--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.01 *Sun

洋服デビュー

ドッグカフェなどに行くとかわいい洋服を着たわんこをよく見かけます。
シンプルなTシャツタイプからフリルがたっぷり付いたワンピースまで
みんなとても似合ってて微笑ましい光景です。

そんな姿を見て「かわいいなぁ」とは思うものの、「マロンに着せたい」とは
思いませんでした。
マラミュートやハスキーで洋服を着たわんこをあまり見たことも無いし
着せる必要も無いと思っていました。
それにマロンに「洋服は似合わない」ということも分かっていました。
実際、ミュートにも一度着せたことがあったけど、やはり似合いませんでした。

ところが考えが変わってきました・・
マロンは友達わんことプロレスごっこをするのが大好きなのですが
芝生の上などでする時はいいのだけど、土の上ですると泥だらけになるんです。
身体をポンとたたくと土煙が出てきます。
今まではその度に身体を拭いていたけど、週に3・4日ランへ行くともう
拭くだけじゃ収まりません。
そうなるとシャンプーになるのだけど、自宅でマロンをシャンプーすると
3時間コースになるんです。
月2回はシャンプーしてるけど週1回はとても無理!

ということで洋服を着せてみることにしました。
といってもかわいい洋服は似合わないし、大型犬の洋服は結構高い・・・
そこでマーチンのTシャツを着せてみました。
「おっ、何とかいけるじゃん!」
そこでユニクロへ行きワゴンセールのメンズのLLサイズのTシャツを
何着か購入しました。

マロン、洋服デビューです!
こんなんです。
P1000434.jpg

P1000442.jpg

P1000654.jpg


まぁ、汚れ防止のためなので見た目は気にしない・・・
でも見慣れてくると「なかなかかわいいじゃん!」と思えてくる。
親ばかです・・・

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
