--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.04.03 *Thu

花見時

桜がキレイな季節です。
毎年散る頃になって慌てて見に行くので、今年はちゃんと早めに行動しました!

昨日4月2日(水)は、でんちゃんに岐阜の街の桜を案内してもらいました。
この日は曇り空でしたが風もあまりなく最高のお散歩日和でした。

長良川の堤防の桜
P1030102.jpg

長良川の堤防を行進中
P1030110.jpg

伊奈波神社の桜
P1030119.jpg

伊奈波神社の前の通りは枝垂れ桜がキレイです。
P1030126.jpg


さてこの後、でんちゃん家でお夕食をいただきました。
この日のメニューは卓上天ぷらエビフライ
自分で揚げて熱々をいただけるのでとってもおいし~い!
P1030135.jpg

具財もたくさん!
ウインナー・エビ・きのこ・たらの芽・ピーマン・さつまいも・ブロッコリー・湯葉などなど
イチゴもありました・・・
P1030134.jpg

でんママのお兄さんご家族もみえて夜遅くまで楽しく過ごさせていただきました!
マーチンは夜中出勤のためこのままでんちゃん家で初お泊り。
何から何までお世話になり、ありがとうございましたハート(赤)


さて今日は近所の【炉畑遺跡公園】の桜を見に。
P1030139.jpg

数年前までこの桜の木の下は道路だったのですが、今は公園となってゆっくり桜を
楽しめるようになりました。
P1030143.jpg

P1030144.jpg

昔(縄文時代・弥生時代???)の住居の復元されたものがいくつか並んでいます。
P1030148.jpg

ちょうど見頃でとてもキレイでしたはーと3つ
P1030153.jpg


COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

きれいですね 
岐阜方面は満開ですね。
愛媛はまだ7,8分咲き今度の日曜ぐらいが満開になりそうです。
ただここ最近は雨の日曜で次も雨みたいで、ひめこじもお花見に行く予定です。

マロンちゃんしっかりカメラ目線ですねi-84
2008/04/04(金) 20:52:57 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
さくら三昧ですね。
先日は、ナビをありがとうございました。

イチゴの天ぷらって!!! アツアツならば、美味しいのかしら。
でんちゃん家はグルメですね。

遺跡が近くにあるなんて、すごい!!
岐阜県、まだまだ、奥が深いです。

2008/04/04(金) 22:14:18 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
♪ひこパパさんへ
今まで少し寒い日が続いたけど、今週末はお天気も良く暖かいので
一気に満開になりそうですね!

私もこれからわん友さんのおうちでお花見パーティーですv-221
もちろんマロンもいっしょに!
楽しみ楽しみ(^^♪

ひこパパさんは明日の日曜日かしら?
お天気いいといいですねv-410
2008/04/05(土) 13:24:54 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ルークママさんへ
イチゴの天ぷらは・・・
う~ん、イマイチでした(^_^;)
でも他のものは最高においしかったです!

今年はたくさんの桜を見ることができました。
ルークのおうちのように家に桜の木があると本当に最高ですね。

遺跡は歩いて5分の所にあるので我が家はこれで我慢・・・
2008/04/05(土) 13:31:13 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
