--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.07.13 *Sun

久しぶりのラン遊び

我が家のある東海地方。
まだ梅雨明けの発表はありませんが、「もう梅雨明けしたのでは・・・?」と思うほどの
真夏日が続いています。
マロンにとってこの暑さはかなり辛そう・・・
クーラーなしでは呼吸が荒くなってくるのでほぼ一日中つけっぱなしの状態。
電気代も怖いけど、体にも良くない・・・
とはわかっていてもついついマロンの「ハァハァ・・」の息遣いに負けてしまいます。
そしてこの時期になると毎年私は寝るとき毛布と布団に包まって、朝起きると喉が痛い
という状態になるのです・・・

この土・日も朝から本当に暑い日でした。
でもせっかくの週末!
家でゴロゴロももったいない!
ということで2日間、目一杯遊びました。
ここしばらく足の養生のためランでの遊びを控えていたマロン。
12日(土)は久しぶりに『ドレちゃんラン』へ行ってきました。
おじゃまするのはなんと20日ぶり。
マロンもうれしくって駐車場に着くと「ウォ~ン!」と雄叫びを。

13時とちょうど暑い時間帯。
お店にはお友達ポメのウルフがいるだけでした。
ウルフママさんからマロンが載った情報誌『カニサンクラブ』をいただきました。
どうもありがとうハート(赤)
しばらくすると次から次へといつものわん友さんメンバーが集合!
いつもはみんなで外で楽しく遊ぶのだけど、これだけ暑いと外にいるだけでエライ・・・
みんなトイレを済ませると早々に涼しいカフェの中へ。
やっぱりみんなと過ごす時間は楽しいねぇ、マロン!
途中、お隣のペットサロン『クローバー』で爪切りと耳掃除をしてもらいました。
お店のブログ『クローバー日記』のマラミュートのところにマロンも載せてもらえました。
いつもお世話していただき、どうもありがとうハート

さて2時間ほど遊んで家に戻りマーチンをひろっていつもの川へ!
着くと16時半を過ぎていたけど、このくらいの時間の方が人も少なくなりマロンが泳ぐには
ちょうど良い時間。
でもさすがにまだ明るいし数組の団体さんがバーベキュータイム。
おいしそうな匂いにマロンがフラフラと近づこうとすると、「デカ~イ!」、「キャ~!」と叫ばれ
ロングリードにつながれマーチンに川の中へと引きずり込まれていきました。
P1040534.jpg

この日のマロンは泳ぐには泳ぐのだけど、イマイチ楽しくなさそうというかノッテないという感じ。
P1040542.jpg

P1040530.jpg

そこでマーチンが竹やぶの中へ長い竹を探しに行くと・・・・
急にやる気満々!
P1040561.jpg

目の輝きも違うし、泳ぐスピードも違うんです!
P1040565.jpg

この日も20本くらい泳ぎました。
砂の上でも暴れまくり全身砂だらけのマロン。
砂煙がたってます・・・
P1040571.jpg



今日13日(日)は夕方からでんちゃんと『ドッグ・リゾート・犬山』へ。
17時に待ち合わせしましたが、まだまだ暑くて貸し切り状態でした。
ここにはプールもあります。
初めて入ってみました。
P1040583.jpg

鴨のレプリカに興味心身のマロン。
遠目から見たら本物のカモに見えました(^^♪
P1040585.jpg

さてランではずっとこんな調子の2匹・・・
P1040588.jpg

19時過ぎになってやっと少し動き始めました。
夜は風も少しあって涼しく、気持ちよかったです。
P1040599.jpg


今日はイマイチ動きが悪かったマロン。
暑いから仕方がないけど、やっぱり川で泳がせるのが一番かなぁ・・・
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

暑いから散歩も辛いですね。

泳いでるときのマロンちゃんの顔としっぽが出てるのが
可愛くて何度も見ちゃいました。(特にしっぽのフワフワがいい♪)
足はその後どうですか?うちも無理をするとたまに2~3日引きずってることがあったんですが検査しても異常なくて・・・。痛い場所は触ると唸るのでわかるのですが
何もできずただ安静にしてるだけでした。
泳がせるのいいですね。いい運動にもなるし
2008/07/14(月) 09:31:02 | URL | りくママ #- [Edit
入れ違いでしたぁ~
土曜日、いつもの上流で13:30から泳いでましたよ~
モコは100均ボールをレトリーブするのに一生懸命でした。
今年はなんとか飛び込みを習得したいのですが臆病で中々難しそうです。
マロンは飛び込みしますか?
習得済みでしたら是非コツを教えてくださいな。
その後、17時ころドレちゃんランへ行きましたがみんな帰った後でしたv-409

どこかですれ違ってたかな?
2008/07/14(月) 21:14:12 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
暑い!!
毎日暑い日が続きます。i-229
ひめこじは今年は快適に過ごしてます。i-199
東海地方はまだ梅雨明けしてないけど、もう真夏ですね。i-1
ひめこじも早く川遊びに行きたいですがひめこじはまだ「カナズチ」です。
マロンちゃんに泳ぎを教えてもらいたいです。
2008/07/15(火) 08:08:51 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
マロンの泳ぎ☆
暑い日が続きますね。。。
マロンちゃんはほんと泳ぎが上手なんですねー!!
コハクも一度泳がせて見たいけれど、私すらほとんど泳げないのに、一緒に流されたらどーしよという不安に勝てません。。
いつかはきっと☆☆
2008/07/15(火) 21:15:07 | URL | ペットサロン クローバー #- [Edit
土曜日はすれちがいでしたー。
マロンが泳げる川が近くにあるのね。
しかし、「キャー」は、
キャーかわいい!! なのか、キャーこわい!!なのか。

ランだったら、前者だけど、お外では後者かな?
ルークはリードつけていても、まず、後者です。

強化訓練、頑張っていますね。
連休が楽しみです!! よろしくね。
2008/07/16(水) 16:31:08 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
♪りくママさんへ
毎日毎日、本当に暑いですね・・・
リクくんもバテバテですか?
マロンはもうクーラーなしではやっていけません(>_<)
毎日でも川へ行きたいくらいです!

お互い足のことで悩みますね・・・
リクくんは痛いところがわかるのね。
マロンはどこが痛いのかもわからないので不安です。
一度病院で細かく調べてもらわなくては・・・

足のために川で泳ぐのはいいですよ~!
リクくんも泳いで鍛えてみてね!
2008/07/18(金) 02:15:48 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪モコかあさまへ
そっかぁ、モコちゃんたちが帰ったころに我が家は着いたのね(^_^;)
相変わらず時間がずれている我が家です・・・

モコちゃん、飛び込みを訓練中なの!?
すごい!!
マロンはどうだろう・・・?
やりそうな、できなさそうな・・・?

連休はよろしくお願いします!
そろそろ支度しなきゃ(^^♪
2008/07/18(金) 02:24:27 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひこパパさんへ
ひめ&こじくんのお部屋、とても快適そうですね!
とっても素晴らしいです!
この暑さ、本当にわん仔たちにとっては辛いですよね・・・
でも川に行くとマロンも本当に楽しく遊びます!
暑い夏であれだけ遊べるのはやはり水遊び!
ぜひ、ひめ&こじくんも泳ぎを覚えて夏を楽しく過ごしてほしいです(^o^)
がんばってね~♪
2008/07/18(金) 02:34:39 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ペットサロン クローバーさんへ
一昨年までは『カナヅチ』マロンでしたが、今は本当に楽しそうに泳ぎます。
暑くて動けない夏の遊びとして水泳はとても良い運動なのでマロンにとっては
良いものです(^^♪
コハクちゃんは細いからなんとなく沈みそうな気もするけど(ごめんなさい・・)
ぜひ体験させてあげたいですね~!
お休みの日にご家族でぜひ行ってみてくださ~い♪
2008/07/18(金) 02:42:38 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ルークママさんへ
マロン&でんちゃんお気に入りの場所はルークたちが行く所の手前、『鮎川』の辺り
なんですよ~!
週末は人でいっぱいだけどとても泳ぎやすい所です!

マロンへの「キャー!」は『怖い80%』・『カワイイ20%』の割合かな・・・(^_^;)
泳いでる姿を見て「カワイイ~!」と言ってもらえるんだけど、近づこうとすると
「コワ~イ!」になっちゃうの(>_<)

あっという間に連休ですね!
こちらこそどうぞ宜しくお願いします<m(__)m>
アイルくんの話、たくさん聞かせてくださいね~♪
2008/07/18(金) 02:51:19 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
