--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.07.01 *Tue

近況報告

10日ぶりのブログ更新です・・・

なんとか新PCに写真を取りこむこともでき、新PCでブログを書けるようにもなりました。

書きたいことがたくさんあるのですが、まだちょっと不慣れなので、とりあえず近況報告

です。




6月21日に割れた『IHクッキングヒーター』 は24日(火)に修理してもらいました。

ドキドキしながら修理が終わるのを待って、修理のおじさんに修理代を聞くと

なんと“ 無償 ”とのことでした!

数万円は掛かるだろうと思っていたのに、なんだか得した気分です jumee☆faceA131

汚れがこびり付いて表面が汚くなっていたのももちろんなくなり、新品同様!

レンジフードもIHもピカピカでとっても気持の良い状態です。

あとはがんばってお料理するだけ・・・

でも相変わらずマーチンの方が多く料理している状態ですが・・・




マロンの近況報告はというと、

27日(金)の夜、寝ようと2階に上がるため階段を上らせようとしたら

「キャン!」と言って上るのを嫌がりました。

でもなんとか上がることはできました。

そして次の日の朝は立つのも辛そう。

見ているとどうも後ろ右足をかばっているようでした。

様子を見ようと庭に出し歩かせてみると、歩くのはなんとか大丈夫(でも痛そう・・)。

でもデッキに上がる時、また「キャン!」と言って今度は上ることができませんでした。

マーチンが抱きかかえて部屋に入れましたが、痛いのかずっと臥せた状態でした。

骨に異常があるようには思いませんでしたが、とりあえず病院へ。

車に乗せるにも車から降ろすにもマーチンが抱きかかえ。

こういう時、やはり大型犬は大変・・・

さて先生に診てもらうと、やはり骨に異常はないようで関節(膝)を痛めたようでした。

ちょっと心配になり『名古屋城事件』で落ちた時の後遺症かどうか聞いてみましたが

1か月も前のことなのでそれはないだろう、と言われました。

何が原因か・・・?

痛みを訴えた日の夜は散歩も行き、寝る前も庭で駆け回って遊んでいたのに・・・

とりあえず5日分の痛み止めと関節のサプリメントをもらい、様子をみることに。

そして2日ほど部屋で安静にして薬・サプリメントを飲み、なんとかマロンの後ろ足も良く

なりました。

もともと足(関節)が強くないマロン・・・

なんとか筋肉をつけて強化してやらねば!

それにはやはり 泳ぐ のが一番かな?

ということで明日はリハビリも兼ねて川へ泳ぎに行ってきます!



今年の夏は『カヌー』デビューを予定のマロン。
そのために用意したライフジャケットを着用して。
P1040417.jpg


「マロン、胴が長~い!」とお思いの皆さん!
ゴールデンの仔が着ても同じ感じですよ~!
P1040422.jpg
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

マロン、大丈夫?
風の便りにマロンの「あんよ」の事を聞いて、
モコママと心配していました。
やっぱり、最初お堀事件を思い出しましたよ。
もう、大丈夫?
今日は晴れたから、スイミングにはよかったね。
しっかり筋肉つけて、白馬を楽しもうね。
それと、レンジよかったねぇ!!!!!!
これで、クッキングにも力入れれるね。
例のものの、スライシーを買いました。
これで、手作り食復活します。
2008/07/02(水) 16:12:15 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
マロンの足もIHヒーターも良かったですね^^
週末のメールでマロンの足が・・・って見て旦那と心配していました(><)
超大型犬ともなると、やっぱり足や腰に掛かる負担が想像以上なんでしょうね。
筋トレを重ねて筋力で骨の負担をカバーですね^^

今週末、ドレミに行きます?
2008/07/03(木) 17:24:17 | URL | ウルフのママ #89zBIK8s [Edit
サプリメント
謙太も時々、手足を引きずったり、かばうように歩いたりすることがありますが、叫んで痛がったりすることはありません。だけど獣医さんに診てもらっても何ともないと言われるし…。一時期、獣医さんの勧めで軟骨の動きをよくするサプリメントを使ってましたが、マロンちゃんが使っているのも同じでしょうか?
2008/07/03(木) 20:51:23 | URL | b/clouds #mQop/nM. [Edit
よかつたね!
IHの修理なんと! 無料!!
保証期間中だったのかな?
マロンちゃんも何事も無くて「名古屋城事件」の後遺症でもなく 良かった良かったv-439
筋トレいい方法ですね。水の中だと負担を掛けず筋トレが出来るから・・
ひめこじも今年は「かなずち」から脱出できるかな?
2008/07/04(金) 00:44:39 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
♪ルークママさんへ
ご心配おかけしました[m(__)m]
良くなったと思い川へ行ってきたのですが、またまた
痛みが出てきたようです・・・
本当にマロンの足は弱くて困ります・・・
ちゃんと治して白馬を楽しまなくっちゃ!

ルークの手作りごはん、ルークも喜びますね!
私もママさんから言われた後、「使わねば!」と思い
乾燥ものを砕こうと回してみたのですが、ひじきが
思うように細かくできません・・・
どうしてかしら~v-393
2008/07/04(金) 03:34:27 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ウルフママへ
IHは結果オーライだったのだけど、マロンの足はまたまた痛みがでてしまいました・・・
もう1日ほど安静にしていようと思うけど、調子が良かったら今週末はドレミに行きたい
と思ってます。
行けるかどうか、またメールしますね!
2008/07/04(金) 03:39:20 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪b/cloudsさんへ
以前は病院でいただいていたサプリメント(ごめんなさい、名前を忘れちゃいました・・)
を飲ませていました。
しつけの先生はそれが一番良いとおっしゃってました。
でも今はネットで購入している『アースリスージ』というサプリメントを飲ませています。

謙ちゃんもなんだか心配ですね・・・
マロンももう少し良く調べてもらおうかな、とも思っています。
ひどくなってからでは遅いですものね・・・
2008/07/05(土) 02:57:30 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひこパパさんへ
マロンの足は良くなったと思ったらまた痛みが出てきたり、と
ちょっと調子が悪いです・・・
こじろうくんは足はなんともないですか?
マロンはもともと強い方ではないみたいです。
もう少しよく診てもらった方がよいのかしら・・・?
2008/07/05(土) 03:02:35 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
