさんあるのですが、『わん仔と行けるスキー場』
は残念ながらありません・・・

いろいろ調べたりわん友さんからの情報で、我が家から一番近い『わん仔と行けるスキー場』は
白馬の【岩岳スキー場】になりました。
白馬と言えばお隣の長野県ですが、すぐ先は新潟県という長野県の北西に位置する場所。
我が家から白馬までは片道およそ4時間・・・
「ちょっと遠いよなぁ・・・」と諦めていたのだけど、マーチンに話してみると意外や意外!?
「休みに行ってみるか~!」と返事が返ってきたので、マーチンが休みだった昨日12日(水)に
行ってきました~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

とは言うものの泊まりは無理なので日帰りスキー!
なかなかハードな一日でした。
午前3時半起床、4時半出発。
真夜中のお出かけにマロンも少々戸惑い気味。
しばらくは車の窓から顔を出し「どこへ行くんだろう・・・」と窺っていました。

5時過ぎに高速に乗り、1時間もすると辺りがだんだん明るくなり始めました。
途中、駒ヶ根S.Aで休憩して豊科インターへは8時頃着きました。
白馬にも【白馬五竜】・【Hakuba47】・【八方尾根】などのスキー場がたくさんありますが、【岩岳】は
その一番奥。
ちょうど出勤ラッシュで道が少し込んでいましたが、9時前に着きました。

マロンにご飯を食べさせ早速スキーウェアに着替え、靴と板をレンタルしてスキー場に向かいました。
マーチンも私も10年ぶりのスキー。
一緒に来たことはありませんがマーチンは一時スキーにはまったことがあるらしく、滑るのは大丈夫。
しかし私はスキー・スノボーと若い頃に少しやったことはあるものの、運動神経が悪いので滑れるか
どうか不安・・・
辺り一面の雪に大興奮のマロンでしたが、そんな私が『ちびっ子ゲレンデ』で練習のためしばらく
お付き合い。
10分ほど練習してなんとか滑りも思い出したので、リフト券を購入していざゴンドラへ。
マロンはゴンドラに乗り込むのは大丈夫でしたが、2,183mもあるゴンドラは所々揺れたので少し
不安そうでした。

山頂へ着くと景色は最高キラキラ
P1020952.jpg

あまりの高さに少々不安を覚えましたが、滑らなきゃ始まらないのでいざ出発!
マーチンがマロンと滑り、その後を私が滑ります。
なんとか滑れることがわかり、次第にデジカメやビデオを持って滑れるようになりました!
P1020946.jpg

P1020955.jpg


さて気持ちよく滑り始めたのは束の間、数分後に地獄を味わうこととなりました・・・
マロン達わん仔は中央にあるゴンドラにしか乗れません。
コースをしっかり把握せず滑り始めた私達は左へと下りてしまい、気が付くとリフト乗り場へ来て
いました。
そこからは麓まで下りるコースは無く、今まで滑ってきたところを歩いて登るしかないんです!
5分ほど滑っただけですが800mも下りていて更にものすごい傾斜・・・
30分かけて登りました。
もう足はガクガク、心臓はバクバク・・・
快晴で暖かかったので汗だくになりました。
ビリーズブートキャンプよりえらかったですjumee☆faceA74

ものすごくきつかったけど、でもキレイな景色に心も晴れ晴れ。
目の前には北アルプスが広がっていました!
P1020964.jpg
 
P1020967.jpg


今度は間違えず麓まで下りれました。
マロンとのスキーはこんな感じです。
絵文字名を入力してください




少し休憩してもう1本滑ることにして再びゴンドラに乗って山頂へ。
今度はコースを間違えないようにと右へ滑り始めたら右へ行き過ぎてまたリフト乗り場へ・・・
またもや700mもの道のりを登ることとなり、30分のロス・・・jumee☆faceA150
学習能力の無い我が夫婦・・・
マロン、ごめんね・・・

疲れたのでゆっくり休憩しながら滑りました。
マロンの他にゴールデンのわん仔を2匹ほど見ましたが、やはりわん仔のマロンは目を惹くのか・・?
たくさんの人に声をかけられました。
人と触れ合うのが好きなマロンはうれしそう。
P1020969.jpg


緩やかな所で私もマロンと滑ってみました。
ちょっと恥ずかしいですが・・・





下りたり上ったりでマロンも疲れたとは思いますが、でも満足そうに見えました。
「スキー最高ハート」って感じ。
P1020977.jpg


滑り終わると14時半。
急いで帰り支度をして15時半に出発しました。
マロンはバテバテで車に乗ってすぐに寝てしまいました。
帰りはノンストップで3時間半で着きました。
とってもハードなサバイバルスキーだったけど、とっても楽しい一日でした。
【岩岳スキー場は】3月いっぱいで終わりだそうです。
スキーにはまってしまった我が家・・・
もう1回くらい行けるかなぁ~音符
COMMENT : 18  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

マロン家の行動力すごい~~!!!
しかも日帰りで行っちゃうなんて尊敬です♪

マロンほんとうに楽しそうですね~!!!
マーチンと優雅に滑ってるしママとも仲良く気遣いながら楽しんでるマロンv-344

そりゃ注目の的ですよね~v-286
雪とマロンはベストマッチだしかわいいし~!
夢の光景だわ~
2008/03/14(金) 13:25:14 | URL | きょん #- [Edit
♪きょんさんへ
週末に行ければ泊まりも可能だったかもしれないけど、週末は人もいっぱい
なので日帰りでがんばりました!

でもやっぱり白馬は遠~~いv-393
今度は泊まりで行きたいわぁ♪

話を聞くと結構小型犬も滑りに来るとか。
ポッキーもどぉですかぁ~v-410
景色もいいしとっても気持ちよかったよ!
2008/03/14(金) 15:13:44 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
マロンちゃん本当に楽しそうv-411
私にもマロンちゃんの顔がv-286笑顔に見えますよ
そして、やっぱ雪v-276が似合うよね。
スキー場にワンコも一緒に行けるとは知りませんでした。

マロンママもまーちんさんも上手に滑ってますねv-424
それにしてもマロンちゃんはエライv-363
ママと一緒の時はちゃんと気使いができててv-433感心してしまいます。
2008/03/14(金) 21:45:35 | URL | ゆ吉 #kzjz6dGw [Edit
ワーいいな ワンコOKのスキー場があるのですね。うらやましい~~
四国にもスキー場はありますけど、猫の額ぐらいの狭さなので多分ワンコは連れてはいけません。
私も転ばない程度は滑れますけど「こじろう」や「ひめ」と、スキーがしてみたいです。
マロンちゃんがうらやましいとこじろうが言っているかも?
2008/03/15(土) 00:15:11 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
わあ~!行ったのですね。
年寄り組がぐずぐしているうちに、さすがマーチンe-280
マロンは傾斜でも優雅にランしてますねe-265

素晴しい景色にうっとりです。
○○年振りのスキーはかなり不安ですが挑戦してみたいですv-223
情報、教えてくださいね。
2008/03/15(土) 08:45:32 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
♪ゆ吉さんへ
マロンもだいぶバテていて、顔がみんなブサイクちゃんになってますv-389

わん仔が行けるスキー場は全国でも少ないと思います。
白馬も以前は他のスキー場もO.Kだったようですが、今では岩岳だけだ
そうです。

ゆ吉さん宅はスキーはやられるんですか?
楽しかったですよ!
小型犬もたくさん滑ってるらしいので、ぜひどうですか~?v-410
2008/03/15(土) 12:09:15 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひこパパさんへ
自宅から1~2時間くらいまでの所だったら毎週でも行きたいのですが、
4時間は辛いです~v-393
でもマロンと楽しめたのでv-426

来シーズンは是非こじろうくん&ひめちゃんも白馬へv-363
マロンと一緒に雪の中を走らせてみた~いv-344
愛媛からだとどのくらいかかるのかしら・・・???
2008/03/15(土) 12:16:35 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪モコかあさまへ
ごめんなさ~い・・・
お先に楽しんできました~~v-411

すっごくすっごく良かったです!!
【スキー】・【岩岳】もう最高~~~v-364
目の前に広がる北アルプスは本当に心が洗われるようでしたv-353

今シーズンは3月までですよ!
モコ家は行けそうですか?
もしかしたら我が家は行くかも~~v-410
2008/03/15(土) 12:27:13 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
ぅぅぅぅぅ・・・・。
ルークパパがぁー・・・。
悔しがる事!!
そして、若いなぁ・・と、羨ましがる事!
マロン家が最初で良かったです。
私たち、登れません!!!!
コースを今度教えてくださいね。
にしても・・・臨時休診すると言い出したので・・・。
ヤバイヤバイ。
2008/03/15(土) 23:30:14 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
スキーも一緒にできるなんて知りませんでした。
うちは足が短いからスキー場では走れるのか不安(笑)
でも遠いですねぇ。もっと近場であったらいいですね。
マロンちゃん楽しそうv-238やっぱり雪が似合います
2008/03/16(日) 12:55:43 | URL | りくママ #- [Edit
♪ルークママさんへ
あちゃ~っv-356
やっぱりルークパパさん、見ちゃったんですね・・・(^_^;)
ホントお先に行っちゃってごめんなさい・・・

臨時休診してぜひ行っちゃいましょうv-364
我が家ももう1回くらい行こっかなぁ~、なんて思ってます(^^♪
でもまた日帰りになりそうだけど・・・

ルークも雪山に映えそうですね!

2008/03/17(月) 02:45:25 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪りくママさんへ
小型犬のわん仔もいっぱい来るみたいだから、きっとリクくんも滑れるよ!
りくママ&パパさんがスキーやるなら、絶対【わん仔とスキー】はオススメ!!
とっても楽しいですv-410
遠いのが苦じゃなかったらぜひ行ってみてね~v-364
2008/03/17(月) 02:53:02 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
羨ましいー(><)
マロンと雪山は本当に羨ましすぎるほど似合っていて見ていてウットリです!!
スキー場にワンコも一緒に行けるって本当に画期的ですよね~。
岐阜も山が沢山あるんだから是非ワンコOKのスキー場を作って欲しいですよねー。
白馬は遠いけど雪質も良かったのでは?
私も久々にスノボをやりたいですよ・・・
2008/03/18(火) 13:49:43 | URL | ウルフのママ #89zBIK8s [Edit
うちも行きましたよ!

犬がゴンドラ乗るのもスタッフも慣れてるし、かなりお気に入りです!
うちも行けば良かった・・・

今度は一緒に行きたいです!!

我が家のはこんな感じです
http://plaza.rakuten.co.jp/makurizashi/diary/200802220000/
2008/03/19(水) 20:31:29 | URL | やまちゃんねる #- [Edit
♪やまちゃんねるさんへ
実は銀ちゃんのブログを見て岩岳行きを決めたんですよ~v-364

遠いので主人のマーチンから断られると思ったんですが、銀ちゃんのスキー風景を見て
マーチンが「行ってみたい!」と言い出したんです!

とっても楽しくってはまってしまいました!!

やまちゃんねるさんにはホント感謝感謝です。
ありがとうございました~v-411

今年は3月いっぱいでおしまいだそうですね・・・
でも我が家はもう1回行こうと計画中です(^^♪
平日なのでご一緒は無理かな・・・
次シーズンはぜひ一緒に行きたいで~すv-344
2008/03/21(金) 02:15:43 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ウルフママへ
ウルママはスノボ派なんですね!
かっこいい~v-353

マロンと一緒のスキー最高です!
ハマッテしまいました(^_^;)
この歳になってまたスキーをやることになるとは思ってもいなかったけど。

なんとか岐阜のスキー場も開放してくれないかな~
そしたらウルフも行く!?
2008/03/21(金) 03:45:06 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
大変ご無沙汰です!
随分ご無沙汰しちゃましたe-330
いいな~かっこいいe-266
気持ちよさそうですねe-2羨ましいです。
奈良から行くとなると何時間かかることやら・・・
でも、その前に私達がスキー出来ませんわ~e-286(笑)

今年は岐阜のほうも雪が豊富のようですね。
スキー場が営業終了になってからでも遊べたら最高なのに・・・

我が家では、5月のGWに南乗鞍までキャンプにさくらを
連れて行くことに決定しました!
去年行った時は少し雪が残っていたので、今年も・・・
と密かに期待してるのですが・・・
2008/03/21(金) 12:05:32 | URL | さくらママ #- [Edit
♪さくらママさんへ
こちらこそご無沙汰してますe-330
だいぶ暖かくなってきましたね!
マロンはすでにハァハァ言っていますが、さくらちゃんは元気ですか?

シーズンも終わりになってスキーにハマッてしまった我が家です(^_^;)
遠いのがちょっと難点だけど・・・
でも関西方面からも結構来ていましたよ!
来シーズンは是非さくらちゃんも(^_-)-☆

GWのキャンプ、いいですね~v-237
乗鞍の手前の朴の木平スキー場、知ってますか?
ここはオフシーズンはわん仔はリードならOKみたいです。
我が家も昨年の4月に行って来て残ってた雪で遊びましたよ~!
2008/03/22(土) 02:44:16 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
