--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.04.15 *Tue

琵琶湖、再び♪

またまた13日の日曜日、「Rカフェ」&琵琶湖へ行ってきました!
天気予報は雲→傘
早めに行って雨が降る前に遊ぼうと7時に起きたものの、家を出たのは11時・・・
いつものことながら出だしが悪い我が家・・・
マーチンはブツブツ言ってるものの、私は「そんなの関係ねぇ!」と心の中で叫びながら
いざ出発!


名神高速道路を走り、途中多賀SAで休憩。
この辺りはちょうど桜が満開の頃。
黒豆ソフトクリーム(美味でした!)を食べながら10分間お花見桜の木

P1030263.jpg

山桜もキレイでした。
P1030262.jpg



この日は寄り道をせず「Rカフェ」へ直行。
ちょうどランチタイムだったのでお店の中もテラスも満員。
とりあえず先に琵琶湖で一泳ぎすることにしました。
前回の時よりも少し波がありましたが、すぐに慣れてスイスイ~音符

P1030270.jpg


松の木がたくさんあって松ぼっくりがいっぱい落ちているので、それを投げるとマロンは
うれしそうに取りに行きます。





この日のランチはオイル系・トマト系・クリーム系の3種類のパスタでした。
私は【ブロッコリーと小柱のオイルパスタ】、マーチンは名前を忘れてしまいましたが
トマト系のパスタを選びました。
前回は他のところで食事をしてきたので「Rカフェ」ではデザートだけでしたが、ここの
ランチはオススメですよ!
パスタの前に運び込まれたプレートを見てビックリ!!

P1030277.jpg

パンも自家製。
このプレートとパンだけで結構お腹も膨れますが、でもこの後のパスタもおいしくって
ペロリと頂いちゃいました jumee☆faceA146
パスタの写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

テラスで頂いていたのですが、パラパラと雨が降り出し寒くなってきたのでお店の中へ。
マロンも遊び疲れて床で伏せていたので、少し本を読みながらゆっくりしていました。
その後デザートも頂き、Rちゃんにお別れをしてお店を出ました。

【Rちゃんハート
P1030257.jpg


帰りは彦根インターから高速に入ろうと琵琶湖大橋を渡って琵琶湖沿いに北上。
しかし彦根の辺りが混んでいたので、次のインター米原まで更に北上。
すると米原インター近くで『関ヶ原→一宮、10キロ渋滞』の高速情報が・・・
結局R21で帰り、家に着いたら19時半でした・・・

クタクタだったけど、すぐにマロンをシャンプー。
雨も降っていてデッキで乾かせなかったのでガレージでドライヤー。
その後マロンにご飯を食べさせ、時計を見たら0時。
そのまま横になり、気が付いたら次の日の昼になってました・・・
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

我が家は前日(12日)に琵琶湖へ行ってきましたよv-290
天気は曇りでしたが、湖が荒れてて波が高く、モコは泳ぎたそうに波に向かっていくものの
高くて乗り越えられず、断念しました。
とっても残念でした。
帰路は、同じく渋滞を避けていたら結局、マロン家と同じコースで帰ってきましたv-407

Rカフェのランチ、美味しそうだしボリュームもありそうですね。
今度は是非、食したいですv-271
2008/04/16(水) 18:32:24 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
ありゃ、みんな、琵琶湖に取り憑かれた?
では、るーく家は今度の日曜に(笑)。
そっか!帰りの渋滞が難ですね。
ワープできないかなぁ・・・。
第二名神ってどうだろう・・・。
2008/04/18(金) 06:16:48 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
♪モコかあさまへ
え~っe-327
なんか一日違いってすごく残念・・・
一緒に行きたかったなぁv-393

モコ家も帰りは下道だったんですね。
私が運転して帰ったんですけど、下道もそんなに悪くないかなぁ、と。
時間はかかったけど、そんなに遠く感じませんでしたv-410

次回はぜひランチ食べてみてくださいね~v-218
2008/04/19(土) 12:10:23 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ルークママさんへ
一度琵琶湖&『Rカフェ』に行ったら、絶対ハマッちゃいますよ~v-237

7・8月は一日5組限定(予約制)らしいので今のうちに通わなきゃ!!

米原からR21で帰るのもそんなに遠く感じませんでしたよ(^_^;)
ルーク家なら第二名神っていうのもありかな・・・???
2008/04/19(土) 12:18:11 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
