--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.05.19 *Mon

篠島旅行♪ 後編

四葉二日目 5月14日(水)四葉

7時頃の外の様子。
雲の層はまだ厚いですが雨・風もほとんど止みました!
P1030710.jpg

マロンとマーチンは朝のお散歩へ。
その間に私はマロンのご飯作り(今回もガスコンロ・鍋・食材持参)。
P1030711.jpg

朝風呂をいただき、マロンにご飯を食べさせ、私たちも朝食をいただきました。
アジの干物にちりめんじゃこ、最高でした!
P1030712.jpg

朝食後、帰り支度を済ませロビーでコーヒータイムアップロードファイル
P1030720.jpg

おじいちゃまが看板犬のアル君を連れてきてくれました。
ラブのアル君はちょっと怖がりさんだそうです。
しばらくおじいちゃまの楽しい話を聞かせていただきました。
P1030722.jpg


13時に海上タクシーをお願いしてあったので、それまで再び海で遊ぶことに。
お宿の前の海岸もキレイなのですが、島の反対側の海岸の【鯨浜(くじはま)】がオススメ
ということで島を横断して行って来ました。
お宿から徒歩20分ほどで着くのですが、坂を上り下りするので行く時は軽量な格好で!

「高台から望む海も最高だね~!」
P1030726.jpg

そして木々の小道を抜けると・・・
P1030727.jpg

最高なロケーションが広がっていましたBrilliant.
P1030763.jpg

P1030779.jpg

P1030773.jpg

この海岸でも大はしゃぎのマロン。
とっても楽しそうjumee☆faceA4
P1030734.jpg

P1030735.jpg

P1030744.jpg

泳ぎもバッチリ!



マロンとでんちゃんは本当に仲良しはーと3つ
いつまでもずっとずっとこの仲が続きますように・・・jumee☆faceA78
P1030739.jpg

P1030759.jpg

P1030754.jpg

P1030753.jpg

P1030769.jpg

もちろん泳ぎも仲良く♪




思う存分遊んでお宿に戻り駐車場でシャワータイム。
そこへ同じくお宿に宿泊していたヨーキーのチャオちゃんファミリーが出てみえて。
思わず話が弾んじゃいました!
そんな私たちを見て女将さんがコーヒーを運んできてくれました(ありがとうございます)。
P1030781.jpg

チャオちゃんは神戸からみえました。
この後もう一泊されるとのこと。
旅行の様子、ブログで拝見させていただきますね!


楽しい時間はあっという間・・・
お宿を出発する時間になりチャオちゃんファミリーに見送られ、女将さんにフェリー乗り場まで
送っていただきました。
帰りも海上タクシーの『まつしま』さんです。
行きにあれだけ怖い思いをしたでんちゃん。
乗るのを嫌がるかと思ったけど、結構すんなり乗ってくれました!
帰りは海も穏やかで揺れもあまりありませんでした。
P1030790.jpg

P1030794.jpg


師崎に着いて腹ごしらえ。
P1030808.jpg

店先にはビッグな蛸の干物が!
P1030805.jpg




篠島旅行、本当に楽しい旅行でした!
満足度は120%ですGOOD
お宿のおじいちゃまがおっしゃるには「秋の魚が最高絵文字名を入力してください」だとか。
今度は秋に計画をたてよう!


疲れたけど家に帰りマロンをシャンプー。
砂がジャリジャリと出てきました・・・
よく遊んだ証拠だねjumee☆faceA109


COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

楽しそうだね!!
でんちゃんも、マロンもとーーっても、楽しそう。
マロン家はお釜持参で、マロンは幸せ者だねぇ。
座卓でのお食事。。。
マロンたちはお利口さんだけど、
ルークには無理かなぁ。
行ってみたいな・・。
人間さまの海水浴シーズンまでに、いっぱいいろいろな所で泳ぎましょう!!

2008/05/21(水) 18:06:11 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
素敵♡
鯨浜、素晴しい景色ですね。愛知とは思えない!
行ってみた~い!!
マロンもでんちゃんも波があっても全然平気で豪快な泳ぎっぷりですね。

こんなところでリフレッシュしたら人間もワン仔も益々元気になりそうねv-218
2008/05/21(水) 19:55:19 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
良い所ですね!海と美味しい食べ物!

一緒に宿に泊まれるなんて羨ましいです。うちは無理ですね・・・
でも行ってみたいなぁ~。
東京から遠いですかね??
2008/05/22(木) 00:38:39 | URL | やまちゃんねる #- [Edit
いいですね~海!!
愛知県でこんないいところがあるなんて。
本当、マロンちゃんとでんちゃん仲がいいですね。
泳ぐ時も遊ぶ時もいつも一緒。うらやまし~です。
これから暑くなるから川遊びが増えますね。




2008/05/22(木) 00:39:58 | URL | りくママ #- [Edit
♪ルークママさんへ
でんちゃんもマロンも私たちも、み~んな思う存分【篠島】を堪能してきました!
年に数回は行きたい場所ですv-410
座卓での食事。
マロンもでんちゃんも『待つ』ことはできるのだけど、およどが・・・v-389
おいしそうな食べ物ばかりだからルークも興奮しちゃうかもv-290
今年もみんな楽しくスイミングできそうですね!
2008/05/22(木) 02:27:47 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪モコかあさまへ
【鯨浜】は海水浴の時期でもほとんど人が来ない穴場だそうですよ!
本当にキレイな所でしたぁv-353
絶対【南風】さんに行ってみてくださいね!
あの料理は絶対食べなきゃ!!
モコとおさまもお酒がますます進んじゃいますよ~v-410
2008/05/22(木) 02:32:27 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪やまちゃんねるさんへ
銀ちゃんもお利口さんだからどこでも泊まれますよ~!
結構、旅館(和室も含めて)も良いものですね。
我が家は和室の部屋がないんですが、マロンは畳が気に入ったようです!

東京から篠島はちょっと遠い気もしますが(でも行動派のやまちゃんねるさんなら
大丈夫かも・・・)、八丈島には一緒に泊まれる宿はないんですか?
八丈島なら近いですよね?
マーチンは「いつか八丈島に行きたい!」と言ってますが・・・(^_^;)
2008/05/22(木) 02:39:03 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪りくママさんへ
篠島はホント良かったですよ~!
超オススメです。
そんなに遠くないのでリクくんも一度行ってみて!!

最近、リクくんどうですか?
お腹の調子は良くなったかしら?
お腹の調子が悪い時は葛湯を飲ませてあげると良いそうですよ。
2008/05/22(木) 02:43:21 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
ご心配おかけしました。
すっかり良くなりましたよ。葛湯よさそうですね。
今回の事で体調管理には気をつけなければ・・・と反省しました。
草を食べていたら要注意!と。
2008/05/22(木) 11:44:03 | URL | りくママ #- [Edit
♪りくママさんへ
良かったぁv-410、調子戻ったのね!
ちょうど季節の変わり目だし、ホント体調管理には気をつけなきゃね。
マロンは昼間は暑くて動かなくなってきたから、私はとりあえずご飯での
体重維持を気をつけなきゃ・・・
その点、リク君はスリムでいいなぁ。
マロンはすぐに太りやすいからリクくんがうらやましいですv-292
2008/05/22(木) 13:45:00 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
我が家、篠島から帰ってもまたすぐに行きたい~っていうくらい、篠島を気に入ってしまいました(笑)

次回はライフジャケットを用意してチャオも泳がせてみたいな~って計画しています♪

2008/05/25(日) 16:06:20 | URL | Ciaomama #FfGL7Qf2 [Edit
♪Ciaomamaさんへ
ホント【篠島】最高ですよね!
今度はチャオちゃんもたくさん泳げますように・・・

我が家は今度は瀬戸内海、淡路島あたりへ旅行したい♪と思っています。
お魚もおいしそう!
チャオちゃん家からは近いんだろうなぁ。
いいなぁv-290
2008/05/27(火) 00:42:16 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
