--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.04.10 *Thu

初・琵琶湖!

昨日9日(水)はマーチンがお休みだったので琵琶湖へ行ってきました!

前日に「遊ぶならどこがいいかなぁ・・・・」といろいろ調べてみたけど、あまりなかったので
お友達のルーク&モコが先月行ってきたルートを辿ってきました。

先ずは名神高速道路の瀬田東インターを降りてJR瀬田駅の近くにあるベーカリー&レスト
ラン「ガストロノーム」でランチを。
テラスはわん仔OKです。
広いテラスでゆったりとくつろげます。
P1030185.jpg

ちょうど桜が満開でキレイでした。
P1030182.jpg

ランチはドリンクバー、サラダ&スープバイキング、パン食べ放題にパスタorプレートが
付きます。
パスタとプレートは日替わりだそうで、この日はイカとエビとブロッコリーのオイルパスタ
とロールシチューでした。
P1030178.jpgP1030179.jpg

お料理もおいしかったけどパンがとってもおいしかったので帰りに店内にあるベーカリーで
たくさん買い込んでしまいました。
お店の方達もみな親切でした。
私達は11時ごろに着いたのですが、帰る頃には店内は満員、テラスも3組ほどわん仔が
来ていました。

同じ敷地内にケーキ&カフェ「フルレットドゥース」もあります。
こちらもテラスはわん仔OKだそうです。
次回はこちらでカフェも楽しもう!
P1030186.jpg


さてお腹もいっぱいになりマロンも遊びたくてウズウズし始めたので琵琶湖を目指します。
琵琶湖大橋を渡り、琵琶湖の西側へ。
琵琶湖大橋の先には大きな観覧車が。
ルークの情報ではこの観覧車は今は動いていないそうです。
P1030189.jpg


琵琶湖を眺めながら30分ほど北上し、「カーメルビーチクラブ&Rカフェ」へ。
P1030224.jpg

目の前には琵琶湖が広がり、とてもゆったりと過ごせる所です。
リゾートに来た気分を味わえました。
テラスは満席だったのでとりあえず店内でコーヒーをいただき、マロンもソワソワし始めた
ので外へ。
カフェの奥にドッグランがあり先ずはランで一走り。
マロンたち大型犬も十分に遊びまわれる広いランです。
P1030193.jpg

さあ、そしていよいよ琵琶湖へ!
入る気満々!
P1030195.jpg

泳ぐ気満々!!
P1030200.jpg

スイスイ~っと♪
P1030203.jpg






オーナーさんと看板犬アールちゃんも出てきてくれました。
レオンベルがーの2歳になるアールちゃん。
とても美しくちょっとシャイな女の仔。
オーナーさんのそばから離れません。
アールちゃんは泳ぎはちょっと苦手なんですって。
マロンを不思議そうに眺めてました。
P1030199.jpg


少し辺りを散策。
桜の木がここにもありまだ蕾もありました。
P1030219.jpg

P1030223.jpg

小さなカニを発見。
P1030241.jpg


たくさん遊んでマロンも満足。
P1030236.jpg


今度はテラスでお茶をいただきました。
抹茶と栗の渋皮煮のロールケーキ、おいしかったです。
P1030249.jpg


マロンも私も「Rカフェ」&琵琶湖がとても気に入ったのですが、マーチンが特にお気に入りに。
最近仕事でストレスが溜まっているのか、とにかく静かでゆったりできる所に行きたいらしい。
ここはそんなマーチンを癒してくれる場所であり、我が家のお気に入りの場所となりました!
P1030246.jpg





COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

行ってきましたねv-290
やっぱりマロンもしっかり泳いだようですね。

ルーク&モコはマロン&でんちゃんから教えてもらったクチェッタで満喫してきましたよ~

また、情報、教えて下さいねv-218
2008/04/11(金) 19:06:37 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
いい場所よね。
なんか,落ち着くでしょ?
私もすっかり魅了されました。
マロン、泳いでますねぇ。
ルークは、ここでも、クッチェッタでも、だめでした。
また、今年もよろしくお願いします。
2008/04/14(月) 22:25:07 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
♪モコかあさまへ
浜名湖のクッチェッタも最高ですよね!
しかもクルージング!
いいなぁ~、うらやましい~v-10

我が家はまたまた琵琶湖へ行ってきました!
今度はみんなで行きたいなぁ。
ぜひご一緒にお願いしまーすv-410
2008/04/16(水) 01:50:28 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ルークママさんへ
本当にゆったりと時間が流れて落ち着けるステキな場所e-414
情報どうもありがとうございましたv-392
日曜日にまた琵琶湖遊びしてきましたよ!

ルークもすぐに泳ぎ、思い出しますよ!
またみんなで川遊びに行ったら即v-218

がんばれ、ルーク~v-91
2008/04/16(水) 01:57:29 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
ゆったりとしてていい場所ですねえ
うちもライフジャケット持って近々行ってみ~まひょv-352

桜の奥にマーチンさん&マロンちゃんの1枚、すっごくいいですv-425
ポストカードにしたいぐらいv-411
2008/04/16(水) 13:28:15 | URL | ゆ吉 #kzjz6dGw [Edit
♪ゆ吉さんへ
とってもとってもオススメな所で~すv-237

お店の方達も親切だしご飯もおいしいv-218

そして泳げるv-221

ちょっと遠いのが難点ですけど・・・

写真お褒め頂き、ありがとうございます<m(__)m>

私もお気に入りの一枚です♪
2008/04/19(土) 12:03:59 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
