fc2ブログ
2008.11.07 *Fri

楽しみな旅行♪

マーチンの仕事場は魚市場 さんま
そんなマーチンの作業着はちょっと(だいぶ・・・)魚臭い・・・
でもそんなマーチンでもたまに仕事帰りに『ドレちゃんラン』へ行くと、お友達わん仔たち
が「クンクン、マロンのおじちゃん、いい匂いがする!」と匂いを嗅ぎに近寄って来てくれ
ます jumee☆faceA109

どんな仕事も大変でしょうが、マーチンの仕事で辛いのは夜中からの仕事ということの
他に休みが少ないということ。
連休は2連休まで。
お盆もお正月も3連休以上はありません・・・
しかも有休もありません・・・
よってなかなか遠出の旅行はできませんでした。

しかし社員がほとんど結婚して家庭を持ったことにより、3年ほど前から年に1度4連休を
もらえることになりました!
それにより遠出の旅行もできるようになり、昨年は蓼科・八ヶ岳・清里旅行、一昨年は河口
湖・山中湖旅行へ行くことができました!

そして今年の4連休は軽井沢へ行くことに決定!
9日(日)から12日(水)の3泊4日で行ってきます!

初めての軽井沢。
こんなにもたくさん旅行誌を買いあさりました。
P1060078.jpg

わん仔に優しい場所でわん仔連れOKのショップ、カフェ、レストランがた~くさん!
行きたい所ばかりで全然旅行計画がまとまりません・・・
とりあえず宿だけは確保。
3泊するのでいろんな所に泊まるのも良かったけど、ずっと同じ所でゆっくりするのも
いいかなぁ、と思いずっと同じ所での宿泊。
今回お世話になるのは
『アートホテルドッグレッグ軽井沢』

今までの旅行ではペンション、コテージ、民宿などいろんな所にお泊まりしましたが、
マロンのごはんは手作りなのでいつもガスコンロ・鍋・包丁など調理道具一式を
持っていくことになります。
全部持っていこうとなると結構な荷物に・・・
よって宿泊先にキッチンがあるコテージ・貸別荘だととても助かるのです。
なので最近の旅行では宿泊先はなるべくコテージ・貸別荘にするようにしています。
しかしこういう所は大勢で泊まるには割安だけど、2人で泊まるにはちょっと割高・・・
軽井沢にもコテージ・貸別荘はありましたがやはり割高。
1泊ならまだしも3泊ともなると少しでも安く抑えたい。
そこで見つけたのがこの『アートホテルドッグレッグ軽井沢』!
オシャレなデザイナーズホテルでキッチンもあります!
もちろん料金も格安!
良い所だといいなぁ jumee☆faceA4



さてこの旅行でのもう一つの楽しみは・・・
アラスカンマラミュートの「銀」との戦いの日々』の銀ちゃんに会えること 絵文字名を入力してください
無理なお願いをして軽井沢まで来てもらえることになりました jumee☆faceA151
すっごくすっごく楽しみ!
銀ちゃん、マロンのこと気に入ってくれるといいなぁ ハート
銀ちゃん家のみなさん、どうぞ宜しくお願いいたしま~す!
スポンサーサイト



COMMENT : 14  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

いつてらしゃい
いってらしゃい!
軽井沢いいですね。そして銀ちゃんとの面会
楽しい旅行をマロンちゃんと楽しんで来て下さい。
旅行の出来事や写真のUP期待してます。
2008/11/08(土) 09:13:44 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
こちらこそ宜しくお願いします!!

気温も下がり(おそらく1ケタ台)マラミュートの季節ですが飼い主にはきついですね。

銀がおバカなので心配なんですが・・・
2008/11/08(土) 09:25:53 | URL | やまちゃんねる #- [Edit
バカンス日和だネ~
ショ~ッピング、ショッピンv-218
軽井~沢!!いいな~v-10
きをつけて
イッテラッシャ~イ
2008/11/08(土) 13:28:49 | URL | でんパパ #- [Edit
いいなぁ~ 軽井沢&銀ちゃんv-286
軽井沢はハス友が遊びに行たりして、「良い所だよ~」と
聞いています。
スピカの異母兄ちゃんの飼い主さんがコテージオーナーさん
なので、いつか遊びに行きたいなぁ~
楽しんできて下さいね♪
ちなみにスピカは明日GIG RACEに行ってきますe-266

やまちゃんねるさん&銀ちゃんによろしくです!
2008/11/08(土) 21:09:13 | URL | sen #X9d0ktEs [Edit
楽しんできてくださいね~!!
先日は有難うございました^^とても、楽しい時間をすごさせていただき感謝です^▽^
軽井沢!!いいですね~
銀ちゃんにも会えるんですね!うらやましいです^^(ブログを拝見させてもらってるので)

気をつけて行ってきて下さいね^^ひこパパさん同様ブログ更新楽しみにまってまーすv-238

 追伸  あんな、美味しいマグロ初めて食べました~!!!今度からスーパーのは・・・?
本当に有難うございました
2008/11/09(日) 02:16:43 | URL | ひなちー母 #- [Edit
遅ればせながら
お誕生日おめでとうv-315マロンちゃんv-286

軽井沢、いいですね~
それにこのホテルおっされ~v-353
気をつけていってきてくださいね(あ、もう出発してた…)

うちもむ吉と私の休みが合わずなかなかお出掛けできないんですよね。お正月も1、2、3日仕事なんですv-409
小太郎と一緒に寝正月だわ
2008/11/09(日) 09:05:55 | URL | ゆ吉 #kzjz6dGw [Edit
マロン、おめでとう!!
私も、遅ればせながら、
おめでとう!!v-274
熟女のマロンになってきましたね。
今は、帰り道かな・・。
寒くなっちゃったけど、楽しめましたか?
疲れを取ったら、また、ランで遊んでくださいね。
軽井沢のお話も楽しみにしています。
2008/11/12(水) 16:02:31 | URL | アイルークママ #vagQSM5E [Edit
♪ひこパパさんへ
軽井沢、とっても楽しかったです!
でもすっごく寒かったんです・・・
マロンにとってはちょうど良さそうでしたが(^_^;)
ブログUPが超遅いですが、旅行の様子またみてくださいね~v-290
2008/11/15(土) 01:07:28 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪やまちゃんねるさんへ
軽井沢では本当にありがとうございました<m(__)m>
銀ちゃんとマロンが仲良く遊べて本当にうれしかったです!
早く銀ちゃんとのことをUPしなくちゃ(>_<)

次回はぜひスキーをご一緒させてくださいね♪
これからもどうぞヨロシクお願いしますv-392
2008/11/15(土) 01:11:19 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪でんパパさんへ
行ってきました~!
ショッピンv-218も思う存分!
でもとにかく寒かった~v-393
次回はもう少し早く行かなくっちゃ~!
2008/11/15(土) 01:17:30 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪senさんへ
軽井沢に銀ちゃんに、今回の旅行はとても楽しかったです!
銀ちゃん、とても可愛かったですよ~v-238
きっとスピカくんも会ったらメロメロになるよv-410

初ギグレース、素晴らしいタイムでしたね!
はまりましたか!?
マロンにはとても無理だけど、スピカくんは体力もあるし足も速いので
ピッタリですね!
次回もがんばってね~♪
2008/11/15(土) 01:26:32 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひなちー母さんへ
軽井沢とっても良かったです!
銀ちゃんもとっても可愛かった~v-238
会うまで仲良く遊べるかどうかちょっと心配だったけど
全然大丈夫でした~!
早くUPしなくちゃ・・・

こちらこそ先日はありがとうございました<m(__)m>
また近いうちに遊んでくださいね~v-410
2008/11/15(土) 01:30:45 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ゆ吉さんへ
お祝いメッセージありがとうございます<m(__)m>
ホテル、本当にオシャレでしたよ~!
軽井沢も良かったし~(^^♪

そっかぁ、コタくん家もお休みがあまりないんですね~
我が家も同じく毎年お正月は寝正月です・・・(^_^;)
2008/11/15(土) 01:34:17 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪アイルークママさんへ
メッセージありがとうございます!
もう4歳。早いなぁ・・・
おばさんマロンじゃアイルは相手してくれないかなぁ・・・v-292

旅行とっても楽しかったけどやはり疲れました。
荷物の整理も終わりやっと疲れも取れたけど(^_^;)
銀ちゃんとも仲良く遊べました!
また行きたいです~!
2008/11/15(土) 01:39:40 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

池袋の私書箱の紹介です
2008/11/08(土) 13:37:11 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです [Del


プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・