--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.11.01 *Sat

ジャーキー

今日から11月です。
暑くて辛い夏もいつの間にか終わり、マロンたちにとっては涼しく私たちにとっては寒い
と感じる季節になりました。
夜になるとさすがに暖房器具がないと風邪をひきそうなのでホットカーペットとヒーターを
出しましたが、マロンと私たちの体感温度が違うので我が家では暖房をつけながら窓を
開ける、というちょっと効率が悪い使い方をしています・・・

10月のブログ更新数は過去最低の4回・・・
残り2ヶ月はがんばって更新するぞ~!



ここ最近(3日間ほど)の私は時計が0時を過ぎる頃になると台所でせっせとマロンの
おやつ作り。
何もこんな時間から作らなくても、と言われそうですが夜型(夜中型?)人間の私にとって
はこの時間が一番活動しやすいんです jumee☆faceA109

さて、おやつといってもオーブンで誰でも作れるジャーキー ビスケット
この3日間で鶏ささみ・鶏軟骨・砂肝・カジキマグロの4種類のジャーキーを作りました!

【ささみ】
P1050983.jpg

【軟骨】
P1050970.jpg

【砂肝】
P1050969.jpg


天板にたくさん並べた食材も1時間半ほどかけてオーブンで焼くと半分ほどの量になって
しまいます・・・
P1050976.jpg


左から【ささみ・砂肝・軟骨・カジキ】のマロンのおやつコーナー ビスケット
カジキが減ってしまったので今夜もまた作ろうかしら~ jumee☆faceA59
P1050989.jpg


さて、家中良い匂いを漂わせながら作っていたのでマロンも早く食べたい様子。
「マロンにとってはどれが一番好物なのか・・・?」と思い、4種類並べて食べさせてみました。
ヨダレが滝のように落ちています・・・jumee☆faceA105
P1050980.jpg








結果は・・・

第1位 砂肝  第2位 カジキ  第3位 軟骨  第4位 ささみ 


でした~! jumee☆faceA6




ちなみにマーチンの好みは

1位 砂肝   2位 軟骨   3位 カジキ   4位 ささみ

でした!
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

すっごーい!!^^
ジャーキーの手作りを、食べさせてもらえるマロンちゃんは何て幸せ犬なんでしょうv-238とっても、美味しそうな上添加物も入ってないから、安心だし、今度教えて下さいねv-286
11月2日マロンちゃん誕生日オメデトウv-315
2008/11/01(土) 22:26:40 | URL | ひなちー母 #- [Edit
♪ひなちー母さんへ
ただオーブンで焼くだけの簡単おやつなんですが、作ってみると
『わん仔のおやつは高い!』というのがわかるような気がしましたv-389

バースデーメッセージ、ありがとうございますv-238
もう4歳なんて早いなぁ・・・
明日はどんな日にしようかしらv-410

3日はよろしくお願いします!
楽しみにしてまーす!!
2008/11/01(土) 23:59:38 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
マロンお誕生日オメデトーv-315

マロンも4歳ですね~♪
これからもステキな年になりますように!

そして砂肝ジャーキーありがとうございました!
ポッキーもおいしかったって言ってますv-522

肝を見るのも食べるのも苦手なきょんなので…
ポッキーにはいつもササミジャーキーです

手作りオヤツは安心だしいいですよね~♪
2008/11/02(日) 00:02:27 | URL | きょん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/02(日) 00:23:05 | | # [Edit
Happy happy Birthdayマロン姉さんv-343
この1年も楽しく、元気に過ごせます様に☆

手作りオヤツってオーブンで焼くだけなんですね!
ウマウマに食べてるマロン姉さんを見ていたら
作りたくなってきましたe-257
今度作ってみよっと♪
2008/11/02(日) 07:14:05 | URL | sen #X9d0ktEs [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/02(日) 22:14:14 | | # [Edit
♪きょんさんへ
バースデーメッセージ、ありがとうございますv-238
マロンもポッキーと同じ4歳になりましたv-290
なんかあっという間に4歳になってしまいました。
でもまだまだ元気いっぱいの4歳!
お互い楽しく元気な毎日を送りましょうね~v-218

確かに肝はちょっとグロテスクですよね・・・
私も食べるのはあまり好きではありません(^_^;)
でも今度はレバーをジャーキーにしてみようかな、なんて思ってます。
もっと見た目がスゴイですけど・・・v-356
2008/11/03(月) 00:22:31 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪senさんへ
バースデーメッセージ、ありがとうございますv-343
早いものでもう4歳になってしまいました。
スピカくんにとってはオバサンだよね・・・
若い仔のような魅力はないけど、また遊んでね~!

ジャーキー、オーブンに放り込むだけなので時間があればぜひ!
香ばしいのかマロンもお気に入りですv-290
2008/11/04(火) 03:04:58 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
