--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.07.24 *Thu

白馬旅行1日目 前編

お友達のモコ家とルーク家と一緒に行ってきた白馬の旅。

とっても楽しい1泊2日の旅でした!

雪いっぱいの冬の白馬も楽しいけど、夏の白馬もとても楽しめます。

緑がいっぱいの山々、澄んだおいしい空気、冷たく透明感のある川や湖。

人だけでなくわん仔もリフレッシュできる最高の場所です!

もっともっといたかったなぁ・・・・



1日目 20日(日) 前半

我が家はマーチンが次の日の夜中から仕事のため、2日目は昼ごろには帰らなくては
いけません。
そこで1日目は早めに出かけて向こうでゆっくりしたいということで、先に出発させてもらう
ことにしました。
4時に出発予定が1時間遅れて5時の出発。
私はいろいろ用意をしていて徹夜しての出発。
私がバタバタとしているので、気になってマロンもほとんど寝ないでの出発でした。
連休ということもあり高速道路もかなり車が多かったですが、マーチンが運転をがんばって
くれ途中一度トイレ休憩をしましたが、8時半には豊科インターに着きました。

白馬に向かう前に寄ってみたい所があったのでまずはその場所へ。
豊科インターから10分ほどの所にある『大王わさび農場』です。
中に入ると目の前には広大なわさび田の風景が。
1日に12万トンも湧くというアルプスの湧水を利用して育てられているそうです。
P1040694.jpg

P1040695.jpg

農場の周りには湧水を湛える蓼川が流れていてクリアボート体験もできるそうです。
P1040697.jpg

この農場は東京ドーム11個分もある日本一広いわさび田だそうで、とにかく延々と続いて
います。
P1040698.jpg

右を向いてもわさび田。
P1040700.jpg

左を向いてもわさび田。
P1040713.jpg

わさび田の湧水の冷たさを体感できる『親水広場』です。
みんな足を浸して気持ち良さそうでした。
マロンも失礼して水浴びさせていただきました。
P1040704.jpg

北アルプスの山麓にひろがる『安曇野』といえども、岐阜と変わらず猛暑でした。
この農場はまだ木陰があったり水が流れているので涼しい方でしたが、マロンにとっては
厳しい暑さ・・・
暫しクールダウンです。
P1040701.jpg

4月後半から10月前半頃までの間、直射日光を避けるため黒い覆いが張られるそうです。
P1040705.jpg

休憩した後はさらに奥の方へ。
P1040707.jpg

P1040709.jpg

P1040716.jpg

そして一回りした後また『親水広場』にて水浴び。
P1040718.jpg

P1040723.jpg

この後クリアボート体験をしたかったので予約をしに駐車場へ。
人気があるようで大勢の人が並んでました。
わん仔同伴の場合はボート貸し切りになるので少々お高めです。
15分7000円、30分15000円のコースがありましたが我が家は15分コースを。
20分ほど待って順番が回ってきました。
P1040733.jpg

マロンがちゃんと乗り込めるかちょっと心配でしたが大丈夫でした。
P1040734.jpg

P1040740.jpg

P1040743.jpg

黒澤明監督の映画『夢』に出てくる水車小屋だそうです。
P1040745.jpg

カヌーの練習をしに来る人も多いようです。
P1040746.jpg

P1040756.jpg

あっという間だけどとても気持ちの良い楽しい15分でした。
私たちもボートを漕ぐためのオールを渡されたのですが何もせずボーっとしていたので
ボート漕ぎのお兄さんが汗だくになって漕いでくれました。
お兄さん、ありがとうございました~


この後は白馬岩岳のレンタルスキーのおじさんに会いに行きます!
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

楽しかったねぇー!!
ここ、わさび農園、ルークの異常事態で断念しちゃったけど、
素敵な場所ですね。
わさびだけ買って帰宅でした。
マロンが気持良さそうに、お水に入っていて、
とっても、涼しげなんだけど、
暑かったよねぇ。。。

我が家、やっと、1日目をUPしました。
なんか、写真だけ貼付けちゃった感じなんだけど、見に来てね。
2008/07/25(金) 12:27:48 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
涼しそう!!
こんにちは。

大王わさび農場 前に行った事あります。
わさびソフトを食べに・・・

ミューは、まだいなかった頃だから随分昔。
マロンは、おりこうさんにボートに乗っているね。
ミューだったら飛び降りそうだわv-12
2008/07/25(金) 15:06:30 | URL | ゆみちん #HfMzn2gY [Edit
楽しそう
白馬の方も日中は暑いみたいですね。v-278
マロンちゃん水に浸かって生き返った様なお顔ですね。v-290
ボートにもおとなしく乗って、ひめこじだったらどうなることやらv-376
2008/07/25(金) 16:58:57 | URL | ひこパパ #- [Edit
涼しそうですね!
お~!安曇野にワンコOKのボートがあったんですね!実はネルの実家が長野の千曲市なので今度行ってみようと思います!
2008/07/26(土) 12:30:51 | URL | やまちゃんねる #- [Edit
♪ルークママさんへ 
遅~いレスでごめんなさい・・・
わさび農園はぜひ次回行ってみてくださいね!
私たちは次回は黒菱に絶対行くぞ~v-220

なかなか続きがUPできません・・・
もう1週間以上も前のことなのに・・・
今日中に2日目書くぞ~・・・
2008/07/29(火) 13:07:04 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ゆみちんさんへ
わさび農園とても気持ちの良い所でした~v-290
わさびソフトは勇気が出ず食べませんでしたが、おいしかったですか~?
今度行ったら食べてみようっと。

マロンもボートに乗っているよりは泳ぎたそうでした。
飛び降りないようにリードをしっかり持ってましたよ(^^♪

ミューちゃん夏バテしてませんか?
マロンはほとんどクーラーの中にいるもんだから食欲も落ちず
相変わらず食っちゃ寝の毎日です・・・(^_^;)
2008/07/29(火) 13:11:14 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひこパパさんへ
白馬。
とっても涼しいイメージで行ったから余計に暑さを感じちゃいました・・・
私たちが行った日は特に暑かったらしいです。

ひめ&こじくん、2匹でボートに乗ってる絵。
最高に素敵だなぁv-238
ぜひ実行してみてください!!
2008/07/29(火) 13:14:45 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪やまちゃんねるさんへ
長野が実家だなんてうらやましい~!
冬のスキーに夏の川遊び、もう最高ですね!
ぜひ銀ちゃんもボート体験してきてくださいね。

我が家は豊科インターまで2~3時間なんですが、これから結構行く回数が
増えるような感じです(^_^;)
移住もいいかなぁ・・・、なんて(^^♪
2008/07/29(火) 13:19:40 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
クレーン運転士
クレーン運転士とは、天井クレーン、ジブクレーン、橋形クレーン、アンローダ、ケーブルクレーン、テルハ、スタッカークレーンなど、荷重5トン以上のクレーンを運転するために必要な資格 http://malnutrition3.stepuptechnologies.com/
2008/11/05(水) 13:18:46 | URL | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
