--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.08.14 *Thu

バースデー会

恒例となったでんちゃん家と我が家のバースデー会 たんじょうび!
お流れになっていた4月の私のバースデー会と8月3日にバースデーだったでんパパの
バースデー会を合わせて9日(土)の夜、お食事会に行ってきました!

岐阜の川原町にあるイタリア料理のお店『ラ・ルーナ・ピエーナ』。
とっても素敵なお店でリッチ感を味わえるお店です。
暗くて雨もパラパラし始めていたので外観の写真を撮れなかったのですが、本当に素敵
でした。
結婚式もできるそうです。

ワインに詳しいでんパパに選んでもらった白ワインで乾杯!
デザートを含めた7品のコース料理を楽しみました。


『本日のお食事前の一皿』
P1050190.jpg
左はスープのビシソワーズ、右はホタテにモッツァレラチーズ・ドライトマトを添えたもの。
最近ドライトマトにハマっているマーチン、大喜びでした!


『三重県産天然真鯛のカルパッチョ ハリハリサラダ仕立て』
P1050192.jpg
天然の真鯛がおいしいのはもちろん、ハリハリサラダのミョウガがアクセントになっていて
おいしかったです。


『岐阜県産鮎の燻製 サルシッチャ仕立て バルサミコソース』
P1050193.jpg
サルシッチャとはソーセージのことだそうで、鮎にすり身をはさんでソーセージの形にした
ものだそうです。


『自家製イカ墨を練り込んだタリアテッレ 師崎産サザエと肝のソース 
鮪のカラスミを散らして』
P1050194.jpg
マグロ屋の妻でありながら鮪のカラスミ初体験の私。
少し塩辛いですがおいしいです!
お酒に良く合います。


『自家製ビーツのニョッキ 島根県産ウリボーとサマーポルチーニ茸』
P1050195.jpg
赤いニョッキ。ジャガイモのニョッキしか見たことがないのでちょっと不思議でした。
ウリボー。ちょっとかわいそうな響きだけどやわらかくておいしかったです。


『フランス産窒息鴨胸肉のロースト トリュフ風味』
P1050196.jpg
窒息鴨。これまたかわいそうな響きですが、やはりやわらかくてジューシー。
下にあるラタトゥユととてもマッチしておいしいです。
黄色いソースはかぼちゃのソース。
かぼちゃ好きの私にはたまらない1品でした!


デザートの前にお店の方に勧めていただきチーズを食べてみました。
6種類の中から好きな物を選ぶのですが、あまり普段からチーズを食べ慣れていない
我が夫婦は全然わからず、とりあえず全部少しずついただき・・・
P1050197.jpg
とても個性的なチーズたちで、がんばってみましたが半分ほど残してしまいました・・・
お店の方、ごめんなさい・・・


『本日のデザート』
P1050204.jpgP1050203.jpg
P1050201.jpgP1050202.jpg
みんなで食べくらべ。
一番人気は左下の『いちじくのクリームブリュレ』でした!


そしてでん家からのサプライズが!
P1050199.jpg
バースデーケーキをオーダーしていてくれました。
とってもうれしかったです!
お腹いっぱいでお持ち帰りしましたが、でんパパ&でんママ、ありがとうございました~jumee☆faceA7
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

美味しそう( ´艸`)
合同お誕生日おめでとうございまぁす(*^▽^)/★*☆♪

なんて美味しそうなイタリアン!
見るだけでお腹がへっちゃうよ☆

あたしもリンクさせてもらいました◎
今度マロンとせれなのツーショット、ブログに載せていいかな?(>∀<●)
2008/08/15(金) 23:25:18 | URL | せれおなママU^ェ^U #- [Edit
「ラ・ルーナ・ピエーナ」私も一度行ってみたいんですけど、前回予約しようと思ったら貸しきりで入れず…
レストランウエディングとかもやってるんですよね?
おいしそうなお料理だわ~
私も近いうちに行ってみーましょっe-343

でもさ、なんで?なんで一品一品のお料理名が正確に覚えられるの?私はちっとも覚えられず、聞いたそばから忘れてしまいます。歳だからかぁv-362
2008/08/17(日) 19:25:42 | URL | ゆ吉 #kzjz6dGw [Edit
♪せれおなママへ
オシャレでとってもおいしいお店だったよ~!
今度パパちゃんと行ってみてね!

リンクありがとうv-344
せれなとマロンのツーショット、ぜひ載せてほしいなぁv-410
楽しみにしてるね!
2008/08/18(月) 00:18:57 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ゆ吉さんへ
とっても良かったですよ~!
また行きたいけど我が家にはちょっと高級なので今度はランチに行きたいなぁ。

料理名、もちろん覚えれませんよ~(^_^;)
和食ならまだ覚えれるかもしれないけどこんな難しく長~いお料理名・・・
ちゃんと御品書きもらってきました!
2008/08/18(月) 00:30:39 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
