--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.03.25 *Tue

再び雪山へ!

先日スキーセットを揃えたので、さっそく23日(日)に岩岳スキー場へ行ってきました!

2時起床。
3時半出発。
今回私は全く寝ていなかったので、道中車の後ろでマロンと寝ていきました。

「豊科インターに着いたよ!」のマーチンの声で目を覚ますと外はすっかり朝。
時計を見ると6時でした。
この日も北アルプスの山々がとてもキレイでした。
P1030031.jpg



7時にスキー場に着き、マロンにご飯を食べさせ用意をしていると、前回お世話になった
レンタルショップのお父さんが会いに来てくれました。

「マロン、よく来たね~! 待ってたよ~!」

犬好きなお父さん。
マロンをとても可愛がってくれ、私達が用意している間マロンをお店の中へ連れて行って
見てくれていました。

8時にリフトが動き出したのでさっそくリフト券を購入。
3月後半は1日リフト券が半額になります。
ゴンドラを4回乗ると元が取れるので1日リフト券を購入。
マロンは1回200円。
とりあえず2枚購入しました。

ゴンドラ内のマロン。
「早く滑りた~い!!」
P1030042.jpg


この日はあいにくの曇り空。
雪も前回のときより少なくなっていました。
P1030036.jpg


雪質もだいぶ水っぽくなっていて所々アイスバーンだったので私はちょっと恐々・・・
でもマロンはそんなことおかまいなし。
うれしそうに走り始めました!
1本目は余裕そうに走っていました。




続けて2本目。
最初は余裕を見せていましたが、最後の方は少しバテているようでした。





少し休憩をしようとレンタルショップのお父さんのお店へ。
お母さんとお兄ちゃんもいて、またまたマロンを可愛がってくれました。
しばらくするとマロンは完全にのびてしまいました。

「ここは4km近くあるから、マロンは8km走ったことになるよ!」
とお父さん。

私達はスキーで滑ってるだけだけど、そうかぁ、マロンはそんなに走ってたんだぁ・・・

しばらく話をした後、「マロンを見ててあげるから、二人で滑っておいでよ!」とお父さんに
言ってもらったのでお言葉に甘えてマロンをお願いしました。
普段のマロンならおいて行かれると鳴いたりしてうるさいんだけど、よっぽど疲れていたのか
だいじょうぶでした。

でも気持ちは「マロンが待っている! 急がなきゃ!」
マロンと滑るときはゆっくり45分くらいかけて下りるのだけど、急いで25分で下りました。
もう結構足がガクガクだったけど、最後にマロンともう1本滑るためマロンを迎えに。
お店を覗くとマロンはカウンターの下で寝ていました。
「全然大丈夫だったよ~!」とお父さん。
「いつでも預かるからね~」と言ってもらえました。


さてマロン3本目。
やはり疲れているのか足取りも重いです・・・
「早く山から下りて休みたい・・・」というような走りでした。
ゆっくり休憩しながら下りました。
P1030057.jpg



本当はマーチンが仕事休みの26日(水)も来たかったんだけど、お父さんから
「天気もあまり良くないし、この時期の雪はザラザラしていてマロンの肉球にはあまり
よくないよ。」とアドバイスをいただいたので今期はこれでお仕舞いにすることに
しました。
残念だけど来期は絶対たくさん行くぞ~!



さて雪山で12km近く走ったマロン。
「体重は減ったかしら・・・!?」、「42㎏になったかなぁ!」、と今日量ってみました。
P1030059.jpg

結果は43.5㎏・・・
なかなか減らないなぁ・・・
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

マロンちゃんとのスキー楽しそうですね。

マロンちゃんも寒い国のワン仔DNAが騒いだかな?

雪の中のマラミュートは自然と溶け込みますね。

片道4kmですか!かなりの距離でいい運動になったみたいですね。

こじろうも体重は43kgぐらいですよ。
2008/03/26(水) 09:56:59 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
さっすが~!!
行動派ですね!!v-91
スキー場のおじさんも優しくって、最高のスキー場v-20
いつか行って見たいです。私もスキーの練習してだけど。
マロンママさんに教えてもらったスキー場、早速チェックしましたよ。
でもちょっと遠いです~。さくらは車酔いがひどくって・・・
この前のお里帰りで、1時間の距離でもゲロゲロv-12
車の中はなんともいえない香りが・・・v-40
だから南乗鞍のキャンプはおそらく片道6時間~7時間の予定です・・・
そうそう「お里帰り」の案内がきてましたね。どうされます~??
他の兄弟姉妹はどうでしょうね。
ちなみに、さくらの体重は39kgでした!
2008/03/26(水) 10:43:26 | URL | さくらママ #- [Edit
気持ちよさそ~
これからは、マロン家の恒例行事になりますね。
マロンもバテる程の運動量、身体を鍛えるには持って来いですね。

「元気に長生き」には、雪遊び&水泳。だそうなので、バッチリですv-218 

ワンちゃん好きのレンタルショップのお父さん、色々教えてもらえそうで心強い。
肉球の話、納得です。
2008/03/26(水) 19:34:25 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
いや~我が家は前日だったとは・・・
残念です!
うちは2本くらいなので回数券にしてます。

マロンちゃん3本とはすごいですね!
前日はかなり暑くて大変でしたよ。

来年はぜひご一緒に!

ちなみに銀は37キロです。
2008/03/27(木) 21:48:41 | URL | やまちゃんねる #- [Edit
♪ひこパパさんへ
かなりの距離を走ったのでマロンもかなり疲れたとは思いますが
雪道はアスファルトなどよりは足にも負担がないからいいかなぁ・・・、
なんて勝手に考えたりして(^_^;)

寒い国わん仔のDNAが騒いだかどうかは別として、マロンは
持久力がないのでソリ犬にはなれなさそうです・・・

男の仔のこじろうくんより体重が重いなんてv-12
目標は42㎏v-364
まだまだダイエットがんばりますv-218
2008/03/28(金) 01:40:40 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪さくらママさんへ
前回初めて行った時は、「なんて遠いの~・・・」と思ったけど
2回目の今回は「思ったより近いじゃん!」って感じでしたv-410
でも家に帰る頃には「やっぱり遠かった~・・・。疲れた~・・・。」でしたけど。

さくらちゃん、車酔いはかわいそうですね・・・
我が家の先住犬ミュートも若い頃は車酔いがひどく、いつも車でゲーしてた
けど7歳ころにはすっかり大丈夫になってました。
さくらちゃんもそうなるといいね~!

さくらちゃんもスレンダーなのね。
マロンももう少しダイエットがんばろうっと。

お里帰りの案内、来てないんだけど・・・v-406
我が家は忘れられているのかしら・・・(T_T)
2008/03/28(金) 01:53:13 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪モコかあさまへ
そうなんです。
スキーはこれから我が家の恒例行事になりそうですv-221
今のマーチンは休みのたびに行きそうな感じです・・・

来シーズンは絶対モコちゃんも行こうね~v-410
レンタルショップのお父さんも「今度はみんなで来てね!」って
言ってたよ~
2008/03/28(金) 02:04:11 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪やまちゃんねるさんへ
ホント~に一日違いで残念でした~v-393

レンタルショップのお父さんが「マロンに似たわん仔が来ていたよ~!」
って言ってましたv-410

絶対絶対、今度はご一緒してくださいねv-364
マーチンはそれまでにやまちゃんさんのように上手に滑れるようになりたいそうです。

銀ちゃんもスレンダーなのね~・・・
マロンはオデブなのかしら・・・
もうちょっとダイエットがんばらねば!
2008/03/28(金) 02:14:49 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
またまた、うらやましい。
いいなぁ~~~。
マロンと雪はとっても似合うし、
マーチン、上手だし。。
それに、マロン、ちゃんと振り返りながら走っている。
ちゃんと、走るタイミングとか合わせていてすごい!! と思いました。

ルークと行きたいけど、
想像したら・・・。
あの、馬鹿っパシリで吹っ飛んでいかれたら、とーさんが怪我しそうで怖いです。
マロンの落ち着きを見習ってほしいです。

ショップのおじさん、優しい方でよかったですね。
マロンが良い仔だから、かわいがっていただけますね。

2008/03/31(月) 12:15:40 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
♪ルークママさんへ
ショップのお父さんの話では1月・2月の雪がわん仔にとってはベストだそうです!
でも並大抵の寒さではないので覚悟して来てね!、と言われました(^_^;)

そうですね~、多分最初はルークもうれしくって猛突進して走り出すでしょうね!!
ルーク父さん、怪我したらいけないからここはやっぱりルークママさんがルークと
滑りましょうv-410
これから冬にかけて下半身を鍛えて冬にはスイス~イv-223っとね(^_-)
2008/04/02(水) 13:18:38 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
