--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.05.29 *Thu

『名古屋城』事件!?

こじろう君たちと行った『名古屋城』での、マロンが引き起こした事件・・・・

「いったいマロンは何をやらかしたんだ!?」と皆さん思われたことでしょう。

でもさすが皆さん、結構お分かりになっているようですね・・・ jumee☆faceA110

そうなんです。

前回のブログで頂いた、モコかあさまのコメント!

ズバリその通りでございます・・・(さすがモコかあさま jumee☆faceA107



汗;;   無言、汗   汗;;   無言、汗   汗;;   無言、汗   汗;;   無言、汗   汗;;   無言、汗   汗;;  

マロンは”鹿を目指してお堀をダイブ!” しました・・・

いや”鹿を目指してお堀に落ちた・・” の方が正しい・・・

汗;;   無言、汗   汗;;   無言、汗   汗;;   無言、汗   汗;;   無言、汗   汗;;   無言、汗   汗;;


この時はマロンも私もひこパパさんもパニック状態。
そしてマロン救出後は恥ずかしさでいっぱいで早々に『名古屋城』を後にしました。
ですからはっきり言ってその時の状況をあまり把握できていませんでした。
もちろん写真も無く・・・

そこで先日、再度『名古屋城』へ足を運び(もちろんマロンは家でお留守番・・・)、
詳しくその時の様子を回想してきました!
私って暇人・・・!?


これまでのブログでも書いてきましたが、マロンは動物がだぁ~い好き ハート
動物を見つけたら、興奮しまくり柵の中にまで入っていこうとします!
まさか『名古屋城』のお堀に”鹿”さんがいるなんて・・・
知っていたら私ももう少し注意していたんだけど・・・
知らないのは私だけ・・・!?

今思えば、この場所で写真を撮っていた頃からマロンの様子が変でした・・・
あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ・・・
『名古屋城』での最後の写真です。
P1040034.jpg


そして少し左の方へ寄ったこの辺りで水飲み休憩。
P1040079.jpg
暑かったし結構歩いたのでのども渇いているはずでした。
ひめ&こじろう君は勢いよく水を飲み干したのに、マロンは何かに気を取られているようで
水には全く目も向けずクンクン・クンクンと匂いを嗅ぎまわっていました。
ここで私が気が付かなきゃいけなかったんです・・・
”あっ、動物がいる!”と・・・


そして【表ニ之門】を通り抜け、事件は起こりました。
P1040081.jpg


【表二之門】を出ると数メートルの小さな橋があります。
橋の両側には人の胸~肩くらいの高さの壁があるのですが、門を出るなりマロンたち
3匹がこの壁に手をかけお堀を覗き込んだんです。
P1040080.jpg


そう、”鹿さんの群れ”を見つけたのです!
P1040090.jpg


ここでまたまたバカな私。
”マロンはお堀にいる鹿の所には行けない”と思い込んで、その橋に手をかけている3匹の
写真を撮ろうとしたんです・・・
その瞬間、マロンはダァ~ッと駆けて行ってしまいました!
P1040086.jpg


私は大パニックであたふた・・・
そんな私を見てひこパパさんがひめ&こじ君のリードを私に手渡し、マロンを追いかけて
いってくれました。
私もひめ&こじ君を連れて後を追いましたが、すでにマロンとひこパパさんはお堀の中。
お堀の中を覗き込むとマロンとひこパパさんはこの辺りに。
P1040097.jpg


ひこパパさんもマロンをお堀の中に見つけ、お堀の隅にある梯子のような階段を下りて
お堀の中へ入ってくれたそうです。
ひこパパさんが見つけた時、マロンはウロウロしていたようで大怪我はしていないようでした。
さてお堀の中に入る時は一瞬だったマロンも出る時はこの急な階段を上らなければ出られ
ません。
”ヒィンヒィン”言って初めは嫌がりましたがひこパパさんが下から押し上げながら一緒に
上ってくれました。
P1040093.jpgP1040102.jpg



マロンがどのようにして落ちたのか誰も見ていなかったのですが、改めて見て考えてみると
この場所から落ちたのではないかと思います。
鹿のことしか考えていなかったマロンは、この壁から生えている木々も地面だと思ったので
しょう。
P1040103.jpg

P1040106.jpg



逃げるようにして『名古屋城』から出てきましたが、少し後ろ足をかばって歩いているような・・
前右足のパッドも少しすりむいて血が出ていたので、帰りに病院へ寄ってみました。
診察していただきましたがレントゲンを撮ることもなく済みました。
院長先生も大笑いしていましたが、「でも怪我も何もなくて良かったね!」と。
そうなんです。
4~5メートルはありそうな所から落ちたにも拘らずマロンは擦り傷だけで済みました。
今となっては大笑いで済むのですが、もしかしたら骨折とか内臓破裂とかになってたかも
しれないし、リードがどこかに引っかかって・・・・
そんなことを考えると恐ろしくてたまりません・・・

今回のことはマロンも大バカでしたが、私も大反省しなくてはなりません。
二度とこんなことにならないよう気をつけなくては!
でもマロンも今回のことで少しは気をつけてくれるかしら・・・?
動物に対する自粛行動・・・
動物を追いかけたら痛い目にあう、と覚えていてほしいなぁ・・・


さて『名古屋城』でのマロンが引き起こした事件

こんなんでしたが、いかがでしたか?

もっとすごい事を期待されてたかしら・・・?

期待ハズレだったらごめんなさ~い jumee☆faceA103
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

取り合えずマロンちゃん何事も無く良かったです。堀の下に草が生えていたのでクッションになったみたいですね。本当に笑い話ですんで一安心です。v-410
でもモコかあさんさすがマロンちゃんの事件 
ズバリ ピンポンv-353良くわかってますね。
ひめこじも行動に気を付けないといけないですね。 
2008/05/30(金) 17:33:50 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
お久しぶりです
マロンちゃんのママさんドレミでお会いしたシュナ&コッカー飼いの者です
花物語を検索していたらこちらにたどり着きましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

マロンちゃんダイブしちゃったの?
大きなケガがなくて良かったです
鹿さんもきっとビックリしたでしょうね
でもこのハシゴからマロンちゃんを救出されましたね
一緒に遊びたかったのかな・・・

2008/06/01(日) 08:22:37 | URL | poohママ #- [Edit
♪ひこパパさんへ
後から考えれば考えるほど「怖~い・・・」と思う事件でした。
ホントマロンは運が良かったんだと思います。
ひこパパさんがいなかったらあんなにスムーズに救出もできませんでした。
本当にありがとうございます<m(__)m>
ひめ&こじはお利口さんだから、こんなことは絶対ないよね(^_^;)
2008/06/01(日) 13:25:48 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪poohママさんへ
こんにちは♪ご無沙汰しております。
ご訪問ありがとうございます<m(__)m>
皆さんお元気ですか~?
目にしていただいた内容がこんなんで、ちょっとお恥ずかしいです・・・
相変わらずおバカなマロン&マロンママです・・・v-390
最近「さくら&ドレミ」には行ってみえますか?
またお会いしたら遊んでくださいね~v-410
2008/06/01(日) 13:31:12 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
き、き、期待はずれなんてとんでもないv-363
大事件じゃないですかv-405
でも本当に軽症ですんでよかった、よかったv-356

それにしてもモコかあちゃんの予想、すごいっスv-424
ピッタリ賞を差し上げたい気分ですv-411
2008/06/03(火) 13:12:24 | URL | ゆ吉 #kzjz6dGw [Edit
現場検証ですね。
よーく、わかりました!!
って、ちょっとぉ、マロン、飛んじゃったのね。
ひえーー!!!
怪我がかすり傷で本当によかったね。
よく、あの階段を登れたものですね。
階段というより、梯子よね。
ひえーーー!!!
マロンに動物は厳重注意!!メモメモ。
2008/06/03(火) 16:15:18 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
♪ゆ吉さんへ
ホントにおバカなマロンです・・・v-390
大怪我になる大事件にならなくて本当に良かったんですけど、マロンの汚点の1件
になってしまいましたぁv-356
コタ君、今度会ったら「おまえさん、ほんまアホやなぁ」と笑ってやってね・・・
2008/06/06(金) 14:23:51 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ルークママさんへ
やっちゃいました・・・
今までもいろんな事をやらかしてきてくれましたが、やはりマロンです・・・
穏やかな犬生では満足しないようです・・・v-389
2頭目のわん仔を迎え入れる(願望です・・)よりは他の動物を飼った方が
マロンには幸せなのかも・・・!?
2008/06/06(金) 14:28:34 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
期待どおり!
マロン、期待どおりだわ~グッジョブv-218
私も札幌の両親を連れて現場検証してきました。
ひえ~!こんな高さから~?ってビックリするやら、マロンったらそんなに鹿さん好きか?
って呆れるやら。
2頭目は故郷を思い出してトナカイさんかな?
ピタリ賞、お待ちしてますv-344
2008/06/06(金) 21:00:00 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
♪モコかあさまへ
え~ん、やっぱり呆られちゃった~v-406
モコちゃん、こんなマロンのお相手、もうイヤかしら・・・?

マロンのダイブよりモコかあさまの予想の方がすごい!とみんな絶賛してますよ~v-352
ピタリ賞!
何がいいかしら?
名古屋城の団扇なんてどう??
2008/06/07(土) 03:54:15 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
