--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.26 *Thu

清里旅行

先日24(火)・25(水)にでんちゃん家と清里へ行って来ました。
5月にも蓼科・八ヶ岳・清里へ旅行へ行ったのですが、またどうしても
行きたくなって急に決まった旅行でした。

四葉 1日目 四葉
24(火)はマーチンが仕事だったので現地で集合となりました。
14時半頃家を出発して途中駒ケ岳サービスエリアで休憩し、17時半頃
清里に着きました。

牧場通りにある「コート・ドゥ・ヴェール」内のカフェ「清里マチス」で
待ち合わせをしてお茶しました。
P1000510.jpg

P1000512.jpg

その後歩いて5分くらいの所にある今晩の宿、「モロアの森 ランボォ」へ。
ここはペットと泊まれるコテージで、広さの違う3タイプのコテージがあります。
今回私たちは一番小さなタイプのコテージに泊まりました。
辺りが暗くなり始めていたのでよく分からなかったけど、外国の物語に
出てきそうなとても素敵な所でした。

夕食が付いていなかったのでマロンとでんちゃんにごはんを食べさせ
近くの「萌木の村」で食べることになりました。
「萌木の村」にはレストランやお洒落なショップがたくさんあります。
ほとんどのお店が18時頃閉店になるのですが、23時半までやっている
レストラン「ロック」はテラスならわんこ同伴OKです。
5月の旅行でもここで食事しましたが、ここのカレーはとてもおいしいく
ボリューム満点でお薦めです!

お腹いっぱい食べて宿に戻り、早めに休みました。
疲れていたのかマーチンもマロンも部屋に入るなり大の字になって
寝てしまいました・・・


四葉 2日目 四葉
朝起きるといいお天気。
マーチンは早起きして1時間ほどランニングして清里の風景を楽しんできたそうです。
コテージの周りも絵葉書のようでした。
P1000530.jpg

P1000537.jpg

マロンとでんちゃんにごはんを食べさせ、歩いて10分くらいの所にある
清里ハム工房」でモーニング。
その後宿に戻りチェックアウト。その際オーナーさんから採りたてのきゅうりと
ズッキーニをたくさんいただきましたは-と
P1000626.jpg


まず牧場通りにある「清里丘の公園 ワンわんテラス」へ。
木陰があってとても気持ち良いランでした。

 
1時間ほど遊んでお昼になったので「サンメドウズ 清里スキー場/ハイランドパーク
でランチバイキングを食べました。
たくさんのメニューがあってとてもおいしかったです。
P1000563.jpg

その後スキー場のドッグランで少し遊び、パノラマリフトに乗って
標高1900mの頂上へ。
マロンもでんちゃんもゴンドラに乗り降りする時は少し屁っ放り腰に
なってたけど乗ってる時は気持ち良さそうでした。


この後「萌木の村」でお土産を買って、でんちゃん家とお別れしました。
私たちは中にあるカフェでちょっと休憩。
P1000620.jpg

マロン、疲れてダウンです・・・
P1000623.jpg


帰りは私の運転で帰りました。
帰りは下りが多いので2時間半で家に着きました。
今回もとても満足な旅でした。
清里、最高は-と
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
