--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.07.06 *Sun

再び、リハビリ!

マロンの後ろ足・・・
1・2日ほど安静にしていると痛みも緩和されるようで、「キャン!」と言わなくなります。
ただ見ていると「立ち上がる時になんとなくぎこちないなぁ」、などまだ不安は少々・・・
そうは言うものの退屈そうにしているし週末なので少し遊ばせてやりたい。
でもまだランでお友達と遊ばせるのはちょっと心配・・・
ということで今週末も川で泳がせることにしました。

5日(土)は朝からものすごい暑さ!
マーチンが仕事から帰ってきてから(昼過ぎ)出掛けようと思ったけど、暑すぎて出る気に
なれず夕方に着くように変更。

場所は先日行った時と同じ砂浜のある洞戸の川。
16時半に着いた時は海水浴に来ていた人たちも帰り支度をしていてマロンを放して遊ばせる
にはグッドタイミング GOOD
マーチンも海パン姿で登場。
「泳ぐぞ~!」と言って勢いよく入って行ったけど、数分後「冷て~!」と出てきました・・・
P1040469.jpg

この日のマロンの泳ぎも絶好調!
P1040466.jpg

P1040467.jpg

P1040468.jpg

P1040483.jpg

マロンは泳ぐ時、尻尾を濡らさず(沈めず)に泳ぎます。
でんちゃんの尻尾は沈んでいたなぁ。
立ち尾のわん仔はマロンのように沈めずに泳ぐのかしら・・・?

おっ、マーチンが長~い竹を見つけてきました!
マロンは自分より大きいものを投げてもらう時のほうがハッスルします。
P1040486.jpg

一生懸命に取ってきて得意そうにカジカジしています。
P1040488.jpg

20本以上泳いだマロン。
ちょっとお疲れかな・・・
P1040496.jpg


今日6日(日)も少し曇り気味ではあるけど暑い・・・
昨日の夜マロンは足の不調を訴えなかったのでまたまた川へ。
14時頃家を出たのだけど、だんだん雲行きが怪しくなり近づくにつれ雨がポツポツ・・・
「せっかく来たしとりあえず行こう!」、と駐車場についた途端ざざ降りに。
雷も鳴り始めましたが、マロンは行きたいばっかり。
とりあえず傘をさして川へ。
海水浴に来ていた人たちも突然の雨に帰り支度をしていました。

とりあえず川に入って数本泳ぎましたが、ものすごい雨でマロンも目が開けていられない
様子・・・
P1040501.jpg

あまり楽しそうでないし、だんだん寒くなってきたので帰ることに。
P1040503.jpg

なんだか背中が寂しいマーチンとマロンでした・・・
P1040505.jpg





COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お大事にね。
昨日はルーク家は琵琶湖で、ずーっとお日様ガンガンでしたが、
岐阜は、凄い雨と雷だったようですね。
雷が、ずいぶん、落ちたみたいで・・。
そんな中、泳いでいたのですか?!!!
マロン、リハビリになって、ずっと、痛がらないままでいてほしいですね。
お大事にね~。
2008/07/07(月) 18:01:30 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
水泳!
凄い! マロンちゃん、泳ぎが得意なんですね(^^)

うちのウェイは胸のところまで水がくると、それより
先には進めません(^^;
足場のいい、水の中をうろうろ歩き回るだけです☆

でも、雪が降っても川に入りたがります(^^;

マロンちゃんの怪我は気になりますが、良い
リハビリになるといいですね(^^)

2008/07/07(月) 20:28:25 | URL | frog #sZgnqq16 [Edit
あづ~い!
マロン姉さん、2日も続けて川遊びなんて羨ましいv-344

モコは父ちゃん、母ちゃんの用事でここの所、水とは ご無沙汰v-424

今度の土曜日こそ泳ぎまくるわよ~v-220

あんよ、大丈夫そう?
2008/07/07(月) 21:42:38 | URL | モコ #- [Edit
♪ルークママさんへ
ホントすごい雨だったんですね!
帰ったら北側の窓から雨がたくさん吹き込んでいました・・・
出かける時はそんなに雨が降るなんて思ってもいなかったの。

マロンの足のためにも毎日川へ泳ぎに行きたいです!
よかったらルーク、付き合ってね~(^^♪
2008/07/09(水) 00:06:29 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪frogさんへ
マロンも昨年までは泳げませんでした。
水遊びは好きだったけどウェイちゃんと同じで足を入れるくらいでその先へは
行けない状態でした。
でも昨年スパルタ方式で泳ぎの特訓をしたら泳ぐの大好き!になりました!
楽しそうに泳ぐのを見ているとスパルタ特訓もやって良かったと思ってます(^_^;)
マロンの足、ご心配おかけしました。
ウェイちゃんは足は痛みなどなさそうですか?
マロンはもともと強くないみたいなので気をつけてやらないと・・・
2008/07/09(水) 00:14:39 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪モコへ
モコぉ~v-238
最近会ってないから寂しいよ~(>_<)
川遊びは楽しいけどリハビリとかというためのものらしいから
何十本も泳がされるの・・・
初めは楽しいけど最後の方はヘトヘトよ~
心配かけたけど、強くなって戻ってくるからまた遊んでね!
ところで土曜日はどこの川へ行くの~???
2008/07/09(水) 00:20:15 | URL | まろん #nE0T6nW2 [Edit
ご無沙汰しております!
随分ご無沙汰しておりました!
マロン姉ちゃんの足はどうですか?
リハビリは順調そうですですね。
でも、何十本も泳ぐなんて凄すぎe-330
さくらは暑さに溶けそうになってます(笑)
犬小屋にクーラーつけてあげたんだけど、
涼しいのに入ってくれないんです・・・何でだろv-236
なんで、週末川で涼んで来ます!!
2008/07/09(水) 16:48:49 | URL | さくらママ #- [Edit
足>ウェイはお蔭様で、今のところ足のトラブルは一度も無いです。 
でも、余所見をしていて、歩きながら側溝に落ちることはあります(^^;

スパルタ特訓> どういう特訓内容ですか~?(^^) 興味津々です☆
2008/07/09(水) 21:04:05 | URL | frog #sZgnqq16 [Edit
♪さくらママさんへ
こちらこそご無沙汰しております[m(__)m]
毎日暑いですね・・・
マロンもほとんどクーラーの中にいます。
おかげで私はちょっと風邪気味・・・
さくらちゃん、クーラー付けてもらってよかったね!
もう慣れたかな?

マロンの足は気をつけてやらないとすぐ痛めてしまいそうです。
もともとあまり強くないの。
さくらちゃんは平気?

この季節の川遊びは本当に楽しいですよね!
さくらちゃんもスイマーかな?
また写真、見せてくださいねv-410
2008/07/12(土) 11:51:16 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪frogさんへ
余所見して側溝に落ちたウェイちゃん、想像しちゃいました(^^♪
カワイイ~v-10
でもマロンも一度くらいあったような・・・

『スパルタ特訓』は無理やり川へ引きずり込んで泳がせる、という
ちょっと見てると可哀そうな気もする特訓です。
昨年の8月に行われたものですが、よかったら見てみてください!
http://malamutedaisuki.blog113.fc2.com/blog-entry-36.html

結果的にマロンは泳げるようになったけど、トラウマになっちゃう仔もいると
いけないからその仔の性格に合わせた特訓がいいですよね(^^♪
2008/07/12(土) 12:00:23 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/18(月) 18:20:46 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
