--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.08.03 *Sun

7/27(日) 再び!

1週間前の7/26(土)の夜のマーチンの独り事です。
さぁ、明日は野球だぞぉ! 
(メールを確認して)あれっ、試合は来週だったぁ・・・
じゃあ明日は何をするかなぁ・・・
そうだっ! 白馬へ行くぞぉ!


と急に白馬行きが決定。
しかもまた日帰り・・・

どうせ昼には帰らなきゃいけないじゃん・・・
と私が不満そうに言うと

まぁまぁ俺の計画を聞きなさいって。
『川でゆっくり過ごし、昼寝をして夕方まで過ごす!』
どう!?
昼寝をすれば少しは楽だし、そんなに早く帰らなくても大丈夫!

と楽しそうに話すマーチン。

ということでマーチンの計画を実行すべく閉店間際のスポーツ用品店へ行きお買い物!
P1050123.jpg 


 テントとコットと呼ばれる
 組み立てベッドを購入。

 テントは前々から欲しかった
 のですが、イマイチ踏ん切り
 がつきませんでした。

 それがいきなり購入する
 ことに!
 ちょっとワクワクです。



次の日の27日(日)。
またいつものように早起きして5時半に家を出発、8時過ぎに豊科インター到着。
どこの川で遊ぶか決めておらずしばらくあちこち川探しをしましたが、結局前回行った平川が
良いということで平川へ向かいました。

到着後すぐにテント張りです。
テント初体験のマーチン、熱心に説明書を読んでいます。
P1050043.jpg

その間マロンはクールダウン。
P1050047.jpg

地面が砂利だったのでちょっと張りにくかったですが、30分くらいでなんとか完成しました!
P1050048.jpg

P1050084.jpg 


  私用のコット。
  
  運ぶにはちょっと重いですが
  しっかりしていて結構寝心地が
  良かったです。


「テントの中は暑いかなぁ・・・?」とちょっと心配でしたが、かなり快適でした!
マロンも気持ち良さそうにくつろいでいました。
P1050056.jpgP1050065.jpg
 
 
この日のマロンはあまり泳ぐ気分ではなかったらしく、数回泳いだだけであとは水際で遊んで
いました。
P1050041.jpgP1050081.jpg


軽く遊んだ後は腹ごしらえをしてお昼寝タイムです。
マロンも持ってきた朝ごはんを食べてお腹いっぱい。
私たちもお腹いっぱいになり早起きしたせいか急に眠気が・・・
P1050093.jpg 

たっぷりのマイナスイオンの中、1時間半ほど昼寝できました。
軽く汗をかきましたが熟睡できました。


お昼寝の後の泳ぎもまた気持ち良し。
P1050073.jpg

『平川最高! テントも最高!』とマロンも上機嫌
P1050085.jpg

このまま夕方までゆっくり過ごしたかったのですが、14時頃になるとだんだん雲行きが・・・
次第にポツポツと雨が降ってきて・・・
テントもすべて下ろし数分がんばりましたが、雷も鳴り始めたので撤収することになりました。
P1050096.jpg


せっかく夕方までいるつもりで来たのでこのまま帰るのはちょっと寂しく、どこかマロンと
お茶できる所はないかと旅行誌を見て探していると安曇野に素敵なお店が。
電話してわん仔同伴OKか聞いてみるとテラスならOKとのことなので早速向かいました。
森の中に見つけた『ティータイム ガルニ』。
P1050106.jpg

テラスまでしっかり屋根があるので雨の日でも大丈夫!
P1050097.jpg

雨が降っていたので庭に出られませんでしたが、晴れていたら気持ち良いだろうなぁ。
P1050100.jpg

オーナーさんもわん仔好きだそうで、とても親切にしてくださいました。
とってもゆっくりできる良いお店でした!


帰る頃には雨も上がり、太陽に照らされた山々が浮き上がって見えてとてもキレイでした。
P1050119.jpg


家に着いたら20時半でした。
5時間後には出勤しなくてはならないマーチンにはちょっとキツかったようですが
でもゆっくりでき癒された時間を過ごせたので満足だったようです。
もちろんマロンも私も大満足!

今度行けるのはいつかなぁ・・・
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お!もしかして「コールマン」のスクリーンタープですか???
我が家も蚊の被害を受けて買おうか検討中です。

それにしても白馬いいですね・・・

夏の間に一度は訪れてみたいです!
2008/08/04(月) 13:58:46 | URL | やまちゃんねる #- [Edit
いつもながらマーチンの行動力に敬服いたします。
このフットワークの軽さ、素晴しいです。

平川以外は川じゃないと言いかねないですね。
あの気持ちよさを味わうと、今まで充分満足していたはずの川も川じゃなくなっちゃいそう。

夏も冬も白馬三昧になりそうですね。
2008/08/04(月) 21:26:15 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
♪やまちゃんねるさんへ
遅~いレスでごめんなさい・・・

そうです!「コールマン」のスクリーンタープ!
テントとは言わないんですね(^_^;)

こういうものってもっと面倒くさいものだと思っていたのですが
初心者の私たちでもすぐにできるのでちょっとビックリでした!

今年はがんばって活用したいと思ってます。

やまちゃんねるさん家はキャンプの達人ですものね!
またいろいろ教えてくださいね(^^♪
2008/08/10(日) 04:00:55 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪モコかあさまへ
平川へ泳ぎに行けたのはとても良かったのだけど
でもやっぱりみんなと行く方がもっと楽しいv-237

ぜひまた一緒に行きましょう!

モコパパのフットワークの軽さも期待していま~すv-290
2008/08/10(日) 04:05:50 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
