--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.10 *Fri

災難続き・・・

気が付けば・・・
前回の更新から10日も経っていました・・・

というのはウソで、気が付いてはいたけど本当にブログに手を付けられない・・・
コメントのお返しも全然できずごめんなさい 涙
発表会まであと1週間・・・
早く終わってほしい~ jumee☆faceA88




さて、6日(月)の夜のことです。
23時頃だったでしょうか。
レッスンを終えマロンにごはんを食べさせ、やっと落ち着いて自分のごはんタイムに
なった時のことでした。
マロンはお腹いっぱいになり庭に出てデッキの上で涼んでいました。
私はテレビを見ながらご飯を食べていたのですが、テレビの音に混じってかすかに
「クゥ~ン・・・。クゥ~ン・・・。」という鳴き声が聞こえてきたんです。
網戸越しにマロンを見るとマロンは家の方ではなく外の方を向いてふせていました。

絵文字名を入力してくださいちょうどこんな感じです。
P1050798.jpg

「気のせいかな・・?」と思いテーブルに戻りテレビを見ながらごはんを食べていると
また「クゥ~ン・・・。クゥ~ン・・・。」と鳴き声が・・・
「気のせいじゃないなぁ。やっぱりマロンの鳴き声だ!?」 と思い、今度は網戸越しに
声をかけてみました。
でもマロンはこっちを振り返りもせず、ずっと同じ恰好でふせています。
「なにさ!無視して! jumee☆faceA165
「どうせ猫でもいるのか、月に向かって鳴いてでもいるんでしょ! jumee☆faceA166とまたテーブルへ。
でもまたマロンが「クゥ~ン・・・。クゥ~ン・・・。」


「まさかっ!!」
私は飛び出してマロンのもとへ駆け寄りました。
「やっぱり・・・」
「クゥ~ン・・・。クゥ~ン・・・。」


そう、マロンは動けないでいたんです。
我が家のデッキは板と板の間に1センチほどの隙間があるのですが、マロンのノミ・ダニ
駆除・予防用の【カタンドッグ・メタル】が隙間に挟まって抜けなくなっていたんです。
実は以前にも一度チョークチェーンが挟まって同じようなことがありました。
すっかり忘れていたのですが、その時もマロンは「クゥ~ン・・・。クゥ~ン・・・。」と鳴いて
いました。


「ごめん、ごめん。気が付かなくて。」と言いながら外してやると
「エライ目にあった・・・」と言わんばかりに部屋へ入って行きました jumee☆faceA103
「次回からはすぐに気付いてあげるからね!」





今朝のことです。
新しいPCになってからたまに寝る時PCを持って寝室のある2階へ上がるようになりました。
無線ランってホントに便利!
たまたま発表会のことで他の先生とのメールのやり取りがあったので昨夜もPCを持って
2階に上がったのですが、今朝それを持って1階に下りる時寝ぼけていたのか『ズルッ!』
と足を踏み外してしまいました・・・
とっさに「パソコンだけは守らなきゃ!」と思いしっかりPCを抱きかかえ・・・
手をつくことができなかったのでそのままお尻から『ドン!』と2段下へ・・・
運が良いのか悪いのか腰や足、どこも怪我せずに済んだのですがお尻が痛い痛い・・jumee☆faceA74
発表会前の大事な時期、気を付けなくっちゃ ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
もちろんPCも無事でした!




と最近起きた、マロンと私の災難でした・・・jumee☆faceA106
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/12(日) 13:08:27 | | # [Edit
今日はありがとうございました♪
ランでお会いしましたスピカの飼い主senと申します。
今日は、マロン姉さんに遊んでいただいて、とても楽しかったです♪
自宅に帰って、スピカにゴハンをあげたら速攻ペロッと
食べてしまい、グッタリお休みになりましたi-229

マロンちゃんには災難だったのですね~i-182
カタンドッグメタル知らなかったですが、気になったので
調べてみようと思います。

またスピカと遊んで下さいね♪
2008/10/12(日) 19:11:18 | URL | sen #X9d0ktEs [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15(水) 20:51:26 | | # [Edit
♪senさんへ
senさん、コメントいただいていたのに本当にごめんなさい<m(__)m>
やっと発表会も終わりブログも少しずつ再開できるようになりました・・・
その節はたくさん遊んでいただき本当にありがとうございました。
これからもまたマロンと遊んでやってくださいね!

2008/10/24(金) 04:02:08 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
