--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.07.28 *Mon

白馬旅行1日目 後編

1日目 20日(日) 後半

『大王わさび農場』をあとにして『白馬岩岳スキー場』へ向かいました。
スキーの時にお世話になったレンタルショップのおじさんに会いに
岩岳は白馬でも奥の方にあるので1時間ほどかかります。
マロンも冬に通った道をなんとなく覚えているようで、うれしそうに外を眺めていました。

どこの場所もそうですが雪の頃の風景とは全く違うのでなんか不思議な気がします。
岩岳も全く違う風景でした。
同じ場所の写真です。
P1020937.jpg

 雪の下は田んぼ(右下)でした!
P1040762.jpg

岩岳は夏の間は『ゆりの園』として運営されています。
50万株ものゆりがちょうど見ごろを迎えているそうですが、リフトに乗って上らなければ
ならないのでわん仔は行けません。
でも駐車場の所にもゆりがたくさん植えられていて楽しめました。
とっても甘~い香りが辺りに漂っていました。
P1040764.jpg

スキー場の目の前にあるおじさんのお店『サービスショップ360°』にて。
30分ほどしか話せませんでしたが、近況報告やらお勧めの場所を教えてもらいました。
おじさん、また来るからね~
P1040766.jpg


この後ルーク家とモコ家と待ち合わせをしていた洋食屋さん『キッチンシェフ』へ。
なんと岩岳スキー場の入り口にある洋食屋さんでした。
こんな所にわん仔OKのお店があるなんて、全然気が付かなかった~!
これからスキーに来る時はお邪魔しなくっちゃ!!
ご飯もおいしくお店の雰囲気もとても良かったんだけど写真がありません・・・
詳しくは『あいるーく日記』を見てね!


さてお腹がいっぱいになった後は近くの川で水遊びです!
涼しいだろうと思って来た白馬でしたが、やはり昼間は暑いです・・・
マロンたちにとっては観光より川遊びの方が良いだろうと思い、おじさんに教えてもらった
松川の白馬大橋の下へ。
ここへは地元のわん仔たちもよく泳ぎにくるそうですが、行ってみるとすごい激流・・・
P1040773.jpg

あまりにも流れが激しいのでもう少し下流に移動。
水が澄んでてとてもキレイ Brilliant.
P1040779.jpg

P1040781.jpg

あまりにも冷たくってわん仔も人も長時間入っていられません。
P1040783.jpg

大好きなルークママと
P1040787.jpg

気持ちの良い場所でしたが遊ぶには流れが急だったので30分ほどで退散・・・
P1040798.jpg


この後は『Hakuba47 スキー場』へ。
ここはわん仔もゴンドラに乗ることができ、降りた先にはドッグランもあります!
P1040804.jpg

このゴンドラに乗って空中散歩を楽しみます。
P1040814.jpg

ここのゴンドラは岩岳のゴンドラより広く快適でした。
P1040809.jpg

マロンも気持ち良さそう。
P1040819.jpg

ルークとモコはどうだったかしら・・・? 
さてこのあたりでデジカメのバッテリーが・・・
ドッグランでは楽しく遊びカフェでお茶もしましたが、その様子はまたまた『あいるーく日記
をどうぞ・・・


2時間ほど過ごした後、お泊まり先の『ピレモン』さんへ。
レンタルショップのおじさんからお勧めしていただいたお宿で、オーナーさんご夫妻もとても
気さくで親切な方でした。
ゆっくり館内を見たりお庭や周りを散策したかったのだけど、すぐにマロンのごはん作り・・・
そして終わったころには私たちの食事タイムになってしまいました。
食事は食堂にてみんなで頂きます。
もちろんマロンたちもいっしょです!
P1040824.jpgP1040825.jpg
P1040827.jpgP1040828.jpg
P1040829.jpg食事はパスタ・煮物・肉料理など盛りだくさん。
なにもかもおいしかったですが、最後のデザート
のとうもろこしのアイスクリームが最高!
みんなでおしゃべりも弾み楽しい時を過ごしました。



ワイングラスを2杯も飲んでしまった私はもうヘロヘロ・・・
一気に眠気もやってきて食後のみんなでのおしゃべりも参加できず、マロンのトイレを済ませ
ベッドに入りました。
マロンもマーチンもすでに夢の中です・・・
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

養護学校教諭免許状
養護学校教諭免許状は、養護学校で生徒たちを指導するために必要な文部科学省認定の資格 http://ocn.markjacobsesq.com/
2008/11/04(火) 07:00:22 | URL | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
