--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.09.02 *Tue

つみれ団子

少し前のことです。
マーチンがたくさんのイワシを買ってきました!
魚好きのマーチン。
お刺身用、煮魚用に30匹ほど捌きましたがまだまだたくさん残っていたので残りは
マロン用にもらいました。
P1050144.jpg


作るのはつみれ団子。
イワシに卵、ニンジン、ゴボウ、生姜、片栗粉を混ぜて作ります。
そしてここで登場するのが、バーミックス!
P1050145.jpg


今年の1月に購入してから数回、ひじきや煮干しなどの乾燥物を砕くのに使っただけで
あとはず~っと棚に飾られていたバーミックス。
やっと料理に使ってもらえることができました。


マーチンも興味津々。
「やるからいいよ。」と言ってもなかなか手を放そうとしません。
P1050146.jpg

見る見るうちにペースト状になっていきます!
P1050151.jpg

イワシのにおいにマロンも吸い寄せられ・・・
「ねぇねぇ、それ、あたしの~!?」
P1050155.jpg

ついでに鶏胸肉もペースト状にして団子を作ることにしました。
P1050158.jpg

ず~っと台所から離れないマロン。
そんなにイワシが気に入ったのかしら!?
P1050159.jpg

まったく、狭い台所に邪魔だわよ jumee☆faceA165
でもこんな笑顔を見せられたらしょうがないなぁ jumee☆faceA109
P1050160.jpg

超ご機嫌のマロンさんでした。
P1050163.jpg



COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

イワシのつみれ
美味しそう
バーミックス 便利ですね
2008/09/03(水) 08:45:14 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [Edit
ウッマソーv-16
顆粒のガラスープに芝麻醤、
マーチンが好きな辛~いラー油をめいっぱい入れて
つみれ鍋でグ~~っとビール・・・・
ンンッ?v-40
スミマッセン マロンさま
あなたんだよね~~
2008/09/03(水) 09:24:47 | URL | でんパパ #- [Edit
ごちそう~
ほんとにマロンだけで食べちゃうの?
モコ家だったら絶対にん様が食べて、モコは味見程度になっちゃいそう。
マロン、いつも美味しいご飯食べてるから匂いだけで美味しいって事わかるのね。
それにしてもニッコニコのマロン、めちゃくちゃかっわい~v-25
2008/09/03(水) 19:52:00 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
可愛いッ(>∀<●)
マロンが満面の笑顔だぁ

んもうなんて可愛いのマロン(*´Д`)

こんな顔されたら、あげずにはいられません!!
2008/09/03(水) 22:50:35 | URL | せれおなママU^ェ^U #- [Edit
♪ ryuji_s1さんへ
ご訪問ありがとうございます。

ryuji_s1さんのお料理ブログ、素晴らしいですね!

我が家も最近イタリア料理がお気に入りなので参考にさせていただきます!

バーミックスもがんばって活用しなくちゃ!
2008/09/04(木) 12:04:19 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪でんパパさんへ
辛~いラー油なんて、おこちゃまマーチンにはダメですよ~(^_^;)

それにしてもやっとバーミックス活用できました!

次回使うのは何ヶ月後かな・・・?
2008/09/04(木) 12:06:48 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪モコかあさまへ
マロンはマーチンに似て魚好きなようです(^_^;)

マグロにイワシにサケ、etc.

なんでも食べますよ~v-410

モコちゃんはお魚好きかな~!?
2008/09/04(木) 12:13:52 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪せれおなママへ
ホント、ごはんの時だけはこういうカワイイ(親ばか・・・)顔をするのよね~

れおなは食欲大かな?

せれおなママもいろいろれおなのために作りそうだねv-410

がんばってみてね~!
2008/09/04(木) 12:16:42 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
