--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.08.09 *Sat

ここ最近マロンとゆっくり過ごす時間があまりありませんでした。
気がつくとマロンと接するのはご飯の時だけという日がほとんどでした。
そしてこの環境はあと2ヶ月間続きます・・・
そう、私にとって(マーチン&マロンにとっても・・・)また1年に一回の大変な時期が
やってきたのです。

ピアノ発表会!!

今年の発表会は10月。
毎年、発表会が近づくにつれレッスンの回数が増えます。
さらに今は夏休みということもあって平日はほとんど午前中・夕方とレッスンの毎日。
そしてあいた時間はプログラム作りや自分の練習、家事など・・・
そんな毎日なので夜になると疲れてマロンと過ごす時間はおろかブログに手を付ける
こともできません・・・

でもこれはただの言い訳。
マロンとの時間もブログの時間もちゃんと作らなきゃ!




ミュートはがとっても苦手なわん仔でした。
私たち人間がまだ聞こえないような遠くで鳴っている雷にもよく反応していました。
そして雷が近づくにつれパニック状態に。
そばに寄って「だいじょうぶだよ!」と体を撫でても恐怖でいっぱい。
隠れようと机の下やら段ボールの中などあらゆる場所に頭を突っ込んでいました。

私たちの家に遊びに連れて来た時もマロンの寝床などマロンのにおいがある所は入ろう
とはしませんでしたが、雷が鳴った時だけはマロンのバリケンやベッドに隠れていました。
DSC01043.jpg

DSC01045.jpg


さて、私たちが住む地域は今週たくさんが鳴りました。
特に昨日8日(金)の夜は20時半頃から1時間くらい、大きな雷が鳴り続けていました。
近くにたくさんの雷が落ちて、その度に家が揺れるようなものすごい地響きがしました。





ミュートだったら耐えられない雷だったと思います。
でもマロンは・・・
「雷なんてへっちゃらよ~
P1050141.jpg

同じわん仔でもこんなに違うなんて!?
できることならわん仔全員、マロンのように『雷へっちゃらさん』にしてあげたいけど・・・
いったい何が違うのかしら・・・?
性格の違い・・・?
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

マロンちゃんも雷平気なんですね~
うちもへっちゃらのようでしたよ。
小さな虫はブルブル震えてるくせに雷は平気なんて・・・。しかしすごい雨&雷でしたね。落ちた後の揺れてる感じが怖かったです。今年は雷と雨が多いですね。今までなかったと思うんですが・・・。
2008/08/10(日) 20:03:40 | URL | りくママ #- [Edit
せれなもミュート☆
思い出すよ( ;∀;)

でかい体でパソコンの下に潜りこんでガタガタハァハァ

家中を点検して(この時ついて行かないといけない)
最後は机の下。
だんだん思い出になるのちょっと悲しいや( ;∀;)

マロンママ、ピアノ頑張ってね!
あたしは始めたブログ、なるべく頑張る(ぇ
2008/08/12(火) 01:55:09 | URL | せれなママU^ェ^U #- [Edit
オヒサです。
やっと、リズムができて、ブログ訪問までできるようになりました。
もう、発表会シーズンなんだね。1年が早い!!
最近の雷って、怖いね。今まで経験した事のない雷だもの。

白馬に又、行ったのね。いーなー。
でも、そのペースにはついていけない・・若いなぁ。
ルークは毎日アイルにかじられ、のぼられ、ほえられ・・・・。
禿げるんじゃないかと、心配です。
2008/08/12(火) 09:23:11 | URL | アイルークママ #vagQSM5E [Edit
♪りくママさんへ
ホント最近雷が多いよね~!
異常気象なのかしら・・・?
リクくんも平気なんだねv-410
マロンやリクくんのように雷へっちゃらのわん仔にはいいけど、苦手のわん子には
辛いよね・・・
今週末も天気が怪しいからまた雷も鳴るのかな・・・?
2008/08/15(金) 03:03:48 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪せれなママへ
せれなも雷苦手だったんだね。

れおなはどうなるかなぁv-410

せれなママのブログ、楽しく拝見させてもらってまーす!

勝手にリンクさせてもらっちゃった・・・

ごめんね~v-392
2008/08/15(金) 03:08:35 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪アイルークママさんへ
こちらこそなかなか訪問できずごめんなさい・・・
本当に1年って早いです。
しばらくはストレスたまりそうな日々を送りそうです。
アイルv-238のカワイイ姿見てストレス発散した~い!
ルーク、とっても良いお兄さんしてるみたいですねv-290
えらいぞ!ルーク~!

それにしてもアイルークママの影響力はすごいですね~!
いったいどこまで多頭飼いの波紋が広がっていくのか・・・!?
できれば我が家まで広がってほしいなぁ・・・
2008/08/15(金) 03:20:14 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
