--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.03.27 *Thu

バスタイム

マロンの嫌いなものの一つ。

それは・・・ シャンプー です。

ちなみにミュートも嫌いでした。

だから嫌いにならないよう小さい頃から慣れさせてきたつもりなのに、やっぱり嫌い・・・


マロンのシャンプーはお風呂場でします。
シャンプーが嫌いだからお風呂場も嫌いかというとそんなことはなく、一日一回は一人で
お風呂場を覗きに行っています。
だからシャンプーの時もお風呂場へはすんなり行ってくれるのですが、中に入るともう
ソワソワ・ウロウロ・・・
P1030063.jpg

心臓もバクバクで、息も荒くなり舌がダラ~リ。
それにしても本当に長い舌だなぁ・・・
P1030066.jpg

お湯をかける時もウロウロ動き回るので結構大変。
でも容赦なくシャンプーをかけて泡立て。
P1030075.jpg

シャンプーは1回。
シャンプーを洗い流しリンスも終え、バスタイム終了。
P1030076.jpg


この後、庭のデッキに移動してドライヤーをかけます。
顔が白くなった~キラキラ
P1030078.jpg

ご褒美のおやつ【馬のアキレス】を暫し堪能。
P1030081.jpg

P1030082.jpg

バスタオルで拭いてドライヤー開始。
ドライヤーは嫌いではないみたいで、このようにおとなしく寝ています。
P1030085.jpg

2時間ほどドライヤーをかけて終了。
サラサラ・フワフワになりましたハート(赤)
P1030086.jpg

今日使用したタオル類。
バスタオル5枚、吸水タオル1枚、マット1枚。
洗濯が大変だぁjumee☆faceA105
P1030091.jpg
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

キレイなお姉ちゃん☆
ほんとだ!顔が真っ白e-2
しかし、馬のアキレス貰って幸せそう~☆
さくらはのバスタイムは去年に一回、洗車ついでに洗ったくらい・・・
だから、ちょっとくちゃいですv-12
今年は一度トリミングしてもらおうかなと思ってるんだけど、
値段が・・・v-399

お里帰りの件・・・
ごめんなさい。モ○コ○ンドのお里帰りで、マ○キコレクションじゃなかったです
私のはやとちりでしたe-466
2008/03/28(金) 10:21:13 | URL | さくらママ #- [Edit
シャンプー
マロンちゃんシャンプーの時は写真で見る限りおとなしくしてるみたいですね。
こじろうはパピーの時風呂場でしてからは家で洗ってません。
今は学校で教材としてトリミングしてもらってます。
ひめこじ2頭で野口英世さんが4人ぐらいです。格安で助かってます。
おやつのアキレス食べてる顔は至福な顔ですね。
こじろうも舌は本当に長~~いです。
2008/03/28(金) 22:21:30 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
マロンて、水にぬれると細いのねv-8
2008/03/29(土) 00:10:05 | URL | 花ママ #- [Edit
♪さくらママさんへ
あらら・・・
それはそろそろシャンプーしてあげた方がいいかも(^_^;)

さくらちゃんはシャンプーは平気ですか?
マロンは川遊びも好きだしホースから出る水遊びも好きなのに
シャンプーだけはダメなの・・・

マロンも何回かお店で洗ってもらったことがあるけど、なかなか
痛い出費だよねv-393
でも家で洗うよりもっとフワフワ・サラサラv-353
さすがプロですよね♪
2008/03/29(土) 03:55:28 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひこパパさんへ
家で洗うよりトリミングしてもらった方が仕上がりが全然違うので
できればマロンもお願いしたいけど、やはりお値段が・・・
こじろうくん&ひめちゃんは幸せですね♪

以前はマーチンがシャンプー、私がドライヤーで分担してやって
いたので楽だったのですが、ここしばらくは私一人で全部やって
いるのでちょっと大変。
3~4時間コースになります・・・

こじろうくんも舌は長いんですか!?
ちょっとホッとしました。
マロンは異常かな、と悩んだ時期もありましたから(^_^;)
2008/03/29(土) 04:10:23 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪花ママさんへ
お互い毛が長くフワフワだから太めに見えるよね・・・v-390

マロンも決して太りすぎではないとは思うんだけど、でも最低あと1.5㎏は
おとして42㎏にするぞ~v-364

花ちゃんは筋肉体質だからうらやましいわぁ☆
2008/03/29(土) 04:17:56 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
3~4時間コース!!ママさん頑張りましたね。
モコも毎回家でのシャンプーです。
浴槽に浸けてからそのまま洗うので、私の腰がぁv-12って感じで、頑張っても2時間が限界かな?
シャンプーのマロン、お顔と身体が別犬みたいでカワイイv-291
2008/03/29(土) 20:06:55 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
マロン、お水に濡れると細い!!
ますます、お顔が、幼児体型の割合になってかわいいです。
2時間のドライヤーは大変ですね。
ルークは産まれて2回目のプロシャンプーでした。
やっぱり仕上がりがちがうけど、毎回は無理です・・。
おうちシャンプー専門です。
これからは、暖かくなるから、少しは楽になるかしら。
お疲れさまでした。
2008/03/31(月) 12:06:24 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
♪モコかあさまへ
マロンもモコちゃんのように浴槽の中に入ってくれればそんなに
動き回らなくて楽なんだろうけど、今となってはもう無理かな・・・

理想はマロンと一緒に浴槽に浸かる!、だったんだけどなぁ。

これからだんだん暖かくなってシャンプーの回数も増えるから
大変だぁ!

モコちゃんもマロンがいつもドロドロにしてゴメンネv-393
2008/04/02(水) 23:03:01 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ルークママさんへ
「水に濡れると更に顔がデカイ!」とみんなに言われます・・・v-393

ルークはシャンプーの時はおとなしいのかしら?

これから暖かくなってシャンプーは楽なんだけど、マロンにとってはお風呂場が
サウナ状態になって逆に辛そうです。
なるべく手早く済ませてあげなきゃ!
2008/04/02(水) 23:12:26 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
