--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.11.18 *Tue

軽井沢旅行・1日目

紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き) 11月9日(日) 紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)

旅行5日前、マロン号にETCを取り付けました。
「もう少し余裕をもって早めに取り付けろ!」とマーチンにいつものように怒られ・・・
「なによ!ちゃんと間に合ったからいいじゃない!」と旅行前にいつものように喧嘩・・・


ま、それはさておき、ETCの通勤割引を使うため家を6時に出発!
この日の天気は曇り。
家を出る時はさほど寒さを感じなかったのですが、車を北に走らせるごとに寒さも増し・・・
1回目の休憩で立ち寄った駒ヶ岳SAではもうコートなしではいられませんでした。
周りの山を見渡すと山頂には雪がすでに積もっていました。
あ~、スキーをするのが待ち遠しい 音符
ここではトイレ休憩のみ。
すぐに出発です。
白馬へ行く時と同じように中央自動車道を北へ走り、岡谷Jctから長野自動車道へ入り
ます。
そして更埴Jctから上信越自動車道の関東方面へ車を走らせます。
我が家、上信越自動車道の長野・新潟方面には母の実家の新潟に遊びに行く時に使用
したことがありますが、関東方面を走るのは初めて。
ちょっとワクワクでした!
更埴ICから碓氷軽井沢ICまでは6区間、約67km。
途中、東部湯の丸SAで1時間ほど休憩。
マロンに朝ごはんを食べさせ、私たちもお蕎麦をいただき温まりました。


ずっと長野県を走ってきましたが最後の1区間、佐久ICと碓氷軽井沢ICの間で群馬県に
変わりました。
群馬県、初進出です!
10時過ぎにICを降り20分ほど車を走らせ『軽井沢プリンスショッピングプラザ』へ向かい
ます。
この間にまた長野県に変わりました。
あとからホテルのオーナーさんに聞いた話ですが、夏の観光シーズンにはこのICから
ショッピングプラザまでの間が渋滞で4時間ほどかかることもあるそうです!


『軽井沢プリンスショッピングプラザ』。
とにかく広いです!
WESTフロアとEASTフロアに分かれていて(厳密に言えばNEW・WEST、NEW・EAST
フロアもあります。)その間に広~い芝生の広場があるのですが行き来するのに10~15分
ほど歩かなくてはいけません。
WESTフロアでショッピングしては芝生の広場でマロンを休憩させ、EASTフロアでショッピ
ングしてはまた芝生の広場で休憩。
これを4~5回ほど繰り返したかなぁ・・・


芝生の広場にて。
P1060106.jpg
後ろの大きな白い建物は軽井沢駅です。


大型犬でも十分に散歩が楽しめる広場!
P1060138.jpg


たくさんのわん仔がいました!
P1060132.jpg


『軽井沢プリンスホテルスキー場』でスキーをしている人たちも見えました。
EASTフロアへ行く道。
P1060116.jpg


WESTフロアへ行く道。
P1060117.jpg


EASTフロアには池もあります。
P1060108.jpg


池の奥にある建物はNEW・EASTガーデンモールフロアで、残念なことに11/14(金)に
オープンでした・・・
P1060110.jpg


EASTフロアはオシャレな感じでショップも高級ブランド店が集まってました。
P1060113.jpg


WESTフロアはこんな感じ。
P1060143.jpg

P1060145.jpg

P1060177.jpg


この日もたくさんの人に撫でられて、ご満悦のマロン!
P1060150.jpg

P1060152.jpg


たくさんお店はあるのだけど、店内OKのカフェ・レストランがないのが残念。
テラスOKのスタバにて休憩。
P1060549.jpg

マロンもだいぶ疲れている様子 jumee☆faceA105
P1060548.jpg


この日、6時間もウロウロしていたのに買えたのはGパン2枚にマフラーと手袋のみ。
帰る頃にはもう外は暗く、マロンもクタクタでした・・・
P1060181.jpg


ホテルへはここから車で5分。
スーパーに寄ってマロンのご飯食材を買ってからホテルへ帰りました。
部屋に入るなりマロンはこんな感じ。
マロン 「あ~、大変な1日だったぁ・・・。疲れたよ~・・・。かーしゃん、早くごはん
     ちょうだい・・・。」
P1060196.jpg

私 「待ってろ~、マロン!すぐにごはん作るからね~!」
P1060195.jpg


マロンにごはんを食べさせ本当はどこかで外食したかったけど、マロンも私たちもクタクタ
だったのでこの日の夕食はスーパーのお惣菜でした・・・
P1060200.jpg


食べた後ドッグランでトイレを済ませ、早々に休みました。
長~い1日でした・・・
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

広くてきれいなショッピングプラザワン仔もOKなのですね。
マロンちゃんも人気者だったのでは?
次のUP楽しみです。
2008/11/21(金) 19:21:26 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
♪ひこパパさんへ
広すぎて3日ほどかけてゆっくり見たい所でした!
マロンもたくさんの人にさわられてうれしそうでしたv-290
UPがんばります・・・v-91
2008/11/22(土) 03:06:53 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
