--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.05.16 *Fri

篠島旅行♪  前編

ちょっと前、「陽気も良くなってきたし、旅行でもしたいねぇ音符」という話題がでんちゃん家
との間に上りました。
今回は「近場でゆっくりしたい!」という思いもあり、でんパパオススメの場所の【篠島】へ
一泊二日で行くことになりました。
篠島】は愛知県知多半島の先端の師崎(もろざき)港から海上4kmの所にある島です。
私は師崎までしか行ったことがなかったので、とっても楽しみでした!


四葉一日目  5月13日(火)四葉

マーチンが昼過ぎまで仕事だったので、でんちゃん家とは師崎まで別行動。
16時に師崎のカーフェリー乗り場で待ち合わせ。
大幅な遅刻もせず到着!
車をカーフェリー乗り場の駐車場に停め、荷物を持って乗り場へ。
マロンは海の景色や船に興味津々。
P1030604.jpg

【篠島】へ渡るにはカーフェリーや高速船などの手段がありますが、わん仔などのペット
は規制があります。
小型犬はゲージなどのボックス(サイズ制限があります)に入ればカーフェリーも高速船
もOKです。
大型犬はカーフェリーは自家用車の中に乗ったままならOKです。
でも今回の私たちのように「車をおいて行きたい!」、という人も・・・
そんな人たちのために最近、リードを着けて乗船可という海上タクシーができたそう!
しかも運賃がとってもリーズナブル!!
とってもありがたいです。

10分ほど待っていると海の向こうから予約してあった海上タクシーがこちらの方へ。
わん仔が乗れる海上タクシーは今のところ『康洋』さんだけなんですが、今回はちょっとした
手違いがあって別の海上タクシーに乗せていただくことになりました。
今回お世話になる海上タクシーの『まつしま』さんです。
P1030606.jpg

「これに乗るんだぁ!」とみんなワクワク・ドキドキya
P1030607.jpg

さてみんな勢いよく乗り込んだはいいものの、この日は台風が伊豆諸島に接近しててこの
辺りもその影響があり波が・・・
そしてエンジンがかかり走り出すと・・・
まるで絶叫ジェットコースターに乗っているみたいでした!
あまりの揺れに写真もブレブレ。
P1030609.jpg

マロンはスキー場のゴンドラで鍛えられたのか結構平気そうにしていましたが、デリケート
なでんちゃんは全身ガクガクに震えて到着した時もすぐには立ち上がれず・・・
ちょっと可愛かったぁjumee☆faceA59
P1030615.jpg

約10分の船旅を楽しみ(?)、【篠島】へ到着!
P1030618.jpg

今回お世話になる宿『南風』の女将さんがすでに車で迎えに来てくれていました。
5分ほど車に乗ってお宿に到着。
結構大きくて立派な旅館でした。
私達は本館(レンガ色の建物)の隣の別館(白い建物)の3階に泊まることになりました。
P1030645.jpg

とりあえず荷物を運びお茶を一杯いただき、明るいうちに外へ出てみることにしました。
宿の目の前は海!
砂浜の海岸がずっと続いています。
マロンもでんちゃんも大はしゃぎ絵文字名を入力してください
P1030627.jpg

P1030633.jpg

P1030635.jpg

P1030636.jpg

P1030649.jpg

P1030650.jpg

思いっきり走って海での遊びに満足気なマロン。
P1030657.jpg

砂の上でゴロゴロした砂まみれでんちゃん。
P1030628.jpg

思いっきり遊んだ後は、宿の駐車場に設置されている温水シャワーでキレイに。
P1030660.jpg


さてこの後においし~い夕食があるのですが、続きはまたのちほど・・・
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ありがとうございました!
14日のチェックアウト後にお会いしたヨーキーのチャオファミリーですv-286
その節はありがとうございました!!
篠島で最後の最後でしたがお話できて楽しかったですv-354
それに私見たことがなかったアラスカンマラミュートのマロンちゃんにあんなに接近させてもらって本当に嬉しかったですv-344
チビわんとしか暮らした事がないので一度でいいから大きなわんこにまみれたいv-10!!って願望がありまして
初対面ながら何も言わずに頬ずりさせてくれたマロンちゃん、ありがとうねv-111

今後の記事もまた見に伺いますね!
我が家のブログも今篠島更新中ですので良かったら見に来てください^^
2008/05/17(土) 17:50:12 | URL | Ciaomama #FfGL7Qf2 [Edit
♪Ciaomamaさんへ
ご訪問ありがとうございますv-410
帰り際でしたが、チャオちゃんファミリーとご一緒させて頂き、私達もうれしかったです!
とても良い思い出になりましたv-238
本当にありがとうございました<m(__)m>

チャオちゃんはあの後も篠島を堪能しましたか?
ブログ拝見させていただきますねv-392
今度はぜひ岐阜県にも遊びに来てください!
ドッグランやカフェ、その他わん仔と遊べる場所が結構ありますよ~v-218
2008/05/18(日) 01:02:54 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01(土) 16:30:56 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
